星野 源 インスタ コラボ。 星野源「うちで踊ろう」芸能人のコラボ動画15選!一覧にまとめてみた!

星野源『#うちで踊ろう』安倍首相のコラボ炎上を経て、謎の“フリー素材”化に変貌(週刊女性PRIME)

星野 源 インスタ コラボ

この動画はネットニュースを介して観たのですが、星野源さんもかわいそうだし、安倍首相もかわいそうだなと思いました。 星野源さんは、政治絡みかと疑われ、安倍さんはきっとそんなつもりじゃなかったであろうに叩かれて、、、 確かに、あの動画は見て良い気が、するものじゃありません。 苦しんでる国民がいることを知りながら、貴族のような休日。。。 休日の風景ではなく、テレワークをして、日本を世界を今より少しでもよくするために頑張っている姿であって欲しかった。 ただ、この動画に何様だとか、悪態を吐くのは違うなと思いました。 星野源さんもこんな風に叩かれては、本来の素敵な趣旨が見えなくなってしまいます。 「Dancing on the Inside」。 「at home」とかにしないことで、外出せざるを得ない人も「屋内」で踊れるし、物理的に踊れない人も「心の中」で踊れる。 安倍さんのこと、あまり好きでは無いけど、きっと安倍さん自身が今だかつてない事態に混乱してる。 間違ったこともしてしまう。 国会を見ててもムカつくことだらけ。 だからといって、ネットで叩くのは違う。 決して安倍さんを擁護するわけでは無いけど、ネットは簡単に思ったことを書けるけど、みんな一回落ち着いて、言葉を選んでみてはどうかなと、個人的に感じました。

次の

星野源さんの「うちで踊ろう」のコラボ動画をiPhoneで簡単に作成する方法|まこと|note

星野 源 インスタ コラボ

家でじっとしていたらこんな曲ができました! 沢山リクエストを頂いたので、星野さんが昨夜Instagramでアップした曲 をこちらでもシェアしますね。 多くの重なりをありがとうございます。 ぜひこちらでも伴奏やコーラス、イラストやダンスを重ねてくださいね。 語っている動画が多くアップされている中、星野源さんは歌を披露しました。 「家でじっとしていたらこんな曲ができました。 その歌詞は、「たまに重なり合うよな 僕ら 扉閉じれば 明日が生まれるなら 遊ぼう 一緒に」から始まるもので、その歌詞が今の状況にリンクすると話題になっています。 また最後には、 「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけています。 星野源さんがアップした動画のコメント欄には。 俳優の綾野剛さんや女優の石田ゆり子さんから動画を称賛する絵文字が書き込まれています。 また、「泣きました」「めちゃくちゃ元気出ます!!!ありがとう!」「お家にばっかりこもっていてしんどかったので元気づけられました」などの書き込みが相次いでいます。 「うちで踊ろう」三浦大知とコラボ! 歌ったり踊ったり絵を描いたり。 尊敬してます。 踊りませんか皆さん。 他にも素敵なコラボがいろいろと出てきています! 新型コロナウイルスの影響で、ずっとおうちで過ごしていて「ヒマだな〜」という方、ぜひインスタグラムやTwitterで 「 うちで遊ぼう」を見てみてください! 離れていても、会えなくてもこうして音楽コラボが出来るって凄いですね。 楽しい時間を過ごすことが出来そうです。

次の

星野源『#うちで踊ろう』安倍首相のコラボ炎上を経て、謎の“フリー素材”化に変貌(週刊女性PRIME)

星野 源 インスタ コラボ

シンガー・ソングライターで俳優の星野源(39)がインスタグラムに投稿した新曲「うちで踊ろう」とタレントらのコラボの輪が広がっている。 3日に弾き語りの動画をアップ。 楽器やダンスでのコラボを呼びかけたところ、歌手の三浦大知(32)や俳優の大泉洋(47)らが呼応して十人十色のコラボを披露。 8日時点でハッシュタグ付きの動画投稿は16万件を超えるなど、緊急事態宣言により自宅で過ごす人たちの癒やしとなっている。 星野が歌詞に込めたメッセージが、日本中を駆け巡っている。 星野自身も綾野剛とダブル主演するTBS系ドラマ「MIU404」(金曜、後10・00)の放送が延期になり、撮影が19日まで休止となっている状態。 「家でじっとしていたらこんな曲ができました」と3日にインスタに弾き語り動画をアップし「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけた。 すると、ライブやテレビ収録の中止など、外出自粛で在宅する人たちと苦しみを共有するタレントたちが自然発生的に投稿を連鎖させた。 バリエーションは多岐にわたる。 女優の川口春奈(25)は愛犬と一緒に踊り、三代目 J SOUL BROTHERSの小林直己(35)は特技のカップス(コップを使ってリズムを刻む技術)でコラボ。 ももいろクローバーZの百田夏菜子(25)はキュートなダンス姿を披露するなど、個性の化学反応が多種多様なバージョンを生んでいる。 海外アーティストやプロミュージシャン、一般人のアイデア動画も多く、ハッシュタグ付きの「#うちで踊ろう」の投稿は16万件を突破。 注目が集まったことで、星野のインスタグラムのフォロワーは100万人を突破。 4日ほどで30万人弱も急増したという。 バーチャルYoutuberの富士葵やGLAYのHISASHI(48)のようにYoutubeに投稿するアーティストも多い。 星野は、7日深夜のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に自宅からテレワーク出演。 「苦しいことに対抗するにはいろいろな方法がありますが、一番好きなのは楽しむことです。 みんなで一緒に乗り越えていきましょう。 バラバラの場所で」と呼びかけている。

次の