スラムダンクk。 『SLAM DUNK(スラムダンク)』最強キャラランキングTOP10

【漫画】かつては「キャプテン翼」「スラムダンク」… 少年ジャンプからスポーツ漫画が消える ハイキュー!!完結で「全滅」

スラムダンクk

人気バレーボール漫画『ハイキュー!! 』が、20日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)33号で完結(第402話)することが、発表された。 以前からクライマックスの告知はされていたが「次号、ついに最終回!! 」とお知らせされ、約8年半の歴史に幕を下ろす。 20日発売号で新連載の告知がない場合、スポーツ漫画が『ジャンプ』から消えることになり、ネット上では「ジャンプからスポーツ漫画が消える」「ジャンプからスポーツ物がなくなるね」「ジャンプ、スポーツ漫画0になるのか…」など悲しむ声が出ている。 『ジャンプ』では、『キャプテン翼』(サッカー)、『スラムダンク』(バスケ)、『テニスの王子様』(テニス)、『アイシールド21』(アメフト)など数多くのスポーツ漫画を連載してきた実績がある。 サッカー選手の中田英寿、川口能活、フェルナンド・トーレス、アレッサンドロ・デル・ピエロなどは『キャプテン翼』の漫画やアニメが、サッカー人生に影響を与えたことや思い出をインタビューなどで語っている。 『スラムダンク』も、手に汗握る試合の描写やバスケに青春を懸ける登場人物、主人公・桜木花道が試合の中で才能を急速に開花させていく姿などが、読者の共感を呼び、その影響からバスケを始める少年少女が続出し社会現象になったと言われている。 漫画で取り上げられたスポーツが世に大きな影響を与えることは少なくない。 バレーボールを題材にした『ハイキュー!! 』も全日本バレーボール高等学校選手権大会、天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会のポスターに採用されるなど、公的な意味でも支持を受けている。 今回の完結にネット上では「常に上を向くスポーツを教えてくれてありがとう」「ほぼ誇張なしの、そのまんまのバレーボールがそこにあったと思う。 毎週楽しく読んでました」「僕が高校でバレーを始めた時だから、あれから8年半も経ったのか。 バレーの楽しさを教えてくれたのは『ハイキュー!! 』です」と、バレーボールという競技に出会わせてくれたことに感謝の声があがった。 しかし『ハイキュー!! スポーツ漫画を必ず掲載しなくてはいけない理由はないが、これに対してネット上では「もうスポーツ漫画がないのか…」「ジャンプのスポーツ漫画が全滅」「ジャンプのスポーツ漫画ついに途切れちゃうかー」などの声が出ている。 』(12年~20年) 『ハイキュー!!

次の

スラムダンクの続きが読める!?スラダン好きにはたまらないブログ「Kの部屋」

スラムダンクk

この記事の目次• あの激闘の続きが読める…!? そんな悶々とした毎日を送っている方に朗報です。 あのスラムダンクの続きが読めます。 正確にいうとイラストは一切無く文字だけ。 ただ、鮮明に山王戦後をイメージできる内容になっています。 リョーチンが三年生になりキャプテンへ。 桜木、流川は二年生になり、双頭のエースへ。 そして、一年生の頃の桜木、流川を彷彿とさせる新人の登場。 これだけでワクワクしてきますよね。 見ない理由がありません。 Kの部屋というブログで続きが読めるぞ! ブログを運営している人って? 雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。 「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する37歳です Kの部屋を見ていると、その文章からバスケをこよなく愛している方という印象を受けます。 将来は貸しバスケコート屋のおっちゃんになりたいと書いてあったので、きっと心からバスケが好きなんだろうなぁ。 本業が忙しいようなので、バンバン更新されるというわけではありませんが、その分新しい記事が更新されたときのワクワク感もひとしおです。 700話以上の壮大なストーリー 2017年6月現在、700話以上もの記事を読むことができます。 どっぷり腰を据えないと読めないボリューム感。 目次から見ていくとストーリーが分かりやすのでリンクを貼っておきますね。 Kの部屋のファン多数 Kさんのブログ良いなぁ。 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる。 超面白いので読んでください — たかあき Tt1225Again 大学時代に見つけたブログ。 現在752話まで続いてて止まらん。 読んでいくのが楽しみ。 — しんた APlantScientist さいごに みんなのツイートを見て分かるようにKの部屋ファン多すぎ! それだけ魅力的な文章ってことなんですよね。 一度読み始めると止まらないので、時間があるときに読んでみることをおすすめします 笑 それではまた。 パパきんめでした。

次の

スラムダンクの続きが読める!?スラダン好きにはたまらないブログ「Kの部屋」

スラムダンクk

【スラムダンク】あらすじ! 桜木花道は、中学校三年間で50人もの女子生徒にふられ続けた悲しい男。 そんなある日のこと、廊下で一人の美少女から声をかけられる。 「バスケットはお好きですか?」その女生徒・晴子がモロに自分の好みであったため、花道は何のためらいもなく「大好きです!!」と答えてしまう。 いつか憧れの晴子と一緒に登下校する日を夢見て、花道はバスケットのトレーニングを始める。 しかし、晴子にはバスケ部のルーキー流川楓に憧れていたのだった。 その事実を知った直後、バスケット部の練習中のボールが偶然花道の顔面に…怒る花道は猛然とバスケット部員たちに襲いかかるのだった。 そこにバスケット部キャプテンの赤木が登場、花道はこよなくバスケットを愛する赤木の面前でバスケ部のことを「玉入れ遊び部」と侮辱し、赤木を怒らせてしまい、バスケットで赤木と勝負することになる。 果たして初心者・花道はこの無謀な勝負に勝てるのか!?同じ部に所属するスーパールーキー流川の存在、絶大な存在感を誇るキャプテン赤木に触発されながら成長を続ける桜木花道は必見。 また晴子や洋平を中心とする桜木軍団など登場人物も個性豊かにストーリーを盛り上げる!天才・仙道をはじめとする陵南、神奈川NO. 1プレイヤー牧率いるインターハイ常連の海南、藤真を擁し、抜群の高さを武器にする翔陽など強豪校のライバルたちに初心者・桜木花道が立ち向かう。 toei-anim.

次の