サーペン プ レンザー。 「PSO2」新たな必殺技「解式フォトンアーツ」が登場するアップデートを実施!「PSO2es」のウェポノイド達もロビーに

バウンサー/クラス概要

サーペン プ レンザー

recent 30 2020-06-11• 2020-06-10• 2020-06-09• 2020-06-07• 2020-06-04• 2020-05-27• 2020-05-25• 2020-05-13• 2020-05-06• 2020-05-05• 2020-04-22• 2020-04-14• 2020-04-12• 2020-04-02• 2020-03-29• 2020-03-16• 2020-03-03• 2020-02-19• 2020-02-18• 2020-02-16• 2020-02-11• 2020-01-24• 2020-01-23• 2020-01-21• 標的を追尾する手段が多く、大まかな狙いでも攻撃を当てやすい。 扱いは法撃武器だが、多くの構成の場合メインウェポンは打撃PAになるだろう。 もちろん、遠隔攻撃の手段や属性付与、ギアチャージとしてテクニックの出番も多い。 ジェットブーツの攻撃 通常・PA・テクニック による与ダメージは、デフォルトでは法撃力値を基に計算される。 スイッチストライクというスキルにより、通常・PAは打撃力値を基に計算されるようになる。 テクニックは変わらず法撃力値で計算される。 ジェットブーツの攻撃は、通常とPAは打撃攻撃扱いである。 計算に使われる値が打撃力であろうと法撃力であろうとも、である。 デフォルト:法撃力でダメージを計算する打撃攻撃 スイッチストライク使用時:打撃力でダメージを計算する打撃攻撃 となる。 スキル• エレメンタルスタンス 現時点でサブクラスにも使える数少ないBoの火力アップスキルの内のひとつ。 Teスキルのエレメントウィークヒットのスタンス版と言えば分かりやすいだろう。 非弱点属性時のボーナスも得られるため、運用する際は優先的にMAXまで習得する事。 ブレイクスタンスとは併用不可。 ブレイクスタンス 全火力アップスキルの中でも特異の部類に入る。 効果だけを見ればエレメンタルスタンス以上だが部位破壊可能部分しか適用されず、非常に使い所を選ぶ。 基本的にはデュアルブレード向きだが、ブーツでも有効な場面で適切に切り替えれば火力アップが見込める。 現在ダメージの蓄積により怯みが発生する部位(例えばヴォル・ドラゴンの頭部など)にも効果を発揮するようだ。 エレメンタルスタンスとは併用不可。 ブレイクSDボーナス デュアルブレード装備時に、ブレイクスタンスの非破壊部位に対するダメージ倍率を得る メイン限定スキル。 デュアルブレード主体であれば、これがあるだけでかなり戦いやすくなるだろう。 クラフトマスタリー クラフトされた武器、及びクラフト、時限能力インストールされた防具の素のステータスを最大10%上げる。 (強化上昇分も含む) 時限能力インストールは期限切れでも効果が出る。 クラフト武器を使用する際は攻撃力の底上げに有効だが、習得が最大10SPと重いのが難点。 バウンサーマグ ブレイバーマグのBo版。 初期習得スキルであり、技量支援Lv. 技量の高いアントリア系を装備時にもっとも効果が高い。 と言うより技量特化マグを持っているなら火力底上げスキルとしては破格の性能。 職Lvが低い内ならば技量によるダメージ下限の引き上げの恩恵と同時に打撃・法撃も向上し、高Lvになってからも技量は敵からの被ダメージ軽減にも役立つ。 技量200のマグは育てるのに時間が掛かるが、1Lv上げるごとに3Lv上げたのと同じ恩恵が受けられると考えれば悪くは無い。 最もそれら自体つなぎ武器に過ぎないため意味は薄いが。 JリバーサルPPゲイン 発動条件が限定的でありブレイバーのJリバーサルカバーのような保険的な意味合いも低い。 デバンドPPリストレイトを優先したほうが良いだろう。 しかしバウンサーはSPに比較的余裕があるため、少し振っておくのは悪くない。 エレメンタルPPリストレイトF 弱点属性の武器で攻撃した際のPP回復量にボーナスを得るフィールドスキル。 デバンドPPリストレイトより適用範囲が狭いらしく、フォトンブレードには乗らないことが確認されている。 ダーカー全般に効果がある光属性武器を用意しているプレイヤーが多いと思われる(交換品武器の初期属性も光が多い)ので、ダーカー系緊急や、DFなど弱点属性が光の大型ボスでは効果が期待できる。 クリティカル率に対する補正としてはかなり大きい部類に入る。 基本的にクリティカル構成のプレイヤーは100%に近い倍率を自前で確保することが多いため、支援としては扱いにくい部分がある。 自己強化としては有用で、妙撃系のSOPを運用するのに有効に働くだろう。 フィールドリメイン 自分のフィールド系スキルの効果を受けたキャラクターがフィールドから出ても効果が10秒間維持されるようになる。 常に範囲に収まっていなければならないという点から使いにくさのあったフィールドが広く行き渡りやすくなる。 フィールドの効果が切れた瞬間にも有効なので、自分に対しては実質、効果時間が10秒伸びるものとして考えられる。 ドッジオートフィールド クラスレベル85以上で習得可能、メイン専用スキル。 バウンサー武器によるステップ回避時、リキャストを無視して習得済みのフィールド2種が発動される。 あくまでステップ回避のみが対象で、エスケープ系スキルやPAの無敵時間では発動しない。 空中にいることの多いバウンサーでは活かしやすい。 倍率こそ小さいが、ダメージアップスキルに乏しいバウンサーでは貴重。 テクターの補助テク強化スキルと異なり、シフタそのものが強化されるわけではなく自分以外には効果がない。 逆に、他者からかけてもらったシフタでも効果が乗る。 1ヒットあたりの回収量にそのまま上乗せになるので、ヒット数の多い武器と好相性。 フォトンブレードやブーツの通常攻撃派生でモリモリと回復できるようになり、 シフタエアアタックブーストが短所を補うスキルなら、こちらは長所を伸ばせるスキル。 こちらも効果があるのは自分のみ。 ハンター 基本的に打撃特化構成。 攻防ともにバランスがとれており、無難な組み合わせとも言える。 打撃が高くなりやすいためスイッチストライクが活用しやすい。 DB・JB共にスーパーアーマーを有するPAが多いのでオートメイトと相性が良い。 テクニックは威力以外を目的に。 レスタ回復量も低いのでメギバースの方が良い局面も。 フォトンブレードフィーバーとスーパーアーマーを付与するマッシブハンターの相性も抜群。 JAボーナス系統を活かすため、フォトンブレードはしっかりJAしていくのがいい。 PAはスーパーアーマー付きの上にモーションが長いため、防御やHPを強化するスキルは相性良し。 攻撃を喰らいながら強引にヴィントジーカーを叩き込むといった使い方も効果的。 法撃力やテクニックを強化するスキルに乏しいため、打撃主体にする事を推奨。 なお、打撃力のほうが高い場合を除いて攻撃の強化にスイッチストライクは必要ない。 デュアルブレードの併用を視野に入れて装備やマグで打撃特化している場合、頼ることになるだろう。 ファントム 様々な面でバランスの良いメリットがある構成。 ファントムマグとバウンサーマグが重複させられるおかげで見かけの倍率よりも火力が伸びる。 欠点はこの構成に限ったものではないが、サブHuに耐久が大きく劣る点。 足を止めて攻撃する技が多いBo武器でゴリ押しがきかないのは火力を大きく落とす要因になりうるため、何らかでフォローするべきだろう。 防御系のSOPの採用、ネオカブリスやサーペンプレンザーといった特殊な武器潜在で隙を減らすなど。 ブーツと比べるとシナジーが少し地味なものの、決して相性が悪いわけではなく普通に運用する分には特段問題はない。 特にケストレルランページ零式の回転率が上がるため、一部コンボレシピが短縮される。 主流なサブの中ではTCPBFとの相性もいい。 テックショートチャージとテックアーツSCを併用すれば一瞬でチャージを完了でき、しかもフルドライブによってギア3まで一気に上昇する。 ファイター 打撃法撃の両面を底上げできるのが魅力の構成。 Huに比べて発動条件が足を引っ張る事があるもののスキルが上手く乗った場合はHu以上の火力が出せる。 Bo武器にはFi装備可能な武器が多いためファイター側を表にするのもアリ。 PAで位置取りを調整することが多いのでコンボが繋がりやすく、テックアーツも乗せやすい。 フォトンブレードフィーバーを筆頭に、全体的にリーチが長いのでスタンスが裏返りにくいのもポイント。 ただし、ディストラクトウィングは裏に回ってしまうことがままあるので、この限りではない。 Huと比較してJAでかかる倍率が低いため、フォトンブレードフィーバーを通常攻撃でなくテクニックのチャージでキャンセルして回転率を上げる、通称TCPBFとの相性が良い。 ブーツであればテクニックやエレメンタルバーストにより状態異常をかけやすい上、PAは打撃属性なのでチェイスアドバンスとがっちり噛み合う。 また、アドレナリンにより自分への補助テク効果が延長されるのも地味ながら役立つ。 リングのJBテックアーツSCがあるためテックアーツJA系統とシナジーがあり、打撃法撃が両立しやすい。 フォース 打撃・防御面の強化がほぼ無いため、近接での殴り合いはBo単体のみの状態と変わらないと考えていい。 法撃特化の場合でもエレメンタルスタンス・ブレイクスタンス共に使いにくい上にさしたる倍率でなく、しかもバウンサーが表になることによってエレメントコンバージョンが無効。 単純に法撃が使いたいならFoTeなどで運用した方がよい。 法撃力を強化することで通常攻撃・PA・テクニックの火力が少しは増すが、打撃は倍率が強化できず結果的に弱い。 法撃倍率も前述の通りパッとしない。 一応フォトンフレアによる強化は有効だが、大量のSPを要する割には効果は低い。 テクター 基本的にはフォースと同様。 支援よりにするならメインをTeに変えた方が良い。 ザンバースに倍率スキルや潜在が無効となったため、その目的で風マスタリーを取得することもなくなっている。 テリトリーバーストとスーパートリートメントは他では代えがきかないスキルではあるが、そのためだけにこの構成にする必要があるかどうかと考えれば、まず必要ない。 ブレイバー スタンスが打撃・法撃両方に乗るが、バランス型のクラスふたつを組み合わせることで器用貧乏になってしまう。 ウィークスタンスとアベレージスタンス、2種類のスタンスを使い分けることになるが大雑把に攻撃を行う武器のためウィークは使いにくく魅力に欠ける。 法撃特化ならば一考の余地があるかもしれないが、それであれば素直にFoにでもなるのがいい。 しかも、打撃法撃の両立という点ではサブPhとサブFiという強力なライバルがいるためまず勝ち目がない。 サブクラスとしてのバウンサー デバンドPPリストレイトやエレメンタルPPリストレイトFによって通常攻撃にPP回復ボーナスが付き、PP面での快適性は高め。 かつては打撃射撃倍率持ちでテクが使用可能ということで採用される向きもあったが、より扱いやすく強いサブSuやサブPhにお株を奪われている。 スタンススキルはBo専用武器以外では扱いにくく、エレメンタルスタンスでは苦労して満たしたところで低倍率、ブレイクスタンスは不安定。 その他の火力スキルの補正もあるにはあるが高くはなく割に合っていない。 サブ適性はかなり低いと言っていいだろう。 フィールド系スキルによる補助も魅力ではあるが、Rリングで代用できてしまう。 Bo専用武器を運用できる点にどれだけ魅力を感じるか次第と言える。 Show recent 10 comments. 靴に何の属性が付加されてるのか 付加されている属性が消えそうかそうでないかが分かり辛いね 付加された属性は時間経過で消えるのかな? 攻撃回数かな? 攻撃回数っぽいけど…分かり辛い -- 2015-05-15 金 02:21:41• 属性はギアがなくなってから時間経過で消滅になる。 それ以外の要因では任意での破棄かヴィントジーカーの使用。 ていうかコメントページが変になってないか? なにこれ。 -- 2015-05-15 金 16:27:44• 直しといた。 -- 2015-07-26 日 02:16:25• バウンサーマグの項目、オフスティア武器にレア補正が付いていないような文言がありますが、インヴェと違ってオフスの方にはレア補正があるはずです。 -- 2016-03-20 日 01:08:03• 修正しておきます。 実装前の噂を基に書かれたのでしょうね。 -- 2016-07-10 日 09:01:46• FoBoでやるなら、遠距離ならクイーンヴィエラでPP回収、近距離ならそのままセラフィで回収。 テク火力はそこそこ高いけど、すぐにPP切れ起こすから、PPコンバリング使うと良さそうですね。 複合とかも使うのならFoBoのほうが断然良いけど、ブーツのみならBoFoでも良さげです。 -- 2017-12-12 火 11:13:48• BoFiのほうが良い -- 2017-08-03 木 23:11:18• このページ…だけじゃないかもしれないけど、情報が古くて初心者が勘違いしそうだから消した方がマシな気がする -- 2018-04-25 水 15:54:45.

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【PSO2】サーペンプレンザー 試し蹴り

サーペン プ レンザー

コンテンツ サーペンブレイズの性能 内容 潜在名 灼出の刃 潜在Lv. レアリティは15。 威力潜在に加えて、 通常攻撃の性能が変化して強くなる効果があります。 スプレッドニードルを思い出す。 入手としてはイースター2019のUHが初出。 今後も増えそうではある。 レコード見ていると1日で2000はドロップしているので 出やすい部類と言えるでしょう。 通常攻撃強化 通常攻撃の強化による範囲を 動画にしてみた。 手に入ったのでせっかくなので。 範囲としてはデュアルブレード装備時の ステップ1回半くらいの横範囲が広がっていました。 上下方向には変化がないように見えました。 試しに森林探索のXH行ってみましたが、レベルマックスでない状態でも1ヒットで、通常攻撃の速度で結構なダメージが広い範囲で出るので雑魚戦に向いているかと思います。 でも 威力倍率もあるので、普通に1本でもありだと思いますよ。 使う場合は、UHのOPの付き方の関係上、何もしなくても強めの能力が付いているケースがありますが、 S級特殊能力が3つも付けれるので是非ともつけてパワーアップを狙いましょう。 通常攻撃メインであることから、すべて 威力倍率が上がるSOPを選ぶのがおススメです!• S1:依属の志、S1:諸刃の撃、S1:錬成の志(スロット8なら)• S2:妙撃の志2• S3:妙撃の志 威力高めの一例を出してみました。 バウンサーだしクリティカルは狙いやすいしありかなーと。 注意なのはSOP付ける時は、 普通にOP付けするのではなく、SOPの受け渡し機能で付けましょう。 素で強いOPが消えてしまうのがもったいないからです。 3ついらないOPを選んで組み替えたい。 潜在は威力アップ+通常攻撃強化• 前に運営が話していた通り、ユニーク武器は面白い性能ですね。 もし手に入ったなら潜在解放して、森林探索XHでエネミー集めてから斬ってみると面白いので試すと面白いです。 快適でした。 それにしても通常攻撃の威力があがるS4:静心の志を付けたかった….

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Serpen Plenzer

サーペン プ レンザー

Show recent 20 comments. 持ってない奴の嫉妬がやばいから見せびらかすのはやめような -- 2019-08-18 日 18:59:46• 強武器も掘らないといけないのに、実装直後すぐ拾える前提なのもウケる。 相当私生活を犠牲にしている人の思考 -- 2019-08-18 日 19:40:37• その程度の奴らは実際比較に出してるシオンイクスすら作ってないだろうから聞く耳もたなくていいぞ。 上小木の地雷認定誤字エアプ野郎みたいな奴とかな -- 2019-08-18 日 22:35:01• さすがに今時シオンイクス持ってない奴いなくね?まぁみんな持ってる装備で満足できてるなら気楽でいいよな。 -- 2019-08-20 Tue 18:58:54• 残念認定されているので使う人は今いません。 安心しろ -- 2019-08-19 月 09:07:50• すまん、イクスとシオン持ってるけどカテゴリ違っててDBで持ってるのこれしか無いから鍛えて使ってるわ、本当にすまんな。 野良には別クラスで行くから安心してくれ -- 2019-09-03 火 05:57:38• 嫉妬は笑うなぁw ビーチでも落ちるんだが。 でもこのコメのおかけでロビーで放置するときは装備しとくとするよ。 4本出たけどこんなあっても困るよね -- 2019-08-19 月 19:42:52• レゾナント5本もいらんから一本くだせえ… -- 2019-08-19 月 21:35:42• ドラスレみたいにこいつも後継職では潜在無効とかになるんかねぇ。 まぁ運営にしかわからんことだけども -- 2019-08-19 月 09:59:55• 後継職見越しての潜在と思うがねぇ実装時期から見ても。 仮に通常威力無効になったとしても攻撃範囲増加自体は変わらんでしょ -- 2019-08-19 月 11:16:07• スプニ弱体来たかどうかみりゃわかるでしょ -- 2019-08-19 月 11:28:53• そういうのを嫌うDで、そもそも既に新クラス実装確定してる時点で出した武器だからね。 勿論無効化されないでしょ、調整されても。 逆に無効化されたら驚くなぁ -- 2019-08-19 月 19:40:23• 40%って控えめな倍率からして除外武器との差は明白じゃないかな -- 2019-08-19 月 19:41:06• ユニーク潜在に関してはファントム時でYSOKが全部乗ります発言してるしな。 除外対象にする程あからさまに強潜在になるものを自身で実装するとかありえないだろ。 デザインも明らかにエトワルキャラ寄りで,こいつだけ特大ビームサーベルとかくそ目立つだろうなぁ -- 2019-08-19 Mon 18:43:37• エトワールでワンチャン化ける? -- 2019-08-19 月 21:21:39• 知らん、運営に聞いて -- 2019-08-19 月 21:55:38• どんどんったって現状のDB自体はすでに2つ追加とわりと優遇されてる方だし、今後下手すりゃ全種シリーズが1つ追加されるくらいって可能性もある。 まぁ、デモニアやレゾナントみたいなのは確実に来るだろうけど -- 2019-08-20 火 07:32:15• スキルと通常挟む回数が多いかどうか次第。 今できるのは8sに穴あけして待つくらい -- 2019-08-19 月 23:29:58• 今持ってないとしてもビーチでも落ちるし、その後の季節緊急でも落ちるだろうから慌てなくていい。 例年メリクリは泥良かったりするしね -- 2019-08-20 火 19:41:44• ドラスレ「だってよ」ガンバレナイ「ほーん」 -- 2019-08-23 金 19:19:03• ムービーだとダブセ近距離DB中~遠距離だからコイツの潜在とバチクソ噛み合ってる。 職専武器はギア関連だから被らないし、シオンや火力15とは土俵が違う. 誰でも持てないスプニ的なポジで落ち着くんだろうな。 それでもS1~3の拡張性は夢があっていいねぇ。 -- 2019-08-20 Tue 18:47:04• この武器からアトラに移ったら急にPPがキツくなった上にDPSも少し落ちてしまったんだが、もしかしてこの武器優秀だったり?あるいは通常攻撃がもうバカにできない時代なのか -- 2019-08-24 Sat 11:16:46• この武器に影響されて通常多めの戦闘になってるとかそういうことない?空中保持のための素振りのつもりが範囲拡大のせいで当たってるとかそういうのはありそう。 ないとは思うけどあとはサーペンのSOPにPP系積んでるとか?まさか通常のPP回収能力も強化、、、、されてないよね?よね? -- 2019-08-24 土 11:29:59• 圧倒的にそれだと思う。 ということはコレ以外を持つ時は通常を振らない戦い方を考えなければならないのか・・・ -- 2019-08-24 Sat 14:03:50• DB接着してるんなら単にデバンド撒かれないマルチにいただけじゃね -- 2019-08-24 土 12:09:15• 普通ノンチャで維持すると思うんだ・・・ -- 2019-08-29 木 08:15:10• DBでPPが足りなくなるのはデバンド維持できてないかPPが少ないか戦い方が悪いかのどれか。 デバンド維持してFB投げてればそうそうPP切れ起こすことは無い -- 2019-08-29 木 19:13:52• 普通のDBだと範囲や威力の都合上PB射出に食われてるだけで。 やっぱ当てれるチャンス増えるのは違うんやなって。 -- 2019-08-29 木 19:29:00• デバンド維持せずにPAPA通3みたいな戦い方してたんならこの武器以外だと通用しないから根本的に戦い方を見直した方がいい。 -- 2019-08-29 木 23:29:59• 了解した!S2:時流の護ポチり!これで完璧! -- 2019-08-30 金 12:50:09• だいぶ上の方でステアタフィーバーが強いって出て途中で話し終わってるけど、実際どうなんだろな。 ロックベアきたら判明するべか -- 2019-09-02 月 11:13:10• エアアタック乗らないこと想定で1. 05で割ってDPS2794. 結局現在主流のコンボであるウィングフィーバー 2677 からカイトフィーバー 2909 に収まってるのでコンボの一つが少し強くなる程度ってとこだと思う。 -- 2019-09-02 月 13:35:24• ステアタフィーバー自体は強い。 がそれ単体だけでは壁案山子以外にはコンボとして繋がりにくいからあんま意味ねぇ。 そしてスナッチの当てやすさの問題もデカイ -- 2019-09-02 月 14:16:42• 上二人わかりやすく説明してくれてありがとう 木主 -- 2019-09-04 水 10:56:45• PBのギア消費量減ったからホーミング付けてステアタフィーバーがこいつならとても強いのでおすすめですわよ、スナッチ当てにくいし -- 2019-09-23 月 12:24:53• これ6個あるんだけどBoって属性一種類あれば良いんですか?分解して良いものか・・・・ -- 2019-09-27 金 20:54:17• BoDBに関してはブレイクSDがあるので一本だけでもクラススキルで火力が不利になることは無い。 -- 2019-09-27 金 22:07:10• そっちはブレスタSDこそ無いがもう今はジーカーしても属性維持されるし同様。 何も変わらん -- 2019-09-27 金 23:17:21• プレンザーの方か。 BoPhなら光1本でおk。 BoHuなら6色あるといい。 BoFiはわからん。 -- 2019-09-27 金 23:30:21• 板違いなってしまったのにありがとうございました! -- 2019-09-28 土 11:38:40• こいつのSOPと普通の能力付はなにがおすすめでしょうか? -- 2019-09-30 月 01:41:22• Bo用に作るんなら他のDBと変わらないものでいい。 普通のOPはそれこそなんでもいい。 -- 2019-09-30 月 02:18:18• ペロリやすいならヒット数多くて相性のいい剛乱活与付けるのもあり。 -- 2019-09-30 月 02:25:52• エトワルで完全に化けたな。 雑に暴れ回ってPP吐きまくる前衛職で範囲が頭一個抜けてるだけでもクソ優秀。 -- 2019-10-05 Sat 20:41:01• S123だし、範囲アップだけでも残してくれればかなりつかえるんだけど、威力だけ適用外とか半端なことはしないだろうな。 -- 2019-10-05 土 21:27:25• エトワール見た感じ通常で攻めるよりPAで攻める感じだけどどうなるんだろうね... 後継は通常そこそこ強いしTマシアップはHrに乗らないみたいな前例もあった気がするし -- 2019-10-05 土 22:37:19• PPは武器アク回収に依存してる感じあるしPA回してギア貯めて必殺技ぶっぱなすタイプだから強化されてようやく出番って感じだと思うよ -- 2019-10-05 土 23:20:42• カウンターないから正直Etでも微妙。 Hrカウンターはステアタ扱いだから通常強化が化けたけど、Etは試遊会の限りじゃ武器アクションのパリィが基本になるから通常攻撃もステアタそもそも使わなかったんだよな。 -- 2019-10-08 火 15:18:05• カウンターで化けたってかHrは特にソードが回収犠牲に範囲と威力高かったから普通に強かったんだよなぁ… -- 2019-10-11 金 13:17:11• Elならぬ通常Et爆誕か。 そうじゃないとしてもPA通常通常とかになるかね。 PP回収次第(ただし修正はありうる) -- 2019-11-17 日 12:45:09• EtのPP回復はオーバードライブ&パリィでギアは被弾でも吹っ飛ぶからむしろ被弾無視のゴリ押し脳筋PPぶっぱスタイルやろ?範囲だけで十二分なのに潜在40%にウェッポンブーストまでかかるとしたらサープレン並みにエグイ存在になりそうだな。 サーペン武器ヤバない? -- 2019-10-06 Sun 17:14:24• テンション任せすぎてなんか読む気が起きなくなる文章だな -- 2019-10-06 日 17:46:51• ウェッポンブーストってなんだよwww -- 2019-10-07 月 15:47:13• サーペンシリーズは特定物で強いシリーズっぽいな、ウェッポンブーストでさらに火力UPで木主が使う分にはいいんじゃないかな -- 2019-10-11 金 09:04:35• ウェッポンブーストの単語がなんかブロントさん真似た小学生みを感じる -- 2019-10-11 金 13:17:56• EtはHPの回復に制約があるから「被弾無視のゴリ押し~」は違うんじゃないかな -- 2019-10-13 日 19:50:06• こんなのにマジレスするだけ無駄だぞ。 お馬鹿の妄言だから -- 2019-10-13 日 20:19:31• デュアルブレードロックオンチェイスのおかげで何とか日の目を見る事になったな -- 2019-10-20 日 02:22:32• Etでも潜在が適応、通常攻撃が無移動かつDBの素の範囲が狭いから恩恵は大きいか -- 2019-12-18 水 19:03:42• 思ったより強かった、ラディアントスティング後のフォローに入れると高速移動芝刈り機になれる -- 2019-12-18 水 20:29:17• 迷ったらこれっていうくらい無難に使いやすくなるな。 ただこれに慣れると別のDB握った時に範囲の狭さに困るかもしれん -- 2019-12-18 水 22:09:18• 範囲結構拡がっててPP回収がしやすいしちょっと離れても当てられるからあると便利よね。 -- 2019-12-18 水 22:22:08• BoだとパッとしなかったけどEtで持つとラヴィス並みに中毒になるな -- 2019-12-18 水 22:32:36• たまたま持ってたのがこれだったから使ってみたけど当てやすくていいな -- 2019-12-18 水 23:31:23• 無移動って言ってもロックオンチェイスあるから他DBが使えないって事はないけどかなり使い勝手いいよねこれ。 通常のSAなしっていう欠点もパリィでカバーできるし -- 2019-12-19 木 01:43:52• 全然落ちないから持ってる奴全員死ねって思ってたけど、賢者で交換可能(予定)なのも大きいな、エアプだけどエトワールならとりあえずもっとけになりそう -- 2019-12-19 木 02:39:09• ここは先見の明のない僻み様の墓場になってしまったな。 火力もあって範囲も頭1つ抜けてるからPP回収とゲージ貯めのストレスが違う。 -- 2019-12-19 Thu 13:05:21• そしてここが改行をするお前の墓場だ。 -- 2019-12-21 土 12:48:16• BoDBと同じくステアタがすごく強いからEtサーペンもなかなか良い -- 2019-12-19 木 15:21:16• これってDBロックオンチェイス取ってない人向け?使ってみたけどいまいち実感湧かなくて・・・ -- 2019-12-19 木 21:51:26• 雑魚狩りでは範囲の広さでPP回収が非常に捗る。 対ボスだけ見るなら他の武器で良い。 -- 2019-12-19 木 22:15:44• DB通常が移動ないからDB使うならチェイス無しは正直ないぞ -- 2019-12-19 木 22:17:55• 腕に試したけどPA使うのと変わらんくらいに溜まるな -- 2019-12-22 日 11:37:43• むしろPAより溜まり易い気がします腕相手に通常オンリーでやってみたらフルコネ4回くらい撃てました、ダメ効率は流石に落ちそうですが、フルコネで二体巻き込めるとカンストが並んで気持ち良い -- 2019-12-22 日 21:22:39• DBのギアの増加タイミングが攻撃の最終段撃った時だからモーション短い通常のが貯まり自体はまぁ速いわな -- 2019-12-22 日 21:49:39• 普通にPAメインでやってもフルコネ4回行けると思うから実際は大差ないと思う -- 2019-12-22 日 23:25:01• PAメインでもよっぽど早いマルチでもなければ4回いけるな -- 2019-12-23 月 00:59:29• 通常メインとPAメインで大差ないってことは通常強化されているサーペンの通常3織り交ぜたPAメインなら大差になるんじゃね?って思いましたまる -- 2019-12-27 Fri 17:03:47• ギアの話だよ文盲イキリ君。 -- 2019-12-27 金 18:00:43• これ別にイキってなくね? -- 2019-12-28 土 01:05:59• 話の流れからして別に文盲でもないよね -- 2019-12-28 土 04:51:57• どうやら一番の文盲イキリくんは見つかったようだな -- 2019-12-28 土 15:19:27• シオン握ってるフレが「えっマジで?もうギアMax?」って、アームにフルコネクトする時に驚いてた。 本当にギア貯まるのがかなり早いみたいだね。 -- 2020-01-09 木 16:12:11• さすがにエトワールの通常は40%ではないのかね? -- 2019-12-23 月 00:07:33• 一番条件近い武器で28%ぐらい差ついてたぶんステ差とSOPとかの倍率の乗算とかで25%ぐらいな感じだった -- 2019-12-23 月 14:45:37• Twitterでダメージ計算載せてくれてる方への。 メリクリで穴なし直落。 強化しなくていいよね・・・ -- 2019-12-31 火 23:15:12• 電池として使うならそれでいいけどくれぐれも武器として使うんじゃないぞ -- 2019-12-31 火 23:19:14• 面の皮の厚みが4ミリある自分でも(実際にはアビ4とパワー2で2穴)使えない。 見た目はいいから皮だね。 -- 2019-12-31 火 23:31:26• チケットで手に入るノヴェル+30と拾った+35でダメ比べてみました、防具は配布のシュベル一式でどっちも通常の1段目クリのダメでノヴェルが56000、さーぺんブレイズが74000でした。 -- 2020-01-08 水 00:58:02• と言われましても。 -- 2020-01-08 水 01:06:15• お、おう -- 2020-01-08 水 01:12:33• だからなんだ? -- 2020-01-08 水 02:37:09• エトワールでというのと、SoPのこと書き忘れていました。 ノヴェルが打撃+95でサーペン+45でこの時点で打撃力はノヴェルの方が130ほど高い状態でのダメージなので普通に40%位ダメが上がってるのになんでエトワールは20%って話になってるの? -- 2020-01-09 木 02:35:03• 暇潰しにシノノメとサーペンをある程度性能近づけてVRベアの腕を通常1で殴ってきたけど、シノノメ打撃2061潜在2 12% で青ダメ32400、サーペン打撃2080潜在3 11% で青ダメ39303だったぞ 両方SOPは無し。 計測値の差は約21%、多少の誤差の条件除いたとしてもEtでは20%と考えるのが妥当で40%は無い -- 2020-01-09 木 05:09:42• あと木主のダメージだと計測値の差が約32%だからステ差倍率差考慮するにしても誤差じゃ済まんレベルで何処かおかしなところがあるぞ 枝1 -- 2020-01-09 木 05:21:31• 計算してきた 枝1の言うとおり20%。 ダメージ計算のついてのページを熟読して。 あと2つ上の木にEtは20%だっていう検証へのリンクが貼られてるんだからとりあえずそれ見なよ。 そしてSOPのこと書き忘れたと言いつつ結局SOPが書かれていないのが謎よ。 -- 2020-01-09 木 07:11:47• マジで?それしかダメ上がってないの?少なくても10分以上はダメ測定して確かめた数値なんだけどな・・・なんで俺のこんなにダメが上がるんだろ・・・バグ? -- 2020-01-09 木 13:29:21• ノヴェルの潜在がレベル2とかそういう冗談みたいな理由はやめてくれよな! -- 2020-01-09 木 13:36:02• サーペンにリーパーとかスレイヤーでも付いてんじゃないの -- 2020-01-09 木 13:42:47• 検証にしても火力sop、フレイズ、リパスレその他諸々の有無と殴った相手が誰なのかくらい書いてくれないと何も分からんからな? -- 2020-01-09 木 13:48:42• あぁ、ノヴェルか、ちゃんと線材開放済み -- 2020-01-09 木 14:14:21• 基本、無し無しでダメージ計算のロックベア -- 2020-01-09 木 14:15:51• この情報だけとなるとダメージ計算を理解してないからって以外に回答のしようがない気はする。 てかそもそも結果がおかしいと思うならクリが前提なのはもちろんだけど上の枝1さんみたいに一桁目までちゃんと見て書くべきよ。 この記述だと記憶違いの可能性すら捨てきれない。 -- 2020-01-09 木 14:21:13• SOPの情報も結局書かないしどのエネミーのどの部位を殴ったのかすらもわからない。 検証すること自体はありがたいことだけどおかしいと思う点があるならしっかり情報を出してきて? -- 2020-01-09 木 14:30:47• ノヴェルの潜在2は11%でサーペンと同じだから寧ろ潜在2の方が比較はしやすいが木主のはどう考えてもそれが原因ではないぞ -- 2020-01-15 水 02:05:51• 今回のアプデでさらに使い勝手いい感じになった -- 2020-06-11 木 01:49:32• これ持って武器反映のロビアクすると水に濡れたトイプードルみたいになっておもしろいぞ -- 2020-06-26 金 19:20:08 New.

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