つるべ打ち パワプロ。 【パワプロアプリ】兼倉洋平(かねくらようへい)の評価とイベントとコンボ【パワプロ】

【パワプロ2018】野手の金特・特殊能力一覧

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査定…チームランクの増減値• 経験点の振り分け例 投手で経験点が100余っている場合 「スタミナ」に振るよりも「バント封じ」を取得した方が効率が良い。 36、バント封じの査定効率が0. 92) 野手で経験点が100余っている場合 「代打〇」または「ヘッドスライディング」または「体当たり」に振るよりも「ミート」を上げた方が良い。 記述の青特の査定効率が0. 25 投手の査定一覧 特殊能力 単独査定 経験点 査定効率 不屈の魂 216 146 1. 48 強心臓 216 244 0. 89 左キラー 216 243 0. 89 怪童 108 404 0. 27 走者釘付 180 122 1. 48 驚異の切れ味 216 134 1. 62 変幻自在 144 130 1. 11 鉄仮面 180 129 1. 4 闘魂 216 218 1 精密機械 144 87 1. 66 怪物球威 144 86 1. 68 超尻上がり 216 130 1. 67 ド根性 180 131 1. 38 ディレイドアーム 180 174 1. 04 ドクターK 180 174 1. 04 ハイスピンジャイロ 216 131 1. 65 本塁打厳禁 144 130 1. 11 勝利の星 180 132 1. 37 勇猛果敢 144 131 1. 1 クロスキャノン 144 131 1. 1 復活 288 349 0. 83 内無双 144 87 1. 66 鉄腕 144 70 2. 06 ミスターゼロ 216 262 0. 83 マインドブレイカー 288 174 1. 66 先手必奪 144 85 1. 7 意気揚々 216 131 1. 65 必殺火消し人 144 87 1. 66 形勢逆転 216 174 1. 25 ジャストフィット 216 130 1. 67 暴れ球 180 130 1. 39 金縛り 144 174 0. 83 みなぎる活力 216 262 0. 83 速球プライド 144 131 1. 1 変化球プライド 144 131 1. 1 完全燃焼 180 131 1. 38 原点投球 144 87 1. 66 二刀流 216 175 1. 24 完全制圧 216 262 0. 83 ギアチェンジ 288 351 0. 83 エースの風格 288 350 0. 83 アームブレイカー 288 351 0. 39 ポーカーフェイス 0 62 0 闘志 72 188 0. 58 重い球 72 125 0. 58 尻上がり 72 188 0. 44 奪三振 108 251 0. 44 ジャイロボール 72 188 0. 39 逃げ球 72 188 0. 39 勝ち運 36 64 0. 39 クロスファイヤー 72 188 0. 58 球速安定 72 125 0. 58 バント封じ 78 62 1. 58 威圧感 0 0 - 先制ストライク 72 124 0. 59 手応え 72 188 0. 39 火消し 72 125 0. 58 順応 72 188 0. 39 荒れ球 36 188 0. 2 縛り 72 250 0. 29 速球対抗心 72 188 0. 39 変化球対抗心 72 188 0. 39 全開 36 188 0. 2 アウトロー球威〇 72 125 0. 58 投打躍動 108 250 0. 44 制圧 72 125 0. 58 特殊能力(緑特)査定値 球速 必要 経験点 単独 査定 累計 査定 査定 効率 130 0 0 0 0 140 465 108 108 0. 23 145 784 108 216 0. 34 147 945 108 324 0. 67 150 1222 108 432 0. 38 152 1431 108 540 0. 51 155 1781 108 648 0. 30 158 2174 144 792 0. 36 160 2460 108 900 0. 37 165 3259 180 1080 0. 22 168 3796 180 1260 0. 今後の投手育成の際は球速を意識してもいいかもしれません。 05 コントロールはB70が効率的です。 先発SS以上を作成する場合はB 70 かS1 101 を目標にしましょう。 14 スタミナは、基本的にE49かD54で良いです。 ただしスタジアムでの完投を目指す場合はC69まで上げても良いでしょう。 7 勝負師 28 244 0. 12 左キラー 28 244 0. 12 電光石火 56 322 0. 18 高速ベースラン 70 244 0. 29 ストライク送球 70 234 0. 3 鉄人 28 244 0. 12 球界の頭脳 126 302 0. 42 安打製造機 28 175 0. 16 アーチスト 28 175 0. 16 伝説の引っ張り屋 70 131 0. 54 広角砲 28 261 0. 11 内野安打王 70 89 0. 79 芸術的流し打ち 70 158 0. 45 メッタ打ち 70 87 0. 81 大番狂わせ 70 87 0. 81 一球入魂 70 187 0. 38 代打の神様 70 43 1. 63 切り込み隊長 84 130 0. 65 気迫ヘッド 70 43 1. 63 重戦車 70 44 1. 6 恐怖の満塁男 56 86 0. 66 伝説のサヨナラ男 56 86 0. 66 火事場の馬鹿力 70 131 0. 54 高球必打 70 87 0. 81 低球必打 70 87 0. 81 エースキラー 70 132 0. 54 精神的支柱 84 88 0. 96 高速レーザー 70 132 0. 54 魔術師 70 87 0. 81 鉄の壁 70 44 1. 6 ささやき戦術 84 302 0. 28 ハゲタカ 70 87 0. 81 超ラッキーボーイ 70 130 0. 54 つるべ打ち 84 131 0. 65 逆襲 70 87 0. 81 内角必打 70 87 0. 81 外角必打 70 87 0. 81 帰巣本能 70 130 0. 54 バズーカ 84 264 0. 32 司令塔 84 302 0. 28 切磋琢磨 70 88 0. 8 ローリング打法 28 171 0. 17 アイコンタクト 84 262 0. 33 昇り龍 70 130 0. 54 ヒートアップ 70 86 0. 82 読心術 98 350 0. 28 情熱エール 84 263 0. 32 一番槍 70 131 0. 54 祝福 84 132 0. 64 ミラクルボイス 70 131 0. 54 トリックスター 70 131 0. 54 挑発 84 261 0. 33 一発逆転王 70 131 0. 54 スイープ 70 130 0. 54 洗礼の一撃 70 130 0. 54 明鏡止水 56 175 0. 32 看破 70 87 0. 81 不動の四番 56 131 0. 43 孤軍奮闘 70 131 0. 54 走力バースト 112 218 0. 52 至高の一塁手 210 371 0. 57 牛若丸 98 496 0. 2 大打撃 98 496 0. 2 至高の二塁手 210 372 0. 57 至高の三塁手 210 370 0. 57 至高の外野手 210 371 0. 28 パワーヒッター 70 251 0. 28 プルヒッター 28 188 0. 15 広角打法 70 251 0. 23 流し打ち 28 189 0. 15 固め打ち 14 125 0. 12 粘り打ち 14 125 0. 12 悪球打ち 14 50 0. 28 意外性 14 125 0. 12 バント職人 14 188 0. 23 チャンスメーカー 28 188 0. 15 ヘッドスライディング 28 63 0. 45 ホーム突入 14 63 0. 23 満塁男 28 125 0. 23 サヨナラ男 28 125 0. 12 ハイボールヒッター 28 126 0. 23 ローボールヒッター 28 126 0. 08 守備職人 14 126 0. 12 高速チャージ 14 125 0. 12 ホーム死守 14 63 0. 23 プレッシャーラン 14 63 0. 23 いぶし銀 28 188 0. 15 追い打ち 14 126 0. 12 帳尻合わせ 14 125 0. 12 気分屋 0 63 0 ラッキーボーイ 28 188 0. 15 リベンジ 14 125 0. 23 ささやき破り 42 250 0. 17 本塁生還 42 188 0. 23 ラッキーセブン 14 125 0. 12 競争心 14 126 0. 12 盗塁アシスト 14 64 0. 15 上り調子 28 188 0. 12 打開 28 188 0. 12 鼓舞 14 188 0. 08 かく乱 14 188 0. 08 一発逆転 14 188 0. 08 一掃 28 188 0. 15 初撃 28 188 0. 15 冷静 42 250 0. 17 サイン察知 14 125 0. 12 四番〇 42 188 0. 23 孤高 14 188 0. 08 走力ブースト 14 188 0. 08 ファースト〇 14 188 0. 08 守備移動〇 14 188 0. 08 痛打 28 188 0. 15 セカンド〇 14 188 0. 08 サード〇 14 188 0. 08 アウトフィールダー 14 188 0. 35 ミートA80かS90をおすすめします。 S1 101 の査定は高いですが、投手のコントロールS1ほどの査定はないので、無理にS1にしなくても問題ありません。 39 走力.

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パワプロアプリ 鳴響高校のシナリオ金特がコレなのは露骨すぎないかwwww一体いつになったら環境が味方に・・・

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スポンサーリンク 強化鳴響高校の立ち回りのポイント まず強化鳴響高校の立ち回りについて個人的に気をつけるべきと思ったポイントは、• 序盤は評価上げを優先• 金特が被らないようにイベキャラから楽譜を貰う• ハーモニーボーナスの恩恵を強く受けられるよう意識 辺りですかね 1つ目と2つ目については強化ルートと言うより鳴響高校のシステムそのものについての話になりますが、やはり鳴響高校で経験点を出す場合はレベルの高い楽譜を演奏する必要があり、そのためには序盤からイベキャラとスペシャルタッグを組んで楽譜を回収していきたいところです また、イベキャラの楽譜で手に入る金特は通常ルートでは3人目と6人目から貰える楽譜からとなっていましたが、強化ルートでは5人目も対象となったので、金特被りにはより一層の注意が必要となります そして強化ルートでは譜面を埋めた時に経験点が貰えるハーモニーボーナスも調整されています• 1度の練習で譜面を全て埋める• 選手でない彼女と練習して埋める• スペシャルタッグで埋める• デッキの平均レベルが高い これらを満たすことで貰える経験点がさらにアップするので、音符を集める時に意識しておきましょう 効果については下の画像を見てもらうと分かる通り、同じタッグによるハーモニーボーナスでも彼女入りとそうでない場合で効果が異なり、補正は重複するので、いかに多くの条件を満たしてボーナスを受けるかが重要ですね 投手と野手のどちらの育成に適性がある? さて、続いては強化鳴響高校が投手と野手どちらの育成に適性があるかという話になりますが、個人的には投手育成の方が向いていると考えています その理由としてまず挙げられるのは、前述したハーモニーボーナスが関係しているということです ハーモニーボーナスの恩恵が強くなる要因の1つにスペシャルタッグで譜面を埋めるというものもありますが、そうなると守備とメンタル練習への練習参加率が低くなる投手の方がタッグを発生させやすいので有利だと考えられます また、投手はアヘ球速、アヘ変といった形で得意練習を重ねたデッキも組みやすいので、複数タッグを狙いつつ同時に1回の練習だけで譜面を埋める、タッグにより譜面を埋めるといった立ち回りも行いやすいです そして投手育成の方が適性があるもう一つの理由としては、取得できるシナリオ金特が挙げられます まず野手の金特を確認すると、• アイコンタクト• つるべ打ち• ヒートアップ• 魔術師• 恐怖の満塁男• 大番狂わせ となっています 大番狂わせのみエピローグで取得可能で、それ以外は楽譜の演奏で取得できるので5つの中から最大で3つとなり、合計で4つ取得できます 野手育成に関しては現環境下の 北斗高校と比較しても金特の数が1つ少ないですし、虹特パーツになる金特も1つもありません 一方で投手育成に関しては、• ディレイドアーム• ド根性• ミスターゼロ• 形成逆転• 原点投球• 意気揚々 となっていて、意気揚々がエピローグ、それ以外は楽譜で最大3つ取得できます こちらも虹特パーツはありませんが、現環境下のクロスナインと比較すると金特の数は同じとなっています クロスナインで真鉄腕を狙わない場合と金特を比較すると、ディレイドアーム、ミスターゼロ、形勢逆転、意気揚々の4つを取得できれば金特査定は上回ります クロスナインでは開眼を抜きにすれば真鉄腕を狙わないデッキもよく使用されているので、デッキの組み方次第では強化鳴響の方が金特査定が高くなります デッキの組み方は? デッキを組んでいく上でポイントとなるのは、• 得意練習を固める• 役割を分散させる• 楽譜で貰える金特を極力被らせない• 鳴響高校のシナリオキャラを入れる 等が挙げられると思います 先述したように、いかにハーモニーボーナスを利用する際にタッグを踏めるか、一発で譜面を揃えられるかが重要になってきます 複数タッグを組んだ際に一発で譜面を埋めるには得意練習を重ねったデッキもそうですが、役割も分散させて多くの種類の音符を回収できるようにしておきたいところです また、楽譜で貰える金特が極力被らないようなイベキャラの選定も行う必要があります 理想を言えばディレイドアーム、ミスターゼロ、形勢逆転、意気揚々の4つを取得できれば一番良いのですが、タッグを組む順番もサクセス毎に異なってくると思うので金特被りのリスクは回避したいですね そしてエピローグの意気揚々はシナリオキャラを入れていないと取得できないので、投手育成なら奏か伊能のどちらか1人は入れておきましょう スポンサーリンク 終わりに 強化鳴響高校はいかにハーモニーボーナスの恩恵を強く受けられるかが鍵になってきそうです 一発で譜面を埋める、タッグで譜面を埋めることを考えると、タッグの発生率と複数タッグを想定したデッキの組みやすさから投手育成がプレイしやすいでしょう 金特を考えても虹特2つを狙える北斗に明確に劣る野手よりも、真鉄腕を抜きにすれば高い査定値のものを4つ取得できて合計でクロスナインを上回る投手が強そうです 具体的にどのデッキが強いかはまだ模索しなければいけないところですが、ある程度得意練習を固めたデッキが強そうなのでアヘ球速やアヘ変等色々と試していけたらと思います 以上、強化鳴響高校についての考察でした 今回はこれで失礼します 人気記事• 50件のビュー April 8, 2020 に投稿された• 31件のビュー March 14, 2020 に投稿された• 28件のビュー December 16, 2018 に投稿された• 24件のビュー April 20, 2019 に投稿された• 21件のビュー February 8, 2019 に投稿された• 20件のビュー October 2, 2019 に投稿された• 17件のビュー July 10, 2020 に投稿された• 13件のビュー March 29, 2019 に投稿された• 13件のビュー April 3, 2020 に投稿された• 11件のビュー December 31, 2018 に投稿された.

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【2019年3月17日情報を更新しました!】 こんにちは。 マントル投手育成にハマっているsasakiです。 「 あれっ?マントルって全力とかエビルには追い付けない感じ??」 こんな風に思っていた時期もありました。 でも気が付いたらあっという間に投手育成では環境トップクラスの高校になっていますね。 2019年1月時点では先発SS8なんていう化け物じみた投手も育成されているようです。 (twitter情報) そんなマントル高校の投手育成の可能性を一気に広げたのが、年末ガチャの目玉キャラとして登場した「オクタヴィア」の存在です。 私も溜めに溜めた石800個をぶち込んでなんとかオクタヴィアSR45を作ったので、早速マントル高校で投手のガチ育成を初めてみました。 ちなみに私がオクタヴィアを手に入れるまでのノンフィクションドキュメンタリーはをどうぞ(笑) というわけで、やっとの思いでオクタヴィアを手に入れて、その副産物として闇野とアーサーがSR45になったのでマントル高校で投手のガチ育成を始めました。 しかし、マントルの立ち回りがマジ意味不明www てな感じで、最初の2,3回は試行錯誤の連続って感じでした。。。 ただ何回かやっていると、徐々に感覚がつかめてきました。 そして試行錯誤を重ねること数十回。。。 ついに凡才センス無しで先発SS5達成しました!! 今までせいぜい先発SS2が限界でしたが、やっと手ごたえを感じたサクセスができました。 今回は、実際に私がマントル投手のガチ育成で利用しているデッキと各セクションごとの立ち回り、意識することなどを紹介していきます。 【2019年3月4日更新 世紀末北斗高校を初見で9000点チャレンジ達成!】 マントル高校投手育成のおすすめデッキ! まずは、私が実際に利用しているデッキを紹介していきます。 闇野:前イベ・変化• トラッキー:前イベ・相棒• 堂上:前イベ・コン球速• オクタヴィア:後イベ・スタ変化• 虹谷:後イベ・変化球速• エプロン伯方:後イベ・スタ(選手兼彼女) こんなデッキでマントルをプレイしました。 割とテンプレに近いデッキだとは思いますが、マントル高校の投手育成に関しては割と融通が利く部分が多いので必ずしもこの編成がベストってわけでもありません。 例えば、伯方の枠はPSR百屋の覚醒を利用してコン106などもアリのようです。 基本的にはオクタヴィアと堂上は固定で虹谷もまぁ外せないかなって感じです。 そして、彼女枠は「伯方」or「彼女」or「相棒キャラ(道塁・トラッキー)+彼女or伯方」と割と柔軟性はあります。 そして余った枠に闇野・阿麻・マグロ(PSR50前提?)など変化キャラや強力なタッグ性能・有能な金特を持ったキャラをはめ込んでいく感じです。 ちなみにしばらく相棒なしでマントル投手を育成していましたが、阿麻は外して道塁やトラッキーなどの有能相棒を入れて方が安定する気がします。 あと、伯方は初期評価が低くて告白が遅れる場合があるのでできたらPSRだと嬉しいですね。 とまぁ、ガチガチにテンプレデッキで固まっているエビル野手などに比べればいろんなキャラを利用できるので自分の手持ちに合わせてサクセスを始められるのがマントル投手育成の醍醐味です。 マントル高校投手育成の立ち回り・コツ では早速、マントル高校で投手のガチ育成をする際の立ち回りや意識すること、コツなんかをご紹介していきます。 まずは、マントル高校の金特取得条件をまとめておきます。 マントル高校金特取得条件 マントル高校では投手・野手ともに最大で4つの金特が取得可能です。 それぞれ以下のような条件となっています。 3箇所枯渇:投手「意気揚々」・野手「エースキラー」• 活気MAX マントルキャラがデッキにいる場合 :投手「先手必奪」・野手「低球必打」• ただ、注意点として投手の「金縛り」と「意気揚々」の取得には多くの敏捷ポイントが必要になります。 そのため、闇野や敏捷ポイントを稼げる彼女キャラなどを意識的にデッキに組み込む必要があります。 うっかり、後半に敏捷が足らないとかやってしまいがちなので。。。 マントル高校セクション1立ち回り・コツ ではまず、マントル高校の投手育成セクション1の立ち回りやコツをご紹介していきます。 まず、優先的にやるべきことは「方石」「亀石」の設計図を集めることです。 そこで意識することは、マントル高校ではコツイベを踏むごとに交互に青いビックリマークと赤いビックリマークが入れ替わります。 そして青いビックリマークの時は各種メダルの設計図が手に入り、赤いビックリマークの時は各種石の設計図が手に入ります。 さらに、ここで取得できる設計図の種類は各キャラで固定になっています。 つまり、セクション1で方石と亀石を集めるためには赤いビックリマークの時に方石か亀石を取得出来るキャラのコツイベを踏む必要があります。 できれば、両方とも最低2枚ずつは確保しておきたいです。 ということは、最低でもコツイベを6回は踏む必要があるので意識的にコツイベを踏んでいきましょう。 ちなみに今回のデッキでいうと、「方石」はオクタヴィア・伯方の赤コツから取得が出来て、「亀石」は堂上の赤コツから取得可能です。 特に方石は経験点を稼ぐために必須のダイナマイト工房や枯渇しがちな技術を補うメダル施設で利用するので最優先で建設します。 次に優先度の高いのは彼女・相棒の評価上げです。 特に伯方を利用している場合は初期評価が低いためかなり意識的に追っていかないと、告白が間に合いません。 告白が遅れると、デートで手に入る「心石」が不足して、各種施設の建設が遅れるので気を付けましょう。 後は、余裕があれば購買やおにぎり工場を建設しておけばかなり良いスタートです。 (道塁を使っている場合はおにぎりは不要かも) ちなみにセク1で経験点は特に意識する必要ありません。 あくまで今後のために土台をしっかり固めることがマントルでは大切です。 というのも、マントル高校って割とこのセク2までがシビアで、ある程度運要素もあるのが大変です。 ていうか、ほとんどセク2の出来で後半の伸び具合が変わってきます。 そんなセク2で最も大事なのが「ダイナマイト工房」の建設です。 ダイナマイト工房の設計図はコツイベからは取得不可なので、施設建設の次ターンにランダムで入手するしかありません。 これが、先ほどセク1で入手した方石や亀石の施設建設・レベルUP等のタイミングで取得できるかが大きなポイントになってきます。 もうこの辺は完全に運なので祈るしかありません(笑) ちなみに空き地に不要なメダル工場などを建設してすぐ空き地に戻すことで設計図を大量に手に入れることが出来るので、おすすめです。 最低でもダイナマイト工房はセク2の間に建設してあわよくばレベルアップまでできたら完璧です。 ちなみにダイナマイト工房の建設には心石が必要なので彼女の告白が来なかった場合も必然的に退部案件です。。。 続いては方石と亀石の施設をレベル2まで上げて、貯蔵庫の設計図を貰うことです。 これはしっかりとセク1で方石と亀石の設計図を手にいれておけばあまり苦労することはないはずです。 貯蔵庫の建設・爆破はよほど石に余裕がある場合を除いて個人的にはセク3以降でいいと思うのでまずは設計図を集めておく。 ちなみに良いツルハシ工房の建設は方石の採掘場がLv3にできる余裕がある場合に限って建設しましょう。 (まずは方石が最優先) こんな感じでセク2では最低でも以下の条件を満たせなかった場合は退部でもいいかなぁと思っています。 ダイナマイト工房の建設(出来たらLvUPも)• 方石と亀石の採掘場Lv2以上• 購買部・おにぎり工場・ツルハシはLvMAX 結構厳しいですが、ここまでの土台がしっかりと出来ていれば後半のセクションはある程度雑でも経験点が出てくるのでここまでが肝心です。 セク2までに取得した方石と亀石の貯蔵庫を建設して、MAXになったら撤去していきます。 さらに、上記の貯蔵庫を併設して取得できる「星石の貯蔵庫」もMAXで撤去して計3つの貯蔵庫撤去を達成します。 同時に、ダイナマイトをガンガン爆破して経験点を一気に稼いでいきます。 さらに、守備やメンタル練習などの得意練習キャラ不在の練習にモグラが出現している場合は積極的に踏んでいきましょう。 得意練習キャラ不在の練習は石の埋蔵量が少ないので、枯渇させやすいです。 また、貯蔵庫の撤去が完了したら不足しがちな技術のメダル工房等を設置して経験点バランスを整えていきます。 恐らく、今回のデッキでは筋力は十分に足りるはずなので、基本的には技術と変化のメダル工房がオススメです。 各練習の石埋蔵量は毎ターンごとにログで確認可能なので、しっかりと3カ所枯渇できるように練習を選んでいきましょう。 ちなみにある程度爆破して、経験点が出なくなってきたらダイナマイト工房はメダルや余っている石の貯蔵庫にしてもかまいません。 マントル高校では各施設や作った道具の利用は甲子園前(7月4週)まで利用可能です。 最終的には不足しているメダル施設、ツルハシ工房、おにぎり工房、購買部に加えて、余っている石の貯蔵庫などが建設している場合が多いです。 そして、最後に甲子園優勝を目指しますがマントル高校の打線がマジで貧弱です(笑) なので、基本的には初戦と甲子園決勝以外はピンチャンなどで自操作で得点を取らないと普通に負けます。。。 せっかくここまで良い感じに出来たのに最後に大コケしないように安全に行くことをおすすめします。 まずは総経験点から。 正直、今のデッキでもあと2000点くらいは伸びそうな感じはあります。 実際、変化球のカンストタッグとか発生していないしまだ伸びしろはあると思っています。 続いて、選手ランク。 SS6まであと1メモリ… 正直、もう一発変化球の大きめなタッグを引けてたら余裕でSS6いってました。。。 最後に選手能力。 やっぱり、コンスタ共に101越えだと見た目は良い感じですね! 以前、で紹介した全力高校産の凡才先発SS2投手はスタミナがCだったのが残念でした。 マントル高校投手育成のまとめ 今回は、先日死に物狂いで手に入れたオクタヴィアを使って今流行りのマントル高校で投手育成をしてみました。 今回は敏捷爆稼ぎのトラッキーと高査定金特「ギアチェンジ」を貰えるエプロン伯方を使用したデッキで先発を大幅に更新できました。 個人的はトラッキーを使うことで、敏捷を気にしなくていいのと星石の心配もないことでかなり安定したサクセスが出来るように感じています。 ぜひ、マントル高校で投手育成を検討している方は今回紹介した立ち回りやコツなどを参考にしてみてください。 ちなみに現時点では野手はやっぱりエビルの方が安定して強い選手が作れますね! 【2019年4月30日更新 音美・走一郎入りエビル新テンプレでPG野手爆誕!!】.

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