どら もっ ち あんこ & ホイップ。 【口コミ・感想】ローソン新スイーツ「どらもっち」。あんこと抹茶を食べ比べしてみたよ!|繊細ラボ

【ローソンスイーツ】どらもっち(あんこ&ホイップ)を食べてみた!口コミブログ!

どら もっ ち あんこ & ホイップ

もちもち大好き、まめてんです。 ローソンのどらもっち(あんこ&ホイップ) 食べてみましたー!• パッケージ どらも「つ」ち? どらもっちです。 ローソン公式HPによると 生地はローソン最薄。 歯切れよく、もっちもちの食感。 粒あんと乳脂20%配合のホイップクリーム。 あんとクリームがたっぷり詰まってます。 ひと口めから最後のひと口まで、あんとクリームを堪能できますよ。 ほほう、ひと口めから最後のひと口まで堪能できるとな。 ホントかなぁ… 原材料名・カロリーなど 271キロカロリー。 「ながいも」が入っている!? もちもち生地の秘密は、ながいも? UFO? すっぽりカップにインしています。 お皿に置いてみた ぽこっ。 か、かわいい ザ・どら焼き!って感じの見た目。 上下がふくらんでいて、とてもかわいい。 ボリュームあるな。 おおよそ3㎝ 3㎝。 なかなかの高さ。 まんまる ああー、まんまるくてかわいい。 耳ついてるみたい。 直径10㎝くらい? 耳も入れて直径10㎝くらい。 大きめサイズ。 半分に切ってみた おや?写真と違う あれ? あんことホイップが… イメージ写真より、あんこ多めのホイップ少なめ。 ま、食べてみよう。 パクっ。 生地がむっちむち 生地がむちむちとしていておいしい! 薄くて、伸びるような生地。 むちーーーっ。 なるほど、なんとなくながいもっぽいかも。 どら焼きの生地って、ペタペタしているものが多いけど、 「どらもっち」の生地は、あまりペタペタしない。 手で持ちやすい。 ほんのりとした甘さの生地。 生地だけ食べても、とてもおいしい! ボリュームあるあんこ&ホイップ あんこは、甘さ控えめの粒あん。 ホイップは、こってり。 ああ、端から端まであんことホイップが詰まっていました。 たっっっぷり詰まっていて、ボリューミー! むちむち生地、あんことホイップがぎゅっと詰まっていて とってもボリュームがあり、一つ食べると満足できる ローソンのどらもっち(あんこ&ホイップ) ぜひ食べてみてくださいー! どらもっちプリン&ホイップもボリュームあっておいしいですよ! mametenlife.

次の

【ローソン】どらもっち あんこ&ホイップ 食べてみた!【感想】

どら もっ ち あんこ & ホイップ

どらもっち(宇治抹茶&ホイップ) もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームをとじこめています。 北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと、風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立てに仕上げています。 引用: ウチカフェのによると、「皮」を徹底的にこだわっているようです。 普通のどら焼きよりちょっと贅沢価格ですね〜。 宇治抹茶&ホイップは、ホイップが多めで軽い感じです。 皮がローソン史上最薄!と書いてあったけど、こんなもんじゃないかな?という印象。 どらもっち、味の感想 しっとり&もっちもち、中身ずっしりでおいしいい〜〜〜〜〜!!!!! フィリングの甘さを引き立たせるためか、 皮があまり甘くないんですよ。 皮は完全に食感アクセント! イメージとしては、「わかあゆ」という銘菓です。 わかります? 素朴な甘さ。 くせになる〜 甘さは、 あんこ > 抹茶 ですね。 抹茶は ホロ苦さと食感の軽さがたまらなくおいしいです! 個人的な勝敗結果は、 抹茶の勝利!!! どらもっち、合う飲み物は? 個人的嗜好ですが、あんこにはあったかい緑茶。 進化していてとてもびっくりしました。 ケーキ屋さんや和菓子屋さんにも負けてませんね! 仕事帰りに、家事育児の合間のご褒美に、どらもっち食べてみてくださいね〜!!! 最後まで読んでいただきありがとうございました!.

次の

ローソン『どらもっち(あんこ&ホイップ)』のカロリー・糖質・原材料!食べた感想についても紹介!

どら もっ ち あんこ & ホイップ

横から見ると・・・。 片面がふっくらとしています。 (あとから気づいたのですが、きっと上下が逆かもしれません。 ) 違う側面から見ると、中のクリームが見えています。 粒あんがたっぷり挟んであります。 あんこたっぷりですが、甘さ控えめのさっぱりした洋風どら焼きになっています。 どら焼きの皮は、もっちもち。 「どらもっち」という名称に偽りのない食感。 クリームは意外にも少なめ、あんこがたっぷりですが、あんこは甘さ控えめで、粒あんの味を感じられます。 どら焼きのどリュームがありますが、甘さ控えめのため、飽きずに1個を食べ切れてしまいます。 ローソンでは、『どらもっち あんこ&ホイップ 』と同時期に『どらもっち 宇治抹茶&ホイップ 』も販売しました。 食べた感想は以下の記事で紹介しています。

次の