ジャニーズ コンサート コロナ。 【ジャニーズ】コンサート延期・休演まとめ【新型コロナ】

ジャニーズ公演中止で返金はいつ?振替公演との違いはここ!

ジャニーズ コンサート コロナ

SixTONESとNEWSのライブは延期に 2月29日、3月1日の「SixTONES」静岡エコパアリーナ公演が4月に延期。 3月7日と8日の「NEWS」宮城セキスイハイムアリーナ公演は、5月に延期となる。 また、「大阪文化館・天保山」で開催中の「嵐」の展覧会が、2月27日から3月9日まで一時休止に。 「この数日間での感染拡大の状況と政府より発表されました方針から、約2週間、公演の開催を見送ることといたしました」 と説明。 最優先すべきは感染拡大を食い止め、日常を取り戻すこととし「ぜひ、ご一緒に感染症予防に関する正しい知識を身につけ、ご自身の予防対策とともに身の回りの方にも予防を呼びかけていただけますと幸いでございます」と呼びかけた。 発表文の最後には、「ジャニーズグループとしましては、エンターテイメントを共有させていただいている時間のみならず、日常の生活からファンの皆様とともに予防対策に努め、その輪を広げてまいりたいと考えております」としている。 「温かみのある文章で泣いてしまった」 発表を受け、ツイッター上には「英断だと思う」「判断早い!」と延期・休演を支持する声が多く挙がっている。 また、事務所の発表文について、「文章がすばらしい」との声も。 「最後ちょっと良いこと言っててなんかやっぱこの事務所、どでかい癖に人肌みたいな温度感あるよな...... って面白くなってる」 「お知らせの文章がとても良いので、自分が見に行かない公演だからいいや~と思わずに皆に読んでほしいね」 「いろんなイベントの中止や延期が発表される中で一番ホスピタリティを感じさせる告知だから読んでみて ジャニーズなかなかやるじゃないのと感心しました」 「決定事項だけじゃなく、経緯やファンへのお願いも載せてくれるところが好き」という姿勢を評価する書き込みもあった。 中には、文章に感動して思わず泣いた、という投稿も。 「温かみのある文章で泣いてしまった」 「ジャニーズ事務所公式サイトがめちゃくちゃいいこと言ってて、泣いたし、沸いた」.

次の

ジャニーズ「延期、休演」告知にファンなぜか「うれし涙」 新型コロナ予防「皆様とともに」: J

ジャニーズ コンサート コロナ

新型コロナウイルス感染拡大の防止について 本日、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会の音楽関連3団体をはじめとするエンターテインメント関係各社は、新型コロナウイルス感染拡大の防止を呼びかけるため、「エンターテインメントを愛する皆さんへ」と題する声明文を発表いたしました。 エンターテインメントを通じて、今、私達にできること、果たすべき役割を考えた結果であり、その決意が声明文に集約されております。 ジャニーズのタレント達を応援してくださる皆様が、エンターテインメント業界の決意にご賛同いただき、この輪に加わってくださることほど、心強いことがございません。 一緒に予防に努めることで新型コロナウイルスの感染拡大を食い止め、皆様とともにエンターテインメントを心から楽しむことができる日常を取り戻すことが何よりの願いです。 皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。 2020年3月4日 ジャニーズグループ エンターテインメントを愛する皆さんへ 先般のイベント中止、もしくは延期の要請を受け、コンサート等のエンターテインメントを中断する判断や、敢行する判断に対する様々な批判や賛同がある中で、我々は大多数の公演を中止、もしくは延期することに致しました。 何よりも皆さんの健康が優先されることが大事という、強い気持ちを持って判断した次第です。 一方で、開催に向けて準備してきた苦労や、開催することで得られる充実感や達成感、そして何よりもオーディエンスの皆さんと分かち合えるかけがえのない喜びなど、経済的な損失以上に、その代償は大きなものがあります。 だからこそ、今回の新型コロナウイルスに対して今一度正しい知識と関心を持っていただき、これ以上の感染が広がらないようにつとめる事を、率先して訴えかけます。 エンターテインメントが再び多くの皆さんに大きな力を与えることができるよう、細やかな知識や情報を、率先して広げていきたいと思います。 我々も、開催に向け実施可能な感染防止対策を行いますので、少しでも沢山の皆さんが感染拡大防止の知識を増やし、事態の収束への意識を強く持ち、新型コロナウイルスに1日も早く打ち克ち、その結果、共に楽しいエンターテインメント空間を描けることを心より願っています。 エンターテインメントを愛する皆さんと共に。 春は必ず来る 2020年3月4日 一般社団法人日本音楽事業者協会 一般社団法人日本音楽制作者連盟 一般社団法人コンサートプロモーターズ協会.

次の

ジャニーズWESTツアー2020はコロナで中止や延期?会場の対策は|feel peaceful

ジャニーズ コンサート コロナ

このツアーは2019年1月3日を皮切りに、全国8会場34公演が発表されていました。 1月8日と9日のガイシホール 愛知公演 で予定通りコンサートしたものの、 メンバーの濵田崇裕さんがインフルエンザを発症してしまい、出演を見合わせることになってしまいました。 濵田さんに発熱の症状があり、病院で検査して インフルエンザと診断されたことを報告しました。 また、2日間の公演の出演を見合わせるとともに、コンサート自体は濵田さんを除くメンバー6人で行うことも併せて報告。 このコンサートのチケット代は7,000円でしたが、 希望者には「チケット払い戻し」に応じると回答!! コンサートの開始時間前までにジャニーズファミリークラブ(ファンクラブを運営しているところ)にメールもしくは電話で連絡することで返金対応となりました! このケースはタレントの病気・ケガが突発的に起こったので、コンサート自体を中止にすることもできず、チケット当選者への連絡も当日となってしまいました。 インフルエンザになってしまった濵田さんが一番悔しかったと思いますが、最大限ファンを想っての対応に感謝の声が寄せられています。 』というコンサートツアーでの出来事です。 このツアーは2015年12月13日を皮切りに、全国5会場14公演が発表されていました。 ツアーの最終会場は京セラドーム大阪。 2016年1月14日から17日まで4日間予定され、17日がオーラス 最終公演。 3日目の1月16日から大倉忠義さんが腹痛を訴えており、一晩たっても痛みが引かないことから病院に行ったところ、 【腸閉塞】と診断されました。 大倉さんは直前まで出演を希望しましたが、ドクターストップで欠席することに。 大倉さんを除くメンバー6人は、公演前にファンに向けて【大倉さんが腸閉塞になり欠席になること、その上で今日の公演をおこなっていいか】を直接確認する事態となりました。 その後、残りのメンバーだけで公演をやり切りました。 なんと、コンサートに行った人でチケット代の払い戻しを希望する人には全員応じるという異例の対応です!! 驚くべきなのは、すでにコンサートに行ってきっちり楽しんだ人の分まで払い戻しを許可していること。 指定日までにコンサート当日のチケットの会員情報を書いた紙を同封して、コンサート事務局に送れば払い戻しに対応してくれました。 このケースもコンサート前日・当日の体調不良であり、発表が急になってしまいました。 それでは、突発的な欠席ではなく、あらかじめ振替公演になることが発表されている場合はチケットの払い戻しはできるのでしょうか?? 次ページでみていきます。

次の