ネモ バトオペ。 バトオペ攻略 ネモⅢの評価について解説しています。

バトオペ2 ペイント紹介2 ネタや専用機など

ネモ バトオペ

ジオン• エゥーゴ• ティターンズ• NPC専用機体• 未実装 MS以外• MSページ他• 主兵装• カスタマイズ• データ・解説 ナレッジ• 旧wikiの「検証・データ」ページ相当です• こちらのコメント欄に情報をお寄せください• 日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます• 注意:当Wikiとは管理が違います テクニック• 宇宙マップに便利• 導入は自己責任で! 一覧表• 計算計測ツール• 局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.• ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.• Wiki企画物• USO800企画• 2017年エイプリールフール企画• 外部サイト(効果音有) 妄想機体• 旧ウィキ物• その他• 外部リンク バトオペ公式• アクセスキー DRSEQNGN• PSN• 割引クーポン情報など• ガンダム試作2号機からの技術継承があるとされる第2世代MSとして開発されたリック・ディアスに代わり、エゥーゴの主力量産機として配備された第2世代MS。 突出した性能をもたないものの、高水準でまとまった機体性能と、装備互換性の高さによって汎用性が高く、運用しやすい優秀な量産機となっている。 ジャンプ性能向上 LV1 LV1~ 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 スラスターがオーバーヒートするため注意が必要 LV1 LV1~ ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能。 着地の硬直時に格闘攻撃かタックルが出せ隙が減る LV3 LV1~ 空中での落下速度がゆるやかになり空中挙動が行いやすくなる。 落下速度低下 LV1 LV1~ 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に変遷する。 ブースト移動終了時に継続して同方向に左スティックor上昇下降ボタンを入力していれば硬直が発生しない 攻撃 LV1 LV1~ 格闘攻撃を最大 2回 まで連続で使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 索敵・支援 LV2 LV1~ 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 400m へ拡張する。 LV2 LV1~ 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率 5倍 までの調整が可能。 強化リスト情報 強化リスト MSレベル毎必要強化値 効果 リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 シールド構造強化 Lv1 240 290 シールドHPが100増加 Lv2 シールドHPが200増加 複合拡張パーツスロット Lv1 480 580 近・中・遠のパーツスロットが1スロずつ増加 Lv2 近・中・遠のパーツスロットが2スロずつ増加 耐実弾装甲補強 Lv1 730 870 耐実弾補正が1増加 Lv2 耐実弾補正が3増加 耐ビーム装甲補強 Lv1 1220 1450 耐ビーム補正が1増加 Lv2 耐ビーム補正が3増加 備考• キャンペーン期間• 2019年12月5日 木 14:00 ~ 2019年12月31日 水 4:59 [予定]• 任務達成で獲得できる物資• ユニット• ウェア&アクセサリー• スカーフ:ネック01• パターン• 墜落跡地迷彩• 暗礁宙域迷彩• マーク• 【企業ロゴ】アナハイム社• エゥーゴマークA• ティターンズマークA<黄>• その他報酬• リサイクルチケット 機体情報• 『機動戦士Zガンダム』より参戦。 地球連邦軍内の保守強硬派「ティターンズ」の横暴を良しとしない抵抗組織「エゥーゴ」の主力量産機。 宇宙世紀0087年のグリプス戦役時には旧式化していたの代替機として高性能なが誕生したわけだが…性能が良すぎてお高くなってしまいエゥーゴの懐事情ではこれを大量配備出来なかった。 そこでアナハイムから提示されたのが本機である。 当初は攻撃型の高性能機「マラサイ」と、汎用性に優れたネモを組み合わせた小隊編成での運用を想定していたが、ティターンズがアナハイム社に圧力をかける等の裏取引を強いた結果、マラサイのほとんどがティターンズに譲渡されてしまったため、ネモが晴れて?エゥーゴの主力量産機となった。 上述の経緯こそちょっとアレだが、アナハイム社の丹精が込められた第二世代MSである。 ガンダリウム合金をフルに使った装甲、整備性と運動性を向上させるムーバブル・フレームの導入、またジオン・連邦の技術体系を取り込んだ設計により、どんな兵装でも扱える汎用性も完備している。 一年戦争時の最高性能機にあたるを参考にしたスラスター配置により機動性は良好、新兵からベテランパイロットまで容易に動かせる操縦性も兼ね備える。 上記を読めば解る話だが、これだけ高性能な本機が安価な筈がなく、エゥーゴの懐事情では専用兵装の開発にまで手が回らなかったようである。 各部にはハードポイントを備え、ロング・シールド・ブースターやディフェンサー・ユニットなどのオプション兵装を一応装備可能。 とはいえそんなものを量産する余裕はエゥーゴにはなかったのだが。 ちなみに「170mmキャノン」はアニメ版『機動戦士ガンダムUC』にて装備していたものなので後年地球連邦軍が発注したと思われる。 機体考察• コスト400~の地上宇宙両用汎用機。 両用だが 宇宙適正有り。 『機動戦士Zガンダム』シリーズから同実装のと合わせて初の登場機となった。 装備により火力の出方が変わってくるが、元の射撃補正の高さとカスタムパーツでの強化がしやすいため射撃火力自体は他と比べ高め• 格闘威力はを装備するが格闘補正が低めなので威力はあまり期待できない。 足回り・防御• 足の速さは標準的で旋回も普通だが、スラスタースピードがに匹敵する速さを誇る• HPはコスト帯でも低め。 耐実弾・ビーム補正が高めになっているが耐格闘補正がかなり低くなっており、さながら支援機のような防御値になっている• 特徴は装備できる武装の多さで、中でもが特徴的な武装。 上記の通りスラスタースピードが速いため戦線の移動や救援などに向かいやすい。 壁や火力汎用というよりはサポート向きな機体• 装備によって戦い方を変えることが出来、バズーカやBRを装備すれば初心者でも扱いやすいうえ、前線維持を十分にこなすことのできる汎用機となり得る。 ただ、が特徴的な武装なので使用したくなるが、汎用機としての前線維持や格闘を交えたコンボなどがやりづらくなってしまうため扱いこなすには慣れが必要な武装。 ステータスや装備できる武装からか、コスト400のと似通った部分が多く実質互換機。 スキルに少々の違いはあれど大きな部分は変わらないので好きな方を選ぼう 主兵装詳細• 用だが、先にネモに持たされて実装。 集束は出来ないが威力が高く、単発でよろけを取ることが出来る。 5秒程度以上間隔を空けなければならず、一般的なバズーカ以上の発射間隔を保つ必要がある。 取り回し面はと同性能。 比較すると威力が低く切り替えが少し遅い。 との初期兵装。 射撃ボタンを単発押しで3点バースト、長押しでフルオート射撃と使い分けが可能なマシンガン。 単発押し時は、ワントリガーで3発発射される3点バースト方式となっている。 かなり精度が良く、射程限界まで真っ直ぐ飛ぶ。 長押し時は、フルオート射撃になる。 連射速度・威力ともに高いためマシンガンではトップクラスのDPSを出せる。 よろけ値もDPSから考えると高め。 しかし、3発目から集弾性能が著しく悪くなり、5発目で最大まで悪化。 200mほど離れた棒立ち相手でもブレにブレて半分ほど当たらなくなってしまう。 フルオートでまともに当たるのはバルカンの射程と同等な150m前後。 それ以上は単押しで対応しよう。 武器説明では部位破壊に関する記述があるが、他マシンガンと異なり部位特攻は無い。 の初期装備であるバズーカ。 入手にはパワード・ジムのDP交換やLv2購入が必須。 ハイパー・バズーカより威力が高く、Lv1で無印Lv5と同等。 装弾数は2発多い。 但し、発射間隔とリロード時間が増加している。 取り扱いは発射間隔の都合、のが近い。 専用兵装。 別売のためDP交換窓口にて交換が必須。 ちょっとお高い。 具体的にはマドロック2機分。 射撃時静止 を伴うが、弾速が速く、射撃硬直が短め。 加えてCTが短くなっており比較的前線で活動はしやすい。 弾自体が大きめなのか当たり判定は広いが、爆風範囲がザクの片足の直径程度と狭め。 遠距離の場合はスナイパーのような運用になりがち• リロードも長めになっており、のカスパで補っておきたいが、スロット消費に見合う効果かは自己判断してほしい。 よろけは通常のよろけであり、よろけ値を持たないのでダメージリアクション軽減スキル持ちは苦手。 全体的にWRの180mmキャノンに近い性能をしているが、構え位置が低い為に起伏に弱くなっている事に留意。 この武器を構えるとシールドが正面の五割以上をカバーしてくれる為、シールドに仕事をさせやすい。 本機のステータスと一番噛み合った装備。 威力高めのサーベル。 安心と信頼の連邦系サーベル標準モーション。 格闘補正が低めで連撃補正も普通なので威力自体はお世辞にも高いとはいえない 副兵装詳細• 頭部バルカン[改修型]• 威力が高く、弾数の多い頭部バルカン。 基礎部分は通常の頭部バルカンと同じ。 バズーカ装備の場合はよろけ補助になるが、それ以外の主兵装でよろけを狙うのは流石に難しい。 基本は格闘追撃できない時の追撃用。 ネモシールド• 耐久度高めのLサイズシールド。 170mmキャノン装備の場合、前後左右どの移動中や射撃中でも前面に構えるためガードが働きやすく、本機の低めのHPを補ってくれる。 バズーカ・BR装備時• 高めの射撃装甲値を活かしやすく、基礎さえしっかりしていれば卒なく汎用の仕事をこなす事ができる• 基本的には前線の維持。 スラスタースピードとBRを活かすのであればカット役として味方に貢献しやすい• ただし耐格闘補正が低さが露骨に出る装備でもあるので、出来ればカスタムパーツで補っておきたい• キャノン装備時• CTが短いことと爆風範囲が狭いのを踏まえると前線で凸砂運用するのが吉。 キャノンを外してしまうとバルカンとサーベルしか対抗手段がないため味方にフォローしてもらえる位置を心がけたい• 装備している武装と耐格闘補正が低めなので後方で支援機のように立ち回ってしまいたくもなるが、あくまで汎用機。 バランサーもあれば格闘連撃もあるため、前線行動が難しくても前線からやや後方からの攻撃を心がけよう• シールドのカバー率が高いお陰で、正面からの撃ち合いに強い特性が在る。 マシンガン装備時• いわゆる汎マシの部類に入る。 汎用機でマシンガンを装備すること自体あまり推奨される事ではないが、味方との連携や緩和攻撃で威力を発揮する。 なので味方と要相談• 高めの射撃補正とLシールドがあり、汎用機でジム・ライフルを装備するならネモが最も適していると言える 機体攻略法• バズーカ装備時は通常のバズ汎と同じ対処で良い。 シールドが大きめなのとスラスタースピードが速いのでその点には留意しよう。 格闘耐性が低いので、格闘コンボなどを当てるとゴリッと削れる。 BR装備時はその弾速から、相手のエイム力次第では先手を打たれやすい。 OH覚悟で攻撃してくる場合もあるので、それをしっかり見極めよう。 BRさえ外させてしまえば他の武装に乏しいので落ち着いて対処しよう• キャノン砲装備時は高めの威力と短いCTに注意。 半端な距離から詰めようとするとキャノンを何発も浴びせられてしまうので、遮蔽物などを利用して接近しよう。 但し、逃げ足は速い• 近づいても緊急回避や格闘連撃を持っているので、足が止まったところやCTのスキを突いてしっかりと格闘でコンボを決めよう• マシンガン装備時• 高めの射撃補正で延々とを垂れ流してくるので放置すると面倒に。 ただ、単体の脅威度は低めと倒すのも放置するのも面倒くさい立ち位置。 ASLがあるとはいえ単調な動きをしなければ遠距離では当たりにくいので狙われているとわかった場合には動きを単調にしすぎないようにしよう• 近距離でフルオートでぶっ放されるとさすがに痛い。 前線の集団に紛れている場合は注意 コンボ一覧• 基本コンボ• OH注意• アップデート履歴• 頭部バルカン[改修型]• 弾数が本来「80発」であるはずが「60発」となっていたため「80発」に修正• コメント欄 名前• うーん…次世代機のはずなのに武装も機体性能もそれっぽさが感じられない。 もう少しなにか欲しいな。 バルカンの連射性能が高いとかでもいい。 - 名無しさん 2020-06-23 02:14:01• 強制噴射と廃熱処理でスラふかした際の小回りが抜群!とかでもいいと思う - 名無しさん 2020-06-23 09:05:27• これでも同コスト帯では堅い部類なんだよね。 それ以上に手数を出さないと少し脆くても足回りがいいパジムだったりトレンドのジム3使えばいいよね?ってなってるのがネモの現状かもしれん。 ハイバズ使えれば壁汎用としては申し分ないんだけどまぁ使えるレベルなのはまだ救いようがある - 名無しさん 2020-06-23 15:59:03• ちょっと期待設定を反映しすぎてるのもあるね。 ゲームだからもう少し遊びの部分で強みは欲しいな - 名無しさん 2020-06-23 15:59:52• 設定が反映されてたらもうちょっと強いはずなんだよね。 ガンダリウム使ってるにしちゃ耐久力が低すぎるからHPと対格上げてほしいわ。 武装がどれもイマイチなんだから機体の基本性能くらいは次世代機っぽさを出してほしいところだ。 - 名無しさん 2020-06-25 09:27:33• 素ジムの頃からこういう「設定が反映されてたらもうちょっと強いはず」みたいなの多いよね - 名無しさん 2020-06-25 10:44:32• ネモの武装が旧式の使いまわしも一応設定再現なんだよね。 だからこそ機体性能だけは次世代感は欲しかったけど現状支援機並みの防御設定だから運用が専用ライフルありきなのがねえ・・・。 同コスト帯の犬砂が足折り性能も見ても上だし - 名無しさん 2020-06-25 13:27:45• 流石に廃墟コロニーの戦闘頻度だと手数足らんな、肝心な時にリロードってのが何回もあった。 あそこはブースト速度もそこまで要らないし宇宙コマのが良いかも。 - 名無しさん 2020-06-20 10:36:08• ネモ2はどこですか?1はもうなんか諦めた - 名無しさん 2020-06-19 01:02:04• つまり素ネモとほとんど変わんないということで… - 名無しさん 2020-06-23 15:32:16• マジで居るんかい!ググってみたが少しATっぽくてオレの好みにドストライクだった、ネモ3は支援機だったから汎用にして欲しいな2 - 名無しさん 2020-06-24 13:17:47• なお量産体制が整う頃にはジェガンに手が届く模様。 - 名無しさん 2020-06-25 05:39:32• 設定どおりディアス用のサーベルに変更して、他のディアスの武装も使えるらしいからクレイバズーカ持てるようにしたら、機体スぺは弄らなくてもピーキーだけど強い上に使ってて面白い機体になりそう - 名無しさん 2020-06-05 17:01:55• ディアス用サーベル賛成。 その上で専用武器をキャノンじゃなくて老師の棍にして武闘家ネモ路線も面白そう。 - 名無しさん 2020-06-07 09:06:50• せめて色は黄色が良い・・・ - 名無しさん 2020-06-09 00:04:20• たしかにクレイバズーカじゃないのめっちゃ違和感あるわ。 スタッフが間違ってんじゃねーの - 名無しさん 2020-06-09 05:19:13• 初期コス450にしてクレイバズ、ディアスサーベルに変えてほしい。 - 名無しさん 2020-06-20 10:43:08• もうちょい耐久あってくれてもいいと思う・・・ - 名無しさん 2020-06-04 20:42:06• 何でこのキャノンよろけ値ゼロなんだろう - 名無しさん 2020-06-02 11:31:29• スポンジ弾でも発射してるんだろ - 名無しさん 2020-06-02 16:17:20• 流石に酷いよな、貫通弾というわけでもないだろうに。 追撃に多用するから小爆風は利点なんだけど - 名無しさん 2020-06-02 17:25:46• レーティング廃墟400で味方に2機来たことがあったんだけど地雷だよな? - 名無しさん 2020-05-30 20:52:50• ジムカス持ってないとかでもない限り、地上で乗る意味がないからなぁ…その認識でいいかと - 名無しさん 2020-05-30 22:18:29• 地上だときついけど宇宙だと楽しいね - 名無しさん 2020-05-20 12:01:03• 地上はやはりジムカスに譲る形になりますね、宇宙では得意の耐射撃装甲値を活用して急制動でのよろけ受け流しの回数を増やしたいですね。 - 名無しさん 2020-05-27 17:55:53• コイツ使い所あるか疑問だったけどなるほど... 宇宙かぁ... - 名無しさん 2020-06-02 09:59:03• キャノンでタンクの隣に寝そべってたら敵の前に俺が吹き飛ばすぞ!断じてそんな運用する機体じゃないからな! - 名無しさん 2020-05-09 13:11:30• CT速い系の武器で格闘もあるのにそんなことする奴はいないよな!? - 名無しさん 2020-05-10 05:33:30• 横一列に 180mmネモx2 耐艦ヅダF ガンタンク ザクタンク ヅダ耐艦 て並んで飽和射撃すると面白そうやな。 全員芋で。 - 名無しさん 2020-05-27 09:56:00• すまん、ちょっとわからない - 名無しさん 2020-05-27 14:50:15• 装甲の割り振りがせめて18・18・12とかだったらメインで使ってたと思うわ。 やっぱここまで格闘低いのはアカンで。 選びにくすぎる - 名無しさん 2020-05-06 16:22:36• こいつのキャノン、強襲に単発3000とか出るのct4を考慮すると地味に強くね?マニュ割れんけど。 それと気づいたんだけどフライトの盾一発で壊せるの良いよな。 マニュ割れないけど盾持ち強襲には割りと抵抗できそう。 - 名無しさん 2020-04-08 16:09:33• あとは足折り能力かなあ - 名無しさん 2020-04-10 05:29:16• こいつの凸キャ強くね?450汎用で初めて与ダメ10マン三冠取れたわ。 射補特化なんだけど火力出てんのか足もポキポキ折れるしヨロケバカバカ量産できるし盾が射撃全てカットして擬似マニュだし見た目のせいで強襲釣れるし。 - 名無しさん 2020-04-01 01:54:57• 66ならいいかな でも静止射撃のくせによろけ値0だからちょっと負担 - 名無しさん 2020-04-01 08:59:44• 普段高回転でカットしながらここぞというときに4秒よろけでハメ連携出来れば良いね。 - 名無しさん 2020-04-08 14:07:39• こいつはキャノン一択。 それ以外ならジムカスが最適解 - 名無しさん 2020-03-21 00:44:16• というか地上のジムカス、宇宙のこいつって感じ - 名無しさん 2020-04-06 01:45:02• 一番回転の良い実弾武器がキャノンとは・・・ - 名無しさん 2020-03-20 15:02:51• 後期型サベ、バルカンと全てに対して火力がない。 この機体どこがいいんだ? カスマで宇宙入門のトレーナー的な立ち位置だと感じるんだけどどうも良さがわからない。 - 名無しさん 2020-03-19 20:42:34• そりゃこの機体を僕含めて好む層は汎用に火力なんざ求めてないからね。 当てやすいBRでカットしていく分に困る要素が特にないから、汎用に火力を求める層とは見ているところが違うのさ。 地上適正と回避2のジムカス、宇宙適性のネモ、カット回転率のGSTで横並びってとこだと思う - 名無しさん 2020-03-19 21:19:50• 地上だとCT短い上に射程弾速共に優秀でどの距離でも仕事ができるキャノンを持った時の万能さと機体本体の地味に快適な操作感、宇宙だとAMBACと適正と細身3要素が揃った上でバズ格 BR格 という基本に忠実な動きができる何気に数少ない機体。 良く言えば非常に使い勝手が良い、悪く言えば器用貧乏、って感じ。 - 名無しさん 2020-03-19 21:27:08• 宇宙おすすめのコメが多い割に反応が鈍い。 触れてはいけない人の連投だったりするのか? - 名無しさん 2020-03-17 18:27:05• 宇宙ですらこの機体の反応に不満を感じたというなら、間違っても地上で出すのはやめておいた方がいいと思う - 名無しさん 2020-03-17 19:46:10• 別ゲーやしな… - 名無しさん 2020-03-19 06:35:48• 350なら環境なんだがなぁ。 耐久的な意味でグフヒ対策になるし。 - 名無しさん 2020-03-17 08:26:18• 宇宙ならマジで強いね。 かつてのジムコマみたいな感じだわ - 名無しさん 2020-03-14 23:07:03• 支援機みたいな使い方をしようとする阿呆が多すぎて悪い印象がどんどん増していく機体 - 名無しさん 2020-03-11 19:55:47• 犬砂もだけど遠距離でも仕事できるだけであって基本的にはバズ汎と同じくらいの距離でよろけばら蒔くのがベストだよね。 キャノン単体じゃ大した火力出ないからちゃんと格闘も振らなきゃ。 - 名無しさん 2020-03-11 21:00:31• よろけカウンタースナイプ - 名無しさん 2020-03-14 16:23:38• 誤爆った、ネモはよろけ、カット、カウンタースナイプがメイン作業感地味にきつい立ち回りだし、バズ格するならジムカスとかで良いという - 名無しさん 2020-03-14 16:26:26• カスマで使おうとしたらホストからいらねえ宣言されましたが450の墜落だと使えない子ですか? - 名無しさん 2020-03-11 01:38:22• 使えないって程じゃないしカスマなら気にしなくていいと思う。 ただ、地上450のネモがどういう立ち位置か本気でわかってないならもうちょっと調べた方がいいよ。 ビー格バズ格壁汎運用なら上位互換いるしキャノン持つにしても射撃タイプの汎用はもっと優れてるのいる - 名無しさん 2020-03-11 02:12:34• もしジムカス持ってるなら、地上ではあちらが完全上位互換ですね。 本機の本領は宇宙なので、墜落でなく要塞で出すのをおすすめします。 地上適正ない同士なら、BRの回転率で上回るGSTにフィルモつけるという手もありますね - 名無しさん 2020-03-11 09:01:35• 木主です。 返事ありがとうございます。 宇宙適正知りませんでした。 無知でした。 要塞で使ってみます。 - 名無しさん 2020-03-11 11:02:49.

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【バトオペ2】8万くらいお金が消し飛んだので静かにガチャしたい、漫画版Zガンダムより《零式》参戦!【て~げ~生放送】2020/06/25

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このところ兎に角忙しくなかなかゲームをやる時間が取れない。 緊急回避制御 1 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 滑空機構 3 空中での落下速度がゆるやかになり空中挙動が行いやすくなる。 高性能バランサー 1 ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃やタックルでキャンセル可能。 格闘連撃制御 1 格闘攻撃を最大2回まで連続で使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 高性能AMBAC 1 宇宙に置いて、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に変遷する。 高性能レーダー 2 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから400mへ拡張する。 高性能スコープ 2 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率5倍までの調整が可能。 近距離 中距離 遠距離 8 13 7 宇宙適正があるようですね。 地上の ジム・カスタム、宇宙の ネモという感じでしょうか。 私は BRのおまけ程度にしか思っていなかったのですが、結構しっかりした機体に仕上がっているんですね。 若干威力が低いか・・・ 多彩な主武装がありますがコレか 170mmキャノン砲による運用が主ですかね。 このBRは ジムカスも装備可能、グリプス戦役のMS達はこのくらいの武装がデフォになってくるのだろうか。 性能面以外での特長といえば音が今までのBRと違ってZ系になっている。 凄くかっこいいんのだが違和感も感じてしまう。 かくいう私もこれを貰うためにイベントを進めたようなものです。 170mmキャノン砲 DPショップで200,000くらいで販売されている・・・ 皆DPを余らしていそうとはいえこの手の装備を使っての回収ぶりの潔さよ。 こちらの使用感は 陸戦型ガンダム[WR装備]の 180mmキャノンに近い。 威力も高く爆風もあり心強い。 普段から WRで前に出る運用を心掛けている人なら違和感なく使えそう。 構え方に癖があるのだけが注意点でしょうか。 低い位置から出る武装は斜面等に吸われやすいのよね。 シュツルムや特にひどいのは ハイゴッグの左手のアレとか。 汎用のこういったクセのある武装はちょっと嫌われる傾向があるのが悩みかな。 ましてこれ1本となると都合どうしてもラインを押されやすい気がします。 ビーム・サーベル[後期型] 標準的な連邦モーションの格闘。 判定は中。 当初はこの振りというだけでも強かったのだが、今となってはよくある格闘よな。 頭部バルカン[改修型] こちらもよくある バルカンだが弾数が妙に多い・・・? あまりマガジン数を意識したことがなかった 仕様した感想@ジム・カスタムBR装備 なじむ・・・なじむぞコレ。 何という安心感と安定感。 速射できる BR、強連撃による格闘の威力、盾、そして地上適正。 隙らしい隙が無いんじゃないか。 副兵装が バルカンしかないのが寂しいくらいしか思いつかない。 補助ジェネレーター 何とか使用感を当時の アクトに近づけたく補助ジェネレーターを積んでみた。 中スロが多いとはいえ400では積みきれないが450ならガン積みできる。 このパーツは単純に表記されている%だけ復帰時間を削るのね。 77秒に短縮される。 当時の アクビーの13秒がいかに早いかがわかる。 とはいえ使用感はかなり近づく。 気軽に追撃でOHさせていたあの強さが戻ってくる。

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離脱ぺナルティ 回復方法

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バトオペ2ではコスト500という、 なかなかの高コスト機で参戦!• 概要 いつも通り当たってない・・・ というか 支援機は回さないので、 借りたり、戦ったりした感想です。 宇宙適正はあり。 HPは15500、シールドなし。 スピード120、スラ量60、スラスピは170。 機体サイズはFA7号機と似た感じ。 装甲値が平均的な機体で、 支援機なのに耐格高いのは良い。 格闘は後期型なので、 支援としてはなかなかな火力。 やミサイサバルカンよりは弱いが、 ブースト撃ちもできるバルカンで、 支援機が持つものとしては大分破格性能。 十分逃げでバラ撒いて相手を止めれる性能。 そして 代名詞とも呼べるビームキャノンは、 ビームキャノンとしては珍しいEパック式。 持ち替えが0. 5秒、発射間隔4. 5秒、射程600、 脚が少ししか止まらないとこれまた超性能。 ビームなので爆風がないが弾速が速いため、 エイム力が高ければかなり使いやすいと思う。 スキルは観測や前線支援維持Lv2はもちろん、 肩部特殊緩衝材もあるため結構硬い。 よろけが一個減ったガンキャな感じ。 その分 ビームキャノンが相当使いやすいので、 地獄のような500コスト帯でも、 結構活躍できそうなスペックを持ってると思う。 高バラはないため下格振る場合は距離感が大事。 とにかくよろけを量産して前線を援護するのが仕事。 バルカンは威力は低いが、 嫌がらせとしては最適なので、 隙あらばバラ撒きよろけのプレッシャーを与えよう。 支援機ながらスラ量が初期で60あり、 スラスピもそこそこ速いため、 逃げバルカンもしやすいため生存能力も高め、 総じてバランスのとれた良い支援機である。 対策 敵の只中にいると非常に面倒。 弾速の速い二種のビームは、 特に図体のデカイ機体にはとても驚異。 接近しても逃げバルカンで、 なかなか距離を詰めにくい。 闇討ち格闘や接近する際はよろけをとってから、 距離を詰めるほうがいい。 装甲のバランスは良いがシールドもなく、 HPも普通なレベルなので、 強襲がいるなら道を作ってあげて、 一気に削り切ると対処が楽。 最大射程600もあり、BRが届く300だと、 二種のよろけが飛んできて更に大変なので、 ヤル時は一気にガッと近づき潰してしまおう。 カスタムパーツ例 持ってないのであくまで想像になります。 多分あってるはずですがズレてたらごめんなさい。 Lv1、ノーハンガーで考えて組んでいます。 高レベルやハンガー済みは高レベルパーツに、 グレードアップしてください。 あくまで参考程度にどうぞ。 60超えの射撃火力はなかなか凶悪。 反面耐射撃関係は装甲低めなので、 撃ち合いの際は要注意。 噴射装 噴射3、耐格3、1、耐ビー3、 強化フレ4、1、射撃プロ3、1。 逃げ撃ちバルカンが更にやりやすくなる。 常に一定の距離を保ちつつ戦おう。 こんなところですかね。 ビームキャノンが本当に強い機体。 他にも優秀なバルカン、BRと、 よろけ射撃の鬼といった感じ。 デブ機体達がますます辛くなりそう・・・ 足周りも汎用と同じように扱えるので、 強襲はますます距離を詰めるのが大変になりそう。 最近の機体の中では派手さはないけど、 非常に堅実的な戦いが強そうな良機体だと思います。 そろそろ二周年も近づいてきて、 アレとかアレとかがどんな性能で出るか楽しみですね! ではでは~ arucard7272.

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