北斗 の 拳 天 昇 天井 期待 値。 期待値台が無い時はパチンコを打とう!with【北斗天昇】

北斗の拳 修羅の国 天井期待値 解析

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こんにちは!みやです。 この記事ではパチスロ新台 北斗の拳天昇の実質的な天井とヤメ時、ハイエナ狙いについてまとめます。 天井は700ゲームと公式にも様々なサイトにも書かれていますが、台の仕様上そうではないようなので書きます。 激闘ボーナス後のラッシュ非突入時、有利区間が継続した場合、次回モードが優遇されます。 さらに二回目の激闘ボーナスはゲーム数が短いため、勝負魂などが貯まっていないにも関わら ずラッシュ突入率が高くなっています。 デキレもある? どんなにデータをみてもラッシュ非突入時の2回の激闘ボーナス当選ゲーム数が1000を超えません。 誤解しないでほしいのはあくまでも ラッシュ非突入時のみです。 この台はリゼロとは異なり設定、獲得枚数に関わらずラッシュ突入後は有利区間が継続しません。 また、有利区間継続が連続して起こることもありません。 スポンサーリンク 止めてはいけない&ハイエナ狙い例 上記のことから ハマり台から期待値を狙う場合はラッシュ突入後(リセット後)から数えて奇数回数スルー台を狙うと良いでしょう。 また、自分が打っているときはやめないように注意しましょう。 次回チャンスモードが濃厚(200G+前兆で当選)なため捨ててはいけない&落ちていれば拾うべきです。 現状のヤメ時は激闘ボーナス2連続スルーorラッシュ終了後の有利区間がリセットされたときです。 個人的には最初の七星チャージのモード示唆まではみてもいいような気がしてます。 (今後ゾーンの数値がはっきりとわかれば多少は変わるかも) 以上のことから北斗天昇は 天井1000ゲーム+(前兆)と考えて残り時間や軍資金と相談して打つべきです。 くれぐれも700ゲーム天井スルーでがっかりして止めないように気をつけてください。 最後までご覧いただきありがとうございました。 またなにか情報が出れば更新します。 ブログ村参加中です。 応援してくれる人はポチッとしてくれるとさらに頑張れます。 スポンサーリンク suromiya.

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北斗の拳天昇・天井期待値を5種類算出しました!(12/11無料化)【①有利1回目ver ②有利2回0~400後ver ③有利2回400~600ver ④有利2回600~700後ver ⑤有利1回400~|くろっく@期待値考察|note

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パチスロ北斗の拳天昇がついにホールに導入されました。 6号機では初の北斗シリーズで、リゼロ一強の現在の6号機市場にどう影響を与えるか気になる機種でもあります。 導入されてまだ日が浅い為、まだ完全な解析情報等が出回っていないものの、既に2chや攻略系サイトには有利区間のリセットタイミングや狙い目などの情報が出回っているようです。 今回の記事では、 北斗の拳天昇における有利区間と狙い目について、ホールのデータを基に、私自身の視点で分析した内容を具体的に見ていきたいと思います。 有利区間のリセットタイミング 現在出回っている情報だと、有利区間のリセットタイミングは以下となっております。 ・設定変更後 ・RUSH終了後 ・有利区間リセット後の激闘ボーナス2回目敗北後 上記3つの条件が有利区間のリセットタイミングとされているそうですが、実際のホールのデータを見て検証してみます。 この履歴データを分析するとこんな感じでしょうか。 分析した結果を見てみると、有利区間のリセットタイミングは、「設定変更後」「RUSH終了後」「有利区間リセット後の激闘ボーナス2回目敗北後」で間違いなさそうです。 有利区間通常ゲーム数合計 北斗の拳天昇では4つのモードがあることは既に公表されています。 これを基に、有利区間通常ゲーム数の合計を考察すると、 「1000GがMAX」となるのが読み取れます。 先ほどの履歴データ分析を見てみても、激闘ボーナス1回目と激闘ボーナス2回目の当たりゲーム数の合計は、1000以内に収まっています。 北斗の拳天昇は純増が約6. 3枚なので、最大2400枚を出す為には約400GのAT区間が必要で、バッファ区間100Gを考慮すると、 有利区間通常の最大は1000Gに設計されるのは必然となってくるでしょう。 裏を返すと、 通常時を1000G回せば2回の激闘ボーナスが当たることになります。 以下に当たり方のパターンを挙げてみます。 灰色になっている部分のパターンは基本的には選択されないかと思われます。 また、激闘ボーナス1回目と激闘ボーナス2回目の有利区間通常ゲーム数合計が1000を超えるパターンも選択されないでしょう。 こうやってみると、 モード移行 当たり のパターンは7つしかないのが分かります。 まとめ 北斗の拳天昇の有利区間を考察すると、かなりシンプルなモード移行となっており、狙い目は以下となるでしょう。 」は必ず確認してから狙うと良いでしょう。 単純に、前回600Gで当たっているから・・・という履歴チェックをしないで打つと、「実は有利区間リセット後の激闘ボーナス2回目の当たりが600Gだった」ってこともあり得ますので。

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北斗の拳 天昇【雪・雨・セリフ・昇舞】

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その分拾いにくいと思われます。 昇舞魂・世紀末ポイントの貯まり具合や、 設定状況・滞在モードによっては、 若干期待値が下がる可能性があるので注意が必要です。 積極的にいくなら200G~。 慎重にいくなら250Gのゾーン抜け後~ で良いと思います。 有利区間ランプ 有利区間ランプの位置は クレジット右下の横長のランプ、 通常時の有利区間滞在中は常時点灯。 ボーナス・AT後の非有利区間中の数ゲーム間のみ消灯する。 有利区間ランプでも判断できますが、 有利区間継続に一定の法則性があようなので データカウンタでもある程度推測可能と思われます。 AT終了後は有利区間を引き継がず、 有利区間継続は連続して起こらないのが特徴です。 有利区間継続時の最大天井ゲーム数は、 前回の当選ゲーム数と合わせて最大1000Gほどになります。 なので前回深くはまっていればいるほど、 有利区間継続時は浅めの天井が選択されます。 ・小役確率 ・初当たり確率 ・スランプグラフ などが確認できる。 5 設定判別 天候変化発生率 背景の天候が雨・雪に変化すれば通常B以上濃厚。 高設定ほど天候変化が出現しやすい。 トロフィーの色で設定示唆。 キャラの種類によって設定示唆。 選択しているモードによって異なる。 赤・金なら高設定に期待。 高設定濃厚となるパターンもあり。 100G間滞在。 昇舞魂獲得抽選・七星チャージ突入抽選が優遇。 内部モード・内部状態を示唆。 通常時のステージ ステージ 示唆 城下町 基本ステージ 渓谷 基本ステージ 地下通路 断末魔モード前兆示唆 天候変化 通常B以上示唆 天候変化 背景の天候が雨・雪に変化すれば通常B以上濃厚。 高設定ほど天候変化が出現しやすい。 レア役成立時に一部で突入する七星チャージ突入で 世紀末ポイント大量獲得のチャンス。 1000pt獲得するとCZ「世紀末ゾーン」へ突入。 昇舞魂 ・レア役成立時の一部 ・世紀末ポイント1000獲得 ・激闘ボーナス当選時の一部 で獲得する魂。 獲得数は液晶左下に表示される。 通常時に獲得した昇舞魂は、 激闘ボーナス開始時に消費され、 小役レベル・バトルレベルアップ抽選を行う。 1000pt獲得すると世紀末ゾーンへ突入。 強チェリーならポイント大量獲得に期待。 消化中のレア役・強敵リプレイ成立でチャンス。 基本的に15Gで終了するが、 15G間一度もバトルに発展しない場合15G再セット。 初回と2回目以降で勝利期待度が変わる。 強レア役なら勝利期待度アップ。 強敵図柄は停止数が多いほどチャンス。 成立役別の発展時の勝利期待度 成立役 発展率 勝利期待度 初回 2回目以降 ハズレ・ベル 12. 強ザコなら激アツ。 天井で当選時は強制的に勝利に書き換えられる。 勝利濃厚でない場合は、 バトル中のレア役で勝利抽選。 消化中は全役でバトル抽選。 レア役成立でバトル発展のチャンス。 バトル発展時に勝利抽選を行い、 バトル敗北時はバトル中の成立役で 勝利書き換え抽選。 基本的に15G継続で終了。 15G間で一度もバトルに発展しない場合15G再セット。 バトル発展時の勝利期待度 成立役 発展率 勝利期待度 ハズレ・ベル 12. バトル中・黒王足跡演出中はゲーム数減算ストップ。 強チェリーは勝利濃厚。 昇舞の刻・バトル準備中にバトル勝率を上げて、 強敵バトルに勝利すれば真天昇RUSHへ突入。 通常時に獲得した昇舞魂の数だけ、 バトル勝率アップ抽選を行う。 バトルレベルが10になった後は小役レベルが上がり 小役レベルが10になるとATに直行し、バトルは行われない。 バトル勝利で真天昇RUSHへ突入。 高設定ほど抽選値が優遇されているが おそらく当選しているかどうかを判別することはできない。 勝利濃厚 チャンスアップポイント VSジャギ パターン 勝利期待度 3G目拳に力を!! ラウンドパートと継続バトルの2パート構成。 ラウンドパート中に保留をためるorステージアップ させて継続バトルの期待度アップ。 継続バトルに勝利できればセット継続。 真天昇RUSHの性能 設定 平均期待獲得枚数 1 約1000枚 2 約850枚 3 約950枚 4 約800枚 5 約900枚 6 約800枚 【ATレベル】 ATレベルは3段階。 上位のレベルほど昇天モード移行率が高いので 期待枚数が上がる。 奇数設定ほど上位レベルが選択されやすい。 ・ATレベル1:平均期待枚数が約760枚 ・ATレベル2:平均期待獲得枚数が約1200枚 ・ATレベル3:平均期待獲得枚数が約2350枚 ATレベル振り分け 設定 ATレベル1 ATレベル2 ATレベル3 1 48. 修羅モードは継続期待度可視化の完走型。 世紀末モードは従来の王道バトルタイプ。 ステージが上位に上がるほど継続期待度アップ。 保留の色が昇格するたびに継続期待度アップ。 成立役に応じて次回以降のラウンドストック抽選を行う。 楽曲変化・押し順ナビの変化は大チャンス。 セット中にためた保留で継続抽選。 おなじみの楽曲変化もあり。 告知タイプは完全告知・バトル告知から選択可能。 強敵とのバトルに勝利できればセット継続。 ジャギならチャンス。 チャージ量が大きいほど継続期待度アップ。 レア役成立で勝利のチャンス。 強チェリーなら勝利濃厚。 バトルゾーン中は完全告知と後告知の2つ。 消化中はストック獲得のチャンス。 移行すれば昇天までATが継続する。 上位のATレベルほど移行率が優遇される。

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