レフィーエ 光。 レ・フィーエ (SSR)土属性バージョンの詳細・評価

【グラブル】光レフィーエは昔酷すぎたから弱いイメージあるけど、調整とオメガ武器実装で便利なキャラになったよな

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それは少女なりの大切な友への誠意であり鼓舞。 そして、少女のその真摯な想いがそのドレスを更に煌びやかに彩るのであった。 上限解放 回数 アイテム ルピ 1回目 大地の宝珠 1個 地裂の巻 2個 星晶塊 1個 1000 2回目 大地の宝珠 1個 地竜鱗 1個 アース・ジーン 1個 星晶塊 3個 ユグドラシルのアニマ 5個 2000 3回目 大地の宝珠 2個 地竜鱗 2個 アース・ジーン 3個 虹星晶 3個 ユグドラシルのマグナアニマ 3個 4000 4回目 地竜鱗 3個 ユグドラシルのマグナアニマ 5個 覇者の証 3個 20000 詳細・評価 こちらのページでも評価がなされています 【初心者向け評価】 二種の回復・それに付随するバフ・ダメージカットを併せ持つ優秀なサポーター。 回復タイプでATKは低いが、得意武器が「剣」なので土マグナ編成の定番であるユグ剣染めなら火力もそこそこ。 さらに2アビでアタッカー一人を強化(回復+攻防&連撃率強化)。 2アビは効果時間とCTが同じでCT自体も4と短く、回復アビとして見ても優秀。 2回目以降は被弾した味方の回復に使ってもいい。 サポアビの影響でやや防御力が低いが自前のバリア・回復・カットで補え、ポーションもあるのでそれほど気にしなくていい。 もう一つのサポアビであるカジノメダル拾得はサブメンバーでも効果を発揮する。 枚数はランダムだが、カジノ籠りの手間を軽減してくれるためなるべく多くの編成に入れておきたい。 【上級者向け評価】 回復・全体カット・全体バフという土に足りないすべてを引っさげて実装された、3人目のSSRレ・フィーエ。 バフと2種の回復と全体カット(として使える反射)を1人で併せ持っているため、 サラを守備役として起用するよりも総合的な火力が期待できる。 防御なら防御、回復なら回復しかできないキャラばかりの土において、この多機能性は評価に値する。 テスカ編成ではアイル、ジークフリート、リミテッドオイゲンなどと同種族であり運用しづらいのが難点。 ドラフ族の十天衆のサラーサやオクトー、ハレゼナなどヒューマン以外をメインアタッカーに置きたい場面では活躍する。 逆に言えば、テスカ以外の編成では、その支援能力を十二分に発揮できる。 土140石のゴッドガード・ブローディアを絡めた編成、対有利時はティターン&ティターン編成が代表例。 特にレ・フィーエはアイルとの相性が非常に良いこともあり、夢の編成ではあるが実現できれば凄まじいシナジーを発揮する。 火力は高いが安定性に大いに難があるアイルを、レ・フィーエさえいれば長期戦においても起用できるのは大きな利点。 【おすすめリミットボーナス】 LBスキルである味方全体の被回復上限アップは優先して取得したい。 また単体回復のため立て直しを考えると回復性能も上げておきたい。 全体属性バフというだけでも土には貴重。 特に現状あまり実用的ではないティターン両面編成だが、属性バフを十分用意することができれば強烈な性能を発揮する。 一方、エリュシオンのコンクルージョンなど他の属性バフで上書きされ、途中で効果が切れてしまうといったこともあるので注意。 【インフルエンスライト】 CT・効果時間ともに4Tなので常時単体強化が可能で、その効果量も凄まじい。 なかでもアイルやサラーサ、ハレゼナやオクトーの支援にはもってこいだろう。 回復系のLBに全振りした場合の回復上限は3700にも上り、 常時かけ続ければ毎ターン換算で最大925ずつ、1アビと合わせれば最大1425ずつ回復する事になり、防御UPと合わせて対象キャラの継戦能力が激増する。 土属性はによる敵対心付与ができる事も追い風と言える。 いずれの回復アビも、背水編成においては「回復しすぎる」という事態を招きかねないのだが、 アイル・サラーサは自らHPを減らすことが可能な背水アタッカーなので気にならない。 むしろ、回復を純粋に背水維持のためにフル活用することができる。 しかも単体回復なので、PT全体の背水を阻害することもない。 一人でHP消費が先行しがちな彼らにはとにかく相性の良いバフと言える。 特殊強化扱いなので、マキラなどとも共存可能な点も強み。 CTが長いためダメージはおまけとして、基本的には強力な全体攻撃に対する対抗手段として使用すべき。 ただしマキュラ等の幻影に対する対抗手段としても利用できるため、全体攻撃である事は覚えておいた方が良い。 そこまで被弾しないわけでもなく、全体攻撃では確実に大ダメージを負うので奥義効果やLBで補いたい。 「こんなところにメダルが...... 」はクエスト終了時にメダルを得られる効果であり、サブに入れていても効果がある。 効果自体はパッとしないが、サポアビによる防御ダウンを補えるため頻繁に奥義は使用しておきたい。 こっちはカジノは嫌いじゃないんだけど戦力とランクが上がってやれること日課が増えた結果通う余裕がなくなったから外せなくなった。 というかうちでは、カジノに行って稼ぐ暇が全くないのでパーティーから外せないキャラとなってます。 最近ではカジノでも半襟くらいしか獲得したい物がないので、ちまちまながらも堅実に貯めてくれますし。 ウチではゴブロ手に入れてから余りの相性の良さに外せなく... 十賢者やエッセルリチャードでサブに席がなくなってきたと思ったらフロントに返り咲くまさに世界に一つだけの宝石の花。 確認したら強化じゃなくて回復だった。 早とちりしてすまない... フルオートで主人公のダメアビより先にダメアビ撃てるうえに、他に何もしないのが本当に大きい。 1waveめをレさんで殲滅できるとこなら入れて損がないどころか、メダルまで拾ってくる。 カジノ嫌すぎてサプチケで来てもらったが強いし回復もしてくれるしどんどんメダルが貯まっていくわスゲー… -- [CP1AOlVkATU] 2020-05-07 木 19:32:17• 名誉サブメンバーはもちろんのこと光レさんのスキンとしても活躍しますね まさしく不死身の土レ・フィーエ -- [NvEw7zZ1. Oc] 2020-07-01 水 00:10:24• さらにクリス様最終で名誉サブの地位を不動にしましたね… -- [CTwSMODOGmU] 2020-07-02 木 11:15:01.

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グラブルの土レフィーエって強いの?サプチケを使うべき?

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主人公のジョブであるホーリーセイバーが使用可能。 使用間隔4ターンに対して効果時間も4ターンのため、常時単体キャラを大きく強化できる。 3:ガード効果で更に耐久面を強化 奥義発動時に味方全体へガード効果を付与することができる。 暗闇や回復効果と組み合わせて パーティ全体の耐久力を引き上げられる点が優秀。 2:反射の数ターンカットには注意が必要 反射効果は ダメージ0になった場合でも反射回数が消費される。 剣得意で共通なのでオメガ剣編成との相性も良い。 ソーン自身の火力サポートも行えるので非常に相性の良い組み合わせ。 闇属性の敵が相手ならサルナーンのダメカで2ターンの間敵の攻撃を防ぎ切ることができる。 剣得意で共通なのでオメガ剣編成の相性も良い。 リミットボーナスの内容とオススメ リミットボーナスの強化内容.

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【グラブル】水着レ・フィーエの評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】

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極めて低いので気にする必要は無い ) という特性があるので、70以降は奥義の確定クリティカル付与を存分に生かすことができる。 ソフィア A+ みんな大好きゼエン教 主人公を殺しても無理なく復活可能なのは光属性だけ! 光属性はHPが潤沢にあるが、それ故に無属性ダメージからのリカバリーに手間がかかる。 条件があるとはいえ、HP4万をワンポチで回復できるのは非常に光と噛み合っている。 ・主人公が死んだ際のセーフティ ・HP4万だろうとワンポチで全回復 ・ターゲッティングの自力解除 ・大事な時以外は成功するメタノイア 討伐にかなり余裕があるか、4人編成でも無い限り必ず連れて行くべし アルベール B クリティカルLBと、連撃装備を持っていく余裕が無いので噛み合っている。 トリガー突破に奥義を打つことを考えると頻発する状況なので、覚えておくと便利。 シロウ(SR B 主にシリウスで自分の運を信じられない人用 とはいえ無属性シリウスをシロウ以外無傷で抜けれるようになるのは便利 ・キルフレア (ビックバン) レギンレイブをかばう回避で無効化 ・無属性シリウスをかばう死にで抜けれる ・モードチェンジ中はSSR並 SRでお勧めは誰かと言われれば迷わずコイツ ルシオ A+ いつも強いが、いつもと違った面が頼りになる。 普段封印されることの多い1アビが特に顕著 ファランクスと重ねるとキルフレアも怖くない ・1アビの防御アップ+バリア付与が強力 オメガブラストのバフ消去から守る使い方も ・最終ソーン+奥義後アッシズはトリガー調整にて最強 デバフ無しでも190万を叩き出す ・LBを振ると奥義時750回復するようになった。 別枠なので他スキルとも競合しない。 忘れがちだが、 10%以降の通常攻撃は光属性と闇属性攻撃に限定され、5%のキルフレアは闇属性固定。 トールと闇耐性downを入れてしまえばファランクス無しでも問題なく歩き続けられる。 4アビのガッツは後半の相手のフィールド効果で事実上無効化されるので注意 ジュリエット B 2アビの防御性能とリジェネ 高命中率の1アビが光るキャラ フュンフと同じ理由で、闇属性攻撃の頻度が高い10%以降にフロントに居れば安定性が増す。 基本的には光属性が複数メンバーに居る場合に採用 リミイオ A+ ヒールの5000回復は強力だが、 魔力の渦を頻繁に消される 回復以外の奥義効果を存分に生かせる相手でも無いので、渦は回復最優先で。 ・恒常キャラナンバーワンの回復力 ・バランスタイプなのでコスモス剣運用だと防御力が高い。 ・チェインバースト温存時の火力底上げ ・オメガ杖+BL剣の加護で連撃率がアルバハ候補キャラの中でTOPクラス 渦を消される技(ビックバン等)の直後でゲージが無いと最大ヒールで回復する事ができないのが最大の欠点。 しかしフルチェインを意図的に封印する場所も多いので、そこまで悲観する性能ではない。 特にシリウスゾーンを恐怖で抜ける際に渦は優秀な永続バフになる。 フュンフが居ないなら迷わず採用推奨。 (素)レフィーエ A ・幻影付与で30%以降の通常攻撃を無効化 ・メインオメガ剣で奥義回転率も高い ・シリウスゾーンでの属性耐性downと永続追撃付与 ・全体攻撃ゾーンではカウンターが光る ・奥義を幻影の為に撃たなくてはいけないのでダメージ調整が難しい 管理人一押しキャラ 単機で無茶できる範囲がかなり増えるので、一人でファランクスやヒールを容易に回せるように。 ファントム楽しみ ぶっちゃけ実際に使ってるキャラ編成教えろ ・フロント ルシオ ソフィア フュンフ ・序盤のターゲッティング消去に対応しやすい ・回復2枚なので無属性ダイダロスにもある程度対応可能 一人割りに行ける ・キルフレアはルシオの1アビ(防御UP+バリア)と重ねると安定して抜けれる 入れ替えを考えているのはルシオ リミイオに変えれば回復3枚耐性とかいう 頭の悪いリカバリー力が手に入るが、ルシオも強みも無視できない。 ううむ。 全体の火力が十分な時にでも試してみようと思う ・サブ 最終ソーン 素レフィーエ 最終ソーンは説明不要 火力の要であり最大の役割 素レとリミイオを数度入れ替えてみたが、75~35はリミイオ 50~10の間が素レが優秀 しかし70はトールがあればまず麻痺が入り、50はトール恐怖で抜ける前提でリミイオを評価しているので、客観的に見てもレフィーエを押しのけるのは厳しいか。 決して全体5000回復を侮ってるわけではない。 全員のHPが満遍なく減った時に使えば合計2万回復。 これを弱いと言える人は少ないだろう。 単純に50以降の通常攻撃はファラ無しだと1万を超える事が多く、それを4回無効にするという事は極端な話 奥義撃つ度に4万得してるようなものだ。 オメガ剣があれば5ターンに1度は奥義が撃てるので、その恩恵は計り知れない。 特に15-10の無属性雷ゾーンをファラ無しで歩く場合。 レフィーエ奥義を温存しているだけで話が変わってくる。 騙されたと思って一度採用してみて欲しいキャラ。 周りが熟練者だらけで高火力なら生存に全力を尽くした方が勝率は上がるし、逆もまた然り。 どんな編成も鵜呑みせずに、自分の参加する環境に合わせて最適な環境を見つけるのが結局のところ一番ですね。

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