フォート ナイト ライトセーバー 場所。 【フォートナイト】ライトセーバーの性能

【フォートナイト】スターウォーズコラボ はいつまで?【フォトナ】

フォート ナイト ライトセーバー 場所

データ ライトセーバー 項目 ライトセーバー レアリティ ミシック 発射形式 近接 最大ダメージ 150. 3 ~2. 5m 中ダメージ 80. 1 2. 5m 小ダメージ 45. 0 2. 5m~ 対物ダメージ 200. 0 対物減衰 なし クリティカル 1x 発射レート 120RPM 装弾数 1発 ターゲット速度 0. 2s 持ち替え速度 0. 4s TTK100HP 1. 000s 対人DPS 90 対物DPS 400 近接攻撃と防御に特化したアイテムです。 過去に存在したドラムSGと同じ系統であり、HP的に有利が確定的でない限りは、正面から斬りかかるのは止めましょう。 DPSは90しかないので、殴り合いに信頼が持てないですし、隙が大きすぎてリスクが高いです。 振り回しているときにレンジ外から先制されたら、リカバリーするのが難しいです。 地上の攻撃モーションは全体的に大ぶりなので、迂闊に攻撃して空振りしたら大変なことになります。 特に3段目、4段目は致命傷になるレベルなので封印した方が良いです。 無防備な所にショットガンを喰らったら詰みます。 攻撃に使うなら、空中攻撃で敵のクラフトを破壊するに留めておく方がまず無難。 敵のクラフトを砕いてプレッシャーを掛け、ショットガンなどの攻撃に繋げるのが良いでしょう。 戦闘においてはガード性能の方が重要かもしれません。 ただし トラップと爆発系は防ぐことができないので、決め撃ちされたら詰みます。 素材回収 マップに設置されているオブジェクトを破壊することで、クラフト素材を獲得できるのは、デフォルトの採取ツールであるピッケルと同じです。 ピッケルに比べて、瞬間火力が高いので、クラフト素材を速やかに集めることができます。 動き回りながら、ジャンプ切りを連打していくと、効率良く素材が増やせるでしょう。 対人ダメージは地上でも空中でも大差無いですが、対物ダメージは空中攻撃の方がDPSが高いです。 ジャンプしながら通りすがりの岩などを攻撃しましょう。 フルセットの時間は3. 5秒なので、 対人DPSは91、対物DPSは285です。 対人ダメージ:45• 対物ダメージ:200• 技時間:0. 35秒• フレーム:12F、2F、7F 基本の素振り。 切り上げ• 対人ダメージ:45• 対物ダメージ:200• 技時間:0. 47秒• フレーム:12F、2F、14F 一太刀目と同じダメージ量であるものの硬直が長め。 スピン• 技時間:0. 88秒• フレーム:24F、21F、8F 溜めからの回転攻撃。 当たり判定が広く、ダメージ総量も倍増してますが、発生と持続時間の長さから隙が大きい。 タクショなら2発くらう時間なので、これをスカったら死を覚悟しないといけないレベル。 唐竹割り• 対人ダメージ:150• 対物ダメージ:300• 技時間:1. フレーム:38F、3F、66F ジャンプからの脳天唐竹割りを繰り出すフィニッシュムーブ。 一撃の重さは驚異的でミニポーションまでなら即死させます。 ただし技の発生と、硬直があまりにも長いので、スピン以上にハイリスク。 技を出すことすら躊躇われるレベルなので、タイマンはもちろん複数戦でも使ってはいけない。 技を出す前にタクショを2発貰って昇天します。 空中攻撃 ジャンプ中に出せる最大2回までの空中コンボ。 対人ダメージは45、45の合計90。 対物ダメージは200、200の合計400。 フォートナイトのジャンプは滞空時間が1秒。 名目上の DPSは対人で90、対物で400になります。 発生が速くて移動慣性を掛けたまま出せるので地味に強力。 隙が小さくて高火力なので、対クラフトにおいては地上攻撃を使う理由が殆どありません。 ただし対人用途だとスカリやすいし、最初からショットガンで攻撃する方が良いだろってなります。 対人ダメージ:45• 対物ダメージ:200• 技時間:0. 25秒• フレーム:9F、2F、5F 地上攻撃よりも発生が速いし、硬直も少ない。 切り返し• 対人ダメージ:45• 対物ダメージ:200• 技時間:0. 75秒• フレーム:9F、2F、34F 硬直時間が非常に長い空中攻撃の2発目。 ただし着地するときに硬直がキャンセルされるので、実は大きな影響が無かったりする。 防御 ブロック 継続的に敵の攻撃を防ぐ主力スキル。 攻撃が貧弱で、隙が大きいので、影響力は遙かに勝ると思います。 継続的に300ダメージを喰らうとブロックがはね飛ばされます。 タイマンで弾かれることはそうそうないですが、複数から撃たれると防ぎ切れなくなります。 爆発物にも弱いので過信は禁物です。 クラフト素材の節約になるのですが、これのためだけに持ちある必要があるかどうか。 回避 ブロック中にジャンプ入力で、入力がある方向へ回避移動します。 隙だらけなので使い道が乏しいです。 まとめ インフィニティーブレード以来の近接用武器なんですが、それの状況をフィードバックした結果なのか、攻撃性能に関しては微妙としか言いようがないです。 リーチが短くて、隙が大きいので、タイマンで使うには無理があります。 スマブラDXで言うところのクッパに相当します。 小回り利くピチューの方が強いやんってことです。 素材を回収するのと、ブロックによる耐久力がメインの雑用系。 あるいは瀕死にした敵を介錯するための武器です。 序盤はクラフト素材ブーストのために欲しいですが、最終決戦に残しておくかは怪しいです。 防御目的に持っていても良いですが、素直に回復を使う方が良いような気も。 普通にクラフト+ショットガンの方が強いので、ショットガンが安定しない初級者救済要素の強い武器だと思います。

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【フォートナイト】勝てるライトセーバー対策

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こんにちわ、わなび~です。 多分、スターウォーズを見た事ない人でも知ってるくらい超有名な武器ですよね。 スターウォーズファンならよだれが出てくるくらい興奮するはず! めちゃくちゃかっこいいだけではなく、強いです。 バトルロイヤルで使って得た情報を記載します。 一部未検証の部分があるのでご了承願います。 【目次】• ライトセーバーの基本性能 入手方法 宝箱がランダムで青い箱になっており、ここからライトセーバーが手に入ります。 ミニポかデカポも一緒に出る。 4種類のセイバーが出現しますが、色と形状が異なるだけで性能は一緒です。 プレイヤーダメージ 7コンボぐらいできて、ダメージが変化します。 最初2回降る時が45ダメージ• 一回転して頭の上で回す時が20ダメージ(4連撃)• 最後のフィニッシュが150ダメージ クラフトダメージ これもコンボによってダメージが変わります。 最初2回降る時が200ダメージ• 一回転して頭の上で回す時が75ダメージ(4連撃)• 最後のフィニッシュが300ダメージ また、クラフトを破壊した時に資材が手に入ります。 ツルハシを使うよりも断然効率が良いのもこの武器が強いポイントです。 防御 防御状態の間は銃弾や相手のライトセーバーでの攻撃を防ぎます。 ロケットランチャー などの爆発攻撃は防げませんでした。 回数制限?ダメージ制限?があるかどうかはまだ 未検証 背後からの攻撃は恐らくダメージ入りますが 未検証 回避 いわゆるローリングです。 ローリングの間は無敵というわけではなく、普通にダメージを受けます。 対ライトセーバー戦で相手の背後を取るのに便利です。 ライトセーバーの使い方 まず資材集めが便利すぎ 家とかすぐ解体できるくらいにクラフトへのダメージが高く、めちゃくちゃ資材が集まります。 正直これだけでも持つ価値があると思う。 特に序盤。 ゴリ押し最強 防御で射撃を弾きながら近づいていって剣を振るゴリ押しがそこそこ強いです。 建築で篭られてもすぐなぎ払えます。 相手のライフが少なそうなら積極的にゴリ押せば良さそう。 壁張り替え 木の壁とか一撃で壊せます。 但し、ライトセイバーを降った後は少し隙ができる為、自力で張り替えることはできません。 しかし、デュオなどで味方がクラフトすれば割と簡単に張り替えできそうです。 射程(間合い)が短い 当たり前ですが、剣なので近付かないと斬れません。 間合いを取って戦いましょう。 また敵がクラフトの外から入ってきた時は床にトラップ仕掛けてもヤレそうです。 ショットガンよりもプレイヤーへの攻撃力が低い 攻撃の為には近付かないといけないのですが、ショットガンよりも一撃でのダメージは出ないので、相手のカウンターを受けるとかなり痛いです。 攻撃中は相手の攻撃も弾けないので。。 攻撃後の隙がでかい 攻撃してから少し硬直時間があり、武器チェンや建築への切り替えができません。 なので、距離を取りつつ、剣をかわしたら、攻撃のチャンスです。 上からの攻撃に弱い 上からの攻撃は恐らく防御できません。 建築で上を取ればOKです。 逆に同じ高さにいると壁を建てても貫いてくるので注意 また、クラフト破壊性能が高いのであまり高く積んでもすぐ壊されてしまいますので注意 爆発物を使う 今ならロケランやスノーボールランチャーであればライトセーバーで防ぐことはできません。 まとめ 初めて使った時は「うわっ、最強じゃん」って思いましたが、意外と弱点も多いと思います。 是非使いこなしてジェダイマスターになってください。 by わなび〜 twitterにて、記事更新の連絡やフォートナイト関連の役立つツイート・リツイートしていますのでフォローよろしくお願いします。

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#フォートナイトワンタイムイベント X ライトセーバー

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スターウォーズイベントから出現したライトセーバー。 対策方法が分からないとかなりの脅威になります。 ここではライトセーバーの対策方法についてのヒントをいくつか紹介します。 ライトセーバーは非常に人気のある一方、敵が持っていると脅威になる武器です。 面白いことにプレイヤーはお互いにライトセーバーでの戦いをすることもあります。 古参のプレイヤーからすれば、ライトセーバーをフォートナイト上で操作できることは誰にも予想できなかったと思います。 ではライトセーバーへの対策方法を説明していきましょう。 【フォートナイト】勝てるライトセーバー対策 ライトセーバーの対策について何点か使える対策をご紹介します。 カウンターでショットガン ライトセーバーにへの対策についてですが、相手があなたに向かって走っているケースです。 この場合は比較的簡単でショットガンを装備した状態で相手がライトセーバーを振ってくるのを待ちその瞬間に一発でヘッドショットを打ち込むことです。 複数回の攻撃だとすぐに倒されます。 このケースはソロまたは1対1の場面では有効ですが、デュオやスクワッドでは一人がライトセーバーを持ちもう一人が銃を持つ形になるのでチームワークがかなり重要になってきます。 建築を壊している間にヘッドショット ライトセーバーをソロで使っている場合は、 ライトセーバーでごり押しで行くのではなく、相手の攻撃をガードしながら建築し、その間にショットガンに切り替えて当てていきます。 ライトセーバーは建築や屋内に適していますが、オープンな屋外では後方からの射撃をもらうこともあり不利になります。 ライトセーバーVSライトセーバー お互いライトセーバーのケースについては、相手の最後の大振り(150ダメージ)の隙を狙うのが良いです。 基本的にはガードで詰めていき相手の攻撃をガードしつつ相手が大振りをした後に時間が空くのでその瞬間を狙いましょう。 スノーボールランチャーごり押し ライトセーバーのガードは、爆破武器が有効です。 グレネードランチャーやスノーボールランチャーが対策の一つになります。 自身のダメージに気を付けながら、ある程度の間合いを取って打ち込みましょう。 フォートナイトのライトセーバーについてどう思いますか? あなたは倒されたことはありますか?あるいは何らかの対策方法を知っていますか? コメントをいただけると嬉しいです。 ライトセーバーについては2020年1月7日でウィンターフェスト終了するのでそのタイミングで削除される可能性があります。

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