バトスピ ツクヨミ。 BS50

バトルスピリッツ販売・買取・通販専門店【フルアヘッド】

バトスピ ツクヨミ

ライナ兄弟 創界神ワンショットがでた当初は真っ先に「 あっこれ絶対ライナ兄弟制限行くやつやん 」と思いました。 「ネクサスを参照するカード」でこんなに日の目を見るカードがあるなんてバンダイも想定してなかったでしょう。 約10コアブーストはやばいです。 しかし、最近は「ノヴァ創界神ワンショット」が現れ、ライナ兄弟が採用されないほうが強かったりするので(ビランバ踏まなくて済む)罪がすこし軽くなった感じはありますね。 制限で1枚採用になっても使えるには使えるので、なるなら禁止かなって思います。 ネコジャジャ 結局制限が来るならこいつかなって感じがします。 後に出てくるブレイドラReよりもデッキを掘りやすいですからね。 アビスデッキにはとんだとばっちりですが、バトスピは壊れデッキを鎮圧するためには他のデッキのことなど意に介さないのが常なんで、諦めましょう。 まぁ、いつもの強力なメタカード(結局デッキに入らない)を刷られるよりデッキパーツが制限に入られるほうが辛いのですが Reノヴァ 「何もかもお前の効果が強すぎるんだよ!」 と叫びたくなるココ最近の環境戦犯ノヴァ。 ただ制限に行っただけじゃ デッキに1枚あればいい 今の状況になんの影響もありませんし、それにXXレアなのでそうやすやすと制限にかかって欲しくない。 XXレアが2年再録なしの制限も価値を確かなものにするための施策でしょうし。 Reブレイドラ ただの不足コスト確保要因だったブレイドラがまさかここまでの大出世。 結局終盤に不足コスト確保されるんですけど。 これだけ創界神がノーコストで出てこれるのなら0コスでこの効果はかなり破格ですね。 もしかしたらネコジャジャとついでに制限に行くかもしれませんが、構築済みで出たばっかりだしこれ以上構築済みデッキから制限カードを出さないでくれ感がある。 今後のメタカードで制御されるか? ワンショット創界神自体、ドローできないとなにも動けないなど、 隙の多いデッキ です。 このデッキが暴れるごとに各プレイヤーはメタカードを積むでしょうから、そうなると活躍が厳しくなっていくことでしょう。 更に煌臨編3章でメタりにメタって抑えるつけようと思えばできそうですが、ここ最近のバトスピを見てるとそういう手段は取らなそうですね。 メタカードによる抑止力で様子を見るってのは今のところ予想しづらいですね。 創界神ネクサス自体の裁定変更 「 創界神ネクサスは創界神ネクサスとしか扱えないように裁定変更しろ 」みたいな感じの意見もチラホラあるみたいですが、どうでしょうかね。 そうすると「 結局アルティメットに次ぐ新しいカテゴリカードの追加 」というわけになってしまいますし、これまでのカードと全くシナジーを産まなくなるのは避けたかったんでしょうね。 あくまでも「 新しいネクサスの誕生 」を売りにしたかったのでしょう。 あと、多分創界神ネクサスにいちいち「 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには・・・ 」と書いてあるのは、 アルティメットがテキスト外ルールで「 アルティメットはアルティメット対象の効果しか受けない 」という効果を持っていたのに、ある日突然 裁定変更 でそれが 消されてしまった ことへの反省も踏まえているのでしょう。 ようはこの長いテキストが「創界神ネクサスはアルティメットみたいな効果持ってるけどきちんとテキストにかいてあるから、ある日突然裁定変更で弱体化することは無いでー」っていう運営のメッセージでもある可能性が高いです。 ですから、今から創界神ネクサスの裁定を変えるとプレイヤーは 「なに?、アルティメット続き創界神ネクサスも裁定変更かよ。 もうバトスピは信じられないな」 みたいになって信用を失うでしょうから、創界神ネクサスの裁定変更はできるだけ避けたいですね。 ついでに書いておくと、ここまで読んでくれた方はわかっていると思いますが、 「ネコジャジャやライナ兄弟でドローやコアブできるの?」 というよくみる質問について。 まあ確かに「創界神ネクサスは創界神ネクサスを対象とした効果しか受けない」という書き方では勘違いを起こしやすいですが、 基本的に創界神はネクサス です。 フィールドにいるとき 装甲 のように「創界神を対象とした効果しか受けない」という効果を持つのであって、ライナ兄弟やネコジャジャは創界神ネクサスに効果を及ぼすわけではないので普通に1つのネクサスとしてカウントできるのですね。 今のところはこの解釈でいいはずです。 制限が来るとしたらいつ? それで、もし制限が来るとしたらいつかって話ですが、今すぐってわけには行かないでしょうね。 創界神ワンショット自体は歴代主人公をたくさん並べられて楽しいデッキなので、あと1ヶ月ちょっとこれで遊べれば十分かなって気はします。 まぁ僕はまだデッキ完成できてないんですけどね。 まとめ• 制限がくるならネコジャジャが一番可能性が高い(予想)• ノヴァもライナ兄弟も1枚制限じゃ意味なさそう• メタカードによる鎮圧は最近のバトスピをみるになさそう• 制限が来るなら9月上旬発表の10月1日施行かな ノヴァ型の創界神ワンショットも、制限で使えなくなればパーツを星竜デッキに流用できるので今カードを揃えてもあまり損はないかなと思います。 僕も早くデッキ作って歴代主人公を並べまくりたいと思います。 ではここらへんでターンエンド。

次の

来年3月下旬「仮面ライダーExtreme Edition」発売へ【バトスピ】

バトスピ ツクヨミ

デッキリスト フィルタ タイトル AND検索 OR検索 種別 メイン属性 単色デッキ指定 使用する属性のうち一番枚数の多いもの 10枚以上 を指定します。 メインカテゴリ 使用するカテゴリのうち一番枚数の多いもの 10枚以上 を指定します。 メイン系統 使用する系統のうち一番枚数の多いもの 10枚以上 を指定します。 メイン能力 使用するカード能力のうち一番枚数の多いもの 10枚以上 を指定します。 ユーザー指定 ユーザーの名前ではなくユーザーIDを入力してください。 複数指定する場合はスペースで区切ってください。 カード指定 カード番号で指定してください。 複数指定する場合はカンマ , で区切ってください。 すべてのカードが含まれる。 いずれかのカードが含まれる。 推しで勝ちたい。 ついでに凍れる火山を許さないアイカツおじさんの会に入りましょう。 あれ一枚で詰みます。 起幻やらアルティメットやら遊精には勝てませんが、環境から一つ二つ下ならわりと戦えそうです。 一回戦で魔影妖戒に敗北。 早さは強さですね……。 アドバイスやご意見お待ちしています。 あまり獣頭に詳しくないので、アドバイスお願いします。 フェニックキャノンRevがかなりいい感じ コラボブースターでの強化に期待です。 赤紫シンボルが用意できるカードの採用を検討中 ペルディータ ダークタワー 六天城 とか 赤の世界入れました 非常に相性がいいです。 現状でかなりまとまっているので新規カードの強さが気になります。 新規入れて構築が難しくな... 赤白対面対策で、マジックカードが多めになってます。 ビッグバンエナジーは、思ったより使えたので2枚採用にしています。 お気に入りはスターレインリボーンでシェパドを回収できる点です。 低コストだけでなく、転醒ネクサスやバースト召喚できる高コストも活用していきます。 php? と言ってもこれは紫らしくトラッシュを参照する効果や、コアを1個だけにするコンボがあるので中級編かもしれませんが ドロ... 比較的安価で組めます。 ダグバを比較的容易にフィールドに出せるのでガイアノホコを採用してもいいと思います。 ゲゲルはLv2効果よりも主に防御用のコア置き場として使用します。 もちろん狙えるならば積極的に狙っていきます。 アドバイスを受けて仮面ライダースペクタ... ダイノブライザーのアタック時フラッシュ効果で追加した赤のネクサス3つを破棄して追加ターンを得ます。 千年雪の尖塔の効果でジークフリードアビスを手札に戻します これを繰り返して自分のターンをずっ... 環境上クリムゾンモードで序盤に勝てなくなっちゃた。 また、最近流行りのアルティメット対面の場合、アンゴルのレベル2・3の効果で自分のスピリットがアンブロになります。 基本はネクサスとボーン・ダイル等でシンボルを揃えつつ、グートルーネの効果でアンゴル・モーゼスさんをノーコスで召喚みたいな流れです。 サブプランとしてトラッシュにモーゼスとバァラ... 最近のショップバトルに顔を出しても意外と活躍は出来ていたりします。 動き方として 1. 創界神の神託でトラッシュを肥やす。 ドローやサルベージで引っ張ってきたユナイトロロを召喚する。 神託で一... キズナ弾さんあるとグランシャリオの軽減がしやすくサノヴァの煌臨がしやすくなるのでデッキを組み替えてみました。 対策にヤマアラシを2枚入れてます。 場合によっては3枚にするかもしれないです。 ブラフマーを2枚ぐらい入れたいけど枠がなぁ。 疑問点や改善点などありましたら、コメントの方よろしくお願いします。 ゾディアックソードは3コスにブレイヴしてサジットヴルムノヴァが乗るため採用しました。 アポローンをバローネと変えようか悩んでます。 ネセニでなくスコルビウムなのは、創界神に触れるのが強いと思ったからです。 ヘファイストスの神技を使えばブロックされなくなり、さらに回復できるので、そこまで持っていければ、かなり安定して相手を倒せると思います。 できる限り速く、ヘファイストスの神域を発揮し、召喚時を封じて、相手の動きを鈍くさせることこのデッキの一番大切なところだと思... 環境見てあずきウォッシャーを採用しています。 調整枠が非常に多いので構築が難しいです。 コラボバトル想定です。 意見があればお願いします。 ダブルオーライザーで決めるのがコンセプトです。 他コラボのカードのことはよく分かっていないので、こういうの(ガンダムコラボで)を入れるといいというのがあれば教えて欲しいです。 詩姫を使って通常弾のデッキと互角に渡り合うのを目標に作成しました! ディアナ、孫市、アレックスの3枚から煌臨を繋げていきます。 メインはシンジーク・オメガモンコースですが、相手の手札が面倒な場合は相手のターン中にディアナからノアを煌臨し、ハンデスを使います。 そこで、最初からソウルコアを使わなければもっと楽にループできるのではという発想に至り、オルタナティブソウルを使用するパターンが完成しました。 ドリームチェストでデッキに戻すカードがミカファだけになったことで必要パーツも大幅に削減できています。 ただ、オルタ... 序盤にメタりながら必要なカードを引いてアルケーとパラディンで一気に叩き込む感じです。 デッキより先にライフが無くなりますが、両方から攻めて損はないでしょう。 デスザイア出して殴る。 ネクロで釣り上げてまた殴る。 ネクサス増やしたいけど、デスザイア、ネクロ、ザイガーで枠を食うのでかなりキツキツです。 召喚時使いたいだけならザイガーはいらないかもしれないですね。 コメントお待ちしております。 サーチ札が9枚+三重県草薙が入ってるので上手く回ればそこそこ速いです。 アタック時回復のスピリットかブレイヴがあれば白世界の転醒もしやすいんだけどなぁ。 コメントお待ちしております。 ディーアーク 手札補充及びディアボロモンを切り スピリット・アルティメットを除去 相手ターンにはアーマゲモンを出すことにより ディアボロモンとクラモンを回収、そのまま除去として使え アーマゲモンを召喚した為、ドローも可能に 凍てつくつららの逆塔 全スピリット、コアブーストの対象に... コントールデッキゆえ語る事も特にない気がします。 採用カードが非常に悩ましいです。 特にネクサスの選択が難しいですね。 環境見てネヘジェト採用してけど怪しい気がしてきた。 緑青連鎖の中で個人的に一番好きなデッキなのですが、ドロソやスピリット、 防御札のバランスがよくわからず迷走中です。 カードは少し古いですがなんとか戦えるようにしたいと思っています。 アドバイスや質問など、よろしくお願いします。 〈変更点〉 6月10日 手札保護や手札増加メタのネクサス対策にキメラモンを入れ、 防御カード... クロノが使いづらく感じたため思いきって全部ファイターにしました。 ギンガードラゴンでフィニッシュ狙うのが一番確実かな~と。 皆さんはクロノをどういった立ち位置で運用していますか?個人的にはフィニッシャーになるには準備に時間がかかりすぎるため、転醒を盾に殴ってドローするのが一番と思っていました。 とはいえ、いろいろな構築を見るとだいたい3枚入ってるので何かしら...

次の

創界神ツクヨミ【バトルスピリッツトレカお買得価格通販:トレコロ】

バトスピ ツクヨミ

コメントフォーム メールアドレスが公開されることはありません。 気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであれば IP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。 ご了承くださいませ。 投稿ナビゲーション 最近のコメント• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より• に 名無しの仮面ライダー好きさん より カテゴリー• 229• 345• 408• 208• 170• 504• 457• 402• 362• 120• 461• 362• 1,159• 2,008• 1,847• 982• 301• 364• 204• 212• 224• 296• 370• 121• 126• 219• 229• 279• 157• 206• 312• 145.

次の