投手 パワプロ。 『パワプロ』特能査定効率ランキング(投手編)|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

「ドラ1」投手はゲーマーぞろい!? プロ野球選手が「パワプロ」自慢合戦: J

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本日は知って得しない投手の初期値。 こういうのを見ると「投手の初期値って適当でしょ?」って思うかもしれませんが、そこには明確にルールが存在します。 ルールその1.コンスタ野手能力の合計が283 投手の初期値はコンスタミートパワー走力肩力守備捕球の 合計が283になるように設定されている。 例えば投手能力が強い選手は野手能力が低く、投手能力が低い選手は野手能力が高いといった具合。 ここで重要なのは、球速はこれらに関係ないこと。 「投手の能力は野手能力と関係がある」ってのを知ってる人は多いと思うけど、球速は例外だってのは知らない人は結構いると思う。 自分はこの調査するまで知らなかった ちなみに変化球も0か1で 球種も ランダム、弾道もランダム 1固定? ルールその2.各能力に上限値、下限値が設定されている。 これはまぁ、当たり前と言えば当たり前。 各能力の幅は以下の通り ルールその3.利き手により能力が下がる これは野手も同じですが、 右利きよりも左利きや両利きの方が能力が下がります。 こちらも画像にまとめました。 つまり右投右打が最も強くて、左投両打が最弱。 あと左利きにすると球速が2km落ちるのも知れてよかった。 stdwool.

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【パワプロアプリ】クロスナイン(十文字東高)の投手テンプレデッキ

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十文字東高校(クロスナイン)シナリオ関連記事 逆境転生クロスナイン投手デッキのポイント 真・特殊能力(虹特)で査定を伸ばす• などを獲得できるイベキャラの組み合わせをすることにより、査定を伸ばす。 おすすめはシナリオ金特と絡める『』と高査定の『』です。 固有キャラの『』を入れるなら、『』もおすすめです。 ステータス上限アップで査定を伸ばす• 球速上限アップ• スタミナ上限アップ• コントロール上限アップ この3種類の上限アップを最低でも2つ以上は入れたい。 (球速上限アップ1人、スタミナ上限アップ1人、コントロール上限1人)など。 特に意識するのは、「 アイドルレベル」と「 アイドルハート」です。 立ち回りのポイント 役割を意識したデッキ編成を行う。 デッキ編成は「役割」を考えた構成でしないと「 アイドルバトルステージ」での勝敗や「 パーフェクトクロス」発生に影響がでます。 「クロスナイン」コマンドの「悩み相談」で役割の変更はできますが、なるべく偏りすぎない編成が良い。 得意練習は固まっている方が良い 「球速練習」「変化球練習」は有能なキャラクターも多いので固めるデッキ編成ではおすすめです。 投手の安いコツは優先して潰していく 「バント封じ」「」「」などのコツをもらえてもあまり効果が無いものは優先して潰していきます。 クロスナイン高校は、コツがもらえやすい高校なのでなるべく必要経験値が多いコツをもらえた方が良い為です。 なるべくレベルを合わせる。 「クロス練習」はレベルが+-3の間の場合発生する練習の為、なるべく 上下3以内に収めるように考える。 余り経験点が伸びないクロス練習は避ける。 以上のことを意識していけば、クロス練習の発生率は上がりますが、なるべく得意練習が重なっているタイミングを見計らう為に「クロス練習」をスルーする場合もあります。 そして、より一回で経験点を獲得できる練習を祈る練習になります。 アイドルハートは、「アイドルフェイズ」の3ターンでしか獲得できないので、効率よく獲得することが求められます。 逆境転生クロスナイン投手テンプレデッキ早見表• 変化固めPG先発育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】あり• 【アイテム】ビルドパワリンドリンク、万能パワドリンク• 【最終ランク】PG(先発)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップ• 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 球速のコツを獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを不確定で獲得できる。 『オクトスモーク』を不確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす オクタヴィアと沢村がかなりこのデッキを左右します。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 特殊能力2種類獲得できるキャラ(沢村・アサガミ)が2人いるため査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 変化固めなので、球速固めで余りがちな筋力を裁く手間が省ける。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が一人しかいない為 精神pt不足しがち。 「歌唱」のハートをしっかりとらないと筋力が足りなくなる。 変化固めPG先発育成デッキの立ち回り解説 セクション1• 全体の評価アップとレベル調整を中心に行う。 ここで猪狩守を「ビジュアル」に変更。 結果約1500点。 セクション2• レベル調整を行う。 クロス練習を発生できるタイミングでは優先して行う。 結果約5500点。 最大の失態、沢村の変幻自在を失敗してしまい「真・変幻自在」が獲得できなくなってしまったのが痛手でした。 しかし、開眼で鉄腕を引くことができたので「真・鉄腕」でカバーすることができたのでPG先発ができたと思います。 【とも様】先発PG2育成デッキ• 育成者:とも様()• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 オリジナルストレート取得+『』のチャンス。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 育成結果 コントロールS1 106 育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】なし• 【アイテム】ダイジョーブのメス、万能パワドリンク• 【最終ランク】SS8(先発)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• 後イベ(球速)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップ• Lv50で練習効果アップ30% 明神• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 [火星オクトパス]アンヌはLv40 の無開放で行っています。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 コントロールS1(106)の為、査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 このデッキの立ち回りのポイント• アイドルステータス「ビジュアル」を 早めに一人用意する。 序盤はクロス練習優先で行い クロス練習の回数を稼ぐ。 セクション3以降は大きな効果が見込めるクロス練習以外はスルーも選択肢に入る。 育成結果 開眼もイマイチの結果に加えて、2つ金特を取りこぼしました。 開眼の内容がもっといいものだった上ですべての金特を取れていれば先発PGも達成できたかもしれません。 逆境転生クロスナイン(十文字東高校)デッキサンプル 真・強心臓+真・鉄腕+真・変幻自在デッキ• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 共通イベントで「」コツが獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力3種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が2人いる為 精神ptが余りやすくなるので、サクセス途中でのステータス変更が重要になる。 後イベントがちょっと重めなので、実践上 まねき猫が無いとイベント完走しにくい。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 真・怪童+真・鉄腕+真・変幻自在+真怪物球威デッキ• 後イベ(変化球)• タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 回復イベントが追加されている。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』のコツを不確定で獲得できる。 敏捷ポイント要員。 『真・怪物球威』のピース。 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力4種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 球速上限が入っていないので、筋力が抑えられる。 真・特殊能力4つでカバーするイメージ。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいる為 精神ptが余りやすくなるので、クロス練習の対応では気を付ける。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 「歌唱」のステータスが沢村しかいない為、途中たれかを「歌唱」に変更しないと筋力が足りない。 逆境転生クロスナインの投手テンプレ候補キャラ 適正キャラは随時追加いたします。 鉄腕を取得できるおすすめイベキャラ• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボーナス要員。 変幻自在のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 怪童のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 強心臓のコツを獲得できるおススメのイベキャラ 明神• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナインの経験点9000点チャレンジを攻略するポイント• 9000点チャレンジを達成するためには、 シナリオ固有キャラは必要ない。 できる限り、 得意練習を固める。 おすすめは(球速or変化球)固めのデッキ。 ハートをいかに獲得できるかが重要なので、アイドルフェイズでは「アイドルハート」を2個もらえるレッスン場所を優先して選ぶ。 得意練習+アイドルハート持ちのキャラが重なった練習を中心に消化する。 4の時にできる限り「クロス」「スーパークロス」を意識してできるようレベルを調整する。

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『パワプロ』特能査定効率ランキング(投手編)|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

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投手育成にあたって レベル 野手育成においてはノーマルレベルのプレイが安定すると言われています。 ロックオンレベル2なので苦手な方でも打ちやすいですしね。 しかし投手育成の際は エキスパートをお勧めします。 もちろん試合での経験点狙いです。 ノーマルでやっても、エキスパートでやっても 失点や打ち込まれ方に然程違いがないです。 ならば、活躍した時に経験点をガッツリ貰えるエキスパートが良いですよね。 大活躍すれば 80ポイント近く貰えるので全試合集中していきましょう。 投球術 術と呼べるほどでもありませんが、ある程度プレイする事で傾向は分かると思います。 とにかく同じ球種を続けない事とコースを散らす事です。 四隅に丁寧に投げてあげれば打ち込まれる頻度も減るでしょう。 打者にもよりますが、CPUは慎重打法の傾向にあります。 2ストライクまではあまり手を出してこないので、ボール球でカウントを悪くするぐらいなら多少、球が甘くても ストライク先行でいきましょう。 カウント悪くなると打たれやすいです。 管理人の体感ですが、 全力ストレートは強いと思います。 困った時は頼ってみて下さい。 なりきりプレイ 今作は試合前にプレイスタイルを選べるのが面白いです。 投手であれば、 なりきりプレイがオススメだと思います。 2ストライクからなど、 カウントが進んだ状態からのスタートが多いので楽です。 体感的に通常操作よりも打たれにくいと思います。 ただ、投手の守備操作が必要になります。 独立リーグでプレイ時は野手能力もGスタートなんでフィールディングは非常に厳しいです。 バント処理でもたついて安打になることもあるので、そんな時は 変化球を高めに投げると勝手に失敗してくれます。 バントが嫌ならさせるな! メジャーの眉村理論でいきましょう。 独立リーグでホモコロガシ 野手作成で有効とされていた ホモコロガシ理論 やはり投手もこの理論が安定します。 イベント消化など基本的な内容は変わりません。 簡単に育成のコツや変更点を書いていきますので参考にしてください。 ホモとの遭遇 やはり鍵となるホモとの 遭遇 早ければ早いに越した事はありません。 投手育成では特能がホモ頼りになるので洞窟イベントを何回行えるかが鍵となります。 まずは遭遇すること( 1月目安) 次に矢部との デパートイベントを完了させること ここまでは完全ランダムなので祈るのみです。 最終的に4月までに洞窟探検開始を目標にしてください。 出来なければリセット、、、 ここの選別作業が一番しんどいです。 が、育成の肝でもあるので頑張りましょう。 洞窟探検では 洞窟探検ではまず成長極アイテムを優先して集めてください。 センス100、成長極アイテムフル装備までは能力上げも行なわないほうが良いでしょう。 ここまでは、ホモとの遭遇が遅くても割と達成できます。 問題は 特能です。 後述しますが、 野手と違いキリギリス特訓による特殊能力取得があまり期待できません。 成長極アイテム取得後は 欲しい特能本を取りまくりましょう。 もちろんノビ、キレ等、強力なものから順にゲットしてください。 本は売ることも出来ないので取得後はすぐに使用してください。 能力を確認しながらどの本が欲しいのかは把握してくださいね。 管理人は取り忘れや重複で結構ムダにしてしまいます。 神龍石 ホモイベント対策で必要な 神龍石 神龍石があるかどうかで、体力が維持できるかが決まります。 探検中は犬のカットインで ドリンクを落としてくれる事もありますが、 神龍石を持っていたほうが頻度が高いです。 神龍石無しで洞窟イベントをこなすと有り難みが分かると思います。 体力の維持が出来なければ当然能力も伸びません。 特に 終盤は洞窟探検とルナ特訓のダブルパンチで体力をごっそり持っていかれます。 鍵となるのが、序盤での神龍石入手 銀以上、出来れば金を取っておくと楽になります。 序盤で金をとれた時に限ってホモが来ないという。。。 こちらも選別作業を行い、ホモ洞窟イベント突入までに入手出来なければリセットする心構えでいきましょう。 ルナ特訓 ホモイベントと同じく軸になるのが、ルナの特訓イベント みなさんも慣れているとは思うので今さら書くことでもないんですが、サラッと触れていきます。 うさぎ 野手育成時はほとんど使う事のなかった、うさぎ特訓 投手育成では非常に役立ちます。 うさぎ特訓・・・優れている能力を伸ばす特訓 具体的な活用方法としては変化球能力を伸ばします。 2月の特訓開始までに 総変化6以上ぐらいまでを目安に自力で能力を上げておきます。 他の能力は初期値でオーケー そこからは、 全てうさぎ特訓を利用して変化量を伸ばしていきます。 計6回以上、総変化量14くらいまで伸ばせば良いと思います。 (1回の特訓で変化量+1) 補足 ・カーブ4、スライダー2だとカーブから伸びていく ・変化量が1の球種は伸びないことがある 普段ですと(野手育成など)フンコロガシでセンスや体力を伸ばしますが、序盤からうさぎ特訓で良いと思います。 管理人は変化量を伸ばしきってからフンコロガシを2. 3回行う程度です。 120キロ コンスタFの状態でも変化量が多いと三振も取りやすいので出井田ミッションの最大の山場である奪三振40も達成しやすいです。 亀特訓 亀特訓は 球速を伸ばすのに活用していきます。 終盤の能力が上がりきった状態で行うとかなり有効です。 具体的には 球速 147~152 コンスタA 85 総変化 15以上 くらいの能力を目安にして下さい。 最終的にどのぐらいの球速を目指すかによりますが、ここでは170キロ到達前提で目安を設定しています。 時期的には出井田ミッションで奥義伝授後 8月4週付近です。 コンスタA、変化量も15以上 尚且つ球速も140後半 の状態を作れば、 亀特訓で球速を伸ばしポイントを節約できます。 150超えてくるとセンス100で球速成長極ボールを持っていても大分筋力を消費しますしね。 ドーナツイベント後の連続特訓とルナ帰還後の特訓を亀に当てると球速を飛躍的に伸ばす事ができます。 ただ、目安にしてた特訓前の能力150キロ コンスタA、総変化15 は 難易度が高いです。 変化量は問題ないんですが、 試合の活躍次第でポイントを取りこぼすとまず筋力が足りません。 加えて序盤にうさぎ特訓をすることで センス100に届かない事もあります。 ここら辺は洞窟探検を早めにスタートしてセンスを稼いだりしなくてはならないので運要素も大きいです。 なんとか最後の連続特訓までには150キロまで到達したいところです。 フンコロガシとキリギリス 投手育成では管理人の場合、フンコロガシとキリギリスは補助程度に考えています。 フンコロガシはセンスや体力が足りない場合 キリギリスは球速や変化球を伸ばす必要がない場合 に行なっています。 サクセス通して1、2回程度です。 ルナ帰還〜ドーナツイベントの間に行なっています。 今回は投手育成の基本とルナ特訓、ホモイベントについてお話ししました。 次回は別記事で不足情報を載せたいと思います。

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