チンポ コモン サウス パーク。 【サウスパーク】エリック・カートマンの悪行 ランキングTop10

【魂を売ることはできない】米アニメ「サウスパーク」制作者、中国の検閲に謝罪「偉大なる中国共産党万歳!中国よこれでもういい?」 | もえるあじあ(・∀・)

チンポ コモン サウス パーク

この記事はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 アメリカではに放映された。 問題と投下を扱ったタイトルであり、両者をパロディ化しつつも、前者については捕鯨妨害活動をするとそのリーダーであるを批判的に、後者については日本人の負った深い傷として真摯に描いている。 また、『』と同じく、日本または日本人をテーマに扱い、首相と並び、日本の代表者的な存在として「アキヒト」()が登場する。 日本における公開予定はなく、公式サイト「South Park Studios」における英語版の放送のみとなっている。 エピソード名は、における人気番組『 ()』と『ベーリング海のカニ戦争』(原題:Crab Wars)のパロディ。 作中でシー・シェパードのメンバーが語るように、シー・シェパードを揶揄するタイトルとなっている。 あらすじ [ ] 主人公・スタンは誕生日にデンバー水族館に連れて行ってもらい、ドルフィン・エンカウンター(との触れ合い)を体験する。 しかし、いざイルカとの触れ合いが始まるという時に、日本人が大挙して来襲、すべてのイルカを虐殺してしまう。 日本人の行動は徐々にエスカレートし、「ファック・ユー・ホエール!」「イクラー!」などと叫びながら、アメリカ各地に出現してイルカ・鯨・などの海洋哺乳類を虐殺、しまいにはチームののメンバーまで虐殺する。 ニュースではこの問題について首相に対するインタビューも行われているが、首相はイルカと鯨に激しい憎しみを見せ、「ファック・ユー・ホエール!ファック・ユー・ドルフィン!」と叫んで中指を立てる。 その夜、「日本人のせいでひどい誕生日になってしまったな」とスタンを慰める父親に、スタンは「なぜ日本人はイルカや鯨を殺すの?」と質問する。 スタンの父親は「我々まともな人と違って、日本人はイルカや鯨が好きじゃないんだ」と答え、スタンがイルカの死体と撮影した記念写真を手渡す。 スタンは日本人を止めるため行動を起こすことを決意、カイルやカートマンを誘うが、カイルには「日本人は昔から鯨を食べている、異文化の人々がやることに口出しするべきじゃない」とたしなめられ、カートマンに至っては「I do not care about stupid ass whales! 」(直訳:バカみたいなケツの穴鯨にはまったく興味がない)とスタンを罵る。 気落ちするスタンだったが、バターズからの存在を知らされ、参加を決意。 この時点で、シー・シェパードを扱ったテレビ番組「Whale Wars」が放送されており、スタンもシー・シェパードの一員として番組の収録に立ち会うことになる。 しかし、いざ日本の捕鯨船に対したシー・シェパードの面々は、自分で自分を殴って「身を挺して鯨を守っている」と自己満足したり、捕鯨船に対して「臭い瓶」(stinky bottles)を投げ、「奴らを臭くしてやった」と無邪気に喜んでいるだけ。 スタンが撃沈を提案しても、リーダーのポール・ワトソンは「それは違法だ」と言って却下してしまう。 直後、捕鯨船の反撃に遭い、ポールは無意味に死亡する。 「我々は抗議団体ではない、海賊だ」と自称しながら積極的攻撃を行わないシー・シェパードにしびれを切らしたスタンは、独断で小型の信号拳銃を探し出し、捕鯨船の燃料タンクを狙撃して爆沈させてしまう。 スタンは船長に就任、テレビ番組も大人気を博すようになる。 スタン率いるシー・シェパードが過激な活動をすればするほどマスコミは盛り上がり、スタンは一躍英雄となる。 しかし、マスコミにとって、シー・シェパードはあくまで「の人気者」に過ぎなかった。 に出演すると、「あなたがリアリティー番組に出演するためのモチベーションは何ですか?」など無意味な質問をされる上、メンバーもテレビに出演できたことに無邪気に喜ぶだけ。 怒ったスタンは途中降板して任務に戻ってしまうが、番組は『The Real Whale Wars』(真の鯨戦争)とタイトルを過激に改めてますますヒートアップする。 任務のさなか、カートマンとケニーが現れ、鯨を守りたいと申し出る。 テレビ目当てであることを見抜いたスタンは拒否するが、二人は強引に抗議船に乗船してしまう。 そのまま抗議活動に向かうスタンたちだったが、シー・シェパードの人気に嫉妬し、自分たちの番組の人気がなくなったと怒る『Crab Wars』のカニ漁船と番組スタッフが、スタンと彼が率いるシー・シェパードの抗議船に対する妨害活動に出る。 スタンとシー・シェパードは対策が練れずに困り果てていたが、そこに数頭の鯨が現れ、船の周囲をアピールするように泳いだ後、カニ漁船を連れ去ってしまう。 「鯨たちは誰が自分の味方か知っているんだ!」とスタンたちは喜んだが、その直後日本のの編隊が現れ、「ブザーイ!」の絶叫と共にで周囲の鯨を殺してしまう。 スタンたちは驚き慌てるがなす術なく、抗議船も特別攻撃により撃沈され、シー・シェパードのメンバーは全員死亡する。 スタン、カートマン、ケニーの三名は辛うじて生き残ったものの捕まってしまい、日本の監獄に収容される。 日本の監獄で、スタンは「」と言われる人物に会う。 スタンは彼に捕鯨をやめるよう訴えるが、アキヒトは「君にそのようなことを言う権利はない。 我々が真実を教えよう」と語り、広島の原爆記念館に三人を連れて行く。 アキヒトは、原爆の被害や後遺症の悲惨さを一通り説明した後、日本人はこの事件を許すことはできないと語る。 さらに、アキヒトはこの原爆を投下したのがイルカと鯨だったとし、証拠として操縦席に座るイルカと鯨の写真を見せる。 「イルカや鯨に対する激しい憎悪が虐殺に繋がっており、彼らを絶滅させるまで日本人は戦うのだ」と説明するアキヒト。 あまりのことにショックを隠せないスタンが、その写真をどこで手に入れたのかと聞くと、アキヒトは「爆撃の翌日にアメリカ政府がくれたのだ。 だから日本はその翌日アメリカ政府と仲直りし、戦争を終えたのだ」と答えた。 思わず真実を語ろうとするスタンだが、カートマンが制止し「こいつらは原爆を落とした奴らを絶滅させるつもりなんだぞ!」と耳打ち。 自らがアメリカ人であり、日本政府に逮捕されている身として、スタンは一瞬ためらいつつも一計を案じ、アメリカに残るカイルに電話をする。 カイルは素早く合成写真を作り、日本へ送る。 改めて鳩山由紀夫やアキヒトと会見したスタンたち三人は、「真実の証拠写真」として、カイルが合成した写真を手渡す。 そこには、を操縦する鶏と牛の姿が写っていた。 これを見た鳩山やアキヒトらは激怒、「イルカや鯨はだったんだ!」と叫ぶ。 やがて、イルカや鯨に代わり、全米各地で日本人が鶏と牛を虐殺するようになる。 その様子をきょとんと見守るスタンに、父が一言。 「よかったな、息子よ。 これで日本人もまともになった。 俺たちと同じだな」 解説 [ ] この節はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2019年8月)• による過激な捕鯨妨害のみを皮肉っているのではない。 作中において、捕鯨船はシー・シェパードに妨害され、そのシー・シェパードはカニ漁船に妨害されるが、これらの妨害合戦を「視聴率稼ぎ」のみを目的とした側面から描くことで、アメリカのマスメディアと一般大衆に対して辛辣な皮肉を与えている。 すなわち、シー・シェパードによる過剰なまでのマスメディア露出、そしてそのマスメディア露出を目的とした暴力的な妨害のエスカレート、さらにマスメディアがそれを煽り、視聴者がますます過激なものを求めるという、昨今のアメリカにおけるリアリティショーの隆盛とその手法に対する皮肉である。 シー・シェパードのリーダーであるは特に皮肉の対象となっており、作中では赤ら顔に出っ腹のだらしない男として描かれている(赤ら顔や出っ腹といったキャラクターは、一般にだらしない大人の描写とされる)だけでなく、前後の脈絡なく突然殺されてしまう。 また、スタンに船長が代わった際の雑誌巻頭に「新しいリーダーは、前みたいな嘘つきのデブではない!」と書かれたり、スタンが出演したテレビ番組において解説者が「ポールが嘘つきの自己満足野郎だなんてことは誰でも知ってますよ!」と言ったりしている。 タイトルの「Whores」は「Wars」のもじり。 「whore」という言葉は一般に売春婦を意味するが、日本語の「売女」「メスブタ」ほどの意味を持つ、常識的な日常会話には登場し得ない下品な蔑称である。 スタンが「I thought you're pirates in the war!」(僕はあなたたちが戦う海賊だと思っていたのに!)とメンバーをたしなめた際、唯一の女性メンバーが「I'm a pirate in a whore!」(私は売春婦の中の海賊よ!)と返すシーンもある。 作中で日本人の群衆が叫ぶ「イクラー!」は、日本人観光客が頻繁につかう「いくら?」という言葉である。 シー・シェパードが捕鯨船を攻撃する際、「臭い瓶」(stinky bottles)を投げて「奴らを臭くしてやった!」と言っているが、「stinky」には「臭い」以外に「ダサい」という意味がある。 これは実際にシー・シェパードが日本の調査捕鯨船に入りの瓶を投げていることからきている。 エピソード中盤でスタンが出演する『ラリー・キング・ライブ』は、実在する同名の番組のパロディであり、ラリー・キング自身もそっくりに描かれている。 また、シー・シェパードやポール・ワトソンは実際にこの番組に出演しており、作中で描かれているのと似たはしゃぎっぷりを披露している。 実際の動画を用いた、約1分におよぶ原爆被害の解説がある。 これはアメリカにおける全国規模のテレビ番組では画期的な出来事である。 アキヒトが原爆について説明する際、例によって悪童カートマンはアクビをしたりニヤニヤ笑ったりしているが、そのたびにスタンが真剣な表情で彼を止めている。 また、カートマン自身もアキヒトに睨み付けられるに及んで彼に謝っている。 サウスパークの全エピソードを通しても、真意はともかくカートマンが謝るというのはきわめて稀であり、ファンから見れば衝撃的ですらある。 ここに原爆に対する作者の真摯な態度、解決していない問題については笑いに変えることを慎む謙虚な姿勢が現れている。 作者はこの他にも、をエピソードに織り込む際も笑いは一切取らず、エイズがいわゆる「不治の病」でなくなった時点で「AIDS is finally funny」(エイズがついに笑いになった)として「解禁」するなど(シーズン6第1話『ジャレットは「エイズ」持ち』、原題:Jared Has Aides)、過激なプロットで知られながらも、笑いとする対象については慎重な態度を取っている。 アキヒトは当時の天皇と同じ名前で、顔もそっくりに描かれているが、『』の天皇とは異なり、彼が天皇であることを示す描写やセリフはない。 一方で鳩山由紀夫は「首相」と呼ばれているが、アキヒトや鳩山の性格や言動などはポール・ワトソンなど他の登場人物に比較すると、実在の人物に依っているとは言い難いキャラクターになっている。 もっとも、鳩山に関しては首相に就任したばかりの時期であったために資料が不足していたであろうことは推察できる。 最終的には日本人が鶏や牛を虐殺するようになるが、作者は、スタンの父に「これで日本人もまともになった」と言わせることで、鶏や牛を大量に屠殺しながら鯨やイルカの屠殺はヒステリックに攻撃するアメリカの風潮を揶揄している。 これは逆説的に言えば、動物を殺すことを「残酷」や「普通」といった概念で片付けられるのかという問題提起でもある。 脚注 [ ].

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チンポコモンとは

チンポ コモン サウス パーク

著者プロフィール: 新崎幸夫 南カリフォルニア大学のMBA(ビジネススクール)在学中。 映像関連の新興Webメディアに興味をもち、映画産業の本場・ロサンゼルスでメディアビジネスを学ぶ。 専門分野はモバイル・ブロードバンドだが、著作権や通信行政など複数のテーマを幅広く取材する。 今回のテーマは、米国でちらほら見かける「残酷コンテンツ」について。 まったくの私見であり、統計上の裏付けはないが、米国では日本よりも残酷・過激なコンテンツが比較的多く存在する印象を受ける。 どんなモノを見てそう思ったか、という話を紹介する。 もちろん日本でも、芸人が叩かれたり殴られたりしてそれがギャグになることは多いが、登場人物が「鮮血ほとばしって」死亡し、それが笑いにつながるという事実に、文化の違いを感じたものだ。 最近でいうと、米国の有名アニメ「サウスパーク」(South Park)のブリトニーネタが、なかなか衝撃的だった。 サウスパークといえば、シニカルな子供たちを主人公とする米国の人気アニメ。 主人公は子供ながら、会話の端々に辛らつな社会風刺ネタが含まれており、大人向けアニメとして認識されている。 なにしろ、ポケモンのパロディとして「チンポコモン」(Chinpokomon)が登場し、子供たちがこぞってそれを欲しがる、といった具合だ。 内容がぶっ飛んでいることには定評がある。 今年3月には、ネタにするには今が旬(?)のブリトニー・スピアーズをテーマにしたエピソードが放映され、一部ネット上で話題になっていた。 この内容がまた、ちょっと子供には見せられないくらい残酷、というかグロテスクなモノだった。 若干ネタバレとなるが、なにしろパパラッチたちに追い回されたブリトニーが、絶望のあまり銃を自分に向けて自殺を図る。 病院に運ばれ、一命を取り留めたと思ったら、なんと頭の半分が吹き飛んでいる。 これで「一命をとりとめた」はずはないのだが、そこはアニメの世界のこと、ブリトニーは頭が半分ない状態でステージでダンスを踊ったりする。 「彼女はLip Sync(口パク)しているよ」「というか、唇(Lip)なんて吹き飛んでいてないよ」というギャグが飛び交うのである。 なんという世界観なのだろうか。 断っておくが、この回は個人的には大変面白かった。 これまで見たサウスパークのエピソードの中でも、抜群のできだったと思う。 随所にパンチの効いた皮肉が散りばめられ、またとてもグロテスクだった。 「これを普通に番組として流していいんだろうか」と思ったほどだ。 ちなみに同番組は、日本ではR指定。 米国ではエピソードにもよるが「TV-14」(14禁)というレーティングで放送されているようだ(原作はComedy Centralというケーブルチャンネルで配信されているが、これに手を加えたりしてほかの放送局でも放送している状況。 一般にケーブルチャンネルより地上波放送のほうが放送規制が厳しい)。 まあ、サウスパークという極端な例を取り上げて「米国のコンテンツはみな残酷だ」と決め付けるのは暴論だろう。 しかし、このほかにも残酷なコンテンツは存在する。 チェーンソーで「ぶった切り」にする銃撃ゲーム 先日学校で、ゲーム業界関係者がゲストスピーカーとして登場し、業界の最新動向をレクチャーするという授業があった。 ソフトウェアの開発費と損益分岐点の関係など、いろいろ有意義な話が聞けたのだが、少し気になるポイントがあった。 講師がプレゼンテーション中、実際にいくつかゲームをプレイして、紹介してみせてくれたのだ。 彼が取り上げたのは、Xboxで大ヒットした「HALO」によく似たスタイルの、3Dシューティングゲーム。 どうやら舞台は戦場のようで、向こうから敵兵士が障害物に身を隠しつつ、攻め寄せてくる。 これをプレイヤーがさまざまな武器で撃退するというもの。 ここで講師が、ちゃめっ気たっぷりに「チェーンソーで敵を殺すと、すごいよー」と言う。 その後、実際に敵をおびき寄せ、チェーンソー攻撃を発動すると画面には、なんと敵兵士がチェーンソーでぶった切りにされ、真っ赤な血しぶきをあげながら崩れ落ちるグラフィックが表示された。 爆笑する生徒たちを見て、筆者はドン引きだった。 もちろん、「It's horrible... (ひどい)」とつぶやいていた女子生徒もいたから、一概にみんなが「残酷好き」と決めつけるわけにはいかない。 しかし「そこで笑いが起きるか!? 」と思ったのもまた事実だった。 ゲームに関しては、米国で大人気のゲーム「Grand Theft Auto」の例を上げることもできる。 これはその暴力性が一部で問題視され、日本での発売時にも話題になっていたゲーム。 実にシリーズ数千万本の売上げを誇る、日本でいうとドラクエ・FFクラスのお化けタイトルだ。 講師によれば、アジアよりも欧米での売上げが凄まじいらしい。 主人公は街のチンピラで、一般市民を無差別殺人に巻き込んだりすることも可能だから、親が幼い子供にプレイさせたくないゲームであることは理解できる。 ただ、、わいせつシーンは元からゲームに組み込まれていたなど、とにかくお騒がせなゲームであったことは確かだ。 こういうことを言うと「ドラクエにも『ぱふぱふ』があるではないか?」という議論になるかもしれないが、とにかく、登場人物が「ぬわー」とか「ウボァー」とか、どこかツッコミどころを残して死んでいくタイプのゲームと比べると、やはり過激度というか「荒みかた」が異なる。 若干話がそれることを承知で、もう1つ言及したいのは「ポスタル」だ。 これは残酷洋ゲー(洋物ゲーム)の代表格みたいに言われているものだが、主人公がひたすら街中で人々を無残に殺害するアクションゲームとなる。 本当に、フォローのしようがないぐらい殺しまくりである。 無辜の市民に火をつけて焼き殺したりもできる。 「自殺」コマンドも用意されており、これを選択すると主人公は銃を口にくわえて自殺する。 日本でもゾンビを銃で過激に撃ち殺すようなゲームは存在するが、ポスタルと比べればその残虐度はだいぶ軽度といえる。 別に残酷が悪いわけではない ここで改めて、言葉を選びつつ説明しておきたいが、何も筆者は、残酷ゲームを悪いといっているのではない。 また、米国のコンテンツは残虐なものばかりだというつもりもない。 経験上、いくつか個人的に残酷に思えるコンテンツを見聞きして、日本とのカルチャーギャップを感じているだけだ。 複数のコンテンツ業界関係者から聞いた話だが、コメディ関連のコンテンツは、海外に配信すると失敗する確率が高いそうだ。 笑いの感性は、国によって非常に異なるからというのがその理由となる。 それは日本の感性は異なるのではないかと、個人的に興味を持って捉えている。 関連記事• ある調査によると、MBAの学生は一般の人と比べナルシスト度が高いという。 「米国のテレビドラマが見られなくなる!? テレビ番組のシナリオライターたちがストを敢行。 ネット配信などの利益をめぐって争っているが、ストは「先見の明」か「気が早い」だけなのか?• コンビニで刺激的な雑誌が売られ、電車の中吊り広告に性的な文言が踊る日本は、実はアジアで一番の「ポルノ先進国」。

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2020 Cartman vs. ManBearPig! Butters vs. Underpants Gnomes! Satan vs. Mister Slave! Vote now, on our social media pages, for your favorite characters. Over the next month, a fan favorite character will be crowned by South Park fans around the world. Vote Now on: Facebook Twitter Instagram […] 12. 2019 SEASON FINALE OF SOUTH PARK PREMIERES WEDNESDAY, DECEMBER 11 AT 10:00 P. com and Hulu ——— NEW YORK, December 9, 2019 — The Holidays are off to a rough start in the season 23 finale episode titled, […] 12. 2019 GivingTuesday Hi South Park fans. Someone who is part of our extended family could use your help. Matt Karpman was the inspiration for the name of one of our more famous South Park characters. Matt is an awesome guy and we want to do something for him and his family. Please check out their GoFundMe […] 12. 2019 AN ALL-NEW EPISODE OF SOUTH PARK PREMIERES WEDNESDAY, DECEMBER 4 AT 10:00 P. com and Hulu ——— NEW YORK, December 2, 2019 — Scott Malkinson is desperate to impress the new girl in his class the an […] 11. 2019 AN ALL-NEW EPISODE OF SOUTH PARK PREMIERES WEDNESDAY, NOVEMBER 27 AT 10:00 P. com! Before you do, please read them and check out some of these changes such as arbitration for disputes -. Please also note that you are accessing a site which is designed for and targeted to U. audiences and is governed by and operated in accordance with U. laws.

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