太鼓 の 達人 ニジイロ。 【十段一曲目】Surf Zapping 全良(NG集あり)【太鼓の達人 ニジイロver.】

太鼓の達人 新筐体の収録曲

太鼓 の 達人 ニジイロ

作品別情報• アーケード版 AC16• 日本版• アーケード版 AC15• 日本版• アジア版• ブラジル版• アーケード版 旧筐体• 日本版• 亜洲版• 家庭用ソフト CS• Nintendo Switch• Wii U• 3DS• Wii• PS4• PS Vita• PSP• PS2• その他• 3DS• PS Vita• PS2• ジャンル別 旧基準• コース別難易度別• むずかしい• ふつう• かんたん• コンボ数順• AC15時点のページもこちら• 議論中 議論中 議論中• むずかしい• 議論中• 議論中• 必読 その他• 関連リンク• その他• バージョン表の表記の意味が分からないという方は• 更新履歴 最新の25件 2020-06-29• 今日の25件• counter: 10130• today: 18• yesterday: 40• online: 84• AC1〜AC14までは、新筐体初代〜グリーンVer. まではを参照。 太鼓の達人 ニジイロVer. 2020年3月24日 稼働開始 システム• アップデートによる機能変更はを参照。 基板が、PS3互換基板のSYSTEM357からPC互換のSystem BNA 1へ交換される。 この交換により、叩いてからの反応速度が 太鼓の達人史上 最速となった。 モニターが120FPS対応のゲーミングモニターとしても通用するものへ交換される。 滑らかな映像になったことで目が疲れにくくなり、速く流れてくる譜面でも残像が軽減された。 CS5・AC7以来、実に 15年ぶりにゲームに使用される勘亭流フォントが変更。 従来の勘亭流フォントからフォントワークス社の「大江戸勘亭流」に変更された。 新パーツ「コードリーダー」が追加された。 今後、イベントなどで使用するパーツである。 演奏オプションがリニューアル・追加された。 音色も演奏オプション内に吸収された。 リニューアル はやさ• 0〜2. 0の間は0. 1刻みで、2. 0〜4. 0の間は0. 5刻みで細かく調整できるようになった。 追加 音符位置調整• 反応速度が速くなったことによる対応• 追加 演奏スキップ 1人プレイ時のみ利用可能• この機能を「使う」に設定しているとき、演奏に使っていない側の太鼓のフチを「左右交互に10回たたく」ことで演奏を途中終了することが可能。 なお、「左右交互に10回たたく」カウントは演奏に使っている側の太鼓をたたくことでリセットすることが可能。 追加 ボイス• 「演奏ゲーム」モードでも、ノルマクリアしたかどうかに関わらず設定された曲数必ず遊べるようになった。 これに伴い、復活連打は 廃止となった。 選曲画面で、同じ側のフチを短い間隔で2回叩くと7曲分送ることができるようになった 「スキップ」操作と呼ばれる。 「スキップ」操作発動後に、同じ側のフチを更に叩くと「スキップ」が連続発生する。 反対側のフチを叩くと「スキップ」がストップする。 選曲画面が、Switch版のような、曲名が横書き形式の表示に変更された。 スクロールは左上または右下と、斜め方向に流れる。 「英語の曲名を見やすくする」「海外へ太鼓の達人を広める為の準備」としての変更である。 新王冠「ドンダフルコンボ王冠」が登場。 ドンダフルコンボ いわゆる全良 を達成した際に獲得できる。 グリーンVer. までにドンダフルコンボを達成している曲では、新王冠はプレゼントされる。 スコアの計算式が見直され、「通常のスコアシステム」と呼ばれていたもの及び大会などで活躍した「真打」のスコアシステムが 廃止となった。 大音符を強く叩いた時に得点が小音符の2倍になる・ ゴーゴータイム中、得点が1. 2倍になる・ コンボを繋ぐほど得点が高くなるの要素が 廃止。 連打に関連する得点仕様も変更され、連打 大 に加え風船音符・くすだま音符といったボーナスの加点もあった音符も 一律で100点となった。 従来の真打のように、 どの楽曲の、どの難易度でも、ドンダフルコンボ 全良 すると、おおよそ100万点になる。 新しい指標「スコアランク」が導入。 こちらはニジイロVer. になってから新たに獲得する必要がある。 そのため、完全精度曲の場合は 全良、精度曲の場合は 風船を全て割った上での全良 理論上割れない風船が含まれている譜面は連打曲扱い でしか、極 虹色 を獲得することができない仕様となっている。 打数についての詳細は検証中だが【天井スコア 風船・くす玉を含む +連打の合計秒数に対して 秒速約17〜18打以上となる打数】を入れた場合、極 虹色 に到達するようになっている。 コンボのコール、最低表示コンボ数がむずかしさによって変化するようになった。 楽曲のジャンル機能が見直され、 1つの楽曲が複数のジャンルに属する、ジャンルの設定自体を見直す、ジャンル名を変更するなどの変更が行われた。 例えば、以下のような対応が挙げられる。 曲 元のジャンル 追加ジャンル 備考 など ポップアーティストによるアニメの曲 「ポップス」 「アニメ」 アニメの曲でもあるのでジャンル追加。 作品によって「キッズ」ジャンルが追加された場合もある。 「ゲーム&バラエティ」 「ポップス」 「ポップス」ジャンルの設定自体を見直しにより、 J-POPでないヒット曲もここに属するようになったことによるジャンル追加。 「ゲーム&バラエティ」 「アニメ」 アニメ化歴があった作品の曲とその作品の関連曲は、まとめてジャンル追加(アニメ化歴のない作品の楽曲は「ゲーム&バラエティ」のみのまま)。 なお、太鼓の達人の書き下ろし楽曲は「ナムコオリジナル」として扱われない。 同様に、KATSU-DONまでのボーカロイド使用曲の本来のジャンルを復活(など)し、 グリーンVer. (など) など 太鼓の達人楽曲公募を採用したボーカロイド使用曲 「ナムコオリジナル」 など クラシックのアレンジ曲 「クラシック」 「ナムコオリジナル」 太鼓の達人のためにアレンジされたため、ジャンル追加。 など NAMCO SOUNDSによる東方Projectアレンジ曲 「ゲーム&バラエティ」 「ナムコオリジナル」 NAMCO SOUNDSによるアレンジのため、ジャンル追加。 なお、うち1曲はであるが、他のシンクロニカからの移植曲も「ナムコオリジナル」扱いはされていない。 ごほうびタイムが廃止され、最後の曲の成績発表から画面遷移すること無くそのまま獲得したごほうびが知らされるようになった。 プレイ前による店舗からの1クレサービス後、スタート画面下の表記が、グリーンまでは SERVICE 1だったが、今作では 1コインとなった。 1人プレイの場合、新筐体無印〜グリーンまでは、どん側でエントリーすると1P表示・かつ側でエントリーすると2P表示だったが、今作では、かつ側でエントリーしても、どん側でエントリー同様 1Pと表示される。 お気に入りが30曲まで設定出来るようになった。 ニジイロVer. 中に、以下 4曲 裏譜面 0曲 がサヨナラとなった。 宇宙人シリリ」主題歌• 前述のスコアの計算式変更に合わせ、一部楽曲の譜面について大幅に見直しが行われた。 譜面分岐について、 難易度の相関が合っていない(玄人譜面以下が達人譜面より難しい)譜面を入れ替える変更がなされた。 かけあい譜面のうち、1人で遊んだ時と2人で遊んだ時でノーツ数の差がある譜面について、 ノーツ数の差を無くす対応がなされた。 2人用譜面・双打譜面についてはニジイロVer. への初回アップデートで一時的に削除し、今後のアップデートで 双打専用の別曲として再登場する。 これまで2人用譜面・双打譜面が特定の難易度にしか存在しなかった楽曲については、この変更に際し 全コース(かんたん〜おに)において双打譜面が用意される。 以上の変更の影響を受ける譜面は以下の通り。 新設される裏譜面の成績は「からっぽの状態」となる。 双打専用の別曲として移設し、裏譜面は削除 裏譜面の成績は双打専用曲に引き継がれる。 2人用譜面・双打譜面を双打専用の別曲に移設し、 移設元は1人用譜面のみが残る 1人プレイ用の楽曲は成績そのまま引き継ぎ。 双打専用曲には成績の引き継ぎなし。 BLUE TOPAZ() コメント• 音符を叩いてもちびキャラが出なくなったよね。 代わりに上で流れる背景にキャラがいるようになった… -- 2020-04-02 木 22:02:06• 連打は秒速120打入れることが可能になったってこと? -- 2020-04-09 木 11:55:07• 確認不可能。 -- 2020-04-09 木 12:07:49• -- 2020-04-15 水 14:37:41• 久しぶりに来たんだけど -- 2020-04-28 火 15:01:24• ミスった。 得点の仕様変わったんだね。 下手っぴからしたら100万乗せるのがモチベだったから残念だなーって… -- 2020-04-28 火 15:02:21• Calamity Fortuneより疑似32分を確認。 -- 2020-05-01 金 15:51:45• -- 2020-05-07 木 09:34:00• アーケード版 AC16• 日本版• アーケード版 AC15• 日本版• アジア版• ブラジル版• アーケード版 旧筐体• 日本版• 亜洲版• 家庭用ソフト CS• Nintendo Switch• Wii U• 3DS• Wii• PS4• PS Vita• PSP• PS2• その他• 3DS• PS Vita• PS2• ジャンル別 旧基準• コース別難易度別• むずかしい• ふつう• かんたん• コンボ数順• AC15時点のページもこちら• 議論中 議論中 議論中• むずかしい• 議論中• 議論中• 必読 その他• 関連リンク• その他• バージョン表の表記の意味が分からないという方は• 更新履歴 最新の25件 2020-06-29• 今日の25件• counter: 10130• today: 18• yesterday: 40• online: 85.

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[JAEPO2020]120fps表示対応のモニターを搭載した「太鼓の達人 ニジイロVer.」は3月24日に稼働開始。「太鼓の達人」スペシャルステージレポート

太鼓 の 達人 ニジイロ

エトウ氏(写真右)と11号氏(写真左) ステージ開始と同時に触れられたのは、前日にSNS等にアップされた 「太鼓の達人」新バージョンの画像についてだ。 バナパスポートカードを使っていない状態でのゲーム画面が公開されたため,一部ユーザーの間では「これまでのプレイ記録が消えるのでは?」という不安の声が挙がっていたそうだが,エトウ氏は「安心してください!」と,この疑念を明確に否定。 詳細な説明は後日公式ブログやTwitterで発表するとしつつも,今までの演奏した曲の記録と,ゲットした称号の引継ぎを行なうことを宣言した。 また段位道場についても,「いつも通りバージョンアップ直後はお休みをいただくが,リフレッシュして,いつも以上にパワーアップさせて帰ってきます」と話していた。 JAEPO2020に出展されているバージョンでは前作から曲数が減っていた。 この件に関して11号氏から,「(本稼働に向けて)準備中の曲もあり,今日遊べなかったからといって(ゲームから)さよならというわけではないです」と補足説明が入った 続いて,「太鼓の達人 2020年3月バージョン 改造キット」改め,「」の新要素へと話題が移った。 「ニジイロVer. 」と銘打たれた今回のバージョンでは, モニターが120fps表示対応にグレードアップしているそうだ。 さらに「太鼓の達人」シリーズをやり込む「ドンだー」向けの施策として,演奏オプションも充実させているそうで, 音符が流れる速さを細かく調整(1. 0〜2. 0までは0. 1刻み,2. 0からは0. プレイヤーの実力を示す新しい指標として「総合成績パネル」を新たに実装している 一通り新要素の紹介が終わると,前作からの引継ぎ要素の追加質問として 「AIバトル演奏」と 「アジア版の展開」がエトウ氏に投げかけられた。 AIバトルに関しては,段位道場と同じように,一度お休みした後に復活すると回答。 アジア版については「もちろん忘れていません」と前置きをしたうえで,11号氏が「今回から選曲画面が横書きになったのは『太鼓の達人』シリーズを海外に広げるためです」とコメントしていた。 なお,ステージイベントの模様は,バンダイナムコアミューズメントのされている。 (「太鼓の達人」の情報は36:00頃から。 エトウ氏と11号氏の発言の細かいニュアンスまで知りたい人は,そちらをチェックしてみてほしい。

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太鼓の達人 公式ブログ

太鼓 の 達人 ニジイロ

エトウ氏(写真右)と11号氏(写真左) ステージ開始と同時に触れられたのは、前日にSNS等にアップされた 「太鼓の達人」新バージョンの画像についてだ。 バナパスポートカードを使っていない状態でのゲーム画面が公開されたため,一部ユーザーの間では「これまでのプレイ記録が消えるのでは?」という不安の声が挙がっていたそうだが,エトウ氏は「安心してください!」と,この疑念を明確に否定。 詳細な説明は後日公式ブログやTwitterで発表するとしつつも,今までの演奏した曲の記録と,ゲットした称号の引継ぎを行なうことを宣言した。 また段位道場についても,「いつも通りバージョンアップ直後はお休みをいただくが,リフレッシュして,いつも以上にパワーアップさせて帰ってきます」と話していた。 JAEPO2020に出展されているバージョンでは前作から曲数が減っていた。 この件に関して11号氏から,「(本稼働に向けて)準備中の曲もあり,今日遊べなかったからといって(ゲームから)さよならというわけではないです」と補足説明が入った 続いて,「太鼓の達人 2020年3月バージョン 改造キット」改め,「」の新要素へと話題が移った。 「ニジイロVer. 」と銘打たれた今回のバージョンでは, モニターが120fps表示対応にグレードアップしているそうだ。 さらに「太鼓の達人」シリーズをやり込む「ドンだー」向けの施策として,演奏オプションも充実させているそうで, 音符が流れる速さを細かく調整(1. 0〜2. 0までは0. 1刻み,2. 0からは0. プレイヤーの実力を示す新しい指標として「総合成績パネル」を新たに実装している 一通り新要素の紹介が終わると,前作からの引継ぎ要素の追加質問として 「AIバトル演奏」と 「アジア版の展開」がエトウ氏に投げかけられた。 AIバトルに関しては,段位道場と同じように,一度お休みした後に復活すると回答。 アジア版については「もちろん忘れていません」と前置きをしたうえで,11号氏が「今回から選曲画面が横書きになったのは『太鼓の達人』シリーズを海外に広げるためです」とコメントしていた。 なお,ステージイベントの模様は,バンダイナムコアミューズメントのされている。 (「太鼓の達人」の情報は36:00頃から。 エトウ氏と11号氏の発言の細かいニュアンスまで知りたい人は,そちらをチェックしてみてほしい。

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