マリエル 武器 攻略。 【パズドラ】マリエルの評価と超覚醒のおすすめ|龍楽士|ゲームエイト

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マリエル 武器 攻略

こんにちは。 ライスです。 『顕現』攻略シリーズマイティ編です。 マイティの顕現武器の性能と発動アビリティ• 名作「クロノ・トリガー」シリーズを制作したスタッフが再度集結してつくったゲームで、ストーリー、ビジュアル、戦闘システム、音楽どれも素晴らしい。 クロノ・トリガーシリーズのオマージュが散りばめられていて、ファンは思わずニヤける仕様。 今の時代に珍しい1人プレイ専用で、よくある「スタミナ切れでもう遊べない」ということがないため、自分のペースで好きなだけプレイできる。 一部スタミナ制のようなシステムはあるけど。 敵単体に水属性の魔法攻撃2回(特大)• 自身に知性30%UP(1ターン 最高累積3回)• 睡眠付与 ウォーターフォール• 敵全体に水属性の魔法攻撃(特大)• マイティはゲージ伸ばしのためにアナザースタイルばかり使っていたけど、この大幅火力アップでノーマルマイティもとても魅力的に。 アナザーフォースで自分でガンガンダメージを稼いでくれるようになった。 ガルレアに連れていけばウォーターフォールの睡眠がワンパンしきれない敵に刺さっていい感じ。 (ワンパンしたい) 顕現マイティ(レーヴ・エテルネル)攻略 私が攻略したパーティーを紹介します。 マイティの行動パターン• ナイトメアギフト 単体水属性魔法2回+睡眠付与+自身の知性バフ(累積)• アクアスプレット 全体水属性魔法• ナイトメアギフト 単体水属性魔法2回+睡眠付与+自身の知性バフ(累積)• フリーズ 単体水属性魔法+気絶付与• ナイトメアギフト 単体水属性魔法2回+睡眠付与+自身の知性バフ(累積)• 「これが…ボクの本気だぁ!」 全体水属性耐性デバフ• 5ターン目のナイトメアの時にバフ必ず入れることで、7ターン目の大技であるウォーターフォールに耐える準備をすることが一番のポイント。 6ターン目にユナのVCで寝てるやつ起こしつつデバフ受ける。 このデバフくらったキャラは次のターンでやられるので、次のターン確実に下げる。 7ターン目のウォーターフォールはマリエル上げて一人で受ける(6ターン目にマリエル下げれていない時はトゥーヴァでも代用可) アタッカー枠は何でもいいと思います。 ぼくはトゥーヴァとツバメにしました。 ちなみにアナザーフォースのダメージはおまけ程度でして、無理して稼ぎませんでした。 AFにマリエル参加したし笑 マイティはずっと後ろで見てただけ。 攻略に時間がかかったけど、落ち着いてローテーション組めば割とわかりやすかった。 ロゼッタの睡眠予防とかASロキドの永久知性デバフとかあればもっと楽だったろうと思います。 ちなみに睡眠バッチは全員持たせました。

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【パズドラ】マリエルの評価と超覚醒のおすすめ|龍楽士|ゲームエイト

マリエル 武器 攻略

ガリユ顕現武器「焔角・ヴァシュタル」と追加発動効果 炎獄• 敵全体に火属性の魔法攻撃(特大)• 敵全体に気絶付与• 自身の HP 回復• HP最大時ダメージUP エクスプロージョン• 敵単体に火属性の魔法攻撃2回(特大)• 顕現では杖パのサポートアタッカーの力を得ました。 ASに見劣りしないためにどんな追加効果貰えるのかと期待してましたが、こう来たか!という感じです。 こういう差別化してどっちも役割持たせてくれる運営好きです。 配信当初の「魔法めっちゃ優遇!マイティ、トゥーヴァ、ガリユで組んどけばOK!」という時代が懐かしい。 また杖パ組んでみようかな。 ガリユ(焔角・ヴァシュタル)戦攻略 ガリユの行動パターン• 炎獄…気絶付与、回復• エクスプロージョン…知性累積バフ• ヘルフレイム…腕力デバフ、毒付与• エクスプロージョン…知性累積バフ• これだけはなんとかしないと一撃で壊滅します。 マナを一番早く動けるように速度調整して、5ターン目に上げる。 次の炎獄のターンにマナはサンドリヨン、マリエルとマイティはバフ。 半分くらいHP削ったらAFで倒せました。

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【アナデン】八妖の怪「拒魔」攻略して、「冥鬼の弓」を手に入れよう

マリエル 武器 攻略

・メインストーリーの第66章をクリア ・「復活の魔獣王 いにしえの冥約」をクリア 謎解き要素などのギミックはなく、会話を進めていけば自然と魔獣ヴィータヴァレスとファントム共時体と戦う流れになるかと思います。 戦闘後の報酬 「魔獣転生!祈天の王座」クリア後は金勲章とクロノスの石(100個)が付与されます。 さらにギルドナの上方修正として以下の要素があります。 専用グラスタ「魔獣王の極意」を入手 採用パーティ 魔獣ヴィータヴァレス、ファントム共時体の攻略に採用したパーティはコチラ。 アタッカー枠• ロキド• フェルミナ• シェリーヌ ロキド、フェルミナは最大強化した顕現武器を装備。 サポート枠• マリエルAS• ギルドナ• デュナリス ロキドの顕現武器によるスキル効果=味方全体に拳装備者ダメージ50%UPを活かす為にアタッカー枠は拳キャラ編成を採用。 その他、今回上方修正されたギルドナをお試しに早速採用。 ディストーションに腕力デバフが追加されたことで、敵の火力を下げる役割としてはかなり使いやすくなりました。 また、マリエルのアナザースタイルは、敵のMP消費減少による攻撃後のMP回復要因として採用しました。 詳しくは後述の立ち回り例を参照してください。 各キャラクターのグラスタ アビスソウル キャラ名 グラスタ マリエルAS HP回復力 MP回復力 属性耐性UP ロキド 激震の力 会心の力 HP最大時強化 フェルミナ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 ギルドナ グラスタなし デュナリス ソウルブリンガーの証 シェリーヌ 抉痛の力 抉痛の力 抉痛の力 アタッカー枠となるロキド、フェルミナ、シェリーヌについては火力が上がるグラスタを装備。 サポート枠のグラスタは必須ではありませんが、デュナリスの証グラスタによるVC強化は知性のデバフ倍率が上がり、効果数が2ターンになるので今回の敵の場合は割と役立ちました。 魔獣ヴィータヴァレス・ファントム共時体の行動パターン 魔獣ヴィータヴァレス 特記事項• ただし、ヴィータ・ヴァレスは1ターン目に先制で味方全員のMPを減少していきます。 デュナリスのようなクリティカルバフがいれば、復活後も簡単に処理できると思います。 ファントム共時体の立ち回りポイント• MP減少による攻撃をマリエルのアナザースタイルで回復 ヴィータ・ヴァレス戦のMP減少がここで響いてきます。 ヴィータ・ヴァレス戦でアナザーフォースを使用していた場合、ゲージを回復させようとすると後衛を下げてMPを回復しながら立ち回るのが定石ですが、ファントム共時体の異常状態付与や知性累積バフの処理をしながら戦うのが面倒だったので、アナザーフォースを使用せずに倒しきる戦法に変更。 具体的には• 特にマリエルのASのMP回復は思いつきでやってみましたが、思っていたよりうまく機能しました。 というわけで魔獣ヴィータ・ヴァレス&ファントム共時体は無事クリアです。 まとめ 久しぶりに顕現武器以外の高難易度コンテンツとして実装された今回の新クエスト。 思っていたよりも簡単な部類だったと感じています。 というのも、最近実装されたボスの中では、天茸あたりは良い難易度だったと思うので、難易度的にも同様のレベルを想定していたのですが、実際に遊んでにると敵の行動パターンもそれほど激しいものではありませんでした。 というか、こちらの戦力が整っているせいか超火力により敵のHPがあっという間に減っていくので簡単に感じてしまうのかな~? この辺は今後のコンテンツ実装に期待したいと思います。

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