モンスト 学び 重複。 【モンスト】マルチでは知ってて!学びの力は重複するのか?

【モンスト】ランク上げの効率的なやり方【最新版】|ゲームエイト

モンスト 学び 重複

最大経験値はいくつ!? 【モンスト】最大経験値はいくつ?~効率のいいランク上げとは?~ 皆さん遊んでらっしゃいますか!? 私は毎日遊んでいます! モンストを遊んでいると、ランクを上げるのに経験値って必要になりますよね? でも経験値は 『稼ぐのに時間がかかる』という印象を持っている方も少なくないでしょう。 そこでモンストで稼ぐことができる 最大の経験値や効率のいいランク上げについてまとめました。 獲得できる最大の経験値を知り、効率よく経験値を稼ぐことでモンストをより楽しく気軽に遊べればというコンセプトです。 ちなみにですがランクを上げるメリットについてはの記事でまとめていますのでセットでどうぞ。 読者層としてはランク『300』未満の方を想定しています。 この記事は2. 3分で読むことができます。 『もっと高い経験値を聞いたことがある』という方もおられるでしょう。 2020年4月までの最大で稼ぐことができる経験値は 【3,528,000】でした。 おそらくモンストの1回のクトで稼げる経験値では最高の経験値です。 2020年5月のVer. 0アップデート以降この数値を出すことはできなくなりました。 この過去最高の経験値については最後の項で別途詳しくまとめます。 最大経験値を稼ぐには? 現在の最大経験値『1,837,500』を稼ぐには、ノーマルクトのボーナスステージを利用します。 2020年6月現在のノーマルクトでは、『生命個別の闇魔殿』というクトのボーナスステージを使用しています。 このクトでは1回で『25万』の経験値を獲得することができます。 この25万を普通にもらうのはもったいないので、少し工夫をすることで183万まで伸ばして獲得します。 モンストでは最大の経験値を稼ぐために、以下の要素を組み合わせる事が必要になります。 ノマクエ2倍イベント時にエラの2. 5倍を使用しても、5倍にはなりませんので気を付けましょう。 他の効果は重複しますので、すべて活用するのが理想になります。 『学びの力』はランクに応じて、経験値にかかる倍率が変わります。 最大倍率は特級Lの『1. 6倍』です。 また 『学びの力』自体の効果は重複しません。 1体に2つ以上つけたり、他のキャラにも学びの力をつけるなどパーティ内にいくつ学びの力があっても、その中の最大倍率の効果1つ分しか発動しません。 モンスポットは、サークル内とマイスポットで効果の倍率が異なります。 上記のように学びのパワー+でサークル内いる状況が一番経験値を稼ぐこと画できます。 こちらも学びの力とおなじでで『学びのパワー』を獲得した人が集まっても、最大倍率の1人分しか発動しません。 普段は微量ですが、大量獲得時などは10万近く変わったりすることもあります。 モンパス会員についてはで詳しく紹介しています。 2度開催されているイベントです。 各属性ごとに開催曜日があります。 5倍』 エラの効果はいくつかあります。 その中でノマクエについては『1時間だけ全属性の経験値が2. 5倍になる』というものです。 一見すると効果時間は短いですが、 経験値2倍イベントと違い好きな時にいつでも使用することができます。 ここまで紹介した項目を組み合わせることで『25万』を『183万』まで膨らませることができるようになります。 5倍 これらを掛け合わせると『1,837,500』になるということです。 また1度環境さえ準備ができてしまえば、他のクトでも同じように大量の経験値を稼ぐことが可能になります。 効率のいいランク上げとは? 効率のいいランク上げとは、 無理なく便利なところまでランクを上げる事だと思います。 1000を超えるような高ランカーの人というのは努力の量が半端じゃないです。 その分時間も膨大にかかっています。 それでもとにかくランクを上げたいという方は、時間効率や経験値効率を考えて上記で説明した要素を組み合わせノマクエの一番新しいものをひたすらに周回するというのが最速のランク上げの方法です。 今回私の紹介した方法は、 なるべく短い時間で一気に経験値を稼ぐのが精神的にも時間的にも効率がいいと思います。 今回解説した方法をつかえば、ボーナスクトをエラの効果時間1時間で上から順に行っていくことで約3200万を稼ぐことができます! 3200万の経験値はランクを1から350まで上げるのに必要な経験値です。 それを たったの1時間で稼ぐことが可能です。 一気に経験値を稼ぐことで、時間が稼げるので運極作成などに励みましょう! ランク上げなくても効率よくモンストを遊ぶ方法はあります。 以下の記事で紹介しているのでよろしければセットでどうぞ! 『3,528,000』という経験値について 画像は、私が一度だけ最大経験値に挑戦した時の画像です。 最初の項ですこし解説した 『3,528,000』という経験値についてです。 ここまでで多くの経験値を獲得するには、様々な要素のかけ合わせが必要だということはご理解いただけたかと思います。 その上でVer. 0アップデート以前は【初心者応援キャンペーン】というイベントがありました。 初心者応援キャンペーンはモンストをインストール後に14日間いくつかの特典を受けられるという内容でした。 この特典の中に 【イベントクトの経験値4倍】というものがあります。 それをイベントクト最高の経験値『30万』を獲得できるチケットクトの『経験値たんまり!タスの巣窟』に組み合わせるというものです。 これらを活用することで『3,528,000』という経験値を1回のクトで獲得できたというわけです。

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【モンスト】エラベルベルでランク上げ!経験値2.5倍

モンスト 学び 重複

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 学びの力 獲得EXPアップ 名称 倍率 学びの力 4級 1. 01倍 学びの力 4級M 1. 02倍 学びの力 4級L 1. 03倍 学びの力 3級 1. 05倍 学びの力 3級M 1. 06倍 学びの力 3級L 1. 07倍 学びの力 2級 1. 1倍 学びの力 2級M 1. 11倍 学びの力 2級L 1. 12倍 学びの力 1級 1. 2倍 学びの力 1級M 1. 25倍 学びの力 1級L 1. 3倍 学びの力 特級 1. 5倍 学びの力 特級M 1. 55倍 学びの力 特級L 1. 60倍 Ver. 2 荒稼ぎの力 獲得ゴールドアップ 名称 倍率 荒稼ぎの力 4級 1. 01倍 荒稼ぎの力 4級M 1. 02倍 荒稼ぎの力 4級L 1. 03倍 荒稼ぎの力 3級 1. 05倍 荒稼ぎの力 3級M 1. 06倍 荒稼ぎの力 3級L 1. 07倍 荒稼ぎの力 2級 1. 1倍 荒稼ぎの力 2級M 1. 11倍 荒稼ぎの力 2級L 1. 12倍 荒稼ぎの力 1級 1. 2倍 荒稼ぎの力 1級M 1. 25倍 荒稼ぎの力 1級L 1. 3倍 荒稼ぎの力 特級 1. 5倍 荒稼ぎの力 特級M 1. 55倍 荒稼ぎの力 特級L 1. 60倍 Ver. 2 熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップ 名称 倍率 熱き友撃の力 4級 1. 01倍 熱き友撃の力 4級M 1. 015倍 熱き友撃の力 4級L 1. 02倍 熱き友撃の力 3級 1. 03倍 熱き友撃の力 3級M 1. 035倍 熱き友撃の力 3級L 1. 04倍 熱き友撃の力 2級 1. 05倍 熱き友撃の力 2級M 1. 055倍 熱き友撃の力 2級L 1. 06倍 熱き友撃の力 1級 1. 1倍 熱き友撃の力 1級M 1. 125倍 熱き友撃の力 1級L 1. 15倍 熱き友撃の力 特級 1. 2倍 熱き友撃の力 特級M 1. 225倍 熱き友撃の力 特級L 1. 25倍 ケガ減りの力 敵から受けるダメージ減 名称 倍率 ケガ減りの力 4級 1%減少 ケガ減りの力 4級M 1. 5%減少 ケガ減りの力 4級L 2%減少 ケガ減りの力 3級 4%減少 ケガ減りの力 3級M 4. 5%減少 ケガ減りの力 3級L 5%減少 ケガ減りの力 2級 7%減少 ケガ減りの力 2級M 7. 5%減少 ケガ減りの力 2級L 8%減少 ケガ減りの力 1級 10%減少 ケガ減りの力 1級M 12%減少 ケガ減りの力 1級L 14%減少 ケガ減りの力 特級 20%減少 ケガ減りの力 特級M 22. 5%減少 ケガ減りの力 特級L 25%減少 Ver. 2 将命削りの力 バトルの開始直前にボスのHPを削る 名称 倍率 将命削りの力 4級 1%のダメージ 将命削りの力 4級M 1. 5%のダメージ 将命削りの力 4級L 2%のダメージ 将命削りの力 3級 3%のダメージ 将命削りの力 3級M 3. 5%のダメージ 将命削りの力 3級L 4%のダメージ 将命削りの力 2級 5%のダメージ 将命削りの力 2級M 5. 5%のダメージ 将命削りの力 2級L 6%のダメージ 将命削りの力 1級 7. 5%のダメージ 将命削りの力 1級M 9%のダメージ 将命削りの力 1級L 10. 5%のダメージ 将命削りの力 特級 12%のダメージ 将命削りの力 特級M 14%のダメージ 将命削りの力 特級L 16%のダメージ Ver. 5 同族の絆・加速 4級M 0. 7 同族の絆・加速 4級L 0. 9 同族の絆・加速 3級 1 同族の絆・加速 3級M 1. 2 同族の絆・加速 3級L 1. 4 同族の絆・加速 2級 2 同族の絆・加速 2級M 2. 7 同族の絆・加速 2級L 3. 4 同族の絆・加速 1級 6. 6 同族の絆・加速 1級M 8. 3 同族の絆・加速 1級L 10 同族の絆・加速 特級 20 同族の絆・加速 特級M 26. 6 同族の絆・加速 特級L 33. 3 同族の絆・加命(自分を含む同種族のHPがアップ) 名称 倍率 同族の絆・加命 4級 10 同族の絆・加命 4級M 20 同族の絆・加命 4級L 30 同族の絆・加命 3級 50 同族の絆・加命 3級M 75 同族の絆・加命 3級L 100 同族の絆・加命 2級 200 同族の絆・加命 2級M 250 同族の絆・加命 2級L 300 同族の絆・加命 1級 500 同族の絆・加命 1級M 750 同族の絆・加命 1級L 1000 同族の絆・加命 特級 1500 同族の絆・加命 特級M 2000 同族の絆・加命 特級L 2500 撃種の絆・加撃(自分を含む同ヒット型の攻撃力がアップ) 名称 倍率 撃種の絆・加撃 4級 25 撃種の絆・加撃 4級M 30 撃種の絆・加撃 4級L 35 撃種の絆・加撃 3級 50 撃種の絆・加撃 3級M 55 撃種の絆・加撃 3級L 60 撃種の絆・加撃 2級 100 撃種の絆・加撃 2級M 125 撃種の絆・加撃 2級L 150 撃種の絆・加撃 1級 250 撃種の絆・加撃 1級M 375 撃種の絆・加撃 1級L 500 撃種の絆・加撃 特級 1000 撃種の絆・加撃 特級M 1250 撃種の絆・加撃 特級L 1500 撃種の絆・加速(自分を含む同ヒット型のスピードがアップ) 名称 倍率 撃種の絆・加速 4級 0. 3 撃種の絆・加速 4級M 0. 4 撃種の絆・加速 4級L 0. 5 撃種の絆・加速 3級 0. 6 撃種の絆・加速 3級M 0. 7 撃種の絆・加速 3級L 0. 8 撃種の絆・加速 2級 1 撃種の絆・加速 2級M 1. 4 撃種の絆・加速 2級L 1. 8 撃種の絆・加速 1級 3. 4 撃種の絆・加速 1級M 4. 2 撃種の絆・加速 1級L 5 撃種の絆・加速 特級 10 撃種の絆・加速 特級M 13. 3 撃種の絆・加速 特級L 16. 6 撃種の絆・加命(自分を含む同ヒット型のHPがアップ) 名称 倍率 撃種の絆・加命 4級 5 撃種の絆・加命 4級M 10 撃種の絆・加命 4級L 15 撃種の絆・加命 3級 30 撃種の絆・加命 3級M 40 撃種の絆・加命 3級L 50 撃種の絆・加命 2級 100 撃種の絆・加命 2級M 125 撃種の絆・加命 2級L 150 撃種の絆・加命 1級 250 撃種の絆・加命 1級M 375 撃種の絆・加命 1級L 500 撃種の絆・加命 特級 750 撃種の絆・加命 特級M 1000 撃種の絆・加命 特級L 1250 戦型の絆・加撃(自分を含む同戦闘型の攻撃力がアップ) 名称 倍率 戦型の絆・加撃 4級 25 戦型の絆・加撃 4級M 30 戦型の絆・加撃 4級L 35 戦型の絆・加撃 3級 50 戦型の絆・加撃 3級M 55 戦型の絆・加撃 3級L 60 戦型の絆・加撃 2級 100 戦型の絆・加撃 2級M 125 戦型の絆・加撃 2級L 150 戦型の絆・加撃 1級 250 戦型の絆・加撃 1級M 375 戦型の絆・加撃 1級L 500 戦型の絆・加撃 特級 1000 戦型の絆・加撃 特級M 1250 戦型の絆・加撃 特級L 1500 戦型の絆・加速(自分を含む同戦闘型のスピードがアップ) 名称 倍率 戦型の絆・加速 4級 0. 3 戦型の絆・加速 4級M 0. 4 戦型の絆・加速 4級L 0. 5 戦型の絆・加速 3級 0. 6 戦型の絆・加速 3級M 0. 7 戦型の絆・加速 3級L 0. 8 戦型の絆・加速 2級 1 戦型の絆・加速 2級M 1. 4 戦型の絆・加速 2級L 1. 8 戦型の絆・加速 1級 3. 4 戦型の絆・加速 1級M 4. 2 戦型の絆・加速 1級L 5 戦型の絆・加速 特級 10 戦型の絆・加速 特級M 13. 3 戦型の絆・加速 特級L 16. 6 戦型の絆・加命(自分を含む同戦闘型のHPがアップ) 名称 倍率 戦型の絆・加命 4級 5 戦型の絆・加命 4級M 10 戦型の絆・加命 4級L 15 戦型の絆・加命 3級 30 戦型の絆・加命 3級M 40 戦型の絆・加命 3級L 50 戦型の絆・加命 2級 100 戦型の絆・加命 2級M 125 戦型の絆・加命 2級L 150 戦型の絆・加命 1級 250 戦型の絆・加命 1級M 375 戦型の絆・加命 1級L 500 戦型の絆・加命 特級 750 戦型の絆・加命 特級M 1000 戦型の絆・加命 特級L 1250 ドロップ率はどのくらい? 難易度が一番高い「修羅場」に挑めば1級はかなり高い確率でドロップしますが、金色の種(特級)は10分の1~程度のドロップ率でしょうか。 チャンスバトルで一度に2つのワクワクの実をゲットできる可能性はありますが、それでも尚特級は落ちにくいのが現実です。 火曜日の「」は中でも難易度が低めなので水属性をメインにパーティーを組んで周回をオススメ! お気に入りのモンスターに特級Lを付けられるよう是非頑張って周回してみてください。 英雄の神殿クエスト実施曜日 曜日 属性 英雄クエスト 月曜日 闇 火曜日 火 水曜日 水 木曜日 木 金曜日 闇 光 土曜日 水 火 日曜日 光 木 運を上げればラックボーナスが付く 星5はマックス90、星6は極まで運が上昇します。 運90になる 運(ラック)に関する基礎知識 モンストの重要な成長要素として「運(ラック)」があります 「わくわくの実」に関する種類、入手方法、対象モンスターなどをご紹介します。 オーブの無料入手方 HPを回復させる「ハート」やストライクショット発動までのターン数を短縮できる「砂時計」を効率的に出現 「獣神玉」は曜日クエストの上級以上で出現。 ドロップ率は1%程度。 モンスターの進化に必 モンストには合計3つのハートの種類があり、回復するHPの量はそれぞれで異なっています。 回復量 アイスシールの正体と使い方 2014年10月17日よりプレゼントボックスに配布される「アイスシール シールドン、ビットン、装甲の違いを理解しよう モンストに登場するシールドン、ビットン、装甲は敵 2014年9月19日より開放されたモンストの「称号」、ダメージ総数やプレイ回数、超絶クエストのクリア 2014年12月11日のアップデートにて追加実装されたのがワクワクの実をゲットできる「英雄の神殿」ク• カテゴリー• 最近のコメント• に 高屋志行 より• に もつなべ より• に 齊藤智樹 より• に 齊藤智樹 より• に ゆい より• アーカイブ• 人気の記事• 198件のビュー カテゴリ:• 169件のビュー カテゴリ:• 106件のビュー カテゴリ:• 53件のビュー カテゴリ:• 41件のビュー カテゴリ:• 31件のビュー カテゴリ:• 27件のビュー カテゴリ:• 22件のビュー カテゴリ:• 22件のビュー カテゴリ:• 20件のビュー カテゴリ:.

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【モンスト】メダル周回に!「スコア稼ぎ」要員の選び方【おすすめモンスター】

モンスト 学び 重複

特級無印で50%、Mで55%、Lで60%にもなります。 こちらは主にノーマルクエストの周回でランクアップする際に役に立ちます。 重複はしないので、汎用性のあるキャラに一つだけつけておけば必要はありません。 例えば、おりょう神化に学びの力のわくわくの実がついてればダメージウォールや重力バリアが張られているクエストでも連れていくことができます。 ギミックに対応しているキャラに持たせることをオススメします。 超絶では必要が無いわくわくの実になるので超絶に参加しないキャラでいいでしょう。 ちなみにリーダー 他の人に使われるキャラ にしていると学びの力を持ったキャラはノーマルクエスト周回で使われることが多いのでフレンドポイントが貯まりやすくなるのでオススメです。 特級無印で50%、Mで55%、Lで60%になります。 ゴールドが枯渇するのは最序盤だけになるので特に必要の無いわくわくの実になります。 今後、ゴールドが役に立つイベントが来た時に日の目を見るかもしれませんが今は最もハズレの実になります。 特級無印で20%、Mで22.5%、Lで25%になります。 特級Lになると25%も上昇します。 こちらの実は、砲撃型との相性がとてもいいです。 ワンウェイレーザーやエナジーサークルなどとも相性がいいです。 他には、プラズマとの相性もいいですね。 60万からダメージを与えることができることもあります。 もし特級Lが付いていれば75万ダメージまで上昇することになるのでとても強力です。 相性が悪い友情コンボとしては、スピードアップなどの補助的な友情コンボになります。 特にスピードがアップするわけではないので無意味になってしまいます。 他には爆発系です。 爆発の威力が上がるものも、あくまで補助ダメージなので微々たるものになってしまいます。 それらの友情コンボを持つキャラには食べさせない様にしましょう。 他にはホーミング系のにも相性が悪いと思います。 ワンウェイレーザーやエナジーサークルは威力の高さはもちろんですが、多くの敵を巻き込めるメリットがあります。 多くの敵を巻き込めば巻き込むほど、その上昇ダメージの期待値は上がるために広範囲に影響する友情コンボが特にオススメなのです。 ワンウェイレーザーやクロスレーザーやエナジーサークルなど雑魚殲滅に威力を発揮するのでとても強力だと思います。 他にはパワー型で友情コンボ値が低いキャラには不向きですね。 バランス型か砲撃型に付けた意味になります。 熱き友情の力は、スピードクリアにもノーコンテニュークリアにも向いているのでバランスが良い実になります。 特級無印で20%、Mで22.5、Lで25%の被ダメを抑えられるのは強力です。 キャラの攻撃と違い被ダメージは毎ターン受けることになります。 その被ダメを軽減することができるというのは大きいでしょう。 守備型の実になりますので、スピードクリアよりもノーコンテニュークリアを目指している方にオススメです。 また超絶のツクヨミクエストの様にハートが出ないクエストになると少しでも被ダメージを減らせるのは大きいと思います。 あまり目に見える成果は見えにくいですが、確実に役に立つ縁の下の力持ち的な存在の実になります。 どの様なキャラにも付けることができるので迷ったらこの実を付けることをオススメします。 削り値は、特級無印12%、M14%、L16%になります。 ボスのHPはとても高く400万になる場合もあります。 そういう時に無印で削ると48万ダメージを自動的に与えることができるのが大きいです。 特にターンを消費せずにボスにダメージを与えることができるのがメリットでスピードクリアに大きく役立つでしょう。 将命削りの力は、どの様なデッキでも重宝しますが重複で発動することはできないのでマルチなどでクエストを攻略する場合に被ってしまうということがあります。 他のキャラと被ってしまうとレアリティが高い実だけ発動するので片方は無駄になってしまうので注意が必要です。 シングルで攻略するには必須の実になり、マルチで攻略する場合には避けた方が無難な実になると思います。 とても強力な実になるので使い方に注意したいものです。 特級無印2%、M2.5%、L3%になります。 ボールを弾いて敵にヒットした場合に稀に気絶します。 気絶した敵は攻撃をスキップするという最強の効果になります。 一撃死がある場合でもこの実の効果で即死を回避できるのはとても強力と言えるでしょう。 この効果は敵にぶつかった時にのみ発動するので友情コンボは無効です。 なのでその性質上、貫通より反射が有効です。 壁際でのカンカンがとても効果的です。 またできるだけスピードが高いスピード型でアンチ重力バリア持ちがオススメになります。 パーティにスピードアップキャラが入れば発動可能性も高まるといえるでしょう。 ただ確率がとても低いので狙って出すことができないのがデメリットです。 またボスにはとても有効ですが、雑魚にはあまり効果を発揮できません。 雑魚を気絶させてしまうよりも、早く倒せる実の方が重宝されるのでボス戦用と思った方がいいとでしょう。 効果はとても強力ですが、ギャンブル性が強くてここぞという時に使えない場合があります。 安定してスピードクリア、ノーコンテニュークリアを目指すなら他の実を使用することをオススメします。 特級無印3ターン、M4ターン、L5ターンになります。 ターン数が減るのは、ステージ開始時のみでストライクショットを使用した後のターンでは発動しません。 なので一回のみのターン減になります。 テクニックによりボスまでにストライクショットを貯めることができることができるのでわざわざこの実を使う必要はないでしょう。 スピードクリアをするためにストライクショットを早いターンで発動させるというメリットもありますが、それなら他の攻撃系の実を使って早めに雑魚殲滅やボスにダメージを与えた方がいいでしょう。 せめて開始時とストライクショットを使ったターンの次のターンに数字が減るならば使い道があるのですが、今後の仕様変更に期待しましょう。 特級無印90%減、M95%減、L99%減になります。 特級の毒がまんの力があれば、ほぼ毒のダメージを減らすことができます。 しかし、毒のギミックは戦況を左右するほどの効果ではありませんし、毒がまんの力が欲しいというステージも今のところはありません。 毒がまんの力を付けてダメージを減らすくらいなら怪我減りの力で直接ダメージを減少させた方が得策でしょう。 特級無印+800、M+900、L+1000だけ毎ターンHPが回復します。 回復量は微々たるものですが、ちび癒しの力を付けているキャラのターンじゃなくても回復するのでターンが重なればそれなりの回復量になります。 特級無印が+800でステージを30ターンでクリアするならばステージ内でおよそ24000ものHPを回復することができます。 これが4キャラ持っていればおよそ96000回復になるのでゲージ1本分の回復量になります。 しかし、HPが最大の時には回復しませんのでルシファーみたいにバリアがあるキャラが入ると被ダメが減る分回復する量も減ることになります。 微々たるものですが ちび癒しの力が力を発揮するのはハートが出ない超絶のツクヨミステージなどになります。 時間稼ぎをしつつHPも回復したりすることができるのでステージによってはかなり効果がある実になります。 ただ、特定のステージ以外では他の実を付けた方がいいと思います。 同種族がいなくてもわくわくの実を付けているキャラの実はアップします。 特級無印 攻撃力+2000、M攻撃力+2500、L攻撃力+3000になります。 同族の絆に似たわくわくの実に撃種の絆、戦型の絆があります。 撃種の絆は、ヒット型 反射や貫通 によって同種のキャラが能力が上昇します。 撃種の絆は二種類になりますが、同族の絆は多岐に亘っている分数値の補正は高いです。 二倍の効果になります。 同族の絆は、同じ種族にのみ適用されるので中々一致が難しいです。 「エヴァ」や「ファイター」など期間限定のキャラの種族だと今後増える可能性はとても低くなり、種族を合わせるのが難しくなります。 またソロクエストならデッキをある程度揃えることができますが、マルチプレイになるとどの様なキャラが来るかわからないので種族を合わせることはより難しくなるでしょう。 その中で、マルチで来る確率が高い種族として妖精族があります。 妖精族の代表としては、ルシファーがいます。 ルシファーは汎用性が高いモンスターになるので、様々な降臨などに使用されることが多いでしょう。 なので妖精族が同族の絆を付けていると同種族になる可能性が高いのではないでしょうか。 妖精族の有力としては、テキーラやウリエルなどがいます。 わくわくの実は付けられませんが、超絶にもムラサメがいます。 加撃は、攻撃力が上昇しますが、攻撃力を上げるならスピードを上げることをオススメします。 カンカンする回数を増やしたり、友情コンボを発動させる機会が増えるのは大きなメリットになります。 ですので、加撃は加速、加命に比べると優先順位が低くなります。 特級無印 スピード+20、Mスピード26. 6、Lスピード33. 3上昇します。 モンストの強いキャラは、HPが低い傾向にありますのでわくわくの実でそれを補強してあげるといいでしょう。 スピードが上がってダメージウォールに突っ込むリスクなどがある反面、HPが高くなってのデメリットは無いので加命が一番使えるでしょう。 HPを高く上げることにより、即死攻撃を免れることもあるのでとても重要です。 HPが高くなったことによるメリットとして、ゲームオーバーになる可能性の減少、ステージ移行時のHP回復量増加、ハートを取得した時のHP回復量の増加などになるでしょう。 ノーコンテニュークリアの確率が高まるので同種族が集まる様ならオススメです。 上昇値は同族の絆の半分になります。 種族は一番種類が多く揃いにくいだけに補正値は一番高いです。 ヒット型は、二種類しかないためにマルチで適当にパーティを組んだだけである程度揃う可能性があります。 戦型の絆は、四種類ですがパワー型の採用は低めになります。 スピード型かバランス型に付けることをオススメしますが、現行最強キャラのルシファーの砲撃型なのでそれもオススメになります。 撃種の絆と戦型の絆のステータス補正値は同じなので、どの様なデッキを組むかにもよりますが、撃種の絆の方が使い勝手はいいと思います。 この戦型が同じになるとステータスに補正がかかります。 前述しましたが、戦型の絆より撃種の絆の方が合致する確率も高くなるのでオススメしています。 特定のパーティ、例えば戦型は一緒だけどヒット型がバラバラなどの場合は戦型の絆の方が良いこともあります。 デッキによるので一長一短と言ったところになりますが、マルチでイベントに参加する場合があるならば撃種の絆の方が良いでしょう。 「強キャラではないけれど、超絶でピンポイントに使える」というキャラにはケガ減りを付けて置いたらいいでしょう。 迷ったらケガ減りの力と覚えておくといいでしょう。 場合によっては、他の特級の実よりも1級のケガ減りの実を優先した方がいい場合もあるので覚えておきましょう。 ケガ減りを付けることによりノーコンテニュークリアの確率が上がるので、初見の超絶や降臨では役に立ちます。 ・熱き友情の力 ケガ減りの力とは違く、攻撃的な実になります。 汎用性の高さからケガ減りの力を上位と見ましたが、キャラによっては熱き友情の力の方が使える場合があります。 砲撃型にオススメの実になります。 できるだけ広範囲に多くの敵を巻き込める友情コンボだとより威力を発揮します。 ターン消費せずに一割以上のダメージを奪えるのは、とても大きいです。 汎用性はとても高いのですが、マルチだと被ってしまった時に死に効果になってしまうのが残念なところです。 ソロ攻略なら将命削りの力の実を持ったキャラをデッキに入れましょう。 ・一撃失心の力 低確率ながらボスを気絶させられる効果はとても強いです。 一ターン延命するだけでボスを倒せるという機会はとても多いですからね。 しかし、あくまで可能性なのでギャンブル性が高いので安定はしません。 守備型の実になりますが、これ付けるならケガ減りの力を使った方がいいと思いますが、ギャンブル性が好みの方は付けてみてもいいのではないでしょうか。 スピードが高く、反射のキャラにオススメの実になります。 特にレベルの低い序盤から中盤にかけては常に学びの力の実を付けたキャラをデッキに入れて少しでも早くレベルを上げる様にしましょう。 学びの力の実を持っているフレンドを呼んでもいいんですが、特級持ちだと強いキャラをリーダーにしていないとフレンドになってもらうのは難しいかもしれないので自分でも一体確保しておくといいと思います。 また、フレンドを学びの力の実を付けたキャラをリーダーにしている人だけにすると、毎回実を付けたキャラをクエストに連れていくことができるのでフレンドを整理しておくといいでしょう。 ノーマルクエスト、神殿、降臨などどのステージにも連れていくことが可能ですが、高レベルになるほど価値が下がる実と言えると思います。 ・撃種の絆・加命、加速 撃種の絆は、ヒット型 反射、貫通 が合えば効果を発揮するのでその種類の少なさから汎用性は高いです。 汎用性の高さから同族の絆よりも上とみましたが、適正なデッキを組むことができるならば同族の絆の方が良い場合があります。 ・同族の絆・加命、加速 汎用性は劣りますが同種族を揃えられた時の強さは強烈です。 例えばルシファー4体にこの実を付けたらとても強力でしょう。 手持ちのキャラで被りが多いキャラがいた場合には同族の絆を持たせてみてもいいかもしれません。 適正さえ合えば、超絶で大活躍するデッキになるかもしれません。 ・戦型の絆・加命、加速 汎用性は撃種の絆に譲り、ステータス補正値は同族の絆に譲るということで一番したの評価としました。 デッキによっては活躍することもできると思うので手持ちのキャラと相談して実を付けましょう。 C ちび癒しの力>速必殺の力 ・ちび癒しの力 毎ターンHPを回復することができるのは魅力ですが、その数値は微々たるものです。 これを付けるならば加命を付けた方がいいでしょう。 それでもハートが出ないステージなどでは活躍の場はあると思うので特級が出たらつけてみるのもいいかもしれません。 汎用性はありますが、効果は低い実になります。 ・速必殺の力 ストライクショットのターンが減少する実になります。 ステージを普通に進行するだけで大体のストライクショットは貯まりますし、貯まらなければストライクショットを貯めればいいだけなので必要性を感じません。 ノーマルクエストみたいにストライクショットが貯まる前にクリアしてしまうという場合に、早くストライクショットを貯めて早くクエストをクリアするという使い方もできますが効果は微妙です。 これを付けるなら有用な1級の実を付けた方がいいでしょう。 D それ以外 ・それ以外 他のわくわくの実は、似たり寄ったりで使えるものではありません。 特級で出ても1級の実を優先した方がいいでしょう。 前述していますが、そんな神化ルシファーにオススメの実はゲガ減りの力と熱き友情の力になります。 ・ケガ減りの力 神化ルシファーにケガ減りの力はとても効果的です。 それはバリアになります。 バリアの耐久力は10000となっていますが、ケガ減りの力を付けることにより実質的に耐久力を上げることができます。 ケガ減りの力で被ダメを20%抑えることが出来るならば実質的なバリア耐久力は12000になります。 これの応用としてバリア、ATフィールドとかですね、それらを持つアビリティーのモンスターにもオススメになります。 ・熱き友情の力 神化ルシファーが最強の理由には、被ダメを大幅に減らせるバリア、雑魚殲滅からボスに大ダメージから多岐に使えるストライクショット、広範囲に大ダメージを与えることが出来る友情コンボ。 この三つの柱が神化ルシファーの基盤を支えています。 その中の一つの友情コンボ、エナジーサークルの威力を上げることができる熱き友情の力はとても相性がいいです。 特にエナジーサークルは、広範囲に多段ヒットするので特級を付けて20%上昇させただけでも何万と与ダメが変わることが多くあります。 また友情コンボの特性上、毎ターン活用できるのも汎用性が高く有効になります。 付けておけば間違いはないでしょう。 そんな進化卑弥呼には熱き友情の力がオススメです。 ・熱き友情の力 進化卑弥呼は友情コンボがクロスレーザーELであり広範囲に大ダメージを与えることができるものになっています。 多段ヒットや複数の敵に対してヒットする可能性が高くより熱き友情の力の効果を発揮するでしょう。 特にアビリティの木属性キラーがとても効果的です。 友情コンボにもアビリティの効果が乗るのでさらに木属性にダメージを与えることができます。 ここで注意してほしいのは、アビリティに木属性キラーがあるのか、ゲージに木属性キラーがあるのかということです。 ゲージに木属性キラーがある場合には自分が弾いた時にしか効果は得られません。 どちらにあるかによってモンスターの強さが全然違ってきますからね。 坂本竜馬がいい例かもしれません。 進化卑弥呼の強さはアビリティにあるというのが大きいです。 ・撃種の絆 加速 熱き友情の力の他にオススメのわくわくの実をあげるならば撃種の絆・加速になります。 できれば同族の絆を付けたいところですが、聖騎士ということで手持ちのモンスターで揃えることが出来るならば同族がオススメです。 進化卑弥呼のストライクショットが号令系で触れたモンスターが発動する形になっています。 できるだけスピードを上げることにより発動する機会が増えるので加速がオススメになります。 そんな神化ロミオにオススメなのが、熱き友情の力と将命削りの力になります。 ・熱き友情の力 神化ロミオは、砲撃型ということもあり友情コンボのクロスレーザーがとても強力です。 ELに比べると有効範囲やダメージは劣りますが、二本レーザーが出ることによりダメージに関しては補っています。 広範囲に有効なクロスレーザーという事で多段ヒットも起こりやすく熱き友情の力はともて効果的でしょう。 オススメです。 ・将命削りの力 将命削りの力は、パーティに一体持っているモンスターが入ればよくなります。 なので誰が将命削りの力を持つかというのは手持ちのパーティによるところも多いですし、攻略するクエストにもよります。 神化ロミオはステータスのバランスもよく、アビリティもアンチ重力バリアと飛行持ちで使い勝手いいです。 そういう使い勝手はいいモンスターに付けておくと様々なクエストで将命削りの力が生きてくると思います。 汎用性の高さを言えば、神化ルシファーの方が上ですが神化ルシファーにはもっとつけたいわくわくの実がありますからね。 手持ちのモンスターで優先順位を付けてわくわくの実を持たせるといいと思います。 ランキング別に紹介してきましたが、付けるキャラによってその効果は違ってくるのでデッキと相談して適切な実をつけたいところです。 それでも「迷ったらケガ減りの実」で問題ないと思うのでどうぞご参考ください。 人気記事一覧•

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