ブレマートン 装備。 【アズレン】ユニオン陣営:ブレマートン 性能・スキル考察【アズールレーン】

【アズレン】ユニオン陣営:ブレマートン 性能・スキル考察【アズールレーン】

ブレマートン 装備

このブログを書き始めたのが、開発艦2期が来る直前でした。 1年ちょっと前ですね。 一応、順位付けしてみようと思います。 攻めを重視しますが、同程度の強さの場合は防衛が強いほうを上のランクにします。 あとは運要素が少なく、安定する編成のほうが評価が高いです。 1位:天狸帝 今一番熱い編成といえばこれかなと思います。 虹砲2本が必須級なので敷居は高いですが、の確率発動に左右されにくく、安定して強いと思います。 主力の配置に縛りがないため、柔軟に対応できます。 ジュノーのジャイロ装備に違和感があるかもしれませんが、誤植ではないです。 通常だと改良型缶ですが、天狸帝の台頭もあり、ジュノーが落ちないリスクを下げたほうが環境に合っているかなと判断しています。 ジュノーの調整方法はいくつかあるので後半部分に記載しておきます。 2位:天帝門 演習最強の陣営といえば重桜ですね。 優秀なキャラが重桜に偏っているので、命中・装填・火力を底上げする陣営スキルはやっぱり強いです。 吾妻は命中バフをもらえるので火力盛りにしています。 の挨拶が気まぐれなところがたまにキズ。 3位:天狸門 2位の天帝門のFDGをウォスパに置き換えた編成ですね。 この編成もとても強いです。 ただ防衛の観点で天帝門のほうが優れていると感じたので3位にしました。 攻めでは大差ない印象です。 FDGは竜骨編纂で強化が決定しているので、攻めでも差が付くかもしれません。 4位:天帝卿 UR艦並みの性能を持つを入れたグッドスタッフ編成。 天龍門よりわずかに強いという印象。 ほとんど変わらないかも。 サンルイを入れ込もうと試してみたが、ゆでいいやとなりました。。 FDGのところは、がハマれば強くなるかもしれませんね。 5位:天龍門 演習編成の代名詞。 抜群のがある。 最後まで目を離してはいけないというトラウマを多くの指揮官に植え付けてきたことでしょう。 今となっては飛龍のパワーのなさが目立つも、まだまだ強い編成だと思います。 装備は、相手の前衛を素早く倒して、飛龍を生かす方向に調整しておくのが無難だと思います。 番外編:空母ヘレナ編成 ネタ編成です。 空母でなんとか頑張りたい稀有な人向け。 セントー旗艦なのは、重装甲を上下に配置してウォスパ耐性を上げるためです。 的な楽しさがある。 ジュノーの耐久調整について ジュノーの落ちるタイミングを調整するために、耐久を変更したい場合があります。 耐久を落とすのに考えられる方法は以下のようなものがあります。 EX勢は未強化の真珠の涙を持っているかもしれませんが、それ以外のほとんどの人は強化してしまっているでしょう。。 強化レベルを変更できたらいいのになと思うことがたまにあります。 原理的にできる最大を追求する場合、ここまで考慮できたらいいですね。 配置について 相手の配置に合わせて、自分の配置をどのように並べるのが良いか迷いますよね。 天狸帝のようなグッドスタッフ編成は配置に縛りがないので、特に迷います。 以下の2点を考慮して配置すると良いと感じています。 火力の高いウォスパとFDGは、天城より優先して生き残したいです。 天城をガチガチに固めているのでデコイのように使えますが、ウォスパだけは天城で受けるのは荷が重い印象です。 逆に、相手のウォスパは優先的に狙って早く落としたいです。 防衛編成について 防衛編成を強くしたい場合、前衛の位置が相手寄りになることを考慮して調整します。 防衛はこれを生かすことができます。 特に天狸帝を防衛に置く場合に有効です。 バフがないため前衛に対するダメージが減り、ジュノーを事故らせる確率が高くなります。 例えばウォスパを旗艦にして、ウォスパとFDGの火力を分散させる狙いも十分有効だと感じています。 攻め側のジュノーは落ちにくいので、ウォスパと天城だけでも主力を落としやすいです。 天城を旗艦に置かないことで、天城のが前衛に当たりにくくなるため、これによってもジュノーが落ちにくくなります。 この配置は防衛ウォスパが相手のウォスパから狙われないメリットがあります。 計画艦3期について ドレイクが唯一のDR艦で期待できますね。 今の演習トレンドは戦艦4隻+ジュノーだと感じているので、ドレイクが吾妻のように戦艦並みのスペックであれば、戦艦5隻+ジュノーになってくるのかなと考えています。 はとても強いのですが、たまにすぐ落ちることがあるので、この点が解消されるだけでもドレイクを入れてみたいなと思います。 uniheraction1618 ジャンヌが非常に面白いキャラだと感じたので、これについて書いていこうと思います。 海域攻略で使いやすいし、演習でも一航戦をメタれる点で面白いと感じます。 ただ一航戦に刺さるとはいえ、すでにいないも同然なので主な運用は海域攻略になるかなと思います。 特に13-4ボス編成がより安定するようになった点は個人的に大きいです。 《神聖なる祈り》 このスキルがジャンヌのすべて 耐久の6%分のバリアを前衛全員に張ることができ、バリアの耐久値を超えた分は無敵状態に入ることにより無効化できます。 おそらくこの編成でS勝利を逃すことはない気がします 安全海域の話。 ジャンヌのタイムテーブルが空母と良く合うため、想像以上に前衛が生き残るようになりました。 空母は約20秒間隔で発艦します。 航空攻撃中は敵がいなくなるため、前衛はほとんどダメージを受けません。 ジャンヌのスキルは10秒後、30秒後、50秒後のように、航空攻撃の間を埋めて前衛を保護してくれます。 <参考動画> 13-4 withジャンヌ — Nardin Nardin1618 ジャンヌのおかげで、先頭キャラが落ちてS勝利を逃すパターンをなくせるのがいいですね。 なおウォスパの装填を上げておくと、が生き残ったパターンのーが速いメリットがあります。 手動ならバリアの無敵時間を生かして魚雷接射も行えます。 ジャンヌは某海域ティア表の評価がT2ですが、個人的にT0です。 最近のイベントで配布されるポイント交換キャラはどれも強い気がします。 おまけ(リシュ姉の話) 同時に実装されたですが、演習環境を変えるほどではないかなと感じました。 一番の理由はバフを生かせるキャラがいないからです。 唯一の候補はサンルイですが、それでも吾妻でいいかなと思いました。 前衛は吾妻・ジュノー・が完成されています。 はスキル的に旗艦運用となるため、グッスタ編成に組み込まれます。 は非常に高い性能がありますが、それでもFDGとウォスパの演習適正を超える域にはないと判断しています。 その次にくるぐらいには強いのですが。 演習において虹砲を扱えるかは重要なファクターです。 強化ではなく強化であればもっと強かったかもしれません。 には「破甲効果」があるため、虹砲を複数積む価値があります。 また、は開幕ガチャが仕掛けられるため、これを重要視するなら組み込む理由になります。 個人的にはガチャを仕掛けないといけない時点で負けなので、この点の評価は低いです。 (上振れ編成はその魅力があるので、好きな人は使うと思います) 計画艦3期でのバフを生かせるキャラが来たらワンちゃんあるかなぐらいに感じています。 でもが有効な海域では無双しそうです。 どちらの火力期待値が高いのか?という疑問です。 結論を言うと、バフなしならどっちもどっち、バフありなら134mmが良いかなと思います。 ただし、ジャイロを1つ積むのが前提です。 ジャイロを積まないのであればSTAAGのほうが火力が出ます。 以下、詳しく見ていきます。 演習で当たることの多い、吾妻とについて調べています。 吾妻は回避低めで、は回避高めであるため、両方を調べておけば他の艦船はだいたいがその間になります。 024 165 93 75. 吾妻の設備は金舵+ジャイロです。 最も一般的な装備だと思います。 これにSTAAGと134mmの載せて火力期待値を比較しています。 一番上が対空なし、2番目がSTAAG、3番目が134mmを載せたときの結果です。 吾妻は砲弾の飛行距離でも威力が変わるので確認するときは注意 吾妻の回避が低いためか、134mmのほうが期待値は高くなりました。 024 206 203 55. 回避の高いが相手の場合、STAAGのほうが期待値は高くなります。 この時点でどちらが良さそうでしょうか 吾妻相手には134mm、にはSTAAGが良いので優越つけ難いですね 先頭の吾妻に攻撃が当たりやすいから134mm、を削るのが重要だからSTAAGだ、などいろいろ意見が割れそうです。 分岐点は相手の回避が155です。 これ以上回避が高い相手にはSTAAGが有利になります。 また、20秒後の確率発動スキル「ミズホの直感」を考慮すると134mm優勢かもしれませんね。 ちなみに、ジャイロを積まない場合は吾妻相手でもSTAAGのほうが期待値が高いことを注意書きしておきます。 バフ がいる編成では命中が20%アップします。 これにより134mm優位に働くと予想されるため、バフありで確認します。 対吾妻はもとから134mmのほうが期待値が高いため省略します。 024 206 203 60. これは並みの数値です。 バフがある場合、に対してSTAAGと134mmでほぼ有意差はないと判断しています。 そのため、回避がより低い編成相手 吾妻・ジュノー・など であれば、吾妻は134mmのほうが良いと思います。 なので天門系に組み込む吾妻は134mmが良さそうです。 024 206 203 60. ジャイロ2積みの場合は、134mmのほうが期待値は高いです。 これはバフなしでも、ジャイロ2積みの場合は134mmのほうが良いという結果です。 演習編成 演習編成は全体の最適化が求められます。 全体の総火力が最も高くなるように設計する必要があります。 少なくともがいない編成では吾妻をSTAAGにし、134mmは他のキャラの火力上げに使うのが良いと思います。 最後にオススメの天狸帝構成を載せておきます。 とりあえず調べるならココ。 企業のが死んでいる中、最も活用されているサイト。 有志に感謝。 演習における強編成を紹介している。 装備も抜かりがない。 相手探しに苦労してそう。 虹砲2積みの相手に期待。 安全海域とは言え、オートでS勝利を安定させるのはかなり難しいと思います。 ここでは可能な限りS勝利を安定させることに注力しました。 ボス編成 陣形は輪形陣です。 S勝利を逃すほとんどの原因は前衛が落ちてしまうことです。 そのため前衛で最も落ちにくい中華メンバーを採用するのが良いと思います。 ユニコやで前衛を保護することも考えられますが、120秒以内にクリアすることが難しくなります。 安定して120秒以内にクリアするために、主力は火力に寄せました。 戦艦2だと航空攻撃がかなり痛くなります。 装備について 前衛は耐久重視で全員が金舵+応急です。 主砲は対空を上げる目的で、シアトル砲 Mk17 にしました。 ウォスパの自動装填は必須で、これがあることで120秒前に主砲を撃つことが出来ます。 VF-17中隊 は発艦後8秒間対空が上がるため、航空攻撃後に対空が手薄になる時間を守る目的でセントーより発艦の遅いエンプラに載せました。 は通常の500lb爆弾より攻撃力が高いため、バフがのるエンプラというのも合っていると思います。 もしなければ烈風で代用できます。 対空砲に関しては、オートであれば範囲の広いルンバが安定すると思います。 13-4 S勝利 オート編成 — Nardin Nardin1618 潜水艦なしで安定してSが取れると思います。 下記の1編成でボス含めて全艦撃破 星3 が可能です。 道中編成 ボスも撃破可能 FDGとが完成して、より強い編成が組めるようになったと思います。 のスキルは耐久の割合が一番低いキャラを回復するため、全員がダメージを受けた状態になることが多く、明石の全体回復と良く合います。 ユニコをに変えたことで、《装填指揮・前衛》が被ってムダになっていた点も解消されました。 回復で守られた中華姉妹は硬すぎます。。 旗艦はFDGにしていますが、割と誰でも良いと思います。 もし弾切れ後も考えるなら、火力が高い艦船が良いと思います。 この編成で道中~ボスまで戦った結果を載せておきます。 弾切れ状態から大型航空艦隊と6戦 オート しました。 結果 まだまだ余裕があります。 明石の緊急補修は使っていません。 この後、弾薬を取ればもオートで倒せます。 (さすがに弾切れでボスは倒せませんでした。。 ) ボスS勝利にするには潜水艦が必要です。 道中編成も詰めればここまで行けるんだなと思いました。 ボスS勝利にこだわらなければ1編成だけで全艦撃破大丈夫でした。 さすがに無理かなと思ったけど、全然余裕でびっくり 13章も1編成で全艦撃破できる時代。。 FDGのおかげ感はありますが さらに安定させたいなら、サンディエゴを入れて対空を上げると良かったです。 弾切れで大型航空艦隊と戦っても、ほとんど削られません。 現在、最も強い海域編成を上げるならコレかなと思います。 の主力を回復できる点が圧倒的な安定感に繋がっています。 回復キャラは 1位 2位 明石 3位 ユニコ の順番で重要だと思います。 13-4の1編成全艦撃破は&明石以外では厳しい気がします。 続き uniheraction1618.

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ブレマートン 装備

名 ブレ Breon, C 基本 所属 艦種 R 活断層 艦歴 籍 出身地 ー州 カムデン 造船所 造船 造船所 艦級 ボルチ級9番艦 進日 就役 -() 最期 (解体) 備考• 条約を脱した、両洋艦隊法による建造。 艦には、に装されてに至るまで現役だったものもいる。 所属、ボルチ級の一隻。 明るくて社交的、とも親しみやすい性格。 親友のボルチと違って洞察を活かした根回しが得意で、実は相談屋さんだと言われたり…? ーーーー紹介より 【】 熱心の「相談屋」ブレは、皆に様々なをしている。 あのの助っ人「」も、 実はブレのお薦めで「」を装備しているボルチなのだ! 「たまにはこう…あ、別に変な効果とかとか付いてないよ?」 ーーーー紹介より のにおけるに当たる所属。 は活断層。 開始の『闇靄払う』にて先行された。 獲得方法としてはである「」00との交換報酬であり、ある程度域を周回すれば、確実にできる。 また域のD-3(最終面)、SP(1日1回の特別面)でも狙える。 他に、限定建造にもされたが、こちらはではない。 引けたらお慰みだろう。 ブレマートンのお悩み相談室へようこそ!で、今日は何を悩んでいるのかな?え、ウソ!ただの雑談?…んーそれって雑談相手がほしいってカンジじゃなくて? のュ入ヘアーの。 瞳もととにかく手。 身体は、のナーの上から、状態のと。 にはをしているなど、やっぱり手手。 なによりもそのははち切れそうな迫であり、回りも極めて豊か。 ・キュッ・を地で行くような見事なたである。 その上から、付きの上着を羽織っている。 の活断層氏によって、画がされている。 の構造が非常によくわかる。 氏本人によれば、はをえているとか。 とにかくすべてがななのである。 性格面は、極めて社交的で手手な格好に似合わず(失礼!)非常に頭の回るである。 然としたボルチと違って、などを駆使し、細やかな気配りを周囲にじわじわと浸透させていくのが得意。 そんなはみんなから「相談屋」と呼ばれたりしている。 も、思わずに相談に乗ってもらいそうになったりして。 「失望」状態でも慰めてくれるし、親密度が上がればどんどんとも「相談」を繰り広げるようになっていく。 同時として、着せ替え「熱々」が販売されている。 ウェア姿だが、が上着を大きく押し出してしまっている状態はの以外の何物でもない。 このは、までの限定販売なので、買い逃し注意 にゃ。 「」にも速登場。 氏渾身の絵で、着せ替え、シャワーを浴びた後のナー姿と三段構えのスキのなさである。 3間自身のによるがになる。 この効果は10間に1度しか発動できない) 2:相談屋の献身 開始時、自身が前衛艦隊の先頭にいる場合、間自身が受けるを5 軽減する;自身が前衛艦隊の先頭にいない場合、終了まで自身の対が15。 的にはR副のため値が高い。 の攻撃にを上回ると対が合わさったような性…と大筋はのボルチと似ている。 1「--」は、発動による増加と、榴弾の発射である。 回転のいをつけて発動を促進したいところだが、は時限式の発動制限が設けられていること。 あまり回転を上げても却って発動がるため、むしろのS系のような1回の発射弾数が多いで大を狙いたいところ。 2「相談屋の献身」は、前衛艦隊での位置によって軽減か対を選べるもの。 役をこなせないことはないが、さすがにやに及ばないため、状況によっては素直に対役に回ってもらうのが吉だろう。 ふふん、これでもボルチモア級だから、この程度の敵なら楽勝よ! ボルチ級の詳細は、の記事を参照。 ボルチ級9番艦のブレは年起工、進、工した。 艦名は州のブレから取られた。 の技術拠点の一つ、ピュー・軍造船所はこのにある。 工したときはすでにはも。 ブレは整備調整と研究活動に終止し、実戦に参加することはなかった。 は、南、、と拠点を移し、それからに戻って訓練の日々を過ごした。 には一旦予備役となった。 にはに参加、側に射撃を行い、までその地で活動した。 7ヶの期間を終えると再びに向かい、射撃をに浴びせ続けた。 その後ものと極東を往復し、まで活動を続けることになった。 その年をもって退役、にとして売却され、その姿を消すことになった。 ブレは、での戦功によって2個の従軍章を受賞している。 指揮官への関連動画よ。 大したことじゃなさそうならアタシがチェックして返そうか? 関連静画が難しいの?んーアタシもなんか手伝えることないかチェックしようかな 指揮官、おかえり!今日の作戦目標は…とその前に、指揮官が準備してる間に関連項目を更新更新っと~• ボルチ級• ブレマートン(アズールレーン).

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ブレマートンの能力、スキル、装備、ランキング情報【アズールレーン】

ブレマートン 装備

このブログを書き始めたのが、開発艦2期が来る直前でした。 1年ちょっと前ですね。 一応、順位付けしてみようと思います。 攻めを重視しますが、同程度の強さの場合は防衛が強いほうを上のランクにします。 あとは運要素が少なく、安定する編成のほうが評価が高いです。 1位:天狸帝 今一番熱い編成といえばこれかなと思います。 虹砲2本が必須級なので敷居は高いですが、の確率発動に左右されにくく、安定して強いと思います。 主力の配置に縛りがないため、柔軟に対応できます。 ジュノーのジャイロ装備に違和感があるかもしれませんが、誤植ではないです。 通常だと改良型缶ですが、天狸帝の台頭もあり、ジュノーが落ちないリスクを下げたほうが環境に合っているかなと判断しています。 ジュノーの調整方法はいくつかあるので後半部分に記載しておきます。 2位:天帝門 演習最強の陣営といえば重桜ですね。 優秀なキャラが重桜に偏っているので、命中・装填・火力を底上げする陣営スキルはやっぱり強いです。 吾妻は命中バフをもらえるので火力盛りにしています。 の挨拶が気まぐれなところがたまにキズ。 3位:天狸門 2位の天帝門のFDGをウォスパに置き換えた編成ですね。 この編成もとても強いです。 ただ防衛の観点で天帝門のほうが優れていると感じたので3位にしました。 攻めでは大差ない印象です。 FDGは竜骨編纂で強化が決定しているので、攻めでも差が付くかもしれません。 4位:天帝卿 UR艦並みの性能を持つを入れたグッドスタッフ編成。 天龍門よりわずかに強いという印象。 ほとんど変わらないかも。 サンルイを入れ込もうと試してみたが、ゆでいいやとなりました。。 FDGのところは、がハマれば強くなるかもしれませんね。 5位:天龍門 演習編成の代名詞。 抜群のがある。 最後まで目を離してはいけないというトラウマを多くの指揮官に植え付けてきたことでしょう。 今となっては飛龍のパワーのなさが目立つも、まだまだ強い編成だと思います。 装備は、相手の前衛を素早く倒して、飛龍を生かす方向に調整しておくのが無難だと思います。 番外編:空母ヘレナ編成 ネタ編成です。 空母でなんとか頑張りたい稀有な人向け。 セントー旗艦なのは、重装甲を上下に配置してウォスパ耐性を上げるためです。 的な楽しさがある。 ジュノーの耐久調整について ジュノーの落ちるタイミングを調整するために、耐久を変更したい場合があります。 耐久を落とすのに考えられる方法は以下のようなものがあります。 EX勢は未強化の真珠の涙を持っているかもしれませんが、それ以外のほとんどの人は強化してしまっているでしょう。。 強化レベルを変更できたらいいのになと思うことがたまにあります。 原理的にできる最大を追求する場合、ここまで考慮できたらいいですね。 配置について 相手の配置に合わせて、自分の配置をどのように並べるのが良いか迷いますよね。 天狸帝のようなグッドスタッフ編成は配置に縛りがないので、特に迷います。 以下の2点を考慮して配置すると良いと感じています。 火力の高いウォスパとFDGは、天城より優先して生き残したいです。 天城をガチガチに固めているのでデコイのように使えますが、ウォスパだけは天城で受けるのは荷が重い印象です。 逆に、相手のウォスパは優先的に狙って早く落としたいです。 防衛編成について 防衛編成を強くしたい場合、前衛の位置が相手寄りになることを考慮して調整します。 防衛はこれを生かすことができます。 特に天狸帝を防衛に置く場合に有効です。 バフがないため前衛に対するダメージが減り、ジュノーを事故らせる確率が高くなります。 例えばウォスパを旗艦にして、ウォスパとFDGの火力を分散させる狙いも十分有効だと感じています。 攻め側のジュノーは落ちにくいので、ウォスパと天城だけでも主力を落としやすいです。 天城を旗艦に置かないことで、天城のが前衛に当たりにくくなるため、これによってもジュノーが落ちにくくなります。 この配置は防衛ウォスパが相手のウォスパから狙われないメリットがあります。 計画艦3期について ドレイクが唯一のDR艦で期待できますね。 今の演習トレンドは戦艦4隻+ジュノーだと感じているので、ドレイクが吾妻のように戦艦並みのスペックであれば、戦艦5隻+ジュノーになってくるのかなと考えています。 はとても強いのですが、たまにすぐ落ちることがあるので、この点が解消されるだけでもドレイクを入れてみたいなと思います。 uniheraction1618 ジャンヌが非常に面白いキャラだと感じたので、これについて書いていこうと思います。 海域攻略で使いやすいし、演習でも一航戦をメタれる点で面白いと感じます。 ただ一航戦に刺さるとはいえ、すでにいないも同然なので主な運用は海域攻略になるかなと思います。 特に13-4ボス編成がより安定するようになった点は個人的に大きいです。 《神聖なる祈り》 このスキルがジャンヌのすべて 耐久の6%分のバリアを前衛全員に張ることができ、バリアの耐久値を超えた分は無敵状態に入ることにより無効化できます。 おそらくこの編成でS勝利を逃すことはない気がします 安全海域の話。 ジャンヌのタイムテーブルが空母と良く合うため、想像以上に前衛が生き残るようになりました。 空母は約20秒間隔で発艦します。 航空攻撃中は敵がいなくなるため、前衛はほとんどダメージを受けません。 ジャンヌのスキルは10秒後、30秒後、50秒後のように、航空攻撃の間を埋めて前衛を保護してくれます。 <参考動画> 13-4 withジャンヌ — Nardin Nardin1618 ジャンヌのおかげで、先頭キャラが落ちてS勝利を逃すパターンをなくせるのがいいですね。 なおウォスパの装填を上げておくと、が生き残ったパターンのーが速いメリットがあります。 手動ならバリアの無敵時間を生かして魚雷接射も行えます。 ジャンヌは某海域ティア表の評価がT2ですが、個人的にT0です。 最近のイベントで配布されるポイント交換キャラはどれも強い気がします。 おまけ(リシュ姉の話) 同時に実装されたですが、演習環境を変えるほどではないかなと感じました。 一番の理由はバフを生かせるキャラがいないからです。 唯一の候補はサンルイですが、それでも吾妻でいいかなと思いました。 前衛は吾妻・ジュノー・が完成されています。 はスキル的に旗艦運用となるため、グッスタ編成に組み込まれます。 は非常に高い性能がありますが、それでもFDGとウォスパの演習適正を超える域にはないと判断しています。 その次にくるぐらいには強いのですが。 演習において虹砲を扱えるかは重要なファクターです。 強化ではなく強化であればもっと強かったかもしれません。 には「破甲効果」があるため、虹砲を複数積む価値があります。 また、は開幕ガチャが仕掛けられるため、これを重要視するなら組み込む理由になります。 個人的にはガチャを仕掛けないといけない時点で負けなので、この点の評価は低いです。 (上振れ編成はその魅力があるので、好きな人は使うと思います) 計画艦3期でのバフを生かせるキャラが来たらワンちゃんあるかなぐらいに感じています。 でもが有効な海域では無双しそうです。 どちらの火力期待値が高いのか?という疑問です。 結論を言うと、バフなしならどっちもどっち、バフありなら134mmが良いかなと思います。 ただし、ジャイロを1つ積むのが前提です。 ジャイロを積まないのであればSTAAGのほうが火力が出ます。 以下、詳しく見ていきます。 演習で当たることの多い、吾妻とについて調べています。 吾妻は回避低めで、は回避高めであるため、両方を調べておけば他の艦船はだいたいがその間になります。 024 165 93 75. 吾妻の設備は金舵+ジャイロです。 最も一般的な装備だと思います。 これにSTAAGと134mmの載せて火力期待値を比較しています。 一番上が対空なし、2番目がSTAAG、3番目が134mmを載せたときの結果です。 吾妻は砲弾の飛行距離でも威力が変わるので確認するときは注意 吾妻の回避が低いためか、134mmのほうが期待値は高くなりました。 024 206 203 55. 回避の高いが相手の場合、STAAGのほうが期待値は高くなります。 この時点でどちらが良さそうでしょうか 吾妻相手には134mm、にはSTAAGが良いので優越つけ難いですね 先頭の吾妻に攻撃が当たりやすいから134mm、を削るのが重要だからSTAAGだ、などいろいろ意見が割れそうです。 分岐点は相手の回避が155です。 これ以上回避が高い相手にはSTAAGが有利になります。 また、20秒後の確率発動スキル「ミズホの直感」を考慮すると134mm優勢かもしれませんね。 ちなみに、ジャイロを積まない場合は吾妻相手でもSTAAGのほうが期待値が高いことを注意書きしておきます。 バフ がいる編成では命中が20%アップします。 これにより134mm優位に働くと予想されるため、バフありで確認します。 対吾妻はもとから134mmのほうが期待値が高いため省略します。 024 206 203 60. これは並みの数値です。 バフがある場合、に対してSTAAGと134mmでほぼ有意差はないと判断しています。 そのため、回避がより低い編成相手 吾妻・ジュノー・など であれば、吾妻は134mmのほうが良いと思います。 なので天門系に組み込む吾妻は134mmが良さそうです。 024 206 203 60. ジャイロ2積みの場合は、134mmのほうが期待値は高いです。 これはバフなしでも、ジャイロ2積みの場合は134mmのほうが良いという結果です。 演習編成 演習編成は全体の最適化が求められます。 全体の総火力が最も高くなるように設計する必要があります。 少なくともがいない編成では吾妻をSTAAGにし、134mmは他のキャラの火力上げに使うのが良いと思います。 最後にオススメの天狸帝構成を載せておきます。 とりあえず調べるならココ。 企業のが死んでいる中、最も活用されているサイト。 有志に感謝。 演習における強編成を紹介している。 装備も抜かりがない。 相手探しに苦労してそう。 虹砲2積みの相手に期待。 安全海域とは言え、オートでS勝利を安定させるのはかなり難しいと思います。 ここでは可能な限りS勝利を安定させることに注力しました。 ボス編成 陣形は輪形陣です。 S勝利を逃すほとんどの原因は前衛が落ちてしまうことです。 そのため前衛で最も落ちにくい中華メンバーを採用するのが良いと思います。 ユニコやで前衛を保護することも考えられますが、120秒以内にクリアすることが難しくなります。 安定して120秒以内にクリアするために、主力は火力に寄せました。 戦艦2だと航空攻撃がかなり痛くなります。 装備について 前衛は耐久重視で全員が金舵+応急です。 主砲は対空を上げる目的で、シアトル砲 Mk17 にしました。 ウォスパの自動装填は必須で、これがあることで120秒前に主砲を撃つことが出来ます。 VF-17中隊 は発艦後8秒間対空が上がるため、航空攻撃後に対空が手薄になる時間を守る目的でセントーより発艦の遅いエンプラに載せました。 は通常の500lb爆弾より攻撃力が高いため、バフがのるエンプラというのも合っていると思います。 もしなければ烈風で代用できます。 対空砲に関しては、オートであれば範囲の広いルンバが安定すると思います。 13-4 S勝利 オート編成 — Nardin Nardin1618 潜水艦なしで安定してSが取れると思います。 下記の1編成でボス含めて全艦撃破 星3 が可能です。 道中編成 ボスも撃破可能 FDGとが完成して、より強い編成が組めるようになったと思います。 のスキルは耐久の割合が一番低いキャラを回復するため、全員がダメージを受けた状態になることが多く、明石の全体回復と良く合います。 ユニコをに変えたことで、《装填指揮・前衛》が被ってムダになっていた点も解消されました。 回復で守られた中華姉妹は硬すぎます。。 旗艦はFDGにしていますが、割と誰でも良いと思います。 もし弾切れ後も考えるなら、火力が高い艦船が良いと思います。 この編成で道中~ボスまで戦った結果を載せておきます。 弾切れ状態から大型航空艦隊と6戦 オート しました。 結果 まだまだ余裕があります。 明石の緊急補修は使っていません。 この後、弾薬を取ればもオートで倒せます。 (さすがに弾切れでボスは倒せませんでした。。 ) ボスS勝利にするには潜水艦が必要です。 道中編成も詰めればここまで行けるんだなと思いました。 ボスS勝利にこだわらなければ1編成だけで全艦撃破大丈夫でした。 さすがに無理かなと思ったけど、全然余裕でびっくり 13章も1編成で全艦撃破できる時代。。 FDGのおかげ感はありますが さらに安定させたいなら、サンディエゴを入れて対空を上げると良かったです。 弾切れで大型航空艦隊と戦っても、ほとんど削られません。 現在、最も強い海域編成を上げるならコレかなと思います。 の主力を回復できる点が圧倒的な安定感に繋がっています。 回復キャラは 1位 2位 明石 3位 ユニコ の順番で重要だと思います。 13-4の1編成全艦撃破は&明石以外では厳しい気がします。 続き uniheraction1618.

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