あつ 森 北半球 と 南半球。 【あつ森】北半球と南半球どっちがおすすめ?違いやデメリット、人気の理由は!【あつまれどうぶつの森】

【あつ森】最初に決めること【無人島生活スタートまでの流れ】

あつ 森 北半球 と 南半球

現実の日本と同じ時期に同じ季節をあつ森でも体験したい やっぱり1番の理由はコレですよね。 自分が現実に住んでいる場所と同じ季節で楽しみたいです。 私の場合は日本ですので、日本と同じ時期に同じ季節の無人島で遊びたいんです。 そのためには北半球を選ぶ必要があります。 北半球なら日本と同じ季節になりますので。 ちょうどこれから日本は春を迎えます。 春といえばお花見や引っ越し、新生活が始まる季節です。 せっかく無人島での新生活が始まるなら春のほうが気持ちいいじゃないですか。 南半球でも秋の紅葉が楽しめますが、すぐ冬が来てしまいます。 発売日がちょうど春で新生活といえば春、だったらなおさら現実の日本と同じ季節になるよう北半球を選んだほうがいいと私は思います。 さぁ、これから無人島を開拓していこう!と思ったのに次の季節が真冬では、やる気にブレーキがかかってしまいそうです。 それに現実と同じ季節のほうが感情移入して遊びやすい気がします。 現実は春なのに、あつ森の世界に言ったら秋、現実は夏になったのに無人島は冬だとちょっと違和感を感じます。 夏にエアコンの効いた部屋で冬のどうぶつの森、冬にコタツに入りながら海でバカンス、ちょっと私は変な感じがして…。 私は現実世界と合わせて遊びたいので北半球にします。 あえて南半球もアリだけど途中で北半球に変更したくなりそうな気が もちろんあえて逆を選ぶという選択肢もありだと思いますよ。 暑い日に冬の無人島というのも気持ち的に涼しくて良いかもしれません。 季節外れ?のメリークリスマスもいいと思います。 ただ、最初は南半球で良くても途中でやっぱり現実と同じが良かったーと思ってきそうな気がするんですよ(笑)私は北半球推しです。

次の

【あつ森】4月に釣れる魚一覧表!(北半球~南半球)レア魚紹介まで。

あつ 森 北半球 と 南半球

北半球と南半球の違いは? 画像のように 北半球と南半球は真逆の季節となります。 北半球が春の時、南半球は秋です。 引用: 北半球エリア 4月・・・春 7月・・・夏 10月・・・秋 1月・・・冬 南半球エリア 4月・・・秋 7月・・・冬 10月・・・春 1月・・・夏 例えば、発売日が3月20日なので、3月20日の時点で北半球を選択した場合、季節は春になります。 逆の南半球を選んだ場合、3月20日の時点で秋になります。 日本と同じ気候にしたい場合はどっち? 日本と同じ気候がいい場合は、 北半球を選んでください。 北半球は日本と同じ気候になります。 後から修正できないので慎重に選択しましょう。 オススメはどっち? 季節ごとのイベントも気候に合った物になりますので、 日本に住んでる方でリアルと同じ季節感で楽しみたい方は北半球がオススメとなります。 ですが、ゲームの中だけでも現実逃避としてリアルとは真逆の生活をおくりたい方は 南半球がオススメとなります。 南半球を選択するとリアルが真夏の時にクリスマスがやってきます。 北半球と南半球どちらでも遊びたい! あつまれどうぶつの森の保存データは本体に保存されます。 switchを2台持ちで1台は北半球、もう1台は南半球に設定しているとどちらでも遊べます。 もしくはマルチプレイで自分が選択した方とは違う地域に設定されている無人島にお邪魔すると 自分の島とは違う季節感を楽しめます。 反対側の地域のフレンドが見つからない場合はTwitter等のSNSで募集するのもいいかもしれませんね。

次の

【あつ森】魚一覧まとめ!魚の図鑑(北半球・南半球)【あつまれどうぶつの森】

あつ 森 北半球 と 南半球

北半球と南半球はどっちがおすすめ? 日本住みなら北半球がおすすめ 北半球と南半球で選ぶのに悩んでいる方は、日本に住んでいるのなら北半球にするのがおすすめです。 北半球を選べば、日本とまったく同じ季節の移り行きを楽しむことが出来ます。 攻略班M 攻略班Mは日本住みなので、北半球一択! この選択肢は、 1台のSwitchで共有することになります。 そのため、家族やカップルと同じSwitchで遊ぶ場合は、相談してから決めましょう。 友達の島に行けば季節が真逆になっている状況なら、楽しみ方が大幅に広がること間違いなしです。 北半球と南半球の違い 季節 天候 が真逆になる 北半球と南半球の違いは、季節が真逆になることです。 ゲーム時間が7月の時、北半球なら「夏」に、南半球なら「冬」になります。 具体的に表すと、 ちょうど6ヶ月違いになります。 過去作では、北半球だけしか遊べませんでしたが、自分が住んでいる土地に合わせて、季節をマッチさせることが出来るようになりました。 例を上げると、7月には、北半球では夏の虫 カブトムシ等 が取れて、南半球だと冬の虫 ミノムシ等 が取れるでしょう。 通信環境不安定な方はご遠慮します。 万が一通信切れの際は再びパスのせますから安心してくださいね。 お帰りは空港からお願いします。

次の