でんき どく ポケモン。 でんきタイプ(ポケモン)

ポケモンの発見されていない複合タイプとは (ポケモンノハッケンサレテイナイフクゴウタイプとは) [単語記事]

でんき どく ポケモン

齧歯類率が高い… -- 名無しさん 2014-01-02 10:01:29• ボルトロスを使う人があまりいないとか…電気タイプトップ使用率の一角なのに -- 名無しさん 2014-01-05 23:24:05• そういや少し前に電気タイプの存在そのものすら許さないくらい嫌う奴がいたような。 あれは見ていてマジキチだと思った -- 名無しさん 2014-01-15 04:41:35• 霊獣もいなかったし -- 名無しさん 2014-01-15 06:35:50• 雷拳雷牙の採用率下がってそうだなあ…… 殆ど対ギャラ専用だったのに四倍じゃなくてなるかもだし -- 名無しさん 2014-01-15 18:17:21• でんき・どくでエイポケモン -- 名無しさん 2014-01-22 17:47:28• 地面に弱い理由=理系<体育系 格闘<エスパーは逆ですが… -- 名無しさん 2014-01-24 17:15:49• 海水で電気拡散しやすいし、電気に抜群の水技欲しいな。 -- 名無しさん 2014-03-07 14:20:52• 使用者の電気のイメージをポケモンとは別として分けると、マチスとデンジは雷や電撃、テッセンとシトロンは機械的な感じ、カミツレは光や輝き って感じかな -- 名無しさん 2014-04-20 12:33:11• ゲーフリは電気タイプは弱点が一つだけの代わりに電気・ノーマル以外の技レパートリを貧相な傾向にして調整したようだ。 最も技レパートリが少ないという欠点は特殊型には目覚めるパワーがあるので通用しにくいな。 しかし、目覚めるパワーは弱体化というか威力60固定になった。 -- 名無しさん 2014-04-21 15:22:06• 電気はHP低いし半減少ないからすぐ殴られて死ぬイメージが強すぎる -- 名無しさん 2014-05-21 20:20:43• -- 名無しさん 2014-05-21 20:45:20• 第4世代ではレントラー、エレキブルの火力は物理<特殊だった。 どっちも攻撃が高いが特攻が平均以上もあるからな・・・。 技レパートリは物理の方が広いが。 -- 名無しさん 2014-06-27 21:59:03• 氷技があるかないかで使い勝手が異様に変わるな。 氷タイプが弱点かそうでないかで使い勝手が異様に変わる草タイプに通じているな・・・。 -- 名無しさん 2014-07-22 22:42:30• はじけるほのおを教え技でばらまいてくれないかな -- 名無しさん 2014-09-09 19:26:05• 速効型の特殊電気は他のポケモンと比べて状態異常に強いね、麻痺しないし火傷しても特殊だから被害は少ないしどっちにしろ長持ちしないからターンダメージもあまり気にならない -- 名無しさん 2015-02-27 10:25:01• 電気物理技の高火力技は特定のポケモンだけが独占中・・・。 クロスサンダー、雷撃をキュレムやビクティニに配るくらいなら他の一般電気タイプにも配ってやれよ! -- 名無しさん 2015-03-17 19:08:47• サンダー、ライコウ、ボルトロス。 準伝説全員がみんな強いってすごいよな。 さすがピカチュウが属するタイプだけあって優遇されてる -- 名無しさん 2015-04-07 20:58:05• -- 名無しさん 2015-04-24 22:41:58• 禁止級が禁止級に渡すのとは違うでしょ。 -- 名無しさん 2015-09-21 08:26:14• 何気に1~6全世代でジムリーダーの使い手の唯一のタイプ。 結構な快挙じゃんこれ。 -- 名無しさん 2015-09-24 15:07:33• 電気枠どうするってなったら、結局一般ポケならロトムかそれ以外なら準伝でいいってほど、一般と伝説との戦力差がでかいタイプ -- 名無しさん 2015-11-07 10:00:07• 他タイプのポケモンで電気技を覚えるのはそれなりに多いのに、電気ポケは他タイプの技をなかなか覚えてくれないという……このwikiの電気ポケの項目で「めざパが必要」って何回見たことか -- 名無しさん 2015-11-07 11:05:43• フェアリーの弱点2タイプと電気の弱点1タイプで言ったら圧倒的にこちらの方が弱点突かれやすいしなあ -- 名無しさん 2016-02-21 22:47:46• 四天王での使用者がいないという点は逆にジムリーダーでの使用者がいないあくタイプと対になってるな -- 名無しさん 2017-01-05 21:51:15• ポケモンにおいては弱点の少なさより耐性の多さが重要であることを教えてくれるタイプ。 風船や電磁浮遊で弱点対策しても、等倍でサクサク削れます -- 名無しさん 2018-05-14 00:26:11• それは耐久よりの種族値の電気タイプが少ないからじゃないか? -- 名無しさん 2019-04-13 13:29:29• めざパがなくなったことでサブウェポンがピンチかな?複合タイプ次第だが -- 名無しさん 2019-12-06 12:03:34• オーロラビームくらいばらまいてもいいんじゃないか -- 名無しさん 2019-12-06 13:42:39• 第八世代ではパルスワン、ストリンダー、バチンウニ、モルペコ、パッチラゴン、パッチルドンが追加。 しかし対戦では続投できなかった組の影響が大きかったのか、ロトム系とパッチラゴンくらいしか見ないという -- 名無しさん 2020-05-06 05:52:17.

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ポケモンの発見されていない複合タイプとは (ポケモンノハッケンサレテイナイフクゴウタイプとは) [単語記事]

でんき どく ポケモン

エモンガ モモンガポケモン ぜんこくNo. 587 アローラNo. USUM 364 アローラNo. SM 274 高さ 0. 4m 重さ• 0kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Emolga タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ なし 共通の入手方法• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• 高い木 主な入手方法 USUM• 野生のポケモンを捕まえる 生息地 SM• 高い木 主な入手方法 SM• /『でんき』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 ただし、PPが0になると解除される。 なお、Zワザは影響を受けずに使うことができる。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 変化技を使えなくする 技. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 投げつけた道具はなくなる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 技. 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 USUM New! 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。

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【ポケモンGO】でんきタイプ一覧とおすすめポケモン

でんき どく ポケモン

まひの効果• まで行動順は次のターンから反映される。 からはまひになったターンから行動順に影響が出る。 第七世代以前でもすばやさ自体はまひを受けたターンから反映される たとえば以上ででまひにしたターンの内にを当てた場合、下がったすばやさを参照したダメージ計算が行われる。 まひの発生 相手に発生 わざ• まひにするのみ• 自分がまひ状態かつ相手がでないとき• があるわざ• 道路 ・~ 、屋内 全世代共通、の墓地を除く 、 のみ 、 のみ 、 第三世代~第四世代、第五世代~第七世代 、 第六世代以降 では追加効果がまひになる。 : ・になる場合もある• : どくになる場合もある とくせい• 相手がでないとき• のみ 味方を回復• 相手を回復• なげつける• のみ とくせい 自分を回復• 天気:• 特性が変更された場合 味方を回復• どうぐ• その他• ひるねをはじめた 自分とが違うポケモン• のハート4個以上でターン終了時稀に回復 まひの予防 とくせい• 天気:• タイプのみ• りゅうせいのすがた その他• タイプ 以降• 状態 備考• まひ状態のポケモンは通常よりも捕獲しやすくなる。 やと違って相手を完全な行動不能にする訳では無いが、その代わりなど非常に信頼度の高い状態異常技があり、また等と違って相手の型を問わずに常に一定の効果が期待出来る事から、補助として人気が高い。 では、自分と同じのわざのではまひ状態にならない。 では修正され、ねむるでまひ状態を回復するとすばやさも戻るようになった。 ポケモンスタジアム2ではこの仕様はなくなった。 第二世代のみ、の効果でまひ状態のポケモンに交代した場合、出てきたポケモンはまひによるすばやさ低下を受けない。 出てきたポケモンのすばやさのが変化すると、まひによるすばやさ低下を含めてすばやさが再計算される。 ではを使用するポケモンのすばやさのランクが最後に変化した時に上がっていた場合、出てきたポケモンのすばやさは通常通り下がる。 また、出てきたポケモンのランク補正が変化してもまひによるすばやさ低下が再計算されなくなった。 のみ、まひ状態のポケモンのすばやさのが0でない場合、まひによるすばやさ低下は起こらない。 とくせいがのポケモンはが1. 5倍される。 とくせいがのポケモンはが1. 5倍される。 とくせいがのポケモンはが(下がる補正を受けずに)1. 5倍される。 とくせいがのポケモンは、のみまひ状態になっても「しびれて うごけない」とならない。 以降は通常のポケモン同様に動けなくなることがある。 まひ状態のポケモンが使うの威力は通常の2倍になる。 まひ状態のポケモンに対して使うは威力が2倍になる。 とくせいが、、のポケモンの技によって、とくせいがのポケモンがまひ状態になった場合は、直後に回復する。 タイプを持たないポケモンがまひ状態の時にやなど何らかの理由でででんきタイプになった場合は、まひは回復しない 以降。 同様にでんきタイプのポケモンが何らかの技や特性などで、でんき以外のタイプになった後にまひ状態になった場合、元のタイプに戻ってもまひは回復しない(第六世代以降)。 でまひ状態のイベントが選ばれた場合、タイプのポケモンはまひ状態にならない。 第一世代での状態異常の説明の項目では何故か マヒとカタカナ表記であり、説明の内容にすばやさが下がることが一切触れられていない。 の説明文に「こうげきとすばやさも下がる」と誤って書かれているため、開発段階ではやけどにすばやさ低下の効果があった可能性がある。 でも、「 マヒ」表記である。 英語版では PARと表示される、これはまひの英語 paralysisの略であり、のことではない。 の「TAS」と呼ばれる方式のタイムアタックでは、やのこんじょうを発動するのにこの状態が適している。 無論エミュレーターでの追記が前提となるが、せんせいのツメでの問題を克服できる上にどく状態と違ってダメージのデメリットはないのがおいしい。 一世代のみ、まひを回復してもすばやさは低下したままだった 関連項目• - におけるまひの効果。 各言語版での名称と由来 言語 名前 画面表示(第5世代以前) 画面表示(第6世代以降) まひ まひ まひ PARALYSIS PAR PARALYSIS PARALYSE PAR Paralysiert PARALYSIE PAR PARALYSIE PARALIZATO PAR PARALIZATO PARALISI PAR PARALIZZATO 麻痹.

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