映画 妖怪 学園 y 猫 は hero に なれる か。 楽天ブックス: 映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか

妖怪学園Y猫はHEROになれるか(妖怪ウォッチ映画2019)の声優一覧とネタバレ(あらすじ)は?

映画 妖怪 学園 y 猫 は hero に なれる か

原作: レベルファイブ• 連載: 月刊コロコロコミック• アートコンセプト: 梁井信之• キャラクターデザイン: 山田俊也• 音楽: 西郷憲一郎• 監督: 高橋滋春• アニメーション制作 OLM TEAM INOUE• 主題歌: ピンク・レディー「メテオ」 これまでの妖怪ウォッチ・シリーズの映画では、ここ最近の2本『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』と『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』、そしてこの『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』の3本が妖怪ウォッチ・シリーズのクリエイティブプロデューサー・企画・シナリオ原案者である 日野晃博が脚本を書いています。 最初は外部にある程度任せて、で、ここにきての日野氏の妖怪ウォッチに対する本気、集中度が見れて面白いですね。 主題歌も魅力的 また、この映画の主題歌をなんと!あのピンク・レディーが歌っています! この曲、一度聴いたら、頭から離れなくなるやつです。 作詞・作曲の ナユタン星人とは一体だれ!? ナユタン星人とは、VOCALOID楽曲を公開している宇宙人のボカロPである。 2015年7月1日、「アンドロメダアンドロメダ」を投稿しボカロデビュー。 3分程度の短めの曲や、キャッチーなメロディが特徴。 動画内のイラストも自身で描いている。 動画内のキャラクターは「アンドロメダ子」「アンドロメダ男」などの愛称で親しまれている。 ニコニコ大百科(仮)より ほー。 ボカロの人なんですね。 ボカロとか全く詳しくないのですが、この曲はピンクレディーらしさがよく出ており、良曲でした。 エンディングで流れてきたとき、また劇場内が最後にひと盛り上がりするのに一役買っていました。 わたしもテンション上がりましたよ! 今も昔もピンク・レディーは偉大! 出演者・解説 UUUMというのは日本のトップ・ユーチューバーを数多く擁するマルチ・チャンネル・ネットワークで、最高顧問としてあのHIKAKINが名を連ねています。 そしてこの映画自体、UUUMが製作委員会で参加しているんですよね! 木村佳乃や渡部建に気づかないわたしが、このユーチューバー6人に気づくはずもない!苦笑 でも、彼らのYOUTUBE自体は子供を通してだったり、自分でだったりで観てておなじみの人が多いですね。 特にはじめしゃちょー、ミラクルぐっち、東海オンエア(虫眼鏡)、レオンチャンネルは知ってて、動画も観ています。 こういったテーマ曲に起用のナユタン星人といい、このUUUMのユーチューバー・コラボといい、時事的な目配せにも抜かりがない妖怪ウォッチであります。 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』感想 さて、やっとこさ感想にたどり着きましたが… 冒頭の一言コメントでも書きましたが、わたしは思った以上に楽しめました。 ましてや小学生・低学年の息子たるや、大満足していましたね。 なにせ、なーんも考えずにすむ、下ネタのオンパレード、ばかばかしさの幕の内弁当(笑)みたいな感じで。 今までの妖怪ウォッチ・シリーズの映画版は感動するものが多かったのですが、ここにきて、このシリーズが元々持っているおバカなギャグ要素、行きすぎるくらいのパロディ要素などを全開にしてきて、それはそれは爽快なものでした。 でもあまりのバカバカしさに、世のお母さんたちはもしかすると「子供にこんな下品でおバカな映画、どうかしら…」と思う方もいるかもしれません。 というくらいには、終始はちゃめちゃ。 うちの息子は毎月、月刊コロコロ・コミックを超熱烈愛読する男子なため、わたしもそういったノリに慣れていて、もともと抵抗低めではあるんですよね。 さらにそこにわたしたち親世代(or 少し上かも)の子供時代に流行ったピンクレディーや変身戦隊もの、合体ロボットものなどの要素も大きくフューチャーされており、もはやどこに焦点を当てた作品かわからなくなるくらい、ゴタ混ぜでカオスでしたが、それもわたしは、またよし、でした。 ドラえもんやクレヨンしんちゃん、ポケモンなど、TVではバカバカしくっても、映画では結局感動ものに収束してしまう様に不自由さを感じるわたし。 一本くらいね、このバカで始まりバカで終わる大きなバジェットのシリーズがあってもいいのではないかと個人的には思います。 でないと、 どこで息抜きするのよ、現代のこどもたち。 この映画の後日譚がTVシリーズとなります。 ちなみにこのTVシリーズの 『妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜』は妖怪ウォッチ・シリーズとしては初めて、レベルファイブ代表取締役の日野晃博がシリーズ構成を担当するほど、力の入ったものだとも言えるでしょう。 日野晃博の言葉に、彼の思いが出ているので引用してみましょう。 皆さん、この「妖怪学園Y」に来ていただいて本当にありがとうございます。 先ほどもジバニャンが皆さんに「面白かったか?」と聞いていましたが、今回どうでしたか? 「変なもんを観たな」って感じがありますよね(笑)? とにかく、子どもたちを含めて、元気になる作品を作りたいと思って今作を作りました。 「妖怪ウォッチ」の映画を観ると、結構、感動的な最後が多いですが、今回は、「みんなで笑ってほしい」と思って作りました。 僕も実は、客席で一緒に観ていたんですが、笑いが起こっていたので安心しました。 でも、お母さんたちにとっては「これ、大丈夫かな…?」というちょっとマズいキーワードもいっぱい出てきます。 でも、「妖怪ウォッチ」六周年ということで、新しいことをやっていきたいし、原点に帰って、観てくれた人を元気にするコンテンツにしていきたいなと思っています。 そして、今回は前代未聞なんですが、皆さん、この映画の続きを観たくないですか? ご自分で 「変なもんを観たな」っておっしゃってるのがおかしいですが、ほんと 「変なもん」だったし 「みんなで笑える」作品だということが重要だったと思うのです。 劇場では小学生と思われる男児たちが、やんややんやとツッコミを入れながら観ており(関西だけの現象かもしれませんが 苦笑)、笑い声も多く、その様子を感じただけでも、おばちゃん(わたしです)はなんか和んだし、楽しかったですね。 もちろん、うちの息子が大喜びなのもうれしかったです。 そして笑ったあとは、日野さんが目論んだ通り、元気になりましたね。 笑いで元気を届けてくれることの尊さを感じます。 妖怪ウォッチシリーズの新しく変化し続ける姿勢 そして 「6周年ということで新しいことをやっていきたい」ともおっしゃっていますが、こここそが、まさにわたしが妖怪ウォッチ・シリーズに肩入れしてしまう点なのです。 2013年のシリーズ最初のゲームから、初代のアニメ、そして今までと、ときには熱くゲームに熱中し、ときには遠くから観ており、付かず離れずで、その変容していく様を見ていましたが、 まぁこれほどの人気シリーズでこれほどまでに守りに入らず攻め続けるシリーズも見たことない!っていうほど、変わるんですよ、この妖怪ウォッチは! ゲームはそのハードやソフトの時代の進化もあって、同じシリーズでもシステム自体が変わっていくことはさほどめずらしくもないことは、ドラクエやポケモン、ファイナル・ファンタジー・シリーズなどで、みなさんよくご存知かと思います。 ただ!妖怪ウォッチ・シリーズはゲームだけでなく、アニメの方までガンガン変化させて、一つ所に留まらないんですよ。 その変化に視聴者が喜んでいるか、付いてきているかなんてのは二の次で、飽きられるのが怖いのかなんなのか、とにかく主人公も設定も時代も画風も、とことん変えてきます。 この学園Yシリーズは派生ブランドと言いつつも、アニメ放送自体、そしてコロコロ・コミックの漫画自体がこの学園Yものに乗っ取られるのだから、派生も何も、今の本流の妖怪ウォッチはこの寺刃ジンペイが活躍する学園ものにいやでもなるわけです。 このドライさというか大胆さんというか。 攻めの姿勢に徹する潔さが好きなんです。 シャドウサイドに変わったときに、あのかわいいルックスのジバニャンやコマさんはどこへやら、不気味なルックスに激変し、妖怪ウォッチはどこへいくんだなんてかなり不評だったみたいですが、作品自体の質は高く、その新しいものに挑戦する姿勢が非常に刺激的でした。 わたしは好きです、シャドウサイド。 ここにきての日野晃博の妖怪ウォッチ・シリーズに対しての高まる本気度、見逃せません。 今回の学園Yシリーズ、人気が出て欲しいシリーズですし、なにより冬休みの子供たちにこの『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』を楽しんでほしいです!.

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ネタバレ! クリックして本文を読む 公開から一月経っちゃいましたが メンズデーなのでちょっと観てみようと観賞 18:00からの回で貸し切り状態でした 子供はもう観ちゃったのかな 原作はそんなに知りませんがアニメ版は なぜか笑介のネタとか引っ張り出してきて 意外な作りとは知っていましたが 感想としては そもそも映画作ってるつもりなのかと 思うほどのテンポの悪さで見続けるのが しんどかった 妖怪ウォッチシリーズでお馴染みの妖怪たちが 人間になって学園生活を送る新シリーズの ようで妖怪との関わりや戦い方がやや変わっている ようです いわゆる学園ものにマイナーチェンジして 妖怪ウォッチを遊んでいる子供達が大きくなった事に 合わせていこうという事でしょうか ところが実際のストーリーはギャグや下ネタ お父さん世代のパロディなど元ネタがわかっていても もうそんなに笑えないレベルの薄まったものばかり 誰向けなんだろうかと疑問に感じるものでした 確かに子供には既視感はもっとないでしょうけどね ストーリーもメンバー紹介から次々 事件が起こって解決する、事件が起こって解決する の繰り返しでエピソードの合間は暗転します もうこれはテレビシリーズの尺のつなぎ合わせにしか 見えず映画的構成には思えませんでした 子供向けでしょうから映画としての構成をそこまで 要求しなくていいのかもしれませんが 正直ひと頃の勢いがないシリーズを やり直そうという映画な筈ですから もう少し頑張るべきだったかと思います キャラクター魅力はそんなに悪くないし 映画1本分のストーリーでしっかりやって良かったと思います 2020年1月1日に新年最初の映画が「妖怪学園Y」で迎えれました。 こちらの映画館は親子ずれも多かったし、子供向けの映画だと改めて思いました。 この映画は、ギャグが多くてほとんど笑ってしまった。 他にも変身シーンや、妖怪ヒーローなどもカッコ良く特に僕は「剣豪紅丸」が1番カッコ良かったです。 もちろん感動シーンで涙も出ました。 さらにピンク・レディーさんが歌う「メテオ」もめっちゃ最高でしたし曲が流れ出すとめっちゃ興奮しました。。 昔から妖怪ウォッチ好きな方は好き嫌いがはっきり別れる。 わざわざ映画にしなくてもいいレベルな作品。 前半はまだよかった、後半はむちゃくちゃ。 感動シーンも無ければラストはアニメレベルの展開、 続きはアニメで!というような中身。 伏線回収も無くひたすら詰め込んだだけな映画。 無駄なキャラ崩壊やお色気もある。 昭和ネタは一体だれが笑うのか。 劇場もガラガラ。 同じ金額払うならアナ雪見た方がいい。 映画前予告のドラえもんやクレヨンしんちゃんのCMのが感動や笑いがわかりやすいと感じた。 妖怪ウォッチというコンテンツがそろそろ終わりを迎える予感がする映画。 ポケモンのように主人公を変えずにできないものだろうか。 コロコロ中身を変えて昔からのファンを振り落とすことに気づかないのだろうか。 ジバニャンやケータ、ウィスパー達の活躍がまた見たい。 ユアストーリーやボルトナルトザムービーと違い子供の遊び心をくすぐる笑い満載のコメディアニメ映画!主人公が明るく楽しく表現できて夢という大切さを改めて感じさせる極めて20年に一度は出るかもしれない最高傑作でした。 もしこの映画がアカデミー賞作品賞に選ばれたら「パラサイト 半地下の家族」や「ジョーカー」をも脅威としてみるほどの圧倒的に妥協なしの演出は30分間のスタンディングオベーションもおかしくありません!莉犬さんのY学園にいこうも歌曲賞間違いなしの歌でした!キャラクターも個性豊かで特にジンペイの緊張感を和らげるギャグには心も清らかにするほどのほっこり感を与えてくれます。 アナ雪2やトイストーリー4 にとっては勝ち目のない相手だと僕は思います!!!!!!• 「ドクター・ドリトル」 C 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved. 「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」 C 2018 Danger House Holding Co. , LLC. All rights reserved. 「ANNA アナ」 C 2019 SUMMIT ENTERTAINMENT,LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 「ハリエット」 C 2019 Focus Features LLC.

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