スーパー ロボット 大戦 t 攻略 の 缶詰。 スパロボT 攻略Wiki(スーパーロボット大戦T) : ヘイグ攻略まとめWiki

21話~30話|スーパーロボット大戦T(スパロボT) 攻略の缶詰

スーパー ロボット 大戦 t 攻略 の 缶詰

数値上・見た目は弱そうに見えるが、による資金稼ぎはかなりの強みである。 エースボーナスがつくとかなり潤沢になる。 (もちろん全滅プレイをしないことを想定としているが) 数値上は弱いのは事実であるが、それを多くの特徴でカバーしているいぶし銀な機体である。 カウボーイによる非常に優秀な資金稼ぎ+気力稼ぎ• エースボーナスによりカウボーイがさらに強化される。 気力が増えれば増えるほどによる命中・回避性能が上がる。 フル改造により強化パーツ最大で4個• カスタムボーナス込みで移動力が9とトップクラス• 精神コマンド「」「」持ち• 消費ENはかなり低燃費。 EN満タン状態なら最大攻撃力の武器を最大で10回使える。 カスタムボーナスで雷衝撃射の消費ENが20減少する。 そこへL2とL3を習得させると、雷衝撃射が無燃費でステージ開始時から使用可能となる。 前者は敵フェイズなのでどうしようもないが、後者はで補える。 寧ろ習得させて敵陣に切り込んでいこう。 かなり しぶとくなるが、HP回復関連とは相性が悪い。 回復は本当にピンチの時だけに留めると良いが、彼との能力が高くもあるで中々そう言った状況に陥らない。 を所持しているのでやだけでなくとの相性も良い。 ガッツリEXまで習得させると存分に生かせる。 特にスーパーエースでEXを習得しているなら開幕から実現可能。 更にがあると 殺られる前に殺れも成し遂げられる。 算出式• 雷衝撃射の消費ENは25• 先に乗算の処理をする ここで20になる• 次にカスタムボーナスの20を減算する• 結果、雷衝撃射の消費ENが0になる 但し、EセーブEXがあっても以下の様にはならない。 算出式• 雷衝撃射の消費ENは25• 先に乗算の処理をする ここで17. 5になるが後ほど• 次にカスタムボーナスの20を減算する• 結果、雷衝撃射の消費ENが-2. 5 切り捨てなら-3、切り上げなら-2 になるかと思うが 世の中そんなに甘くなく消費ENは0のまま• エースは主人公にする主義なんだけど、どうしてもナデシコのMAP兵器が有能過ぎてちょくちょくルリがエースになっちまう 2019-04-03 水 19:54:20• MAP兵気持ちの機体は全部強いからなぁ ZZと主人公機とガンバスターがエンブレムとプラーナコンバーターつけてる関係で撃墜の大半回収しちゃうし 今作ではオーバーキルするようなバ火力よりも広域殲滅力の高い方が最強な気がする プレイ時間段違いやし、資金も湯水のように溜まる BOSSのユニットも大して強いのいないからすぐ袋叩きで1ターンで沈むし 2019-04-04 木 14:19:23• なんだかんだ言って一週目なら一番お勧めは主人公機だと思うよ。 シリーズファンなら一週目は目新しい分岐選ぶだろうからビバップやガンソード、Gガンルート優先するだろうし。 マジックナイトは強さが微妙過ぎる。 そうなるとZZやナデシコはちょくちょくルートから外れてしまって主力にし難いしナデシコの相転移砲は47話と超遅め。 ガンバスターは加入自体が中盤かつ移動力が無く、主人公機は最初から主力でずっと使える上に最大4スロットも強化枠あってガンファイトサポートと相性抜群で貴重な遠距離主体機。 強いて言うなら早めに熱血覚え素で獲得倍率UPあって更に幸運持ってるZZが一番MAP兵器使いとしては優秀だけども、いい加減ガンダムルートは見飽きたからね。 2019-04-04 木 14:51:16• ここではあがってないけどランティス最強説あるよね 実際最強武器がエネルギー0で使えるから多少のテコ入れは必要にしても戦闘が長引いても戦い続けられてほとんど一撃で倒してくれるの優秀。 あと精神もサポート系多くて使い勝手いい 2019-04-10 水 11:00:22• ランティス、1ターン目に鉄壁+加速で敵陣に突っ込ませるといい感じに削ってくれるんだよね。 というか、雷衝撃射の消費5(改造ボーナス有)でレイアースの炎の剣に迫る威力で射程7な上、エースボーナスで与ダメが2割増しになる。 しかもデフォで援護攻撃L. 2持ち。 合体攻撃には参加できないので派手さはないものの、単機での性能は非常に高いタキシード仮面様的存在。 2019-04-15 月 00:27:15• 更にEセーブつけると消費0になるから打ち放題なんだぞ 2019-04-16 火 08:27:38• 稼ぎはヴァンが手っ取り早いかな。 プラコン付けて射程ちょっと補強すれば反撃太刀投げで無双してる。 2019-04-11 木 18:04:40• 射撃、格闘値強化すればある程度誰でも2万程度出せるけど 格闘未強化でその数字出せるのヴァンとゲッターぐらいだものな 格闘鍛えて更にVターンとかつけると5万とか魂無しでも簡単に出すからかなりオーバーキルだけど強いよな 2019-04-12 金 20:16:14• 稼ぎ言ってるのに単体処理かつ幸運+MAP兵器も一緒に使わないとかギャグか何かか? 2019-04-13 土 17:29:35• 今さらだけどマスターガンダムとガンバスター最強ってほどには強くないし、言うほどオススメ出来る性能もしてないけどなんでいまだに入ってるのかな? 2019-04-12 金 20:23:23• ガンバスターは最強枠じゃなくてオススメ枠じゃない? 加入が早く、サイズデカイくて攻撃力も高い、着弾型MAP兵器持ち、二人乗りに強化、硬い等一通り一周目において強力な要素が詰まってるし 2019-04-13 土 00:15:06• ガンバスターは機体だけなら最強と言って良い性能だけど、乗ってるパイロットの性能がイマイチ低いから大して強く見え無いんだよね。 援護防御付け捲って防御パラメータ上げまくって盾にする役としては唯一無二だけども。 2019-04-13 土 17:27:13• やっぱり「最強」なんて書くと、プレイヤー個人個人の主観で変わるから、ただの初心者向けオススメユニットすら決まらんな… とりあえず、フル改造して格闘射撃400にして、Sアダプタとアタッカーとハロと…みたいな鬼強化の末の無双機体なんて、オススメユニットにはならんと思うぞ 2019-04-15 月 18:25:02• 1週目からのオススメ だいたい10機はフル改造余裕なので 戦艦 ナデシコ、アルカディア 両方も可。 主人公機、ゴッド、ヴァンは鉄板。 ガオガイガー、ガンバスター。 終盤に余った資金で、マスター、ナイチンゲールあたりで。 ほぼテンプレかと 2019-04-22 月 11:59:21• マジンガーはマジンパワーとエースボーナスで常時ダメージ1. 44倍なの? だとしたら最強?? 2019-04-26 金 03:35:04• ボスキラーなら真ドラゴンだよね。 精神3人分使えるのにあの強さはずるいわ。 アタッカー、ビクトリーターン付けたら一回の攻撃で7万くらいは出る。 しかも覚醒持ち。 2019-05-04 土 22:37:12• とりあえず、1周目はボスキラー真ドラゴンで雑魚キラーガンバスターの印象。 後はファンネルやZZは敵の射程外から削ったり中ボス位ならファンネル部隊で完封出来たりするから便利。 後、リガズィにレスキューを付けたり、純粋にファとメタスもおすすめかな。 と言うかそこまで何々が最強とか気にしなくてもどんなキャラを使ってもクリアできる難易度だから、好きなキャラを使うのが一番と言うのが結論だよね。 2019-05-06 月 16:28:48• スパイク強化し過ぎてなんだかんだ4桁行った。 稼ぎのつもりが完全雑魚散らしに。 パーツはガンファイトサポーター、ゴールドエンブレム、ハイパージェネレーター、ガンファイトサポーターだったはず。 2019-05-17 金 02:42:40• 火力弱いと言われがちだけどガンバスターと同等の火力は出るしパーツスロット4で便利だよな 周回重ねるほど資金の価値が薄れるのとフォーメーション2のダサさだけが欠点だわ 2019-05-21 火 09:26:18• OP再現やであれ 2019-09-29 日 19:13:05• ソードフィッシュIIは他キャラの撃墜数稼ぎのために開幕戦艦で緊急回収から敵陣突入させて削り&MAP兵器用の囮要員にしてるからむしろ攻撃は抑えめで運用してるな 再攻撃取っちまったせいで武器強化が未だ14段階 削りに専念させるとプラズマカノンの低コスト高威力が際立つ 全キャラ300達成するまではしばらくこのままだ 2019-10-01 火 00:54:36• ゲッタードラゴンが何故無い。 2019-10-31 木 11:46:45• 真ゲッタードラゴンが何故無い。 2019-10-31 木 11:47:46.

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スパロボT「エキスパンションパック」の感想と紹介(高難易度のDLC)【スーパーロボット大戦T】

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よくある質問(FAQ)|スーパーロボット大戦T(スパロボT) 攻略の缶詰

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数値上・見た目は弱そうに見えるが、による資金稼ぎはかなりの強みである。 エースボーナスがつくとかなり潤沢になる。 (もちろん全滅プレイをしないことを想定としているが) 数値上は弱いのは事実であるが、それを多くの特徴でカバーしているいぶし銀な機体である。 カウボーイによる非常に優秀な資金稼ぎ+気力稼ぎ• エースボーナスによりカウボーイがさらに強化される。 気力が増えれば増えるほどによる命中・回避性能が上がる。 フル改造により強化パーツ最大で4個• カスタムボーナス込みで移動力が9とトップクラス• 精神コマンド「」「」持ち• 消費ENはかなり低燃費。 EN満タン状態なら最大攻撃力の武器を最大で10回使える。 カスタムボーナスで雷衝撃射の消費ENが20減少する。 そこへL2とL3を習得させると、雷衝撃射が無燃費でステージ開始時から使用可能となる。 前者は敵フェイズなのでどうしようもないが、後者はで補える。 寧ろ習得させて敵陣に切り込んでいこう。 かなり しぶとくなるが、HP回復関連とは相性が悪い。 回復は本当にピンチの時だけに留めると良いが、彼との能力が高くもあるで中々そう言った状況に陥らない。 を所持しているのでやだけでなくとの相性も良い。 ガッツリEXまで習得させると存分に生かせる。 特にスーパーエースでEXを習得しているなら開幕から実現可能。 更にがあると 殺られる前に殺れも成し遂げられる。 算出式• 雷衝撃射の消費ENは25• 先に乗算の処理をする ここで20になる• 次にカスタムボーナスの20を減算する• 結果、雷衝撃射の消費ENが0になる 但し、EセーブEXがあっても以下の様にはならない。 算出式• 雷衝撃射の消費ENは25• 先に乗算の処理をする ここで17. 5になるが後ほど• 次にカスタムボーナスの20を減算する• 結果、雷衝撃射の消費ENが-2. 5 切り捨てなら-3、切り上げなら-2 になるかと思うが 世の中そんなに甘くなく消費ENは0のまま• エースは主人公にする主義なんだけど、どうしてもナデシコのMAP兵器が有能過ぎてちょくちょくルリがエースになっちまう 2019-04-03 水 19:54:20• MAP兵気持ちの機体は全部強いからなぁ ZZと主人公機とガンバスターがエンブレムとプラーナコンバーターつけてる関係で撃墜の大半回収しちゃうし 今作ではオーバーキルするようなバ火力よりも広域殲滅力の高い方が最強な気がする プレイ時間段違いやし、資金も湯水のように溜まる BOSSのユニットも大して強いのいないからすぐ袋叩きで1ターンで沈むし 2019-04-04 木 14:19:23• なんだかんだ言って一週目なら一番お勧めは主人公機だと思うよ。 シリーズファンなら一週目は目新しい分岐選ぶだろうからビバップやガンソード、Gガンルート優先するだろうし。 マジックナイトは強さが微妙過ぎる。 そうなるとZZやナデシコはちょくちょくルートから外れてしまって主力にし難いしナデシコの相転移砲は47話と超遅め。 ガンバスターは加入自体が中盤かつ移動力が無く、主人公機は最初から主力でずっと使える上に最大4スロットも強化枠あってガンファイトサポートと相性抜群で貴重な遠距離主体機。 強いて言うなら早めに熱血覚え素で獲得倍率UPあって更に幸運持ってるZZが一番MAP兵器使いとしては優秀だけども、いい加減ガンダムルートは見飽きたからね。 2019-04-04 木 14:51:16• ここではあがってないけどランティス最強説あるよね 実際最強武器がエネルギー0で使えるから多少のテコ入れは必要にしても戦闘が長引いても戦い続けられてほとんど一撃で倒してくれるの優秀。 あと精神もサポート系多くて使い勝手いい 2019-04-10 水 11:00:22• ランティス、1ターン目に鉄壁+加速で敵陣に突っ込ませるといい感じに削ってくれるんだよね。 というか、雷衝撃射の消費5(改造ボーナス有)でレイアースの炎の剣に迫る威力で射程7な上、エースボーナスで与ダメが2割増しになる。 しかもデフォで援護攻撃L. 2持ち。 合体攻撃には参加できないので派手さはないものの、単機での性能は非常に高いタキシード仮面様的存在。 2019-04-15 月 00:27:15• 更にEセーブつけると消費0になるから打ち放題なんだぞ 2019-04-16 火 08:27:38• 稼ぎはヴァンが手っ取り早いかな。 プラコン付けて射程ちょっと補強すれば反撃太刀投げで無双してる。 2019-04-11 木 18:04:40• 射撃、格闘値強化すればある程度誰でも2万程度出せるけど 格闘未強化でその数字出せるのヴァンとゲッターぐらいだものな 格闘鍛えて更にVターンとかつけると5万とか魂無しでも簡単に出すからかなりオーバーキルだけど強いよな 2019-04-12 金 20:16:14• 稼ぎ言ってるのに単体処理かつ幸運+MAP兵器も一緒に使わないとかギャグか何かか? 2019-04-13 土 17:29:35• 今さらだけどマスターガンダムとガンバスター最強ってほどには強くないし、言うほどオススメ出来る性能もしてないけどなんでいまだに入ってるのかな? 2019-04-12 金 20:23:23• ガンバスターは最強枠じゃなくてオススメ枠じゃない? 加入が早く、サイズデカイくて攻撃力も高い、着弾型MAP兵器持ち、二人乗りに強化、硬い等一通り一周目において強力な要素が詰まってるし 2019-04-13 土 00:15:06• ガンバスターは機体だけなら最強と言って良い性能だけど、乗ってるパイロットの性能がイマイチ低いから大して強く見え無いんだよね。 援護防御付け捲って防御パラメータ上げまくって盾にする役としては唯一無二だけども。 2019-04-13 土 17:27:13• やっぱり「最強」なんて書くと、プレイヤー個人個人の主観で変わるから、ただの初心者向けオススメユニットすら決まらんな… とりあえず、フル改造して格闘射撃400にして、Sアダプタとアタッカーとハロと…みたいな鬼強化の末の無双機体なんて、オススメユニットにはならんと思うぞ 2019-04-15 月 18:25:02• 1週目からのオススメ だいたい10機はフル改造余裕なので 戦艦 ナデシコ、アルカディア 両方も可。 主人公機、ゴッド、ヴァンは鉄板。 ガオガイガー、ガンバスター。 終盤に余った資金で、マスター、ナイチンゲールあたりで。 ほぼテンプレかと 2019-04-22 月 11:59:21• マジンガーはマジンパワーとエースボーナスで常時ダメージ1. 44倍なの? だとしたら最強?? 2019-04-26 金 03:35:04• ボスキラーなら真ドラゴンだよね。 精神3人分使えるのにあの強さはずるいわ。 アタッカー、ビクトリーターン付けたら一回の攻撃で7万くらいは出る。 しかも覚醒持ち。 2019-05-04 土 22:37:12• とりあえず、1周目はボスキラー真ドラゴンで雑魚キラーガンバスターの印象。 後はファンネルやZZは敵の射程外から削ったり中ボス位ならファンネル部隊で完封出来たりするから便利。 後、リガズィにレスキューを付けたり、純粋にファとメタスもおすすめかな。 と言うかそこまで何々が最強とか気にしなくてもどんなキャラを使ってもクリアできる難易度だから、好きなキャラを使うのが一番と言うのが結論だよね。 2019-05-06 月 16:28:48• スパイク強化し過ぎてなんだかんだ4桁行った。 稼ぎのつもりが完全雑魚散らしに。 パーツはガンファイトサポーター、ゴールドエンブレム、ハイパージェネレーター、ガンファイトサポーターだったはず。 2019-05-17 金 02:42:40• 火力弱いと言われがちだけどガンバスターと同等の火力は出るしパーツスロット4で便利だよな 周回重ねるほど資金の価値が薄れるのとフォーメーション2のダサさだけが欠点だわ 2019-05-21 火 09:26:18• OP再現やであれ 2019-09-29 日 19:13:05• ソードフィッシュIIは他キャラの撃墜数稼ぎのために開幕戦艦で緊急回収から敵陣突入させて削り&MAP兵器用の囮要員にしてるからむしろ攻撃は抑えめで運用してるな 再攻撃取っちまったせいで武器強化が未だ14段階 削りに専念させるとプラズマカノンの低コスト高威力が際立つ 全キャラ300達成するまではしばらくこのままだ 2019-10-01 火 00:54:36• ゲッタードラゴンが何故無い。 2019-10-31 木 11:46:45• 真ゲッタードラゴンが何故無い。 2019-10-31 木 11:47:46.

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