あつ森 住宅街 参考。 【あつ森】住宅街の作り方

【あつ森】島クリエイターの構想やマップまとめ!設計図のコツや初心者でも簡単に作れる地形も紹介♪

あつ森 住宅街 参考

こんにちは、『 あつまれどうぶつの森』 (以下、あつ森)まったりプレイ中の 主婦ブロガーmyme(マイミー) です。 ちょうど河口があったので、そこから北にまっすぐ川を通し、運河を作りました。 【あつまれどうぶつの森】ヨーロッパの港町風の街並み ヨーロッパな街並みにはやっぱり ようふうの柵と アーチタイルの道がしっくりきますね。 川も整備された感じにしたかったので ようふうの柵を設置。 画像奥に見える いしのかいだんが住宅街への入り口です。 Google先生で画像検索をしたところ、 ポーランドの港町・グダンスクの港がイメージにぴったりだったので、今回ちょっぴり参考にしています。 ここのベンチは住宅街の住人さん専用。 バルコニーのある住宅街 【あつまれどうぶつの森】バルコニーのある住宅街 都会エリアの一角の住宅街なので、ひとりひとりの住宅の敷地は狭め。 それぞれの住人さんのイメージに合ったアイテムをぽちぽちと配置しました。 後ろの2軒はこんな感じ。 【あつまれどうぶつの森】バルコニーのある住宅街 こう見ると、 家の外観の雰囲気がバラバラなのが目に付くなぁ…。 道に敷いた石だたみも何だか暗いような…? 改善の余地ありあり。 【おまけ】高台から撮影した住宅街 住宅街を高台から見たらどんな感じなのかが気になったので、崖の上から撮影してみました。 でも河口の位置がなぁ… あつ森は本当に、 実際に作ってみて初めてわかることがたくさんありますよね。 作っては壊しの繰り返しです。 笑 以上、バルコニーのある小さな住宅街と周辺の街並みの紹介でした。 あつまれどうぶつの森の住宅街づくりのアイデアが欲しい方、ヨーロッパ風の街並みを作りたい方などの参考になれば幸いです。 hotaru-mm.

次の

あつ森住宅街おすすめでかわいい!作り方のコツが知りたい人必見!?

あつ森 住宅街 参考

こんにちは。 「あつまれ あつ森 」にドはまり中のぼちポテです。 前回の記事であつ森のすごい島・部屋 和風編 をまとめました。 前回の記事はこちら ということで今回はあつ森のすごい島・部屋 住宅街編 をまとめました。 皆さんの島クリエイトの参考にしてください! 長崎や神戸のようなイメージですね。 舗装されていない土の道がいいですね。 本当は段差がないのにあるように見せています! 住宅街の中の公園 住宅街の中の公園🏏 あつ森 公園 — こっとん hRjbEEfnh6MVqML 住宅街には公園は必須でしょう。 あつ森では遊具も豊富です。

次の

【あつ森】バルコニーのある小さな住宅街~ヨーロッパの港町風~

あつ森 住宅街 参考

住民の家1軒を庭も含めて柵で囲った状態で並べることに決めたので、家の大きさを測ったり庭をどのくらいの広さにするかを決めて、1軒あたり何マス必要になるのかを数えました。 建設予定地が決まった時のマップがこちら。 合わせて案内所などの施設と住宅街をつなぐ道路も決めました。 住宅街は一番広い平地に作ることにしたのですが、スペースが足りず、自分以外の住民10人に対して7軒分の土地しか用意できませんでした… 笑 ということで、最初に貼ったマップを見ていただければわかりますが、3軒だけ川の向こう側に残ってもらいました。 ごめん…ちゃんと橋架けて行き来しやすくするから…! その後は毎日1軒ずつ引っ越し!いや~これが時間もお金もかかりました!笑 引っ越しが完了したら、あらかじめ決めていた範囲を柵で囲みました。 10軒全部おさまらなかった理由は、この結構広い1軒分のスペース。 最初なので色々使ってみたくて、色んな種類の柵にしてみました。 川の向こう側に残ってくれた3軒にも柵をつけました。 この写真ではわかりにくいかもしれませんが、こちらは元々家が建っていたところを囲っただけなので広さがまちまちです。 しかし手に入れた家具やレシピがまだまだ少ない気がするんですよね~、一度手離したものは注文しなきゃですし。 ぼちぼち気長にやります! あとはタヌキ商店、、博物館のまわりもいずれは飾りつけたいんですが、今はまだアが浮かばないので 笑 そのうち! タヌキ商店はお店の場所もとりあえずのところに建てたので、引っ越しから考えるつもりです。 …そういえばタヌキ商店って多分まだ最終形態じゃないですよね?てことはリニューアルしてから考えた方がいいかな~。

次の