ディスガイア rpg 経験 値。 【ディスガイアRPG】次回アプデをかっちり予習!

【ディスガイアRPG】ヴァルキリードレス(IR32)ループなんとか出来るな

ディスガイア rpg 経験 値

パーティを4人未満 例えば1人 にしても、1人に5倍など多くの基礎経験値が入るわけではない。 ボーナス経験値をうっかり仲間にとられる心配はなくなるが、それだけの効果しかない。 リザルトにて、レベルカンスト状態のキャラクターの獲得経験値は「0」と表示されるが、浮いた経験値が他のパーティメンバーに割り振られるわけではない。 経験値効率だけで見るならカンストキャラをいつまでも連れ回すのは悪手。 ただし、全滅予防策として空き枠にカンスト状態のキャラを入れておくのもまた一つの手といえる。 タワー攻撃・連携攻撃で敵にトドメをさすと攻撃参加者にもボーナス経験値が入る。 モチアゲルトイイコトガ…• ただし、攻撃者が1人でトドメをさした場合と比べると、個人で取得できるボーナス経験値量は減ってしまう。 1人を特化させて育成したい場合は本人がトドメを指すかあるいは2人タワー攻撃で、 パーティ全体を育成したい場合は5人タワー攻撃で、と目的に応じて使い分けるのが良いだろう。 ボーナス経験値は基礎経験値の割合で決まり、倍率については以下の通り。 ただし、キャンペーンなどでステージにかかる経験値補正は議会の補正と加算される。 (どちらも1. 5倍なら加算され 2倍)• ゲートによるスキップ券を使用した場合、EXP計算後に約1. 13倍の倍率がかかる?? 要検証 効率的なExp稼ぎ(キャラ)• Expゲートを周回 暗黒ゲートのExpゲートにて稼ぐ方法。 一日に周回数の制限がある。 暗黒議会でのExpブースト、Exp関連魔ビリティの利用等で効率が上がる。 獲得Exp量アップ魔ビリティ持ちキャラクターは下記。 ストーリーで手に入る「卒業証書」や魔界病院でもらえる「筋肉シリーズ」などのレジェンド防具にもPop10の物があれば比較的作りやすいか。 ただしレジェンドイノセントは一度移住させると剥がすのに1体10万HLものコストがかかるため移住先の検討は熟慮するべき。 コモンイノセントで0. 4~0. 7程度の増加率だがPop8程度レジェンド防具に集めるとそれなりの性能になる。 メインストーリーHARDを周回 難易度HARDにてExpを稼ぐ力技。 もちろんそれなりのレベルがないと周回どころではなくなる。 ステージ「1-1-1」が最も簡単だが、それ以外で比較的楽な場所は、 「1-3-6」「1-5-3」「2-4-1」「2-4-3」 経験値が多い場所は、 「1-2-6」「2-3-6」「3-3-3」「6-1-2」「7-3-1」「7-5-5」「8-4-5」 これ以外にも基本的に、各シナリオの最後のマップの経験値はおいしいのでボスを倒せるならおすすめ。 キャンペーンでストーリーステージの経験値が1. 効率的なHL稼ぎ• HLゲートを周回 暗黒ゲートのHLゲートにて稼ぐ方法。 一日に周回数の制限がある。 暗黒議会でのHLブースト、HL関連魔ビリティの利用等で効率が上がる。 獲得HL量アップ魔ビリティ持ちキャラクターは下記。 装備品に住まわせるイノセント「ヘル増加屋」によって獲得HL増加 装備品に「ヘル増加屋」のイノセントを集めたものを装備させることで獲得HLの増加を狙うことができる コモンイノセントで0. 4~0. 7%程度の増加率だがレジェンド防具に集めるとそれなりの性能になる• アイテム界で装備Lvを上げて売却 適当な装備品のアイテム界にもぐり、装備レベルを最大まで上げてから売却する方法。 アイテム界のオート周回機能が追加されたことにより手軽にできるようになった。 道中で 10階層毎で 装備が落ちればその装備のレベルを上げてまた売り、その道中で装備が落ちれば…とわらしべ的要素も兼ねた周回が可能。 ドロップだけが増えてスロットあふれが発生するので選別すること• HL稼ぎ効率はそれほどでもないが、技LvやWMも育つのでそれなりの実入りがある。 イノセント登場でAuto戦闘が解除されてしまうため注意。 装備のレアリティ数値が高いほど高く売却できる。 売却時にイノセントが存在すれば、その分売値に補正がかかる。 アルティナの「強制徴収」は盗賊の「盗む」などと違いAuto戦闘中でも使用するため、最速で動くように編成してアイテム界にもぐるとオート周回が終わるころにはそこそこのお金をカツアゲしてくる• イベントの交換所でHLを交換する イベントポイントでめぼしいものを取り終わったら金策として使い切るのも方法の一つ。 自分の中で優先順位を決めて交換すると良いだろう。

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キャラ経験値テーブル

ディスガイア rpg 経験 値

メインストーリー HARD のキャラ経験値獲得量をまとめていきます。 とどめボーナス無し、議会、キャンペーン効果なしの値です。 個人の手動による集計のため、誤記などが含まれる場合がありますので、予めご了承ください。 黄色は、緑色は目標地点という感じで色付けしています。 議会ボーナスとイノセントを組み合わせると HARD7-5-5だと1000万以上の経験値が得られたり。 各ステージ、10個くらい輝石のドロップをさせてみて、明らかに一番ドロップが多かったものを記載しています。 Lv1-4? と記載しているところは、十分な偏りが見られなかったステージです。 母数が十分ではないので参考程度に見ていただけると幸いです。 tsk140.

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【ディスガイアRPG】次回アプデをかっちり予習!

ディスガイア rpg 経験 値

こんにちは、セリオンです。 次回のアプデに関してポンポンと立て続けに予告が発表されました。 日頃から「予告の充実」を訴えている私としてはこの予告をしっかりキャッチし、確認すべきでしょう。 というわけで今回はアプデ予習です! あ、でもその前に。 レイドの報酬だった新イノセントが唐突に配布されました。 おそらくはレイド頑張ったけどガチャ運に見放された方への救済措置なのでしょう。 そんな新イノセントを、 レイド頑張ってない私が頂くのはめちゃくちゃ恐縮です。 ガチャじゃなくて普通にポイント交換だったら、こんな配布も無かった事でしょう。 でも抜け殻や魔晶石がガチャで当たって楽しかったのもまた事実です。 次回レイドは報酬周りも見直してほしいですね。 一気にドーン! 1つずつ見ていきましょう。 まずはメインストーリーに 修羅モード追加。 この修羅モードもEASY・NORMAL・HARDの難易度が有るようです。 となるとステージ追加は大量になりそうですね。。 私は修羅EASYからコツコツ進めていこうと思ってます。 これはちょっとイメージ湧かないですね。 「エトナ専用抜け殻」みたいなアイテムになるのかなー。 お知らせには特定のキャラに使用できると書かれているので、カテゴリ分けされてるのかもしれませんね。 例えば「女性キャラ専用」とか「銃得意キャラ専用」とか。。 何にしても魔改造しやすくなるのは嬉しい! こちらも期待大ですね! 次は、ショップで まとめ買いができる機能を追加。 んん? +-ゲージで個数調整ができるようになる? いやいや違うでしょw まとめ買いなら 1回のタップで全部まとめて買えるようにしてくださいよー! 毎日8個買うのは地味に面倒なのでw 装備品購入も 「レジェンド武器/防具をまとめて買う」 「レア以上の武器/防具をまとめて買う」 「イノセント付きの武器/防具をまとめて買う」 こんなボタンが追加されるとイノセント集めも捗りそうです。 運営さん、急ぎご検討をば! 以上が「運営プリニーからのお知らせ」でした。 一番気になるのはやはり魔改造素材でしょうか。 はいドーン! はい重要! 超重要! 1つずつじっくり見ていきましょう。 ・武器技および魔法の新規追加 ふむ! 武器技とはつまり これですね。 とうとう剣技に扱いやすい全体攻撃が追加されるのか、はたまた弓技に高威力の単体攻撃が追加されるのか。 どんな技が追加されるのか楽しみです。 不明なのが習得条件ですね。 今まではWMLvを上げる事で技を習得していましたが、今回の予告ではWMLvの上限開放は予告されていません。 となると新技追加と合わせて既存技の習得Lvも調整されるのかもしれませんね。 全体SPDダウンだったり、 こんな嫌がらせも受けてきました。。 つまり5Lvで1軽減というペースですね。 3は中途半端ですね~…。 おそらくLv30から40に上げるまでかなりの労力が必要になるでしょうから、気前良くSP5軽減となってほしい所ですね! そうすれば低SPの全体攻撃がSP補助役無しで3連発できるようになって、天使兵女史は出番が激減。 からの闇堕ち! 堕天使爆誕! キャラ化待ったなしですね! 堕天使召喚はよ! あーでもフロンがPUされそうだから、やっぱりいらないですw っと、話が逸れました。 ディスガイアといえばアホみたいなダメージ値が楽しいみたいな所もありますし、そこが売りみたいな所も有ったと思います。 実際PVでも謳ってますしねw 真逆の方針に進むのはどうかと思いますし、運営さんがディスガイアを本当に好きなのか疑問に感じてきます。。 まぁでも私より頭の良い人達がたくさん集まって出した方針でしょうから、ひとまず個人的な思いは飲み込みましょう。 バフは計500%まで、デバフは計80%までとなります。 こうなると編成にも影響を及ぼしそうですね。 ちょっと私の杖パで見てみましょうか。 バフ魔法は ノエル:+55% マオ:+55% ラブオラクル:+25% なので、1ターンのアップ量は135%。 さらに先述した技Lv40でバフ量も上がるでしょうから、上限に達する可能性も有ります。 私はダブルアタッカー仕様なのでバフ役は3人ですが、これが4人となったら2ターンで上限に届いたりなんて事にもなりそうですね。 今後はバフx3・アタッカーx2というのがスタンダードになるかもしれません。 ひとまず今できる事は、自身のパーティのバフ量をまず確認。 余裕で上限に届くようならバフ役を減らし、新たにアタッカーやデバッファーの育成に舵を切るのも良さそうです。 そんなキャラ達をまとめたページがこのブログには都合よく有るので、ご参考までに。 (自然な流れで宣伝できたぜ・・・) あ、でも本格的な育成は新技をチェックしてからの方が良いでしょう。 彫像や秘伝書やマナポ投入は時期尚早なので、アプデが来るまではレベリングだけに留めておいた方が良さそうです。 さてさて。 バフだけ見てきましたが、 デバフも-80%までに制限されますね。 当然ダメージランキングもリセットに。 こうした戦い方をしてきた方はアプデ後に通用しなくなる可能性が高いので、なにとぞご注意を。 とはいえデバフが死んだわけではありません。 対ボス戦で与ダメを稼ぐならやはりデバフは有効ですし、バフ上限到達で枠が空いたならデバッファーや、デバフ魔法も習得するアタッカーなんかを育てるのも有りですね。 そんなデバフ魔法を習得するキャラ達をがこのブログには都合よく。。 私もマジョリタを使ってますが、デバフもできて全体攻撃やSP補助もできてと、本当に使い勝手が良いキャラです。 ボス戦だとバフx3・デバフx1・攻撃x1といった編成がバランス良さそうなので、今後はデバフキャラへの注目度がもっと高まりそうですね。 あとはマオのように魔ビでデバフ、技でバフなんていうキャラも人気が上がりそうです。 ちなみに私は今日ようやくミッション終わりましたw まだの方はそろそろスパートかけましょ~! 以上、アプデ予習でした。 一つだけ確かなのは、新規魔法やらなんやらで、当ブログの多数のページもアップデートする必要に迫られるという事です。。 キャラ詳細ページの習得魔法画像差し替えとか、バフ・デバフまとめページに新規魔法追加とか、かなりの作業量になる事でしょう。 反映には季節をまたぐほどの日数を要すると思われるので、予めご了承いただければと。。

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