グラブル 土 2100万 マグナ。 【古戦場準備編】火属性2100万選手権、現在の環境おさらいと実践例、マグナ編成での短手数は6属性でも最難関?アニラかツバサかコロッサスがいれば3ポチor2ポチ1召喚までは到達可能

2100万選手権〜土古戦場

グラブル 土 2100万 マグナ

光有利古戦場が終わったと思ったら3週間後にはもう風有利古戦場という鬼畜日程。 ということで今回は風有利古戦場に向けて、お肉集め用の編成を考察していきたいと思います。 実際2000万ギリギリだった人は、そこから5%分のダメージを捻出しなければいけなくなります。 ぱっと思いつくのは与ダメアップのアカ石がSR3凸(5%アップ)状態なら、SSR5凸(10%アップ)にすること。 ただ、アーカルムの進行状況や金剛の関係もあるので難しいところですね…。 なにはともあれ、とりあえず自分の編成の中でいろいろ試していきたいと思います。 奥義編成でのおすすめキャラや武器 おすすめキャラ ・シエテ 2100万を目指すにあたってのエース。 フロントに入れているだけで、 風属性キャラの奥義ダメージ50%アップに、奥義上限10%アップ(Lv90以上)。 マグナで少ないポチ数を目指すならほぼ不可欠。 立っているだけでおそらく1、2ポチ分以上の価値があるはず。 調整によって奥義編成としては風でしか使えなくなったものの、代わりに風での普段使い勝手は良くなりましたので、持っていない方は奥義編成だけでなく、風のスタメンとしての取得を考慮してもいい性能だと思います。 ・クリスマスミュオン 自身のサポアビによって倍率10. 5倍、さらに奥義上限も30%アップと、ぶっ飛んだ奥義火力があり、奥義火力という面では断トツ。 防御デバフなしで奥義上限まで到達することが容易なキャラなので、 マグナで 2ポチ到達を目指すならこのキャラがいるといないのではかなり大きな差、そして大きな鍵になってくると思います。 ・ルリア 奥義編成では毎度おなじみ。 風は上限を遥かに超える奥義ダメージを出せるキャラがそこまで多くないので、キャラが足りなければ重要になってくるキャラ。 ・風ヴィーラ 奥義ダメージ自体は並程度なものの、 奥義時に上限63万ほどの3アビが発動するので、追加ダメージによって高い火力を出せるキャラ。 上限アップやアビリティダメージ上限アップなどの恩恵を受けられるので、編成によっては100万以上の追加ダメージも見込めます。 火力面だけでなく 2アビは上限50万ほどのダメージと共に30%防御ダウン(3ターン個別デバフ)が付与できますので、デバッファーとしても優秀。 ・リミテッドモニカ 風ヴィーラと同じく 奥義時に上限63万ほどの追加ダメージがあり、さらに累積攻防ダウン(10%) も付与できるので、デバフなしで到達を考えるならヴィーラよりもこちらのほうが優秀。 ・ニオ 1アビの昏睡で与えられるダメージが1. ポチ数はかさむものの、上限まで遠い方の大きな味方。 20万程度ですが奥義時の追加ダメージと、十天衆ということもあって並のキャラよりは奥義ダメージ自体も高いです。 ・風ユーリ 自身のサポアビによって奥義ダメージ100%アップという破格の上昇量、それだけでなく 自身のLBに奥義ダメージ強化が4つに奥義上限アップも一つあり、 実質180%アップ。 シエテと合わせてデバフ無しでも上限まで楽々到達できちゃうキャラ。 奥義上限自体もSSRキャラの一般的な奥義より少し高いくらいなので何かしら使いみちはありそうです。 ・浴衣ジークフリート 1アビで上限63万ほどのダメージと風属性防御25%ダウン。 黒竜の爪を消費時2回発動。 黒竜の爪はバトル開始時に自動で付与されているので、確実に2回発動させられます。 デバフなしで目指すなら使わないキャラですが、デバフありで考えるなら風ヴィーラとほぼ同等の強さ。 1ポチで40%もの防御ダウンを付与できるのは他キャラにはない強みですが、自身の火力自体はやや低いのと、 風属性防御ダウンのほうは自身の弱体LBを振っても成功率が95%なので虚空剣やニオのサポアビ、指輪あたりでの補助が必要になるので注意。 クリュサオル編成のメイン、コンパニオンウェポン武器 ・ヴィントホーゼ 過去のイベント、ブレイブグラウンドの報酬武器。 2番手に十天衆を配置してポチ数を減らすなら必要不可欠。 十天光輝の楯(統べ称号)があれば1本、ない場合は2本あればどのキャラを2番手に置いても黄龍編成でのアーセガル+デュアルアーツでフルチェインが可能。 奥義時に味方全体の奥義ゲージ10%アップに奥義ダメージ30%、奥義上限が10%アップ。 スキルでチェインバーストのダメージと上限も上がるので、最低でも1本はメインで欲しいところ。 チェインバースト上限アップはスキル最大時で30%アップ、上限の最大は50%なので、2本あれば上限に届きます。 他に選択肢が無ければメインとコンパニオンウェポン両方ともヴィントホーゼで。 問題はヴィントホーゼが取れるブレイブグラウンドが古戦場までに復刻するのかどうか。 もし復刻することがあれば最低でも4凸1本、できれば2本取得しましょう。 奥義ゲージ目的なら英雄武器の無銘金重を入れるしか選択肢は無くなりましたが、ヴィントホーゼの奥義バフなどの恩恵もEX攻刃1本分の火力の損失もあってかなり厳しそうですね…。 最低限のポチ数で到達するための鍵になるであろう武器。 ・ガチャッティ ガチャピンムックコラボイベントの報酬武器。 奥義効果で追加ダメージ(アビリティダメージ扱い)があるので、編成によってはヴィントホーゼ2本より最終的なダメージは上がる可能性も。 自分の編成だと60万前後のダメージだったので、ヴィントホーゼ1本外したチェンバ上限の損失分よりもちょっとだけ増えてるかなぁという程度でした。 ・ヴァッサーシュパイアー クリュサオルおなじみヴァッサー君。 ヴィントホーゼの相方として当然選択肢に入ります。 しかし、編成にもよりますがマグナ編成の場合、デバフ無しで考えるなら風オメガ剣の属性バフのほうが重要度は高いと思います。 ゼピュロス編成なら最大限に活かせそう。 まずは 2ポチの検証から。 自分の編成だとどう頑張っても無理ですが…。 このブレ幅よ…。 片面グリム琴3本だと琴5本と比べて純粋な攻撃力は高くなりますが、当然ながらクリティカルが確定ではないので、クリティカルが出なかった場合は右の画像のように悲惨な結果に。 ジャッジメント5凸やメインオメガ、クリスマスミュオンどれか一つでもあれば安定して超えられるはず。 グリム琴5本 1本無凸でごめんね。 片面の場合スキルLv15で技巧22%、Lv10で15. 一応100%は超えるのでクリティカルは確定します。 コスモス琴を入れたくなりますが、そもそもの火力が足りなくなると思うので、オールドナラクーバラなどを入れたほうがいいと思います。 ここから370万ほどのダメージが必要と考えるとなかなか厳しい。 雑計算になりますが、 ここからはifのお時間。 オメガ剣を握るとガチャッティの追加ダメージ分60万が無くなり、主人公の奥義初撃には属性バフが乗らないので3、40万程度下がりますが、スカーサハからルリアに変えると50万ほど増えるので、差し引きしてここから50万ほど下がるかなといったところ。 ただ、オメガ剣にアビダメ上限アップや渾身をつければむしろプラスになるくらいかな…?大分こんがらがってきましたが、 オメガ剣があるならわりと2ポチが見えてきます。 ここからクリスマスミュオンやリミモニカ、ジャッジメント5凸、指輪など、まだ伸びる要素が結構あるので、 終末5凸が無くても2ポチは十分可能。 3ポチはかなり余裕が出てきます。 ある程度の効果量があるデバフさえあれば誰でも良さそう。 AT時両面マグナ 武器、石編成は非AT時の琴3本編成と一緒です。 炉を考慮してもちょっと厳しそう。 ですが、何か一つ100万くらいの上乗せができるなら可能性が見えてきます。 2ポチの場合、上の画像のようにデバフがあればなんでもいいというわけではないです。 火力の問題ではなく上限の問題。 ジャッジメント5凸があれば問題ないですが、それが無理なら四象武器の青竜牙矛・邪の出番。 ティア銃と入れ替え。 浴衣ジークの存在を忘れてました。 1アビ強い。 まとめ 終末4凸でも2ポチが思ったより現実的で驚きました。 全て完璧な編成でなく、一つ、二つくらい足りなくてもいけるかも?という多少の余裕さえあるかもしれません。 もちろんそれでも簡単なわけではないですが…。 シエテなどの前提条件を除けば、 オメガ剣の有無が2ポチを目指す際の大きな鍵になりそうな印象です。 …風オメガ剣を作る気はないので3ポチで妥協しますけど……。 これ以上ボーダー上がらないといいなぁ….

次の

2100万選手権〜土古戦場

グラブル 土 2100万 マグナ

クリスナ最終と聞いてから土レさんが名誉サブメンに復帰。 土レさんが持ってくるメダルの数に一喜一憂しています、小林です。 土レさん最大7777万7777枚持ってくるって本当ですか? まだ1万5000枚くらいまでしか見てないんですけど。 それはさておき、今日は8月開催予定の土有利古戦場に向けて編成を模索していき、今後の目標を立てていきます。 もちろんとりあげるのはマグナ編成。 ・マグナ編成。 マッチョ編成移行を夢見ていかにも「マッチョ移行してください」な内容のPUのレジェフェスを天井したら爆死&爆死した私はマグナ編成なのです。 メイン召喚石は・マグナ4凸。 サブ石にはアーカルム召喚石のザ・ハングドマン5凸。 あとはステータスが高い召喚石を適当に入れています。 とかベリアルとか欲しいですね……。 メイン装備のヴァッサーシュパイアー第2スキルは魔獄。 CWのオメガ剣はオメガ刀でも可。 渾身過多だし第1スキルは強壮ではなく闘争とかでもいいかもしれない。 上限はオメガと終末合わせて、奥義とスト。 奥義の上限叩けてないしアビダメでもいいかも……。 4番手は出来ればではなく「ダーント&フライハイト」が望ましい。 あちらはダーント本人に別枠バフがかかっており、更にHP満タン時奥義ダメージUP、さらにさらに追加ダメージという奥義編成においては得意武器を差し引いてもクの完全上位互換性能。 私もダーント&フライハイトさん欲しいです。 妥協している編成だがなんとか3ポチに届かせたい。 2100万には届きませんでした。 オクトー以外の火力が足りていませんでした。 おい君たち剣得意だろう! オクトーさんに負けてんじゃないよ! 火力が出ていないのならデバフを入れよう。 ギリギリ届きません。 サラーサの3アビ『グラウンドゼロ』で土属性防御デバフを入れたことで他のキャラのダメージが伸びましたが、サラーサ本人がHPを失ったことでブロ斧などの渾身の恩恵を喪失し火力が大きく下がりました。 プラマイゼロ……ちょっとプラス程度で終わりました。 デバフを入れる、その方向性は合っています。 では誰で(を)入れるか? そうです、あの人です。 マキラさんですね。 達成です。 終末が5凸だったり、EX攻刃枠がアストラルウェポンであればもっと火力が伸びるのでオクトーかサラーサをポチる3ポチ編成も出来そうです(てか2ポチ狙える?)。 圧倒的じゃないかカイムバフ! さすが11本目の武器と呼ばれるだけありますね……。 しかし、確定でもないのに技巧武器が2本入ってる関係でダメージがブレる心配があります。 私が試した数回では安定して倒せましたが、数回しかやってないため下振れすると無理かもしれません。 2ポチも試してみた。 惜しい……。 ではなくダーント&フライハイトなら届いたのかな? 少なくとも装備の強化次第では2ポチで届く可能性は高そうです。 この編成でやるなら 1. 試してませんがどうせ3ポチするならサラーサかをルリアに変えてもいいかもしれませんね。 フロントメンバーはルリア、サラーサ、オクトーの奥義倍率高い組。 サブメンにはこの編成の要であるカイムくん。 前回の火有利古戦場で両面2ポチ編成があったのを見て「あ、この手があったか!」と唸った私が、今回もやれんじゃねぇの?と組んでみました。 あ、奥義ゲージ足りないからオクトーが2回奥義出来てない(痛恨のミス) こうですね。 5連奥義は成功しましたが火力が足りず……。 あと土属性版のバザラガで奥義ゲージ供給するとか。 とりあえず手持ちでは改善のしようがないので、この編成はここまで。 あとは適当。 メイン武器はウォフマナフで落ちる「裁きの鳴雷」(ウォフ銃)を使用。 バアル銃でも可。 メック2ポチ、オクトー1アビの3ポチでやってみた。 そりゃそうだ。 奥義2回発動といってもジンさん火力が低いもの。 では、火力補いつつ上限もあげられる編成ならどうか? 誰にも第一スキルが乗っかりませんけど奥義上限のオメガ剣を差してみました。 オクトー以外の火力が下がったため結果は変わらず。 現状この編成のメックで2100万をするのであれば4ポチはさけられそうにないのか? 忘れてました。 火力を大きく下げずに上限を盛れるこいつの存在を。 白虎拳・邪をさしてみました。 イケますねぇ! カイムかつ天秤&白虎拳・邪で更に上限を上げつつ、デバフを入れることで3ポチメックは可能なようです。 ですが、今後のアップデート次第ではそれらのキャターの加入がなくても強化が可能かもしれません。 ・「覚醒Lv」のLv6とLv7の解放 ・「六竜HL」で追加される「新たなキャター強化アイテム」 以上の2つの強化が今後のアップデートで予定されています。 このどちらかで奥義性能UPや渾身や攻撃力UPなどの単純に火力強化が来れば可能性は広がります。 次に終末武器の5凸です。 私がルシファーHをやる気になるか次第です。 クリアできるかは知りません。 アストラルウェポンの入手も必要ですね。 Hどころかガレヲンさえ初日に倒してからやってない私ですが、六竜HLが実装されたら頑張ります。 そして重要なのがこれ。 今月開催予定のブレイブグラウンドで追加される新武器ですね。 こいつの第2スキル次第では終末もアストラルもやらなくても編成の強化ができるかもしれません。 他に「六竜HL」で追加される新武器や、こちらは希望的観測ですがアーカルムの転生アップデート「レプリカルド・」で追加されるであろう武器など夢は広がります。 単純にもっと攻ステ高い召喚石の入手も大事。 ダメージ上限UPのや与ダメUPのベリアルなどといった召喚石の入手も出来ればなんか変わりそうではあります。 とりま強化できそうな点は以上です。 古戦場前には今日挙げたのとは違う編成を作ってるかもしれませんね。 フルオート編成を模索する 現在の古戦場を支配するフルオート編成も模索していきます。 速度も重要ですが生存性も重視したいです。 安定するかが一番ダイジ。 どっちの編成にする? 土マグナは編成の方向性が2通りあります。 ブロ斧こと「ニーベルン・ホルン」3本差しとブロ刀「ニーベルン・クリンゲ」による確定クリティカルと高HPの「 両面マグナ編成」。 カイムの逆位置効果による別枠バフと防御UP、ダメージ上限UPによりHP維持を気にせずに高火力を出せる「 カイムマグナ編成」。 どっちを使うか、まずはこの方向性から決めていきます。 比較するのに今回のイベントでキャターの育成も兼ねて使っていた編成を使います。 まずは編成紹介。 左が両面マグナ、右がカイム。 (公平性を期すためにどちらもフルオート) 1ターンだけですがカイムの方が早いようです。 カキフライはそこまで火力が高くないのでそこまで差がつきませんでしたが、実際の古戦場HELLボスを想定すると両面マグナはHP維持が難しく渾身が作用しなくなる恐れがあります。 逆にカイム編成は両面マグナに比べるとHPでは劣りますがどのHP帯でも安定して火力が出せますし、防御力が高いので耐久もあります。 両面マグナの弱点はそこまで攻撃が苛烈ではない95HELL想定であればランバージャックなどの回復で対応可能ですが、そのような短期戦であればカイム編成を使った方がよさそうです。 というわけでカイムマグナ編成を使うことを前提として話を進めていきます。 主人公のジョブを模索 フルオート向けのジョブを厳選。 すみません、厳選は言い過ぎです。 とりあえずいらんジョブを振るい落としていきます。 使えそうなのをあげていきます。 奥義で防御バフとクリアオールを撒ける「ニーベルン・ホルン」、TAバフと与ダメUPを撒ける「虚空の晶塊」、土属性バフとDAバフを撒ける「土オメガ剣」などなど。 地味にリミットアビリティの「アブソーヴ」でHPの回復もできる。 累積バフ、累積デバフ、奥義性能UP、HP回復などなど何でもできる。 演出が長いので時間がかかるのが玉に瑕。 土属性の終末武器は楽器なのでメイン装備できるのもポイントが高い。 条件を満たせば2回発動。 槍装備だと自分に攻撃を集めがちなため主人公の被ダメが増える可能性がある。 「武操術」にディスペルがついているためディスペルと合わせることで2枚積みが可能。 土属性の杖と格闘武器はそこそこ優秀なので95HELLだと採用率が高そう。 アビリティ「ニュートリエント」と「鬼神の丸薬」で味方全体の火力支援ができる。 「ニュートリエント」の効果時間中は被回復上限が1000上昇するため他の回復キャラと組み合わせるとよい。 ヒールバレットで味方のHPを回復できる。 奥義ゲージDOWNを食らうと停止するため諸刃の剣。 サポアビがどちらも有用で「」は楽器得意キャラの攻防UP、「魂の解放」は連撃UPと致死ダメージ時1で耐えるなど意外としぶとい。 土の終末武器は楽器なので相性がよい。 ウォフ琴で妥協も可。 おそらくフルオート向けなジョブはこんな感じ。 95HELLでは、モンク、グフォースあたりが活躍しそう。 100HELL以降では安定のランバージャックなのかなー。 正直、メインに持つ武器によるので何とも言えないけどそんな感じ。 メイン武器を模索 んじゃ、そのメイン武器候補もどんなのがあるか見てみましょう。 メイン装備するのであれば味方全員を剣得意にせずともメリットが大きい。 無属性は変換不可。 いや、ありえないと思うんですけどね。 一応ね。 やランバージャックで装備可能。 ちなみに「ニーベルン・クリンゲ」「ニーベルン・メッサー」も同様の奥義効果。 フルオートでは第2スキルが死ぬ。 セージやモンクで装備可能。 モンクで装備可能。 第2スキルがエリュシオン以外では死んでいるが今月の5凸追加で改善される可能性もなきにしもあらず。 5凸して第3スキルに渾身を付与すると味方全体のHPを回復できる。 以上、他に私は持っていませんがアストラルウェポンの「・ブランチ」とか、リミ武器の「刃鏡片」とか「八幡」とかもメイン性能高いですね。 あー、八幡なんで出なかったんだろうなぁ!(先日のフェス爆死を思い出し発狂) キャターを模索 フルオート模索もいよいよ大詰め。 私が持ってるフルオート向きのキャターを挙げていきます。 というかフルオートで使えないキャラを省くだけ。 HP回復手段も持っているが回復アビリティ(緑アイコン)なので使用できず。 刻印キャラ。 リミサポアビで水属性ダメージの軽減も。 フルオートで回復アビリティが使える貴重なキャラであり、本人の火力も高いため編成優先度が高い。 サポートアビリティが非常に優秀で、短い間隔で疑似マウントを発動可能。 石化はほぼレジスト 使用間隔が長いが3アビでダメージ反射ができるので被ダメ軽減もできる。 フルオートでの土属性攻撃UP手段を用意できればサポアビも活きる。 正位置効果を使わずとも毎ターン発動する1アビのおかげで毎ターン1人で400万近いダメージを稼いでくる。 スト発生時に共鳴増幅Lvが上昇、味方全体を強化してくれる。 Lv1ではストレングス効果、Lv2では奥義ダメージUPを追加、Lv3では更にブロック効果を追加で強化する。 奥義で敵に暗闇効果付与と味方全体の弱体効果を1つ回復の時点で強い。 更にサポアビで奥義使用時に救命射撃の効果時間が2ターン延長されるため噛み合えば最大4000回復になる。 2アビで攻防バフと連撃バフ、更には弱体成功率UPもばら撒けるのでフルオートでの編成優先度は高め。 ただし、本人の攻撃力が著しく低いのが玉に瑕。 1アビで不可侵海域を展開することで最大3ターンもの間、ダメージをかばい続けてくれる。 奥義と1アビで自分にカウンター効果を付与でき、カウンター効果付与中は確定トリプルアタックする他、追撃効果や自動発動のダメアビなどがありDPTが高い。 ちなみにマキラと組み合わせると1T目に1300万程度のダメージを稼いでくる。 フルオート向きのキャラは以上かな。 水着ヴィーラ、マキラ、ロベリア、バアル、浴衣カ、水着、クリスマスナルメアのうちからの選択になると思います。 十天衆の2人は全然フルオートに向いてなくて残念。 オクトーは毎ターン2アビで自分の奥義ゲージを分配しまくるため肝心の自分の奥義が回りづらい(あと時間がかかる)。 サラーサは初手グラウンドゼロで瀕死状態に。 不死身が3回分あるとはいえ持ち直したところでまたすぐグラゼロ撃って瀕死になる負のスパイラル……。 手動で使おう! 現在の手持ちでの理想フルオート編成 では、ここまでの情報を踏まえて今の状況でつくれる理想のフルオート編成を模索してみる。 95HELL想定グフォース編成。 高火力奥義をぶん回してくぞオラ! 古戦場は通常攻撃が全体攻撃(だと予想される)なのでクリスマスラカムは1T目に沈み2T目からロベリアが召喚されます。 正位置効果を使わずに最初からロベリア出しといてもいいかもしれません。 ロベリアを使わないのであれば、 初撃が優秀なクリスマスナルメア、ライフォサポアビの恩恵を受けられるバアル、総合的に優秀な水着ヴィーラ、奥義編成で活躍するバレンタインメドゥーサが選択肢かなーと思ってたり。 回復がいらなさそうなら浴衣カを外すのもありですが、主人公のミストの成功率UPの役割もあるので極力外したくないです。 ディスペルが必要な状況になればバアル、水着ヴィーラ、と入れ替えもありですが95HELLならゴリ押しでイケなくもなさそう。 100HELL~150HELL想定ランバージャック編成。 終末5凸できるならメインは渾身終末琴のがいいです。 バフ盛り盛り想定なので天秤入れてますが150HELLの防御値相手に上限叩き続けられるかはわからないので天秤は他武器と入れ替わるかも。 150以降はディスペルが必要になる可能性が非常に高いのでを編成してみましたが、タイミングが合うならアビリティでディスペルできる水着ヴィーラかバアルの方がいいかもしれません。 特に水着ヴィーラは奥義で使用間隔を短縮するためディスペルの使用頻度は他のディスペルキャラより高いです。 試しににフルオートで殴りに行ってきた。 マキラが一瞬瀕死ラインまで行ってましたが次のターンには持ち直してました。 複数付与される弱体効果ものマウントやマキラサポアビのマウントで無効、すり抜けてきたのは浴衣カの奥義で回復で上手く回っています。 敵の火力、防御値、特殊行動、嫌がらせなどを一切考慮していないので机上の空論にもなっていませんが現状できるフルオート編成となるとこの2つになるのかなぁと。 あとマキラと浴衣カは鉄板ですね。 いるなら編成しない理由も特にない気がする。 ロべリアは私がついこの前取ったばかりだから使いたがる傾向があるだけでそこまでこだわるべきではないと思う。 でも使いたい。 キャターはフルオートに関しては現状のメンバーだけでなんとかなると思う。 古戦場開催まであと3回あるフェスで変に人権じみたキャラが出ない限りこれで安泰だと思う。 終末5凸出来ないのであればドラゴニックウェポンを作れと。 カイム逆位置の防御バフや、他色々のダメージ軽減があるとはいえ、やはりカイムマグナ編成はHPに一抹の不安を覚えてしまいます。 終末5凸orドラゴニックウェポン5凸だけでなく、ゆぐ杖の5凸も場合によっては考えなくてはいけないのかなーなんて。 エンドコンテンツに挑む覚悟を決めろ私! というわけで土有利古戦場に向けて色々と模索する記事でした! こんな記事を書いている間にプリコネは5000ジュエルくれました。 ちなみにプリコネで貰った5000ジュエルは秘石に生まれ変わりました。

次の

【グラブル】土有利古戦場EX肉集め周回編成例|1556万編成【グランブルーファンタジー】

グラブル 土 2100万 マグナ

奥義ダメージUP系のLBは全振りしてます。 永遠拒絶の竪琴が4凸の場合 まずは 終末武器 永遠拒絶の竪琴 4凸の状態での編成を紹介します。 ジークのところは最終サラーサ・ダーントでもいけます。 ユグ剣・オールド・ペルセウスのところはユグ剣2本、オールド・ペルセウス2本でもいいです。 ゴブロ刀でもダメージはなんとか足りるかも ダメージ上限が足りなければ、ハングドマンや白虎邪 アンダリス あたりを入れれば足りると思います。 オメガ・終末武器に渾身を付ければダメージに余裕は出ます。 また、土オメガ剣or刀を持ってるならメインに装備することで、奥義効果でダメージを伸ばせます。 永遠拒絶の竪琴を5凸している場合 永遠拒絶の竪琴を5凸している場合は、第三スキルに渾身を付けることでダメージを大きく伸ばせます。 そのため、ポチ数を減らしやすくなります。 非AT メカニック2ポチ 土船・土炉あり メカニック1・2の2ポチです。 ダメージはギリギリなので、ハングドマンの凸段階が足りてない場合や、ウリエル未所持の場合は結構厳しいと思います。 もし、ダメージ上限が足りない場合は、白虎邪 アンダリス を入れる。 それか指輪で奥義上限UP系の能力を付けてください。 メインはクリュサオルの英雄武器 「ヴァッサーシュパイアー」にしてます。 ヴァッサーシュパイアーに 魔獄を付けることで、奥義発動時に追加ダメージ 合計2回 が付くのでダメージを伸ばしやすいです。 また、この追加ダメージはアビリティ枠なので、オメガ・終末武器の アビリティダメージ上限UPでダメージを伸ばせます。 アビダメ上限UPを付ける場合はどちらか片方でOK 土オメガ刀の部分は土オメガ剣。 ユグ剣5凸の部分は、オールド・ペルセウスでも代用できます。 AT ATに 団アビを被せてる団が多いので、トライアルで少しダメージが足りてなくても 上限が足りてるなら、古戦場中は2000万に届くことが多いです。 上限が足りてるかどうかは、ミスト等を入れて試してみてください。 銃ジョブ1ポチ 土船・土炉あり オクトー1アビのみの1ポチです。 ちなみに、指輪厳選 奥義上限UPを付ける をしたり、ハングドマンやウリエルを凸っている場合は0ポチでもいけると思います。 クリュサオル1ポチ 土船・土炉あり デュアルアーツのみの1ポチです。

次の