デレステ理想編成レゾナンス。 【デレステ】ユニット編成の目安

デレステ スコア理想編成リスト 2020/01 Star!! MASTER+

デレステ理想編成レゾナンス

19年8月末で追加された フェス限定レゾナンス系のユニット! センター効果が各特技の効果値を 加算できるということで話題急騰です。 使用しての率直な感想です。 あくまで個人的な意見です。 随時更新します。 コメントいただけると嬉しいです。 センター効果 大雑把に検証してみましたが、 コンボナを重複させるような編成がお勧めです。 このようなにスコア重視編成ですと、 ユニゾンとか 3シナジーの方が スコアが高くでます。 編成するなら、このような編成がお勧めです。 3シナジーに匹敵するぐらいの編成になります。 サポメンが使用できない場合はシナジーを トリコロールコンボナに変更しましょう。 スキル ユニットをうまく組み合わせれば、 コンセ同等以上のスコアアップに できることは確認しています。 コンセの スコアアップを超えるのであれば このようにシナジー入れる 編成をしないと難しいです。 シナジー一人を特化型に変更すると、 コンセが優先されます。 ただ、コンセはPerfectになりにくいし、 スコアアップよりかは良いので 何かと使いやすいかと。 ますますオバロが蚊帳の外に 編成はこのような編成がお勧めです。 シナジー3編成なみのスコアが出せます。 イベントでの使用用途 Live Carnival xxxアピール値のみ適用。 xxxアピール値はyyy%アップ! このようなBOOTH効果の時に 効果を発揮するかと。 というか そうでなかったら このフェス限の価値を疑いますが。。。。 Groove センター効果では 他に劣ることがあっても スキルでは猛威を振るうかと。 せっかくコンセ復権したのに Grooveでセンター効果を 使用するのであれば、 スパークル, コンボナ, シナジーなどの コンボナ系のユニットを 組み合わせるといいかもしれません。 3曲フルコンボすれば、 ものすごいスコアになることが期待できます。 ただ、イベント曲ではその恩恵は 受けられないですけど。 次回のGrooveも楽しみです。 宜しければこちらもどうぞ! 因みに Live Carnival ゲストに入れていると、 ユニゾンと同様に、 メダルを入手しやすくなりそうです。 LIVE PARTY Twitterで情報収集していると、 LIVE PARTYで使い方によっては、 ファン数とスコアが激増するようです。 LIVE PARTYでは, 特化値以外も採用されるので、 こんな編成ですと、 チャームの特技が4つ加算され、 とんでもないことになります。 まとめ 以下が予想できます。 センター効果 Live Carnivalでは、 特定のBOOTH効果の場合使用。 Grooveでもそれなりに使えそう。 使いようによっては かなりのハイスコアを狙える。 特技 編成次第では最強のスコアアップになり、 最強編成の一角になりそう。 特化値が上昇するGroove, Carnival では重宝する。 その他 ファン活では重宝しそう。 個人的な意見 スキブ, シナジーはこれまでの ライブを激変させるものでした。 レゾナンスもLive Carnival, Grooveなどの 特化型イベントでは激変が予想できますが、 少々もやもや感が否めないです。 ここにもありますが、 賛否両論のようですね。 ただ既にスキルが飽和状態にあるので、 このようなスキルを 採用したのかとも考察できます。 当然持っておいて絶対損ではなく、 ランキングなどでは重宝するかと。 結局のところ使えるの? 特化型の編成にすれば最強編成の一角にはなります。 判定が厳しくならないのに、 コンセ以上のスコアアップが可能であり、 重宝はするかと。 単色編成では、 今後必須ユニットになるのではないでしょうか? トリコロールでも、 2シナジーしかない時に活躍が予想されます。 持っておいて絶対損ではありません。 編成の仕方を誤ると、 酷いスコアになりますので要注意です。 理想編成について 個人的には、 上記で紹介した編成がお勧めです。 それなりのスコアがだせ組みやすいかと。 某実況者さんの動画みると、 そういう編成もあるのか!と感心します。 内容はネタばれになるので、 ご自身で確認してください。 この特技の出現の理由 あくまで推測です。 一部の特技の復権 この特技は重複を気にしなくて良いので コーディネイトやフォーカスと言った特技が 使われるようになるかと。 コーディネイトはどうしても限定の繋ぎ、 フォーカスはユニゾンによって価値が下がったので。 いろんな編成を楽しんで欲しい コンボナとスパークルと言ったような、 今まで編成に抵抗があったようなものができやすく なるのではないでしょうか。 ファン活 LivePartyをもっと行って 欲しいとの思惑があるかと。 おまけ 管理人のこれまでの結果です。 良かったら是非 笑。 gannzu.

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【Vol.37】永石P、レゾナンスについて考える【ゲーム】|永石 匠|note

デレステ理想編成レゾナンス

はじめに こんにちは、高橋です。 今回 2019. 31 のフェスで7秒レゾナンスが出揃いました。 :Vo 喜多日菜子 Co:Da Cu:Vi それぞれ編成によっては環境に入る強スキルとなっています。 そこでどういった編成だと力を発揮できるのか調べました。 某計算機を使用して調べただけの数字遊びです。 私自身以下に出てくるカードをほぼ所持していないためゲーム内での確認は取れていません。 この通りに編成、ポテ振りをしても全く同じスコアがだせる保証はなく、責任も取れませんのでご了承下さい。 画像多めになります。 すべての属性を扱うにはまだ不慣れな点が多いことを痛感しました。 一度掲載していた内容を削除し、まずDaレゾナンスのみを掲載します。 再DL後、できる限り修正したつもりですが誤りがあるかもしれません。 もしお気づきの方がいらっしゃいましたらコメント等でご指摘いただければ幸いです。 サポメン113290• 特技レベル10• 使用楽曲:サマmas+• あくまで ゲスト有りでの理想です。 以下、森久保>特訓前美波となる理由を私の 仮説ではありますが説明します。 特訓前美波よりプリ森久保と考えた理由 【レゾナンス・ステップ】 5種類の特技編成時、ダンスアピール値のみ適用し、全ての特技効果が重複時に加算 この「ダンスアピール値のみ適用」という部分で 森久保よりもDaステの高い特訓前美波と言われていると思います。 しかし、計算すると森久保の方がわずかに高スコアになります。 そのため、楽曲補正 30% 、ルーム効果 10% 、センター効果 各倍率 の部分は残るようです。 楽曲補正 30% 、ルーム効果 10% 、センター効果 50% 各ステータス値が90%アップ、つまり 1. スコア計算時は完全なDaアピール値のみでなく、 ユニット画面の合計アピール値を元に計算されているはずです。 長くなりましたが これらを踏まえて森久保と特訓前美波を比較します。 以上のことから特訓前後を並べるよりも 森久保を入れた方がスコアは高くなると考えます。 間違っていたらすみません。 ユニ茄子でゲストレゾをするなら秒数より特化を合わせる。 まとめ 現状では、センターDaレゾは噛み合っていないので使いづらいです。 それよりも、 ゲストレゾの単色編成の方がDaでは強力です。 ただし今後のユ・レゾナンスの特化ステや秒数次第で 理想はすぐに変わります。 その点はご注意下さい。 レゾナンス編成に入る特技の入手方法 恒常:コンセ、コーデ 限定:アンサンブル、フォーカス、ライスパ フェス:、レゾナンス レゾナンスを使用する場合、上記特技の秒数・特化がレゾナンスと合致すれば理想編成となるわけです。 フェスで取れるスキブもユの代用としては少々劣ります。 スキブで妥協して1度のフェスですべて揃えるほどの財力があればいいですが現実的ではありません。 ユとプリンセスが1枚ずつあれば属性・全タイプ両方に対応できるため、 センゾ・ゲストレゾ両方で使えるユを狙った方が早く戦力強化を見込めます。 ただし始めたばかりの初心者がユだけ獲得してしまうと、 強化先の特技が不足している上、特技レベルも上げられずかなりキツイのでその点は注意して下さい。 サブ垢リセマラでユだけ取ってプレイしてみた実体験からの意見です。 かなり性能寄りの話となりましたがあくまで追求した場合です。 全く同じにする必要もないので自分の手持ちと相談してどんな編成がスコア出せるのか考えてみるのも楽しいと思います。 ここまで読んで頂きありがとうございました。 chris0takahashi.

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【Vol.37】永石P、レゾナンスについて考える【ゲーム】|永石 匠|note

デレステ理想編成レゾナンス

編成 全体結果はこんな感じでした。 ということで10ブース全部の詳細を、画像とともに。 1st BOOTH 楽曲がオウムアムア固定。 アピール値の伸びが良いことを踏まえて強めのCo編成を採用。 恒常ありすは10thに回したので雪美にした。 とりあえずフルコン取って25000弱。 2nd BOOTH Daはチャームもシンフォもいないので苦労した…… レゾナンス中心に、比較的ポテンシャルの高いDaアイドルを採用。 レゾナンスの加蓮が7秒なのでシンフォ藍子をゲストで使用。 回復なしオバロだけどどうせフルコン取るしか選択肢はないので問題なし。 楽曲は適当にフルコン取れる29を採用。 3rd BOOTH Daのみブース2枠目。 ゲストでシンフォ2枚使う余裕はなかったので一番きつかった。 たまたま引けたレゾナンスフレデリカをセンターに採用。 あとは適当にDa高めアイドルで固めた感じ。 こちらも楽曲は適当にフルコン取れる29。 今回一番低い16350pt。 ここのマイナスを他でどう取り返すか考えた。 4th BOOTH Cuのみ編成。 ユニゾン持ってなかったのでプリンセスで代用。 スキブはCuVi特化のみくにゃん。 無難にCuで強いアイドルを並べた感じになった。 ちなみに智絵里もみくもポテンシャル35。 楽曲も適当にフルコン取れる29を選んだので、割と適当なブース。 5th BOOTH Coのみ編成。 ユニゾンはありすを1stで使ったのでもういない。 スキブの奏はVo特化だがCoViのスキブいなかったから仕方ない。 残りの4人はVi特化で揃えているのでまあまあなスコアは出る。 咲いてJewelは29の中でもフルコンしやすくて本当に助かる。 6th BOOTH Paのみ編成ブース。 ユニゾンよしのんを筆頭に6中ユニゾンオルタコンボナを揃えた割と贅沢な編成。 あまりのプリンセスはともかく、拓海が入っているのは、 オルタネイトのパーセンテージを上げるため。 そこそこ稼げる上にPaにはそんなに難しくないLv30がいるのでここでフルコンしておいた。 7th BOOTH あまりのプリンセス採用。 あとは適当目に育っているPaアイドルを採用し、 4秒ユニゾンをゲストレンタル。 8th BOOTH 各アイドルのスターランクは下記画像参照。 手持ちの高スターランクアイドルをどう活かすか考えた。 なんかめっちゃ出るんや 他にスターランク高くて使えそうなアイドルも手持ちにいないので、 ゲストを採用することに。 桃華はDa特化だから伸びないように思われるけど、 実際シンフォパワーとスターランクパワーで結構スコア伸びてる。 楽曲はLv30採用。 コンボAだけどラスト数ノーツで切っただけなのでだいたいフルコン。 埋めようかと思ってたけど他にポイント稼げる場所のほうが多かったので後回しにしてたらボーダー超えたのでやめた。 9th BOOTH やりこみ度次第では一番稼げる。 ということで 莉嘉:ポテ35 紗枝:ポテ32 奏:ポテ25 智絵里:ポテ35 で、ポテンシャル合計値は159、という編成。 まぁセンターレゾナンスのガチに近い編成、弱いわけもなく、 とっとと30フルコンして32618pt。 3rd BOOTHの倍くらいポイントあるやんけ…… ちなみに楓さんを使えばBOOTH単体ではスコアが伸びるだろうが、 全体で見ると8thで使ったほうが強そうだったのでやめた。 10th BOOTH Grandブース。 楽曲はLv31ではフルコン率の高いイリュージョニスタ選択。 結果コンボAだけど頭数ノーツで切っただけなのでフルコンと大差ないスコアあるはず。 3つの編成はそれぞれ ・Voトリコ ・Co編成 ・Cu編成 を採用。 別に相葉夕美の代わりにイベント対象の誰か引っ張ってきても良さそう。 ということでSSRの暴力でだいたいフルコンすればこんな感じに落ち着く。 これ9thより低いんやなぁ…… 学んだこと 今回のイベントで虹トロに対して学んだことをいくつか。 多くのアイドルの特技ポテ10にしたけどそんなに使わなかった あんまり使わなかった。 よく考えればわかることで、ゲスト3枠使うと必要なアイドル数は57なので、 100くらいSSRあると下の方のアイドルは(イベント対象にでもならない限り)そんなに出番がない。 ということは、そこそこ使っているアイドルを育てておくほうがカーニバルには良さそう。 とはいえ緊急で出番があることも考えられるので、使わなくても特技ポテ10にはしておきたいかな…… 強いところで強く出るべき 今回の9thのように稼げるところは強く稼ぐべき。 低いところがあっても補えるなら問題ないので。 過去イベと動き比較しておく 全く同じということはないが、ある程度夢をのぞいたらと似たような推移になったので、 ボーダーの伸び具合とかを中盤戦から気にしておくほうがいい。 最後の最後に焦ってフルコンできないこともあると思うので、 早めにボーダーに入れるよう準備しておきたい。 リソース切りは慎重に 今回切ったリソースは楓さんに使ったスタラントレチケ1枚だけ。 もしものときは奏にレシピ5冊切ってポテンシャル上げることまで考えてた。 もしあとで取り返しのつかないような切り方をするともったいないので、 ある程度慎重に。 でも抑えてばかりもよくないので時には大胆に。 特化ステータスのみブースのレゾナンスは強い 強い。 割と適当な編成でも20万点くらい伸びるので、 他で使う予定がなければ特化ブースではレゾナンスセンターで良さそう。 最後に 以上! 次も頑張りましょう!!.

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