ドラクエ 10 スキル 200。 スキル上限解放クエスト(100以上、120,130,150,180,200)

武器200スキル解放クエストを攻略してきました

ドラクエ 10 スキル 200

職業スキルが200に 周知の通り、これまで180までだった職業スキルが200まで拡張されます。 武器は5. 0で200までありましたよね。 で、ここで注意なのですが、デスマスターの場合、200までセットすることはできますが、 新しい専用スキルの追加はありません。 この点は把握すべき事項です。 さて、Ver5. 2のアップデートが完了したら、やることは沢山あるのですが、今回は職業スキルについての記事ですのでまずはダーマ神殿に行きます。 まずはタッツィさんに声をかけると、「セットしていないスキルが……」と言われ、「よろしければ私がオススメのセットをしますが……」と余計なお世話を言われるので、 私としては拒否をお勧めします! なぜかというと、まぁ確かにお任せセットは楽ではありますが、要らんものがついていたり、よく見ると「それじゃねぇんだよなぁ」という感じのものもあるので、できる限りご自身でしっかり吟味してセットすることをお勧めします。 とはいえ、19職分のセットは確かにめんどくさいですよね。 今後どうなるか判りませんが、今回ひとまずセットした新スキルは、後に外すという事もありますので、そういう場合は190、200枠に既存スキルを入れる事も出来ます。 何が言いたいかというと、入れるスキルに迷ったら 被ダメージ軽減を入れとけw という事です。 それではその辺も踏まえ各職業ていってみましょー! 戦士:ゆうかん まだ全職の新スキルを使っているわけではないですが、ひとまず全職の新スキルは200にセットしますね。 これを200においてこれまで170に置いていた特技ダメージ強化を190に繰り上げました。 特技ダメージ強化や被ダメージ軽減などのスキルは180~200まで効果が同じです。 もちろん他のパターンもあります。 例えば新スキル強化系は、200だけ特別な強化数字で160~190は同じというパターンだったり。 その辺も見ながらうまくセットしてみて下さい。 今回私の場合のゆうかんはこれです。 僧侶:しんこう心 僧侶は非常に悩みました。 何を悩んだかというと、今回の新パッシブの「復活時~」系の置き方です。 このパターンは200>190>……というように落ちていくんですね、前述の180~200の一律ものではない。 で、最初「天使の守り」を200に置いてみたのですが、正直言ってこれのたかだか10%程度に賭けるのであれば、75%で「聖なる祈り」が発動された方がどう考えても 立て直しの効率が良いと思ったんです。 いや、天使が掛かればそれが一番いいんですよ?でも確率的に堅実にいった方が良い……というのが私の見解です。 ザ・脳筋ですw これについては配置はお好みで良いでしょう。 魔法使いはとにかく死亡率が高いので、被ダメ軽減を気持ちばかりに付けてありますw 武闘家:きあい こちらもゴリ押し仕様です。 もちろんヤリ装備を想定していますから、多段攻撃が多いので「特技ダメージ強化」はかなり効くのではないでしょうか。 良い感じですね! 盗賊:おたから 盗賊はほとんど触っていないので、何とも言えないのですが、とりあえず新スキルと、それを活かせる射程強化を置きました。 旅芸人:きょくげい かなり期待している旅芸人の新スキルです。 190には特技回復量強化! もうね、ハッスルとメロディ、あとはビートしててくれれば最高な職業ですね! 160はとりあえずおいてみただけなのですが、必要ないと思ったら被ダメ軽減に変える予定です。 バトルマスター:とうこん 私のメイン職バトマスのセットはこれ。 新スキルの強化モノ「古今無双の強化」があるのですが。 これたしか200に置いてもあダメージ2%増で、それ以外は1%増なんですよね。 つけてなければ2000ですよね。 20程度しか変わらないんなら……という事です。 合ってる? という事で私的には無くても良いんじゃないかなと思うので、これ系はほぼ入れていませんが、バトに限っては他に入れるものないのでとりあえず160に入れときましたw ちなみに「灼熱とうこん討ち」は使わないので下げてありますw が、古今強化が本当に使えないと思った場合、灼熱と古今強化、入れ替える可能性もワンチャンあるかも。 今回ディフェンスだけではなく「鉄壁の進軍」というオフェンシブなスキルが導入されましたね! なので、これを存分に活かせる配置にしました。 もちろん、守備力依存のスキルの為、持ち前の防御面が比例して強化される形になっています。 160と170はお好みにより互いの差し替えで良いのではないでしょうか。 魔法戦士:フォース 魔戦はとにかく属性看破は絶対外せないです! よろいは、正直判らないですが、とりあえず着れるようにしてみましたw スポンサーリンク レンジャー:サバイバル 私がイチ推ししたいレンジャーのサバイバル。 「紅蓮蝶のきり」は絶対200で置きたいですね! あとはお好みでOKかと。 賢者:さとり 賢者は新スキルの「イオマータ」が期待できそうです!多段攻撃呪文なので、呪文威力強化がさらにダメージを伸ばせると思います! 160は被ダメ軽減と悩むのですが、イオマータの性能次第、または攻撃寄りの立ち回りになるか、回復よりの立ち回りになるかで差し替えると思います。 とりあえず。 ぶっちゃけ 咆哮は入れなくても良いのでしょうけれど、日替わり週替わり討伐では何かとあると便利ですからね。 あとはどんな立ち回りのバトルをするかによっても様変わりするでしょう。 踊り子:うた&おどり 踊り子ってヤバいですよね? とりあえず私はうたとおどりを上のように配置しました。 ポイントは、どちらにもどちらかを200上げるスキルが入っているので、どちらでやるかはお好みで。 つまり、おどりのスキル振り分けで200まで上げれば、これでうたも200になるという事です。 占い師はタロットカードがメインとなりますので、タロットダメージアップを190に入れています。 天地雷鳴士:しょうかん 天地ですが、「しんくう竜巻」がどれだけの火力を出してくれるのかですよね。 が、枠は200まで拡張されているので、忘れずに見直しておきましょう。 正直悩むのが蘇生時系と190~200のものです。 デスマスターはまだそこまで触れていないので、これも暫定的に置きましたが、そう遠くない未来で扱ってみる予定なので、その時にどうか判断してみたいと思います。 これ、「つっても数字が微々たるもんやし意味あんの?」という疑問もあると思いますが、単純にそのダメージをカットできるという事です。 判りやすく言うと、被ダメ10減をセットしていたとして、本来10ダメージ喰らうものがカットされるので、結果ミスになるわけです。 確率軽減……つまり〇%軽減というのはあくまでそのダメージから〇%軽減されるわけで、例えば10喰らうものの10%減だとしたら0. 1なので、結局9か10喰らう事になりますよね(数学苦手ですみません)。 単純にそう考えると、ダメージカット系はすごいんです。

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ドラクエ 10 スキル 200

サブキャラでも竜玉ロザリオくらいはあるのでは とりあえず戦闘スタート! 基本的に自分は カカロン出して放置してれば大丈夫です。 いかにもヤバそうな床のなんかがありますが、それも無視でもいけます。 (移動して乗せないようにしておく方が楽だとは思います) 戦闘中はカカロン更新とMP切れに聖水投げだけで大丈夫だと思われます 時間はかかりましたが問題なくクリア。 カンタン! まぁ正直なところこっちはわりと楽なんですよね。 こっちは。 レベル開放クエスト• NPCに話しかける• じごくのたまねぎを狩ってくる( この時にジャイラのルーラを作っておこう!)• NPC 頭が白いやつ に話しかける• ボス戦• プクリポに話しかけてクリア! クエスト受注場所にはバシッコからいけますよ~ このボス戦が正直なところだいぶだるい… こちらも自分天地でサポバト賢者僧侶で行きましたが、 賢者外してバト入れる方が良かったかな~… たいして攻撃はきつくないけど、とにかく時間がかかってだるい。 あんまり強くはないですがひたすらだるい。 クソだるいけどクリア。 分身やめてね! 4垢で行ってきた 初回は4垢まとめてやってるので一応。 たまねぎは 占バ天僧 ドラゴンは 占占天僧(ブレス100)で行きました。 どちらも楽々、たまねぎはギミックわかるまでは多少だるかったかな。 まとめ 武器スキル開放クエストはブレス耐性を積んどけ! レベル開放クエストは弱いけどだるい!気合で行こう!.

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職業200スキル一覧

ドラクエ 10 スキル 200

ふりかえはめんどい! タッツィのところで覚える160~200スキル ですが… 振り替えるのは正直面倒ですよね。 どれも各自で完璧にして挑むべきコンテンツなので。 軽くは触れるかも…? 200スキル共通仕様• 160~190にセットするとCTが長い 200にセットすると短い• そもそも入れない方が強いことも…?• 既存効果を190~200に入れると180と同じ効果に こちらは武器も職業も共通仕様。 職業に関しては• CTはそれほど長くはない• 特定の職業は 特技や呪文ではなく、常時効果のあるスキルが追加されている• 一部 新技以外にも 200に付けることで効果が上がるスキルが増えている こんな感じ(説明難しいのでとりあえず見てみて…!) 200スキル 武器編 武器スキル編はこちら! …完全に古くなってるので近々書き換えます…! 200スキルまとめ 職業に追加された「 200に入れると効果が上がるスキル」まとめです。 バージョン5. 2時点ではこんな感じ。 敵の弱点属性がわかる• 行動時どうぐ倍化or範囲• おどりのスキル獲得(160~ 160に入れることを推奨)• うたのスキル獲(160~ 160に入れることを推奨)• 邪神や防衛軍なんかでも強い! ただ、 ヒーラー枠でマッチングはやめてください…俺はブーメランを投げたいんだよ… 個人的にゼルメアは旅以外で行く気がしないですね… そして新たなスキル いやしのメロディがめちゃくちゃ強い。 6秒ごとに100回復?だっけ? 今の旅は 攻撃しながら必要に応じて回復する職なので とりあえず投げておくだけでも 回復しなければならない場面が減るのが本当に強い。 1分で終わる戦闘とかでは要らないけど、 万魔とかですごいから試してみて! あとこれめっちゃ範囲が広いのが強い。 嬉しい 地味なところで 教皇タロットと重複するのがとてもえらい。 邪神とか三将軍とかなら旅と占いが両方入りがち。 進軍、強いとは聞くんだけど実際どうなんだろうな~って… 魔法戦士 みんな大好き魔法戦士 ドラクエ10の主人公ですね! 新たに鎧が装備できるようになったよ! よろいが装備できる!とか言いつつクリムゾンメイルは装備できなかったり僧兵のころもは装備できたりするよ! あと1つの 弱点属性を見られるやつは現状不要ですね。 190に入れなきゃ駄目なのは重すぎる… 一応初心者さんとかだとありがたいのかなー。 戦闘中コロコロ弱点が変わって的確についていく必要がある みたいな敵が来たら強そう! …って思ったんだけど、これ 戦闘中の耐性変更は見られないっぽいね… (ガルドリオンは通常時全属性等倍、魔剣のかまえ時は全属性半減 今はこれ) うーん…またいつか修正される…? そろそろレンジャー装備買いたいな… 賢者 ガルドドンでは DPS 他いろんなコンテンツで ヒーラーやってますね。 奇跡の雨というオンリーワンがあるので今後も活躍してくれそう。 新たな呪文の イオマータ こちらは当初は弱い弱い騒がれてましたが… 実際のところ ドルマドンと同等以上の性能ではあるので全然弱くは無いですね。 ドルマドンが1つ増えたと考えるととても強い。 どこまでかかってたか忘れたし、装備がショボすぎるのでもっと上がる余地はありそう ただ、 攻撃に熱中しすぎて回復はおろそかにしないようにしような!必要な場面では! いちいちきせきの雨の付け替えやる必要性が減ったのがありがたい…! スーパースター レベル上げのお供 トロルや試練で大活躍! あとは…あんまり使われないけど 範囲火力がなかなか強烈なので、万魔なんかで使うとわりと強そうです。 中間層的にはフィールド狩りや邪神、レギロ辺りかな。 便利な職なので使っていきたいところ リバートハンドは 直前に使ったカードを引っ張ってくる効果 魔王オーラ2回使ったり、眠り幻惑陣を2回敷いたり、皇帝を…等々 かなり汎用性がありそうで、更にめちゃくちゃ特技使用時間が短いので ぜひうまく使えるようになりたいところ。 まぁ ベルト1本分ってことでアホほど強いのは間違いない。 全属性対応ですしな!.

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