キャット 覚醒。 【ロマサガRS】夏キャット(SS/プラチナ)の評価/おすすめ覚醒とステータス【ロマサガ リユニバース】

【ロマサガRS】夏キャット(SS/プラチナ)の評価/おすすめ覚醒とステータス【ロマサガ リユニバース】

キャット 覚醒

1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. とはいえ、限定スタイルなど必要とせずにこのSSスタイルだけでサブミッションループに持っていける強みがある。 今でも体術アタッカーとしてそこそこ使えるだろう。 アザミと同様に初手全体攻撃の選択肢がある オート周回するにあたって初手に打の全体攻撃が必要な場面がある。 そのときに限定のSスタイルを持っていれば「練気掌」を使えるので採用する場面が多くなるだろう。 オーラム稼ぎが得意 SSスタイルだがアビリティに「収益上昇」があるので序盤から中盤で不足しがちなオーラムを稼ぐのに適している。 SSスタイルなので、SやAスタイルと異なりシンプルに強いのがポイント。 無理せずオーラム稼ぎができる。 🔷SSキャットの 短所 アビリティ構成がイマイチ SSキャットの弱点はアビリティ構成がイマイチな点。 勇健強撃はキャットの素早さが高いから1発は勇健状態で攻撃できるとは言え、弱点集中と比べて使いやすさで少し劣る。 自己回復もないのでHP満タン状態復帰にはヒーラーの回復が必要になってしまう。 闘気増強は発動が攻撃後なので、1ターン目は必ず無駄になる。 しかもラウンド毎にリセットされてしまうので、ボス戦などの長期戦以外では無駄になってしまうアビリティだ。 シティシーフ 女 の全スタイル一覧 スタイル スキル• 陣形ラピッドとの相性抜群だし。 追記:使ってみた感想 完全体アザミ・レオニード・コッペリア・アルカイザー・ダンターグ・夏キャット。 全員いればこっちのキャット使う頻度は少し落ちるかも。 でも打有利の周回場所ではアザミ・エミリア・キャット・教授・コッペリア・タチアナ・レオニードあたりから採用するんだけど、なんだかんだ体術アタッカーは陣形で場所が制限されにくい。 エミリアと教授は器用さ依存で場所を取り合いするし、タチアナは腕力依存。 コッペリアとかレオニードも持ってる人っておそらく割合的には少ないからこのキャットも普通に使えるんだよね。 現環境 2019アワード時点 でも筆頭候補では無いけど、手持ちによっては採用する機会は十分あるって感じ。

次の

【ロマサガRS】キャット(SS)の評価とおすすめ覚醒技

キャット 覚醒

低コストの縦範囲攻撃はもちろん、全体攻撃も継承可能なので、複数の敵に能力低下付与を狙いやすい。 継承で腕力低下を重ねがけできる 通常SSキャットから「サブミッション」を継承することで、技でもダメージを与えつつ腕力デバフ付与を狙える。 アビリティの腕力低下と重複するため、一気に敵からの被ダメージを減らせる可能性もある。 夏キャットの使う「炎疾歩」は、熱属性を持つ攻撃だが属性武器の補正は乗らない。 他の技の威力が上がる速の拳武器を厳選しよう。 通常キャットとどっちが強い? 使い分けで夏キャットが便利 通常キャットは、サブミッションを覚醒しているとBPの関係上炎疾歩ループがしづらいのが難点。 継承技を切り替えられるため、 炎疾歩とサブミッションのどちらも使い分けられる夏キャットが便利。 体術アタッカーとしてだけでなく、敵へのデバフ付与でも活躍できる夏キャットの方が活躍の場は広い。 ダメージアップアビリティを持たない SS夏キャットは、ダメージアップに関わるアビリティを持たない。 スタイルLv50までのハードルが高いため、通常キャットの方がダメージは出しやすい。 引率周回以外にも複数の敵へのデバフ付与でも活躍するので、サブミッションと使い分けるのがおすすめ。 周回や、複数の敵へのデバフ付与を狙うなら練気掌の継承も強力だ。

次の

【ロマサガRS】SSキャットの評価とスキル おすすめの継承と覚醒

キャット 覚醒

1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. ジャマー性能のため、火力系のアビリティは持ちませんが、高い腕力と素早さで、特にラピスト下では火力にも期待できます。 サブミ継承で腕力デバフが可能に 夏キャットの大きな特徴として、恒常キャットから サブミッションを継承することで、能力弱体とサブミッションの腕力デバフで W腕力デバフが可能になります。 SSスタイルでは ボクオーンに続く2体目のW腕力デバフが可能なスタイルになりますが、ラピストのことも加味すればさらに優秀なデバフ要員になること間違いなしです。 同時に確率で素早さデバフも可能なため、 体術技を使用する敵にはトップクラスに刺さるデバフ役となるでしょう。 BP4で使用できる縦一列熱攻撃 技1には新技の「 炎疾歩」を習得します。 体術技ながら 熱属性の縦一列攻撃で、 BP4で使用できるのが最大の特徴です。 水着アザミの波撃ちの熱版といった性能です。 火力アビや練気高揚を持たないため、水着アザミほど連打火力には期待できませんが、十分に優秀な技で、このキャットの場合は 低確率で範囲デバフも可能です。 クエストによってはボーラーのような働きに期待できます。 開幕使用も可能な威力A縦一列攻撃 技3にも新技の「 旋風脚」を習得します。 フル覚醒で BP10になる 威力A縦一列攻撃で、 被ダメ軽減の効果を持つのが特徴です。 開幕で使用できる範囲攻撃として優秀で、クエストによっては火力の関係から 練気掌よりも優先して活用できる場面がありそうです。 プラス効果として被ダメ軽減が付いているのもポイントで、自身が持つ 勇健の守りIVと合わせて発動すれば耐久性能の面でも期待できます。 夏キャットにおすすめの継承.

次の