モンスト バベル。 モンスト:覇者の塔「バベル」は運極に最短7ヶ月www みんなの反応まとめ

モンスト:覇者の塔「バベル」は運極に最短7ヶ月www みんなの反応まとめ

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バベル運極の使い道まとめ 目次• バベルは進化or神化どっちが強い? バベル運極の作り方 バベルは覇者の塔のクリア報酬として入手が可能です。 35階までクリアすると、15体のバベルが入手できます。 なので、7回 7ヶ月分 覇者の塔をクリアすることでバベル運極が作成できます。 覇者の塔35階以上のクリア報酬で獲得できますが、一度で入手できるのは10体なので、2回 2ヶ月分 覇者の塔を制覇する必要があります。 進化と神化どっちがオススメ? あくまで運極であることを仮定して紹介していきます。 進化運極のメリット・デメリット 【メリット】 ・単体高火力な友情コンボ ・特化型アビリティ 【デメリット】 ・鈍足で扱いにくい ・汎用性が低い ・神化スライドには素材が必要 神化運極のメリット・デメリット 【メリット】 ・広範囲攻撃ができる友情コンボ ・超優秀な汎用性 ・進化スライドが簡単にできる 【デメリット】 ・友情・直殴り共に単体火力に欠ける ・SSが火力不足 ズバリどっちがオススメ!? ・運極数の少ないユーザーは神化!! 全キャラ最高レベルの汎用性を生かし、多くの究極降臨の運枠として活躍できます。 運極の種類が少ない方は、バベルの神化さえ作成できれば周回できる降臨の幅が一気に広がります。 また、ある程度ギミック対応運極や超絶運極ができてから進化に戻すのもアリです。 ・運極が揃っていれば進化!! 長所である汎用性が高すぎるが故に、現状どこをとっても抜け出たものがないのが神化です。 それとは逆に、汎用性こそ低いものの、特定クエストで大活躍できるのが進化。 運極がある程度揃っており、様々な降臨周回に対応できるようであれば、特化型の進化にしておいた方が出番は多いかもしれません。 バベル運極の使い道 進化の主な使い道 進化の特化性能を生かせるクエストは少ないですが、 高難易度クエストの運枠としても使うことができます。 難易度の高い、 や の運枠としても活躍します。 神化の主な使い道 数多くの究極降臨の運枠として活躍します。 闇属性の為、不利属性もなく3つのギミック対応しているので、活躍クエストの幅が物凄く広いです。 バベル運極まとめ 覇者の塔は降臨と異なり、一定期間常駐で誰でも挑戦しやすいのが魅力です。 その覇者の塔を継続的に制覇できればバベルは運極になるのので、必然的に入手できる超優秀な運枠キャラ。 ぜひ育成して運枠として活用しましょう。

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【モンスト】運極バベルは進化と神化どっちがオススメ?《運極の作り方と使い道》

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進化の評価 強力なロックオンワンウェイ バベル(進化)のロックオンワンウェイは魔族に対して威力約34,000と高火力です。 魔族が多く出現するクエストで火力を出しやすいです。 反撃モードは敵から攻撃を受けると友情コンボで反撃するため、敵が魔族であればダメージソースとして期待できます。 神化の評価 トリプルアビリティが優秀 バベル(神化)は地雷・ダメージウォール・ワープに対応でき、優秀なギミック対応力を持ちます。 友情コンボが強力なので、重力バリアが出現するクエストでも位置取りの必要がない砲台キャラとして活躍できます。 友情コンボでダメージが稼げる バベル(神化)の友情コンボは、スクランブルレーザーMとロックオンワンウェイレーザーMです。 広範囲の敵を攻撃でき、細かな配置を意識しなくても火力を出しやすいです。 85 最終ステ 20,372 25,459 305. 8 最終ステ 23,723 33,063 223. 1 キラー - 66,126 - SSと友情コンボ SS ターン数 混沌のジグラート 17ターン 効果 自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる 友情コンボ 威力 ロックオンワンウェイEL 17,325 進化素材 進化前 必要素材 個数 30 10 5 1.

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【モンスト】バベルの評価と適正クエスト

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まず景品についてですが、 21階から25階の間に各色の獣神竜がもらえるようになりました。 獣神竜のドロップがかなり渋いのでこれは地味にありがたい笑 そして 26~29階までの間にオーブが2個ずつ。 このくらいの回数になると一発クリアも困難になってくるので、無課金勢にはこのオーブもとても助かりますね! 特筆すべきはこの先です。 まず、30階クリアであの バベル(進化前)が1体手に入ります! ドロップではなくあくまで初クリア報酬なのでマラソンは不可能なようですね。 そして驚くことに31~34階ではこのバベルがそれぞれ1体ずつ増えて景品となっており、 31階では2体、32階では3体、という感じで34階の5体まで合わせると1回の登頂で トータル15体ものバベルを入手できます! これには流石に驚きました笑 バベル落ちすぎでしょ笑 そして、最終35階をクリアすると オーブ50個が入手できるようになっています。 景品はとても豪華に設定されているように思いますね。 ところで、このバベルが塔限定で入手できるシステムについてですが、私はすごくいいなあと思うんです。 今まで塔をクリアしても、入手できるのはオーブを始めとする 消耗品 のみであり、形として残るものがありませんでした。 オーブは当然嬉しいんですが、ガチャを回してしまえばそれで終わりですし、なんだかしっくりこない部分があったんですよね。 しかしバベルという限定のキャラが入手できることで、これがクリアの勲章となり、一種のステータスになると思うんです。 マルチにて、「こいつバベル持ってる、塔攻略勢かっ!!」みたいな笑 ハクアが出てきた当初もそうでしたよね。 みんな一つの目標が出来ると思いますし、より一層モンストも盛り上がるんじゃないかなと思います。 こういうのはすごくいい。 当然我々もんつぼ!運営も15体きっちり確保できるよう頑張ります! あと、塔に関してもう一点。 消費スタミナがとても減りましたね。 31階以降は35。 オーブ消費量を抑えて階数をクリアできるようになるので、地味ですがこれはとても大きいと思います。 もしかしたら31階以降はスタミナ設定を抑えなければならないほどの難度ということかもしれませんね笑 まあ死にゲーなのは今までも一緒ですし、何度も挑戦してクリアすればいいと思います。 さて最後にバベル進化のステータスを見ていこうと思います。 公式が使ってみた動画でバベル進化の性能を紹介していました。 画像はそのスクショになります。 一般的なパワー型のステにMS魔族キラーMですね。 友情はロックオンワンウェイELですがヤマトタケルよりも少し火力が劣るタイプ。 メインアビリティーを持っていないのは痛いですが、ロックオンワンウェイとMSの相性は良さそうな感じはします。 個人的にはロキにこうなって欲しい、、、、、というのは置いといて、SSですがアラジンやジークフリートのような反撃モードのタイプですね。 ロックオンワンウェイの反撃SSは配置次第で化けると思います。 総評としては何かもうひと押しあれば良かったかなという感じです。 光のワンウェイだとどうしてもアーサー台頭してきますしね。 しかし、アーサー、ルシファー対策で地雷が今後も撒かれるようでしたら、活躍の余地も十分にあるキャラクターだと思います。 適正クエはノマダン笑 というのは冗談で、動画でも言っていたように不動明王に連れていくと面白いのではないかと思います。 ワンウェイにもキラーが乗りますし、ラックを上げていけば運枠としても優秀ですね。 バベル運極が出来るころにはすでに不動が運極になっていそうですが笑 バベルに関して思うのはこんな感じです。 詳しく性能を見たい方は公式動画をご覧下さい。 タケウチです! 今回は覇者の塔21階の攻略を行 今回は覇者の塔32階の攻略を行っていきます。 32階は超高火力地雷と多面に どうも。

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