モンスト ワンパン キャラ。 モンスト 大黒天のワンパンについて!

【モンスト】あのメルエムをワンパン!? 巷で話題の検証してみた

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使用するキャラ 今回使用するキャラは、「」です。 なぜワンパンできるの? 2点の要素を重ねることでワンパンになります。 要素は以下の2つ。 1: ヒットした敵の残りHPの20%ダメージを出せるSS 今回使用するキャラの場合 2: 最大24倍の倍率が出る 本来20%しか削れないSSに24倍の倍率を乗せることで、ボスのHPを全て削ってしまうわけです。 将命削りや10%削りアイテムを使用した場合、SSによるダメージが減ってしまうので注意しましょう。 ボスのHPはいくつなの? ボスのHPを 「将命削り 16% 」と 「10%削りアイテム」を使用して計算してみましょう。 ボス1、3は位置が悪くHPが見えないので、見えない部分の数値は全て9を代入して計算。 それぞれの削ったHPから計算したボスのHPはコチラ、 ボス1HP:79,200,400 ボス2HP:59,363,800 ボス3HP:100,483,900 総HP: 239,048,100 つまり 約2億4千万以上のダメージをSSで出すことができた場合、 ワンパンになります。 ヴィラン・ジョン万次郎のSSダメージは? では、気になるヴィラン・ジョン万次郎のSSダメージの計算をしましょう。 メルエム【超究極】ではボスに対して 3倍、HPがマックスの状態で 8倍、 計24倍の倍率が乗ります。 さらにヴィラン・ジョン万次郎は火属性ですので、属性倍率の 1. 33倍が乗り最大倍率が 31. 92倍です。 ボス1 ボスのHPがマックスの状態 でSSを撃った場合の計算をしてみましょう。 024…… 約4. 1倍 約4. 1倍が乗せられたら、ボスをワンパンできます。 倍率計算式を使用し計算すると、約45,000 約45% のHP残量でワンパンが可能です。 まとめ ここまで、計算をしてみたりと長々とやってきましたが、このワンパン編成での周回は ナシです。 理由としては、 ・運枠を入れての周回が難しい ・時間効率が悪い の2点です。 ただキメラアントの王「メルエム」をワンパンできるなんて、「ネテロ」も真っ青だと思います。

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【モンスト】光時2/光明の神殿(時の間2)のワンパン周回編成と適正キャラ

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最優先で編成したいキャラ ほとんどの雑魚を友情で倒すことができる。 基本的にボス削りや雑魚処理よりも、ひよこ状態にならない立ち回りを優先。 ボスと輪っかが同種族のため、 ボス付近にユグドラシルを配置することで友情で輪っかの処理ができる。 第4ステージの魔導師とぷよリンの同時処理が対処しにくいため、そこを重点的に対策しておくことで勝率が安定する。 ユグドラシルの友情で出来る事• 1:トリケラトプスをワンパン• 3:ギャラクシーサーペントの伝染先をワンパン 上記の内容はLv120であれば、対水無印と友撃特級無印で可能。 紋章がない場合は、友撃特Lでもトリケラトプスを倒せないため注意すること。 ソウルスキルやわくわくの実で強化すれば、魔導師に対して2段階目のSSを当てるだけで倒せるようになる。 下記基準を参考に強化しよう。 今後の適正キャラによってわくわくの実で強化しやすくなれば、検討する価値もあるかもしれない。 三日月宗近の解説 魔導師の処理が楽になるキャラ ブースト時の友情が強力 ソウルスキル 強化量 対水極 友撃不要 対水上 友撃特級無印以上 対水無印 友撃特級無印以上 紋章なし 友撃特L ニワトリ状態の火力や、友情コンボが強力なキャラ。 上記基準値まで強化すると、 ニワトリ状態限定だが、超落雷でトリケラトプス、輪っか、ギャラクシーサーペントが倒せるようになる。 安定して勝ちたい場合は入れないのもあり 稀に超落雷で麻痺が原因で、クロスドクロが発動せず、負けに繋がる場合もある。 安定して勝ちたい場合は編成に入れないのも良い。 ギャラクシーサーペントの処理に関して ギャラクシーサーペントは、基本的にボールユニットを弱点に当てないと倒せない。 下記基準を満たすことで、 弱点以外の外側の判定に当たっても倒せるようになる。 少し厳しい数値だが、他に編成するキャラによっては検討する価値がある。 条件を満たしやすいため、こちらを基準に強化しよう。 他のキャラも含めてわくわくの実の選択肢が広がる。 ボス第3戦の魔導師処理で配置を整える事で雑魚処理がしやすい場合もある。 これを目安に強化すると楽になる場合もある。 友情コンボはボス第3戦で右側にいる魔導師の処理に使えるが、それ以外はほとんど役に立たない。 SSの火力とカウンターキラーは魅力的だが、基本的に優先度の低いキャラ。 Lv120の状態で下記基準まで強化すれば、ギャラクシーサーペントの弱点外にボールユニットが当たっても倒せるようになる。 カウンターキラーの発動が必要なので、基準値まで強化しても役に立たない場合もある。 スピードが高く、ボールユニットで動き回れるので、雑魚処理能力も高い。 同じ条件のミュスカが複数いると、かなり処理しやすくなる。 ユグドラシルか千利休がいる場合は、 ツタンカーメンよりも編成優先度は高い。 なお、SSのスピードアップウォールは、最初に貼った瞬間はスピードアップしないので、スピードアップウォールの恩恵を受けたい場合は、最初に貼った壁に2回触れる必要がある。 アストの解説 運枠の中では火力が高いキャラ 魔法陣ブーストにより、ニワトリ状態の火力が高い。 スピードが高くないため、雑魚処理がしにくい場合もある。 SSは使わないのもありアストのSS倍率は1. 05倍しかないので、 ニワトリ状態で敵を攻撃できそうなら、あえてSSを撃たずに攻撃すると良い場合がある。 機会は少ないが、覚えておくと良い場合もある。 なお、基本的に厳しい数値ではあるが、下記基準であれば、 ニワトリ状態で触れたボールユニットがギャラクシーサーペントの外側に当たっても倒せるので、楽に倒しやすくなる。

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【超究極】真・イシス 雑魚敵ワンパンラインの紹介!|モンストチラ裏メモ

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このページ内容... 戦闘の反射タイプで結び目を狙い雑魚を一掃する。 ステージ1では、画像の角度で反射キャラクターを弾くと確実にワンターン スキルが可能です。 モンスターの配置によって角度は異なるが、「貫通型モンスター」なら 基本的にどこからでも倒せます。 ステージ1を先頭メンバーで突破した場合、2巡目のキャラクターで 左の壁を利用することで突破が狙えます。 反射タイプで一筆書きをする場合はスピードアップするアイテムや 友情コンボがあれば可能です。 蘇生数&被ダメの高いホーミング吸収の雑魚を優先して攻撃する 2. スピードアップを利用しない場合は、5体が限界です。 アビリティロックを最優先で毎ターン倒す。 左下のビゼラーはアタックダウンをしてくるので、2番目に優先。 友情コンボでツクヨミを削り倒そう。 アビリティロックマンは最優先で倒す。 ホーミング雑魚を意識して倒すと1、友情コンボのホーミングもダメージソースになる。 ティアマトの攻撃力は低いので、ティアマトは無視で大丈夫です。 右上のアタックダウンビゼラーを最優先で倒す 2. 雑魚モンスターをなるべく巻き込んで倒す 3. ツクヨミは神キラー持ちや光属性モンスターで弱点をつける時に狙う ボス1は、重力バリアがないステージなので、アビリティをロックされても さほど影響はありません。 一番やっかいな「アタックダウンビゼラー」を先に倒しましょう! 雑魚の攻撃が痛いので、最低でも2体以上の雑魚を巻き込んで倒したいですね。 ティアナとを優先して倒す 2. シールドが蘇生能力を持っているためシールドを狙う 3. SSを温存してボスを倒す(ピンチになったら即使用!) ティアマトがDWを張ってくるので優先して倒す(復活する)。 シールドンもツクヨミの蘇生の対象です。 アビリティロックマンを最優先で倒す 2. 騎士を倒す 3. ボスを倒す ステージ7では、アビリティロックマンがDWを展開するため、 動きが制限される前に倒してしまいたい。 なお、8ターン後には、左上に2体目のツクヨミが現れます。 ・速度が速いキャラや友情コンボを重視したキャラを入れる。 そのため、可能な限り雑魚キャラを「ワンパン」で全て倒す必要があります。 そのためには、キャラの攻撃力が「23,300」以上がなんとしても欲しいところ! 「光属性」であれば「17,500」以上あれば可能です。

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