グラブル 光 ハイランダー。 【グラブル】 念願のティターン編成でのハイランダーデビュー カイム、英雄王の戦斧、支配の天秤でどこまで戦えるか・・・

アーク(ノア短剣)の実装で光はどうなったのか?

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更に夏に実装された高級鞄からドロップの新エピックウェポン。 ギルガメッシュからドロップの 英雄王の戦斧。 そして、アヌビスからドロップの 支配の天秤。 最適解を突き詰めるのならば差が出てくるのではないかと思いますが、少なくともエンジョイ勢の自分にとってはどちらでもいいかなーという差に感じられました。 今後、マキラの最終上限解放が強力ならば英雄王の戦斧を抜いてダブルハイランダーで楽器パというのも考えますが、どちらにしても必須装備となるであろう現状の土属性のリミテッド武器3本と天司武器、絶対否定の竪琴5凸は揃っているのでもう少し詰めてみようと思います。 今後の土属性 そんな感じで今後どうなるかは分かりませんが、土属性は当分はこの編成で凌げるのではないかと思っています。 おそらく次に土属性にスポットが当たるのは(というか全属性に当たると思いますが)、6周年での六竜HLだと思うので、まずはそこが試金石になると思っています。 上限が叩けないと微妙だと言われるハイランダー編成ですが、そこでどこまで戦えるか・・・ ただ、カイム入りのハイランダー編成はカイムのサポアビにハイランダー効果以外にかなり強力な防御アップが付いているので、防御面での魅力もあります。 ゆえにマッチョネットワークが必要ということです。 だから動画見てもマグナライジングフォース程度の強さにしか見えないっすわ。 また奥義パするならオクトー奥義で土オメガが死んでるんで剣豪にして金重装備して奥義ゲージアップをまいた方がカイン追撃も切れずによいかと・・・ そして戦斧はゴミだって言われてるんでまぁ要らないです。 金重メインでもやってみたりしましたが、まぁ今後の課題です。 あとビカラとフェリでの無属性200万もありらしい。 ハイランダーが始まったのはこのカイムから。 ハイランダーが広まったのはアヌビスから。 そして、脚光を浴び始めたゴリラ。 天上人下層か地上人最上層にいる廃RUNダーモニキ教皇の力だと、これ以上火力を上げるには上限突破が必要不可欠。 世が背水より渾身や必殺、技巧を求めているなか、今年はどのスキルに着目されるのでしょうか。 もちろん、背水だって負けていないですが、最近、背水武器見ないですものね。 リミ武器配布してくれないかなー(6周年で) ゴリラ4凸したら是非動画UPオナシャス•

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【ハイランダー】ダマ&ヒヒ10個使ってゼピュロス編成に移行した話【風古戦場】

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こんばんは!もずです。 2019年も今日で終わりです 恐らくこの記事が年内最後になるかと思います。 まったり不定期なブログですが見てくださっている方ありがとうございます。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 来年は一層発信をしっかりして、試行錯誤して、取り入れてとしていきたいです。 グラブルだけでなく色々とですね。 とまぁ前置きはこれくらいにしといて今回のテーマはハイランダーゼウス編成についてです。 まだ、片面ゼウスであったり終末のスキルレベルを20にできてはいませんが何とかハイランダー編成が形になってきました。 そして、この段階でもハイランダー編成の恩恵を感じられました。 武器編成は以下の感じを基本で、シュヴァ剣とコロゥ剣の枠をオメガにしてみたりヘクトル拳にしてみたりと色々試しているのが現状です。 自分はダマスカスが足りていないため行うことはないと思いますがタミン・サリやフェイトルーラーなども選択肢になり得るかなと思います。 とりあえずで殴ってみたのが以下の動画です。 ハイランダーゼウスが形になってきたのでお試し ソーンいないとバフ足りないのかと思ったけど色々盛れるからこのメンバーの方がいい気がする — もず mozuzu691 先日天井したジャンヌを最大限に活かしたいとおもって作成した編成です。 ジャンヌは強力な3アビと全体TA付与。 さらにTA時の追撃付与や光属性攻撃アップの効果を増幅することができ、火力支援役として高い性能をもっています。 この動画はジャンヌの3アビ2アビを打ったあと攻撃。 そして普通に殴ってとしていますが、3アビを打った際の瞬間火力がえげつないことが分かったと思います。 そして、属性攻撃力アップ役として水着ハルマルを採用。 リミッターを外した時の火力も相まってダメージを一番稼ぎながら、回復、属性アップを稼いでくれます。 最後はクビラ。 天司枠加算の与ダメアップを持ちハイランダー編成の強みである上限アップをさらに強くする重要なキャラだと感じます。 個人的には一番ハイランダー編成において必要なキャラ。 メインをサティフィケイトにすれば連撃もできるため猪突猛進が途切れづらくなります。 ハイランダー編成を作る前のイメージとしてはソーンの奥義バフがないと火力面で厳しいかなと思っていたのですが光キャラはバフを豊富に持っているので、ソーンなしでも火力は出せるというのが気付きでした。 一応オーソドックスな編成だとこんな感じ オーソドックスな方フュンフがいるので安定感はありそう — もず mozuzu691 特に問題はないのですがジャンヌ入りの後に使うと追撃がないし爆発力もないためちょっと悲しい。 そして、やはりソーンのあるなしによる火力差はあまり気にならないので、意外と自由枠。 ルシオとかいれてもいい火力を出してくれました。 ハイランダー編成の難点としては終末5凸をはじめとした渾身スキルである意味むりやり火力を確保しているので体力が減ったときにガクッと火力が落ちてしまいます。 なので、一番上のジャンヌを最大限生かす編成で闇の敵をソロで倒そうとすると状態異常を使う敵への対応力が厳しかったり、アバターみたいな無属性ダメージや全体ダメージを連打してくる敵はつらいです。 一方で強バハなどを一方的に殴るときはものすごい火力を維持できます。 渾身維持といえばやっぱりフュンフ。 ということでジャンヌの光属性アップには目を背けてジャンヌ、フュンフ、クビラでまわるのが一番対応力が高いなというのが現状の結論です。 結局ここに落ち着いた — もず mozuzu691 現在はガチャピンによる被りを期待してゼウスに金剛を入れていませんが、ガチャピン期間が終わり両面ゼウス編成を作成したら改めて色々試してみたいと思います。 以上所感としては ・ハイランダー編成は上限アップによる恩恵で高火力で相手を殴ることができる。 ・火力は高い一方で体力の低下による火力減少の影響がでかい。 (リミ染めは安定感が高くそのうえ防御が高い敵にも高火力を維持できるのが強みかと思います) ・クビラ、フュンフが大事 という感じですね。 リミ武器3本でお手軽高火力という意味でハイランダーはいいと思いますが、シュヴァ剣染めやリミ武器染めと比較したときに安定感には欠けるし、グランデHL実装でマグナの火力もあがってきたところはありますので、自分がそれぞれの編成の恩恵のどの部分を受け取りたいかで選択肢が変わってくるかなと思います。 それでは!皆さんよいお年をー mozukuzu69.

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【グラブル】6周年効果で作ってみたい神石編成、比較的光と闇は気楽に始めれば言われる風潮の理由、先々考えすぎると頭の痛い神石編成悩むポイントのフローチャート

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39 ID:NHztVglzd. 91 ID:ztCLdj1F0. 03 ID:YlJqQcliH. 08 ID:tF8UjYCG0. 02 ID:wSjmBNQY0. 89 ID:6TpAzXc70. 03 ID:xHN8vVXi0. 2ch. 水も多いだろとかもあるけどとりあえず光と闇に話題絞らせて。 サプってダマ3つ突っ込むまでやったけど、ここまでやるならいっそエデン5本目行っときゃよかったなぁとか思ってたらアストラルウェポンで追撃されました… 最後のはそれいったらだいたい何も作れないでしょうってなるけど、結局最後はここを考えないと何も作れなくなるのでやっぱり真理でもあったりする。 無課金編成でもシュヴァ剣がそのまま使える、イーリアスボウ取れば攻撃面ではマグナを簡単に上回れるというのが魅力。 イーリアスボウはアニマ交換も存在するので通えば実際かなり作成労力は安い方。 ・ハイランダー 積もうとすればエデン、イーリアスボウ、終末、オメガで渾身4本詰めるので火力的には思った以上にいける。 フェイトルーラー4凸の効果で奥義編成はハイランダーのが本当にお手軽に強かったりする。 ・エデン3本編成 フローチャートで言うところの停滞期だったりもする。 守護とか足したり専用編成にカスタムする必要はあるものの、この辺まで育てていれば現状いけないコンテンツはない(ルシH、アルHなどなど) ただし上限UPの関係で有利相手では油断すると簡単にハイランダーに負けるのが一番悲しいところ。 でもでもこっから先の強化を考えると一気に色んな要素絡んできて動くに動けなくなるポイントでもあったりする。 ・エデン5本編成 エデン3本にエデン足したりタミンサリ足そうと考えると出てくるのは多分こんな感じの形態だと思うの。 タミンサリが一番輝くのはここにどうにか混ぜ込む形だと思うの。 ここまで作るとやっぱり何と戦うかって話からはやっぱ逃げられそうにない。

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