声優養成所 評判。 評判の良い声優養成所【徹底比較】あなたにオススメの養成所が見つかる!

評判の声優養成所リスト

声優養成所 評判

シグマセブンの特徴• 週2~3回のレッスンでオールラウンダー声優• 特待生制度がある• ナレーションが強い シグマセブンと言えば水樹奈々さんや中村悠一さんなんかが所属する声優事務所だっていうのは有名だね! 中村悠一さんは今でこそアニメが強い印象だけどもともとはナレーション畑の人で、シグマセブンもナレーション結構強いって印象。 その理由はシグマセブンを立ち上げた槇大輔さんや窪田等さんなんかが、1988年に独立した当初は CMナレーションを請け負うのをメインにしてたからなんだよ。 その頃は養成所自体なかったからヒューマンアカデミーに育成を依頼していたみたいなんだけど、2010年からThe・声優塾って言う関連会社と提携して今のシグマセブン養成所が誕生したんだって! 卒業後の進路と声優デビューの流れ【特待生はオーディションから狙える】 シグマセブンでは養成所に入る方式と2年に1回開催されるシグマセブンオーディションという2つの方式で事務所所属が狙えます。 オーディション合格者も特典で無料で養成所レッスンに参加できるようになっているので未経験でもオーディションを受けることは可能です。 ちなみにシグマセブンeで活躍してからシグマセブンに移籍するという人も多いみたいです。 週2,3回じゃ社会人とかだと難しいからバイト生活! シグマセブン養成所の各クラスのレッスン内容 シグマセブン声優養成所は2年制で以下のコースに分かれています。 基礎科(3クラス75人程度) 基礎演技・アフレコ・ナレーション・語り・歌・ダンスなどを週3回 専科(1クラス25人程度) アフレコ、演技応用などを週2回 基礎科の3クラスの75人から始まり25人にまで絞られ 最終的には7人~9人ほどにまで絞られます。 1年目から演技レッスンはもちろんダンスや歌、カリキュラム的に短期間にないところや少な目になってしまうところもありますが、語りのレッスンも入っているので未経験からでも演技、ナレーションのどちらでも応用が利く声優を目指せるようにしているみたいですね。 シグマセブン声優養成所の倍率は? 入所オーディションは毎年300人ほど受けるらしく、そこから75人になり、さらに25人、最終的に7人くらいが平均すると毎年所属できています。 竹尾歩美・・・「NEWGAME!」(飯島ゆん役)「灼熱の卓球娘」(鐘梨まゆう役)「Butlers~千年百年物語~」(白咲花純役)• 渡部紗弓・・・「恋は雨上がりのように」(橘あきら役)「血界戦線&BEYOND」(ジャネット・バルロー役)• 千葉 翔也・・・「月がきれい」(安曇小太郎役)、「色づく世界の明日から」(葵唯翔役)、「はたらく細胞」(B細胞役)、「ALL OUT!! 」(祇園健次役) 瀬戸麻沙美さんを筆頭に皆さん活躍しています。 渡部さんと千葉翔也さんの活躍は結構激しい印象。 見学と卒業公演は1回は行っておこう シグマセブンではレッスン見学と同じく専科を終了した生徒の卒業公演が見れるようになっています。 見学は随時できますが、卒業公演は毎年1月に行われているのでそれは見ると養成所の実力がわかると思います。 2020年のは1月25日と26日に行われます(有料) 公演と言っても1本の作品をやるのではなくてアフレコとかダンスとかのオムニバス形式で行うので、お笑いライブみたいに楽しむこともできます。 シグマセブン声優養成所のまとめ.

次の

【声優が辛口評価!】インターナショナルメディア学院の学費や評判をぶっちゃけると?【口コミ】

声優養成所 評判

知名度のある声優を輩出していることで有名な声優養成所を、おすすめポイントを添えて声優養成所一覧としてまとめています。 声優養成所にも、相性があります。 事務所附属の声優養成所を検討されている方は、意中の事務所があるはずですが、事務所の方針によって、細かなレッスン内容や雰囲気は、養成所によって異なりますから注意しましょう。 資料請求はもちろんのこと、できれば無料体験レッスンや見学会に行って、『どんな雰囲気で勉強しているのか?』など、 実際に感じとったことを決め手にして声優養成所を決めると、ポジティブに学ぶことができるはずです。 意中の養成所は、必ず資料請求してご確認ください。 日本ナレーション演技研究所 日本ナレーション演技研究所は、アーツビジョン付属の声優養成所。 週1回3時間で受講料もあまり高くはなく、校舎も東京だけでなく地方にもあるため、仕事や学校があっても通いやすい養成所。 他の有力な養成所とは異なり、新しい生活リズムに慣れてからも入所できる養成所です。 最初の養成所としても選ばれやすい。 その分、養成所の総生徒数が多いので、その中で這い上がっていくには何かが必要。 今後伸びる子を見つけるのが、上手い養成所です。 もし入るなら、養成所の在籍年限が伸びているので、自分でリミットを決めて入所してください。 グループプロダクションに、、クレイジーボックス、、澪クリエーションがある。 発声や演技の他に日舞などのレッスンもある。 塾生になるための入試の倍率も高く、週5日の全日制で厳しいが、1年間で内容の詰まったレッスンを受けることが出来る。 東京校と大阪校で、料金システムや授業内容は異なります。 大学生や社会人でもレッスンを受けられた東京II部(夜間)は、サイトリニューアル後から募集停止中です。 東京校週1コースと大阪WORKSHOPは1年のレッスン後、所属審査を受けられる東京校本科への編入も可能。 タレントも所属している幅広い事務所です。 ジュニア声優は、オーディション出身者が多い傾向にあります。 主な出身者 三木眞一郎、西村ちなみ、江口拓也、関俊彦、中尾隆聖、斉藤壮馬、恒松あゆみ、原紗友里、大久保瑠美、他多数 年齢制限 高校卒業以上 場所 東京校(渋谷区)、大阪WORKSHOP(大阪市) 募集学科(受講日数/入所金/受講料) 東京校本科:入所金160,000円、年間受講料620,000円、年間損害保険料17,000 東京校週1コース:毎週日曜14時~16時半、入所金110,000円、年間授業料210,000円 大阪WORKSHOP:毎週土曜or日曜、入所金110,000円、年間授業料210,000円 入所審査 入試科目は東京校面接と実技(ナレーション、セリフなど)東京校週1コースと大阪WORKSHOPは面接のみ。 在籍期限 2年間 1年で継続審査あり URL 俳協ボイスアクターズスタジオ 俳協ボイスアクターズスタジオは、東京俳優生活協同組合付属の声優養成所。 半年の研修後、1次審査・2次審査ともに合格した者はアドバンスクラスを受講できる。 養成期間が半年間と他の機関に比べて短い、短期集中して取り組むことが出来る。 関連プロダクションにがある。 主な出身者 山寺宏一、関智一、岸尾だいすけ、村中知、大原さやか、佐藤利奈、諏訪部順一、他多数 年齢制限 16歳以上~38歳まで 場所 東京校(新宿区) 募集学科(受講日数/入所金/受講料) スランダードクラス:週1回、1レッスン3時間、受講料220,000円(税別)、1クラス20名ほど。 アドバンスクラスは週1回、1レッスン3時間半、受講料80,000円(税別)。 入所審査 入所科目は自己PR、実技(セリフ、ナレーション)など。 在籍期限 1年間 6ヶ月で継続審査あり 公式URL マウスプロモーション付属俳優養成所 マウスプロモーション付属俳優養成所は、マウスプロモーション付属の声優養成所。 声優科は初年度からスタジオでのアテレコ実習がある。 声優科の受験資格は専門学校、劇団等で1年以上、又はそれと同程度の基礎訓練を受けた者とあるので、初心者は注意が必要。 アニメ系だけでなく、外画にも力を入れている。 関連プロダクションにがある。 主な出身者 沢城みゆき、小野大輔、岡村明美、五十嵐裕美、加隈亜衣、高野麻里佳、他多数 場所 東京校(新宿区) 募集学科(受講日数/入所金/受講料) 声優科:週2~3日、午前10時~午後9時、入所金162,000円、受講料259,200円 演劇科: 入所審査 入試科目は声優科は書類選考、面接、朗読、エチュード。 演劇科は筆記、面接、実技など。 在籍期限 2年間 1年で継続審査あり 公式URL スクールデュオ スクールデュオは、賢プロダクション付属の声優養成所。 レギュラークラスは1年以上声優専門学校やスクールで基礎を勉強した方、または同等のキャリア・力量がある方が対象。 関連プロダクションにがある。 主な出身者 甲斐田裕子、生天目仁美、代永翼、合田絵利、いのくちゆか、他多数 年齢制限 中学卒業以上 場所 東京校(渋谷区) 募集学科(受講日数/入所金/受講料) レギュラークラス:毎週土曜Aクラス(13:00~16:00)orBクラス(17:00~20:00)、1レッスン3時間、入所金60,000円、受講料240,000円、教材・施設費100,000円(別途消費税)、定員40名(1クラス20名) 基礎クラス:毎週日曜昼クラス・14:00~16:30 夜クラス・17:30~20:00、1レッスン2時間半、入所金60,000円、受講料240,000円(別途消費税)。 入所審査 レギュラークラスの入試科目は書類選考、面接・セリフ・朗読など。 基礎クラスの入試科目は面接・セリフ。 朗読など。 在籍期限 2年間 1年で継続審査あり 公式URL プロフィット声優養成所 プロフィット声優養成所は、プロフィット付属の声優養成所。 通常レッスン以外に、本科の希望者は無料の基礎講習や特別講義が受けられる。 また現役声優も使っているスタジオでの講習もあり。 講師に自身も声優であり、音響監督も務める塩屋翼氏がいるので、より現場目線での指導を受けることが出来る。 系列会社に音響制作を行うサウンドウィングがあるので、養成所の在学中からのデビューが可能。 関連プロダクションにプロ・フィットがある。 主な出身者 岡本信彦、悠木碧、石川界人、茅野愛衣、他多数 年齢制限 中学卒業以上 場所 東京校(新宿区) 募集学科(受講日数/入所金/受講料) 本科:週1回、1レッスン2時間、入所金200,000円、受講料360,000円(税込)、1クラス15名 基礎科:週1回、1レッスン3時間、入所金100,000円、受講料240,000円(税込)、25名ほど。 入所審査 入試科目は本科が面接・セリフ・朗読など。 基礎科は書類選考のみ。 在籍期限 2年間 1年で継続審査あり 公式URL アクセルゼロ アクセルゼロは、アクセルワン付属の声優養成所。 基礎クラスの上に、研究クラス、選抜クラスがある。 レッスンには現役の音響監督、プロデューサー、キャスティングプロデューサー、脚本家などが来ることもあるので、毎回のレッスンがオーディション、デビューのチャンスがある。 関連プロダクションにがある。 主な出身者 君嶋哲、工藤雅久、福原かつみ、他多数 年齢制限 高校卒業以上 場所 東京校(新宿区) 募集学科(受講日数/入所金/受講料) 基礎クラス:週1日、1レッスン2時間半、入所金108,000円、受講料410,400円(税込)、1クラス30名ほど。 入所審査 入所科目は書類選考、面接、実技など。 在籍期限 3年間 1年で継続審査あり 公式URL ケンユウオフィス付属養成所talk back talk backは、ケンユウオフィス付属の声優養成所。 本科の上に研修科があり、年間2回のケンユウオフィスのマネージャー陣の前で発表会を行うクラスや「声優」としてマイク前での表現に徹底的にこだわるレッスンを行うクラスがある。 他にもオプションクラスで自由に参加できるワークショップ形式のレッスンもある。 関連プロダクションにがある。 主な出身者 戸田めぐみ、矢口アサミ、下妻由幸、奈良徹、新田英人、他多数 場所 東京校(世田谷区) 募集学科(受講日数/入所金/受講料) 東京校本科:平日クラス・週2回、1レッスン2時間、土日クラス・1レッスン4時間、定員75名(1クラス25名)、入所金150,000円、受講料240,000円(税別)、リトライ科:毎週水曜日13時~16時、入所金50,000円、受講料90,000円(税別) 経験者のみが対象、養成機関は半年間。 入所審査 入所試験は面接と朗読など。 在籍期限 2年間 1年で継続審査あり 公式URL ぷろだくしょんバオバブ付属養成所B・A・O B・A・Oは、ぷろだくしょんバオバブ付属の声優養成所。 自社スタジオ(springスタジオ)があるので、アテレコやドラマCDのレッスンが出来る声優養成所。 関連プロダクションにがある。 劇団出身者が多く、演技指導は厳しい。 主な出身者 児玉明日美、金元寿子、他多数 年齢制限 基礎訓練を受けた、15歳以上 場所 東京校(新宿区) 募集学科(受講日数/入所金/受講料) 週1回、1レッスン3時間、入所金200,000円、受講料440,000円、1クラス25名前後 2年目に施設費50,000円が受講料以外にかかる。 入所審査 入試科目は面接・自己PR・セリフなど。 在籍期限 2年間 1年で継続審査あり 公式URL 声優養成所は、基本的に評判は悪い 他にも、声優養成所はあります。 ただ、入所でき所属声優になっても売れる声優になれる確率がより低いためか、声優養成所の評判も悪く書かれているところが多いです。 そんな業界事情でも、より評価が悪くなる3つの要素を紹介しておきます。 数多くの中から声優養成所を比較検討される時の参考にして下さい。 もし、これら3つに一つでも当てはまるのに、異常なほど評判が良く、オススメされている声優養成所は、お金をかけて自作自演をしている可能性があるので注意してください(当サイトにも、露出強化の依頼が来ましたので確かです!)。 在籍年限を区切られていない いわゆる飼い殺しされるということです。 チャンスがあると見せかけ、お金を搾取し、長期間在籍させるような声優養成所は評判は悪くなるはずです。 提携プロダクションに新規の仕事はない 提携プロダクションに新規の仕事はないと、声優養成所も評判が悪くなるはずです。 声優養成所PRは一生懸命で力を入れているけれど、所属先のプロフィール欄をみるとスカスカのところもあります。 これでは頑張って所属できても、幅広く活躍できませんし、何より食べていけません。 知名度のある声優がいない 声優養成所の歴史にもよりますが、デビュー実績は重要です。 しかし、ただデビューさせていればいい訳ではありません。 いつまでも知名度があり、活躍している現役声優が輩出できない声優養成所は、育成能力がないとみなされ評判は悪くなります。

次の

声優養成所おすすめランキング一覧【元プロが主要18社を徹底比較】

声優養成所 評判

アミューズメントメディア総合学院の特徴• 声優事務所の所属率が業界NO. 1(66. 7%)• 学内専用の1日1社制75社以上の声優事務所オーディション• 全日制(2年)・週1(夜間週末1年~2年)からレッスン選択できる• 社会人?!現場インターン制度で在学中からデビュー• 卒業後のサポートが手厚い アミューズメントメディア総合学院(AMG)は• ゲームプログラマー学科(ゲームプログラミング専攻、VR・AR専攻)• ゲームプランナー学科• ゲーム・アニメ3DCG学科• キャラクターデザイン学科• マンガイラスト学科• 声優学科 と言った アニメやゲームなどのクリエイティブな仕事をする人専用の学校です。 校舎が東京と大阪。 あと新設の横浜校があり、全日制クラスと週1回夜間などのクラスも存在するため、学生から社会人まで声優を目指せる声優養成学校になっています。 アミューズメントメディア総合学院は少なくとも• 2007年以降から、毎年平均70%の事務所所属を出しているバケモノ学校です。 実際は行ってみたら レッスンは本当に真剣で、正直優しい物とは言えません。 でもそれは卒業と同時にプロとしてやっていくために必要なことだと感じました。 実際注意されない生徒もいたんですが、その人が上手いというわけではなくどちらかと言えば「あまり成長していない??」という生徒で、、「 注意されるってことは少しでも変化をしている」ってことが分かった時から 注意されるくらい大胆にやることが大切という事が実感でき、注意されればされるほど伸びてる気がして、事務局やオーディションでも注意されて改善されたことが褒められました。 レッスンが厳しい• 自主練が大切• 体力は必要• 方言は直しておくと良し って言うところかな?? それじゃ所属率については上で説明したからそれ以外の卒業生や通った人の口コミをもとに改めて• 学内専用の1日1社制75社以上の声優事務所オーディション• 全日制(2年)・週1(夜間週末1年~2年)からレッスン選択できる• 社会人?!現場インターン制度で在学中からデビュー• 卒業後のサポートが手厚い の4つの特徴も見てみよう! アミューズメントメディア総合学院の資料では卒業して第一線で活躍している先輩たちの対談や、 レッスン中にやったこと、そしてレッスンがないときに何を考えて行動していたのかなどの体験談などがパンフレットには記載されています。 また 卒業生が実際校舎に来てトークイベントや毎年学園祭も行っているので一度はチェックしてみましょう。 (メインは演技) 声優専科は基礎クラスだけ週1回~週3回までレッスン回数を選ぶことが出来、レッスン回数により金額が変動します。 しかし アミューズメントメディア総合学院ではガヤだけではなく、実力がある生徒にはセリフや役名があるキャラクターを演じさせてくれる「 AMGインターンシップ」という制度が存在します。 全員名前とセリフがもらえればいいのですが、収録した作品は販売されるものであり、全員生徒を使った場合本当に作品として成立しているか分からないので、「プロの声優としてしっかりやっていけそうな人」だけにしか役はもらえません。 役を勝ち取れるのは学校で学んだ実力がすべてになります。 売れるには下準備が9割! アミューズメントメディア総合学院のレッスン内容は何をやるの? アミューズメントメディア総合学院は学科ごとでレッスン内容が違いますが、共通して行われているものは以下のものがあります。 発声練習• 表現基礎• 美語話法• 演技基礎• ヴォイストレーニング• ダンス• 基礎演習• アフレコ• マナー講習• 演技実習• 表現実習• 総合実習• ナレーション 発声や役者としての表現も基本的なところから声優業界でのルールやマナー、最終的には在学中に先輩声優と一緒に収録現場に出ることが出来る、 即戦力を育てるためのカリキュラムになっているみたいです。 アミューズメントメディア総合学院の卒業生をまとめてみたよ! 本科と専科が混ざってるのでそれぞれの卒業生を見たい場合は本科と専科のそれぞれのページを参考にしてね!• 羽多野渉・・・FAIRY TAIL(ガジル)、黒子のバスケ(実渕玲央)• 柿原徹也・・・FAIRY TAIL(ナツ)、天元突破グレンラガン(シモン)• 加藤英美里・・・化物語(八九寺真宵)、オーバーロード(アウラ・ベラ・フィオーラ)• 伊藤かな恵・・・とある科学の超電磁砲(佐天涙子)、ソードアート・オンライン(ユイ)• 赤羽根健治・・・THE IDOLM STER(プロデューサー)、テラフォーマーズ(イワン・ペレペルキナ)• 河西健吾・・・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(三日月・オーガス)、Dr. STONE(あさぎりゲン)• 落合福嗣・・・グラゼニ(凡田夏之介)、火ノ丸相撲(小関信也)• 浅井彩加・・・響け! ユーフォニアム(加藤葉月))、神田川JET GIRLS(環楓花)• 金澤まい・・・三者三葉(小田切双葉)、彼方のアストラ(グルッピー)• 山下誠一郎・・・orange(成瀬翔)、ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車(スヴィン)• 長島光那・・・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(上条春菜)• 和多田美咲・・・地獄少女 宵伽(ミチル)、ウマ娘 プリティーダービー(メイショウドトウ)• 小林裕介・・・Re:ゼロから始める異世界生活(ナツキ・スバル)、炎炎ノ消防隊(アーサー・ボイル)• 鳴海まい・・・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン• 芹澤優・・・賭ケグルイ(夢見弖ユメミ)、3D彼女 リアルガール(五十嵐色葉)• 降幡愛・・・ラブライブ!サンシャイン!! (黒澤ルビィ)• ランズベリーアーサー・・・スタミュ(月皇海斗)、叛逆性ミリオンアーサー(コジ)• 元吉有希子・・・狐狸之声(ホンイェ)• 芝崎典子・・・つぐもも(近石ちさと)、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(キララ)• 白井悠介・・・アイドルマスター SideM(若里春名)、A3! (碓氷真澄) 現在の作品で活躍している卒業声優を中心にピックアップしましたが、三宅健太さんやベテラン声優も卒業しています。 人数結構いますね!声優専科に関してはクラスの開催数で変動するみたいです! 横浜校が1クラス20人で開催されているのでそれを参考に大体で計算しています。 全額免除!?AMG特待生制度とは? どの学校でも特待生度が存在しますね! アミューズメントメディア総合学院では 早期出願とAOエントリーの第一期の申し込みの生徒だけにAMG特待生制度というものがあります。 特待生になれれば最大で1年次の学費が全額免除される仕組みがあります。 奨学金には3種類あり、• 1年次 全額免除(85万円~90万円)• 1年次 半額免除 (42万5000円~45万円)• 1年次 4分の1免除(21万2500円~22万5000円) の3種類の特待生制度があります。 アミューズメントメディア総合学院のデメリット• 学費が高かった(過去形)• 東京・大阪・横浜しか通うことが出来ない• なんて言うプロもいます ゚o゚;;声優養成所で検索して候補に「安い」がかなり上に出てきますしね。。 ではアミューズメントメディア総合学院の学費はというと、レッスン回数で値段が変動するようになっています。 「学費もなるべく安く抑えたい」と思ってる人からするとアミューズメントメディア総合学院は高い印象があります。 なので夜間コースができたのはすごくありがたいです。 しかしそれは本気とやる気がない人を見極めるため行われています。 声優の養成所は話すことに特化している学校のため• アニメ好きと友達になりたい!• コミュ障を治したい(親にいれられた人も多い) という生徒が毎年少なからずいます。 そういった 生徒や厳しさに耐えられなかった生徒は毎年何人かいて途中で退学しています。 ですが、その厳しさがあるからこそプロとしても通用する生徒を多く輩出しているわけですので、 残った同級生たちは「本気で声優になりたい」人だけになるのでライバルや励ましあったり、仲間になれるわけです。 アミューズメントメディア総合学院と同じで人気の声優学校を比較してみよう! アミューズメントメディア総合学院 ヒューマンアカデミー 代アニ 学費 全日(2年):149万円 週1:38万円~ 全日(2年):160万 週1:34万円~ 全日(2年):125万円 半年コース:15万円 年齢制限 中学生~30歳まで 18歳以上~ 15歳以上~ ポイント 声優専門学校系では所属率約70%越えのバケモノ学校。 インターン制度があり在学中から声優デビュー可能。 全国で声優業界トップの俳協ボイスと同等のレッスンが受けられる唯一の声優専門学校。 業界で一番所属オーディションを受けることが出来る。 最先端レッスンや声優業界研究、在学中でも放映中アニメにも出演チャンスあり。 アミューズメントメディア総合学院がおすすめな人.

次の