くら寿司 バイトテロ 損害賠償。 くら寿司バイトの損害賠償が数億円か?!これでバイトの人生詰んだ?|SollaStudio

くら寿司バイトの損害賠償が数億円か?!これでバイトの人生詰んだ?|SollaStudio

くら寿司 バイトテロ 損害賠償

気になるとこからどうぞ!• くら寿司のバイトテロ炎上動画 くら寿司で起こったバイトテロの問題と、それに対するくら寿司の対応について考えていきます。 まずは、今回くら寿司で起こったバイトテロの動画についておさらいしましょう! くら寿司で魚を捌いていたバイトが、その切身をふざけてゴミ箱に捨て、それを慌ててゴミ箱から元に戻すというクレイジーな動画をSNSにアップしたことが火種です。 凄まじい燃え加減ですねwww こちらその問題の動画です! くら寿司のお寿司って美味しいよね — 高校生炎上垢 SDnVJsfkucKG9YC 毎度毎度、バイトの悪ふざけで飲食店が被害を被っています。 その思考力のなさが今回の事件を招いたのですが... くら寿司炎上動画によって、くら寿司の株価が暴落し27億円の損失を出しています。 風評被害によって、今後の売り上げに大きなダメージを与えるのは火を見るよりも明らかですね! 大損害を被ったくら寿司ですが、今回の件に対して『刑事・民事の両方から法的処置』の準備に入ったことを発表しました。 くら寿司がバカなバイトには厳粛な処罰を与えることを発信したことで、かなりの抑止力になるのではないでしょうか? また、くら寿司では厨房に入る際に金属探知機でスマホを持ち込ませないようにするとも発表しています。 この方法で、SNS炎上が抑制できるのであれば良いロールモデルになりますね! くら寿司のバイトテロ対策は抑止力になるか? くら寿司が発表した法的な裁きですが、おそらく炎上動画をあげた学生には相当な額の損害賠償請求がされるのではないでしょうか? 今回のくら寿司の対応により、くら寿司に対するブランドイメージは少しくらい回復したのかもしれませんが、まだまだ受けた被害は甚大ですね! 今後も、地道な信頼回復に努めていく必要があります。 くら寿司がバイトにも法的な裁きを下すことを発表した事により、例えバイトであっても働いている以上大きな責任を伴うという印象を与えたのではないでしょうか? 飲食業界では、くら寿司だけでなく多くの企業がバイトの軽率な行動で炎上し被害を受けています。 くら寿司の発表により、バイト側の業務態度が改善されると良いのですが、おそらく自分には関係ないと捉えてしまう人が多いことが考えられます。 人間は過去のことはすぐに忘れてしまうので、数カ月後にはまたその場のノリでバカな炎上動画をSNSにアップして炎上騒ぎになってしまいそうな予感がします。 とりあえずの抑止力としては、社員にしっかり管理してもらうという方法になってしまうのではないでしょうか? バイト一人一人に責任ある仕事をするよう教育できれば一番ですが... 世間の声は?.

次の

ビッグエコーのバイトテロの動画で炎上の従業員の名前や顔が特定?損害賠償や退学処分はある?

くら寿司 バイトテロ 損害賠償

Twitterバズり 2019. 07 Tanoseek ビッグエコーのバイトテロの動画で炎上の従業員の名前や顔が特定?損害賠償や退学処分はある? 2019年2月6日に起こった「くら寿司のバイトテロ動画」。 そして、その翌日、新たなバイトテロ動画が拡散され話題になっています。 店舗は、有名チェーンのカラオケ店「ビッグエコー」 ビッグエコー カラオケ の店員が唐揚げを床に擦り付ける動画。 くら寿司の次はこれかよ。 もっと考えて行動しろ。 — ax axtensai 唐揚げの肉を、床に擦り付けてから揚げている、おふざけというより悪意があるとしか思えないこの動画にネットはまたもや炎上。 このアルバイト従業員の名前や顔は特定されているのでしょうか?店舗名なども気になります。 ビッグエコーのバイトテロ動画で炎上の従業員の名前や顔は? 今回のビッグエコーのバイトテロ動画。 動画を見たらわかると思いますが、くら寿司の時とは違い、顔や名前はわからない動画になっています。 出典:twitter しかし、上記画像の この厨房の形や、髪型・背格好を見れば、 その店舗で働いている店長や、従業員なら必ず特定ができるはず。 このバイトテロが起こったビッグエコーの店長や従業員が隠蔽を計らない限り、 近いうちに必ず特定されるものと思われます。 ここまで、こういったいたずらが広がって公になっていくと、事件が起こった店舗に限らず、バイトが働くチェーン飲食店全体の売り上げが下がる事になる事もありえる事態にも発展しそうです。 ビッグエコーのバイトテロ動画で損害賠償や退学処分はある? この件については、この記事を書いている現在、ビッグエコーの謝罪は発表されていませんが、ビッグエコーが気付き次第すぐに謝罪を行うはず。 また、この従業員が特定された場合には、法的手段を取らざるを得ない所まで発展すれば、高額な損害賠償金を払う事になる事が予想されます。 損害賠償についても、ビッグエコーがどこまで請求するかはわかりませんが、 過去の同様の事件時には閉店に追い込まれた店舗から2000万円の損害賠償を請求された例もある事から、今後の状況次第によっては一生働いて返さないといけない負債を抱え込む事になりそうです。 かなり前のものであるという指摘もあり、もしかしたらビッグエコーはすでに対策・謝罪済みの可能性もあるかもしれません。 どちらにせよ、現時点でこんなにも拡散されていれば、何らかの対応は必須となってはきそうです。 相次ぐ、常識のないアルバイト従業員の痛い行動。 話題になっていない飲食店でも同様の事は起こっている事が予想できるため、大手であればあるほど、今後の対策に追われる事になると思います。 バイトテロと通称呼ばれるこのようなアルバイト従業員の痛い事件は過去にもたくさんあり、大きな社会問題となりつつあります。

次の

【2019年最新版】バイトテロのその後をまとめました!【バカッター】

くら寿司 バイトテロ 損害賠償

刑事においては信用毀損罪・業務妨害罪(刑法第233-234条、234条の2 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)などに該当する[35]。 また、商品や什器を破壊した場合は器物損壊罪(刑法第261条 3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料 、不衛生な状態に置かれた食品を販売・提供した場合は食品衛生法違反にもなる。 民事では什器のクリーニングや顧客に対する返金、商品の返品・交換、また営業休止や閉店に追い込まれた場合は取引先への違約金や、解雇される従業員(バイトテロと無関係な従業員)全員の給与補償、テナント立退き料などが発生する。 実際にバイトテロを直接の動機として閉店に追い込まれたブロンコビリーや泰尚の事件では元店員に対する巨額の損害賠償請求が見込まれていたが[35]、 泰尚の事件では2015年(平成27年)3月に元アルバイト店員らが連帯して200万円を店側に支払うことで和解が成立した[36]。 ・処分検討しているみたい。 退学しかないでしょ。 ・蕎麦屋閉店させたアレ。 まあやった事に対する処罰は受けないとねぇ ・不適切な行為をしたのが問題あって、大学のいう「不適切な画像」の撮影と公開は問題とは違う。 ・なんて、簡単な文章なんだろう。 多摩大学の発表。 ・大学にも相当抗議いったんだろうなあ ・まだ処分してないのね蕎麦屋の大学生バイトによる炎上。 ・損害賠償確定だろうなこれ ・多摩大学か 最近バイトで 色々やらかす人多くない ・調子に乗った大学生も正義気取りの2ちゃんねらーもどっちも嫌いすぎてどこにもいけなくなったんです ・多摩大学はこのアホども処分して、アホどもは損害賠償金払うんだよね? ・賠償額1000万くらいでいいかな?学校退学処分と.

次の