ドラクエウォーク ガチャ 炎上。 ドラクエ課金ガチャ炎上!10万円使ってもレアが出ないガチャの違法性検証!

ドラクエ課金ガチャ炎上!10万円使ってもレアが出ないガチャの違法性検証!

ドラクエウォーク ガチャ 炎上

【ドッカンバトル】ガチャの確率がおかしい?ユーザーの声 実際にどのように、ドッカンバトルのガチャの確率がおかしいのか見ていきます。 ネット上では、多くのユーザーがドッカンバトルのガチャの確率がおかしいといった、ガチャに対する不満の声が多くあります。 それにより、が噂されており、レアキャラが当たりやすくなると言われる方法が多くあります。 40連でSSR1体とか頭おかしいやろ マジふざけんなよ運営ゴミ 時間返せ — ユーヤ y93rei120 このように、ひどい言われようです。 たしかに、せっかく貯めた龍石を消費したのにもかかわらず、何も当たらなかった時は文句を言いたくなる気持ちもわかります。 では、なぜドッカンバトルのガチャの確率がおかしいと感じるのか、その理由について詳しくお伝えしていきます。 キャラの被りがひどい• 単純に当たりが出ない では、一つずつ詳しくお伝えしていきます。 キャラの被りが酷い ドッカンバトル七夕後半クエスト全部終わらせてまた七夕ガチャ引いたけど、もう草すら生えない。 これは絶対いじられてる。 ザマス3体ってのがまずおかしいやろ。 中には、1回のガチャで5体も同じキャラが被っている人もいたりと、被りが酷いとガチャの確率がおかしいと言いたくもなりますよね。 さらに、キャラの被りがひどいと、その枠分だけLRやSSRキャラが排出される可能性が低くなるので、かなりの機会損失です。 なので、多くのユーザーからガチャの確率がおかしいと言われる理由の一つとして、キャラの被りがひどいことが考えられます。 単純に当たりが出ない 孫悟空ガチャ122連 SSR13体… 確率おかしいだろ。 — タナチュー Cook112Tk ドッカンバトルでガチャの確率がおかしいと言われる理由の一つとして、「単純に当たりが出ない」ことも挙げられます。 回すガチャによっても、排出確率は異なりますが、それほど排出確率が低いわけではありません。 それでも、当たりが出ないことが頻繁に起きるので、多くのユーザーからガチャの確率がおかしいと言われています。 そんな人は、によっても、レアキャラの当たりやすさが変わるので、引き方を変える事が重要です。 しかし、結局のところガチャで何が当たるかは運次第で、狙いのキャラを当てるには「当たるまでガチャを回す」しかありません。 \登録の締め切りまであと少しです!/ ただ、単純に当たりが出ないことで確率がおかしいと言われていることは事実ですが、理由としては薄いですよね。 そこで、ユーザーの声などを更に調べると、どうやら確率操作されている疑惑で炎上していることが分かりました。 【ドッカンバトル】ガチャの確率操作の真相は? ドッカンバトルでガチャの確率がおかしいと言われる理由として、確率操作の疑惑が浮上してきましたが、この真相はどうなのか詳しくお伝えしていきます。 ここでの「確率操作」とは、プレイヤーのアカウントによってガチャの当たる確率が変わるようにされているというものです。 他にも、ガチャを回す時間帯によっても排出確率を変えているという噂もあり、そちらに関してはで詳しくお伝えしています。 では何故、確率操作が疑われたのか理由をお伝えしていきます。 ガチャの確率操作疑惑の発端 そもそも、確率操作が行われたと疑いをかけられたきっかけは、ドッカンバトルの運営会社の元社員だという人が暴露したということでした。 これにも、その人が本当に元社員だという根拠はありませんが、内容がとても詳しいことや、ガチャの確率がおかしいと思われていたことから話が大きくなりました。 これがその文章です これに対して、多くのユーザーが反応し、炎上騒ぎとなりました。 また、操作が本当であれば、アプリの配信停止などの措置が取られるはずですが、今もドッカンバトルは配信されているので、無いものと考えることが妥当でしょう。 結局のところガチャで何が当たるかは運次第で、狙いのキャラを当てるには「当たるまでガチャを回す」しかないということですね。

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【悲報】ドラクエウォークさん、ガチでやることがなさすぎて炎上

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ユーザーの声 ドラクエウォークの装備ガチャじゃなくて、ゴールド貯めて武器屋 コンビニや駅とかに設定して まで歩いて買いに行ける様になれば良かったのに。 — すいりん chi2cheb ドラクエウォーク ガチャは辞めとけって…スタミナ回復アイテムとか補助的なので稼げばええやん — あなくろ🐜 anaclorm え、ドラクエウォーク装備はガチャが中心ってひどっ…。 基本的な装備はゲーム内ゴールドで売ってくれよ・・・ — CCCP製 gyouretudaisuki ドラクエウォーク、ガチャゲーって今のところ言われてるね。 ガチャでレア当てないと上に行けないシステムだとしたら一瞬で廃れるな。 ポケGOがなぜ今も消えないかって課金要素なくてもやっていけるところ。 もちろん課金すれば効率よくなるけど、それはタマゴとか経験値だから時間で解決できる — 猫ちゃん slooneone ドラクエウォークめっちゃおもろいけど ポケgoみたいに続くか心配 — にりるぅ。 だからこそ、今までゲームとは縁遠かった多くの人をユーザーに取り込むことができた。 対して、装備ガチャという従来のソシャゲーの潮流を汲むドラクエウォークは課金ありきのゲームなのでポケモンgoほどユーザーを伸ばすのは無理でしょうね。 必死に歩いてもガチャしなければ強くなれないとかロールプレイの死。 課金要素は10分100円とかで歩かなくても操作で移動できます的な引き籠りチートが良かった。 武器チートは要らん。 最大の醍醐味である冒険してレベル上げてロトの剣ゲットできないなんて……。 ポケGOのようなライト層向けではないっぽい。 ポケGOみたいに、歩いてたらアイテム集まって、どうしても足りなくなったら課金、みたいな感じかと思ってたが…。 装備欲しけりゃ課金しろ、じゃライト層は付いていかんわ…。 あのモンスターを倒して、だんだん強くなって、それに伴い強い装備を手に入れていくのが好きだったのに、それがよかったのにー — 六法全書くん soboroniku810 随時更新予定… 一方で良い反応も ドラクエだから、レベル上げ必須 冒険ランクも上がっていかないと家が開放されなかった。 装備はガチャだしね 星ドラより面白いとは思う。 ということは結局最強を求めると個性の無い同じ装備をした勇者が量産されるだけになりそう…。。 ポケモンGOみたいに好きなポケモンでもある程度育成できて戦える!みたいなのは無いし…。。 あとは武器ガチャ以外でモンスターを倒すと低確率でオリジナル武器を落とすとか、クエスト限定武器があるとか…。。 そーいった要素に期待するしかないですね…やはり武器ガチャとかじゃなくてアバターとかアイテムに課金する形が良かったと思いまする….

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【ドラクエウォーク】イベント・最新情報|南の島とあぶない果実が開催決定!|ゲームエイト

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「 いつリリースされるのか?」「 はやくやりたい!! 」など本配信が待ち遠しいユーザーの声も見かけますが、その中で特に目立つのが 課金要素「装備ガチャ ふくびき 」に対する不満です。 リアルとバーチャル空間と連動した 「ドラクエ初の位置ゲー」と期待していたファンを大きく裏切り、軽くとなったのも記憶に新しいですよね。 しかし筆者はドラクエウォークの情報を色々調査をしている中とある事実に気づいたのです。 それは 「装備ガチャ廃止」の可能性は十分にあるという事。 本記事ではその理由について明記して参りたいと思います。 装備ガチャが嫌がられている理由 そもそも、従来の日本のソシャゲではもはや定番の要素ですし、スマホゲーム「 星のドラゴンクエスト」でも採用されています。 ではなぜ装備ガチャは嫌がられているのでしょうか?その理由について紹介して参ります。 スキル習得が武器に依存している 攻略に必須となる特技や呪文。 従来のドラクエではレベルアップや対戦経験で習得していくものでした。 しかし、ドラクエウォークは星ドラと同様、 レベルアップで覚えるスキルはあくまで最低限のものだけで、攻略性のある 強力なスキルの習得は装備する武器によって変わるという仕様が採用されています。 となると結局、課金者がプレイヤーの上位層を占める形となり 経済力がそのまま強さに繋がってしまう事となり地道なプレイによる 「努力」で課金者を上回る事は難しいことになります。 またそのような武器に依存した強さになると結局皆、同じ武器を装備していまい 量産型の冒険者であふれてしまうのも面白くはないですよね。 ゴールドで武器が買えない そもそもドラクエといえば、地道にまものを倒しを貯めて強い武器を買う。 というのが基本的なゲームシステムでした。 そういった地道な努力が強さに繋がりキャラクター自身が成長していく様も楽しさの一つでしたよね。 しかし今作のドラクエウォークは ゲーム内通貨であるゴールドで武器は買えない仕様になっており、むしろ 現実世界のお金で武器を手に入れる形態となります これを果たして「冒険」と呼べるのでしょうか?非常に疑問です。 ポケモンGOと比較 収益という部分でドラクエウォークを考えてみた場合、確かにガチャというのは運営を維持するために必要な事かもしれません。 しかしすでに位置ゲーとして国内で大ヒットしている「 ポケモンGO」は運要素のあるガチャではなく、効率よくポケモンを集めるアイテムの部分に課金要素を置いている。 そしてポケモンGOはしっかり国内売り上げランキングでもTOP10入りするなど結果を出している。 尚スクウェア運営のタイトルはTOP10には入っていない こういった成功例がデータとして残っているのに、なぜうまく活用しないのか疑問。 批判を受けて収益を出す• 評価を受けて収益を出す この2択であるはずなのになぜ前者を選んでしまったのか…。。 是非モンスターを集めやすい「 においぶくろ」やその他入手ゴールド2倍、経験値2倍アイテムに課金要素として使ってほしい所。 ゲームを遊ぶ時間があまりないから「課金」して効率よくプレイしよう、着せ替えで個性を出そう。 こういった部分が課金システムの本来あるべき姿なのだ。 という意見が装備ガチャを受け入れない主な理由となっています。 装備ガチャはまだ確定要素ではない さてようやく本題。 その理由は 未だ公式からガチャの存在は明言されていないという部分です。 まずドラクエウォークの新作発表会から振り返っていきましょう。 当時1時間によるドラクエウォークのゲームシステムの発表がありましたが、ここでは武器ガチャの存在は明言されていません。 この事から課金要素に変更がある可能性が示唆されています。 そして最近、話題となった長い沈黙を破り久々に公式が行ったツイート。 『ドラゴンクエストウォーク』のゲーム内容を振り返る「おさらい冒険記」が、本日より連載スタートいたしました。 こちらのリンクからご確認いただけますので、ぜひご覧ください。 — ドラゴンクエストウォーク公式 DQWalk その内容は「 おさらい冒険記」と称した、スクウェアの監視下で6サイトにも及ぶ大手ゲームサイトが作成したゲーム内容をざっくり紹介する記事をまとめたものでした。 尚、少し時間はさかのぼり スクウェアエニックス代表取締役社長 松田洋祐氏の独占インタビュー記事にも課金に関する情報は記載されていません。 【記事元】 もちろん「ドラゴンクエストウォーク」公式HPにもガチャに関する明記は アプリの詳細に「アイテム課金型」のみ。 これが本当にアイテム課金だと良いんですが…。。 と、このように世間が「 位置ゲーでガチャはクソ」と騒いでる中で実のところ 運営の方は未だガチャに関する部分の情報は確定要素として公開していません。 となるとまだ「 ふくびき」に関する情報でだんまりを決め込んでいるという事は• 装備ガチャの廃止または緩和修正• うしろめたさがある の2通りしか考えられません。 まさか天下のスクウェアエニックスさんが国民が愛するドラクエに対して愛の批判を無視し うしろめたさで黙ってるわけではないですよねぇ? ちゃんと何かしらガチャ要素の検討や修正を行っていることを期待しましょう!! 個人的な感想.

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