ライン メッセージ 表示 されない。 【LINE】メッセージが届いてたのにアイコンにバッジが付かない!通知が来ない・表示されない時の対処法まとめ

【LINE】メッセージの内容を通知で画面に表示しない設定方法!これはマジでやっとけ!

ライン メッセージ 表示 されない

Sponsored Link 目次• メッセージが1件だけの場合は、ロック解除すると本文の内容が表示されます。 iOS12で通知がグループ化された 原因は、2018年秋から更新されたiOS12からアプリの通知のグループ化によるものです。 たくさんの通知が来ると、通知画面に埋もれて必要な通知が探しにくくなります。 なので同じアプリからの通知は1つのグループとしてまとめられてしまうようになりました。 グループ化させない デフォルトでグループ化される仕様なので、この機能をオフにすれば今までどおりLINEのメッセージが表示されるようになります。 設定を開き、「通知」を開きます。 「プレビューを表示」をタップします。 「常に」にチェックを入れます。 「常に」にすると、メッセージの内容が表示されるようになります。 グループ化をしない 1個前に戻り、LINEを探しタップします。 下にスクロールし、「通知のグループ化」をタップします。 「オフ」にチェックを入れます。 するとこのようにひとまとまりになったLINEの通知が、各メッセージと後に分かれて表示されました。 アンドロイドのLINEの場合 アンドロイドの通知はiPhoneに比べ少し使いにくいです。 ポップアップ通知が廃止された 2018年の秋ごろから最新のアンドロイドとLINEの組み合わせでは、以前のようなLINEのポップアップ通知が廃止されました。 ポップアップ通知とは アンドロイドのLINEでメッセージが届くと表示されていたこのような通知です。 「通知」をタップします。 「メッセージ通知の内容表示」にチェックを入れると、「新着メッセージがあります」ではなくて、相手からのメッセージの本文が表示されるようになります。 こんな感じ。 「通知ポップアップ」を「常に表示」にしておくと、他のアプリを操作中でも、相手からのメッセージが表示されます。 アンドロイドのLINEの通知を表示させるには アンビエント表示 残念ながらiPhoneと違い、アンドロイドの通知は基本的にはスリープ中は通知音がするだけで画面を点灯してくれません。 が、Pixel 3やXperia XZ3のように「アンビエント表示」に対応した機種であれば・・・ ちなみにPixel 3では、他のアンドロイドのようなポップアップ表示がなく、スリープ中はこんな感じで表示されます。 iPhoneの様にメッセージが届いたら画面を点灯させる iPhoneのように、LINEやメールなどの通知が来たら画面を点灯させるには、を参考にしてください。 関連ページ• 最終更新日 2019-04-07 15:17:44 Sponsord Link.

次の

LINEメッセージが届かない、と困ったらやるべきこと

ライン メッセージ 表示 されない

PC版やiPad版のLINEで[Letter Sealing]エラーが表示された時の対処方法です。 PC版やiPad版のLINEで [Letter Sealing]というエラーが表示されて、メッセージの表示や同期、送受信ができなくなった時の対処方法を書いています。 これはエラーではなく、 自分のスマホのLINEアカウント側でLetter SealingをONにしている(セキュリティが上がっている)状態で発生します。 2016年6月に配信され始めたLINE 6. 2にアプデすると初期状態でONになるようになったことでこのエラーを見ることが多くなっています。 PC版とiPad版で対処方法が違ってくるのでまとめました。 関連記事: 【LINE】[Letter Sealing]エラーが表示された時の対処方法 iPad版 結論。 iPad版はLetter SealingがONだと使えない!! スマホのLINEのLetter SealingをONにした状態でiPad版のLINEを立ち上げた様子。 と表示されてメッセージの同期や送受信ができません。 ちなみにこのiPadのLINEはApp Storeからダウンロードした最新版です。。 iPad版LINEの設定画面。 トーク部分にもLetter Sealing関連の項目はありません。 ということで結論。 LINE for iPadは、スマホ側でLetter SealingをONにしている状態だと使えません。 PC版は最初に1回本人認証をすればONでも使える!! スマホのLINEのLetter SealingをONにした状態でPC版のLINEを立ち上げた様子。 こちらは 「LINEのPC版でLetter Sealingを有効にするには、本人確認をする必要があります。 」というエラーが表示されます。 またエラーの下に表示されている「本人確認」というリンクをタップします。 するとPC上にポップアップで7ケタの確認番号が表示されます。 ここにPC上で表示された7ケタの数字を入力します。 これで本人認証完了となります。 PC版で使えるようになればOK PC版のLINEがこれまで通り普通に使えるようになりました。 [Letter Sealing]エラーの対応まとめ PC版とiPad版の違いをまとめるとこうなります。 普通はONにしておくことを推奨します。 iPad版を使っている人は、そもそも使えなくなるので注意が必要です。 LINE 6. 2からは初期状態がONになっており、アップデートしただけでこのような現象が起きて混乱するという現象も起きているようです。 カテゴリ• usedoorについて• usedoorをフォロー.

次の

LINEの通知内容が表示しない原因「新着メッセージがあります。」「1件の通知」

ライン メッセージ 表示 されない

LINEの通知にメッセージ内容を表示させない設定の注意点 LINEでトークメッセージを受信したり、自分のタイムライン投稿にコメントがついたりすると、スマホのホーム画面やロック画面にバナー通知が表示されます。 通常この通知には、送信者(相手)の名前とメッセージの一部が表示されます。 iOS版LINEでは、スタンプや写真などのサムネイルも含まれます。 LINEを開かずともある程度の内容を確認できて便利な一方、そばに居合わせた第三者に通知からプライベートなメッセージを見られてしまう可能性もあります。 それを回避する手段として、LINEには通知の「内容だけ」を表示させないようにする設定が用意されています。 ただしこの設定を有効にすると、 誰から届いたLINEなのか、緊急性の高い内容かといった判断を下すために、度々トークリストを確認する必要も生じる点には注意してください。 LINEの通知でメッセージ内容を表示しない方法 LINEの通知にメッセージ内容を表示させない設定の手順は簡単です。 LINEの「ホーム」タブ画面から設定ボタン[ ]をタップし、[通知]を選びます。 最上部の[通知]をオンにした(通知自体は届く状態)で、あとは[メッセージ通知の内容表示]をオフにするだけ。 iOS版もAndroid版も変わりありません。 メッセージ通知の内容表示をオフにすれば、上の画面のように、LINEの通知が届いても内容が非表示になります。 反対に、通知にメッセージ内容を表示するようにしたいときは、[メッセージ通知の内容表示]の設定をオンに戻せばOKです。 タイムラインのコメント通知の内容を表示しない方法 LINEのタイムラインでは、自分の投稿にコメントやいいねが付くと、送信者名とともに、いいねやコメントがなされた旨の通知が届きます。 トークメッセージと異なり、送信者名のみが表示されるためプライバシーはある程度守られますが、それすら嫌だという場合、スマホ画面上に表示されるタイムライン通知自体をオフにする手があります(送信者名を非表示にして通知だけ受け取ることは不可)。 これで、タイムラインの通知が届かないようになります。 なお、タイムラインの通知をオフにしていても、LINEの「タイムライン」タブに付く緑色の丸印や右上の通知マークから、新たにコメントや投稿があったことに気付けるでしょう。

次の