杉玉グラブル。 【グラブル】理想はあっても必須パーツが多すぎる水パ事情、実際問題みんなどんな編成してるの?

【グラブル】バイデント使ってみた【ブレグラ】

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結論を言っちゃうと 私は1ターンで3700万しか出ませんでしたwww 私の場合はキャラよりも武器ですね。 水で4200万成功している人の編成を色々見てみましたが、 メイン武器は英雄武器のみ。 ブルースフィアも3つ確定と敷居高過ぎィ!!!! あとガブリエル石も^^ この4200万選手権は アビリティを全ポチしないとまず超えられないのでキャラクターの選択は ほぼ固定になってしまいますね。 剣豪でやる場合 メイン武器 無銘金重(水・魔獄) 解放ウーノ 奥義の全体ストレングスバフと2アビのバフ。 ヴァジラ 奥義200%3アビの連続攻撃。 干支バフ。 入れない理由がない。 水着グレア 主人公にデュオ。 グレア自身も奥義ダメージ高い。 魔獄の無銘金重だと鰹で奥義ゲージ200%から無明斬をすると 奥義3回も打てるので(Twitterで動画見た) 主人公だけで1500万以上稼いじゃってますwwww しかしジョン・ドゥ作った後に 古戦場のために無銘金重を作る気力はないので 英雄狙いの方や個人ランキング5万位以内目指している人は 是非挑戦してみてください!!! ツール勢が死滅した今なら 自分の実力が存分に発揮できる環境なので 古戦場走る方は応援しております! 私は取り敢えず44箱掘ったらまったり遊びます^^.

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【グラブル】賛否両論の波、鰹剣豪のススメ

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「杉玉(すぎたま)」 の由来についてまとめたエッセイです。 由来だけ手っ取り早く知りたい人は下のほうまで飛ばして読んでね。 杉玉とはなんぞや? 酒蔵に勤めている友人が作らなきゃならないってんで山の中までお付き合いをしたというわけ。 ところで杉玉とはなんぞや?何度も失礼します。 酒蔵の玄関などにぶら下がるあれですよといっても馴染みの少ない人ばかりであろう。 日本酒の造り酒屋などの軒先にこの杉玉が吊されると、それは搾りを始めたことを意味し、新酒が出来たことを知らせる役割を果たすというわけだ。 専門的には酒林(さかばやし)とも呼ばれるらしい。 ここで実物を見たことのあった私でも初めて知ったことなのだが、吊るされたばかりの杉玉は蒼々としているというのだ。 茶色く枯れた様しか見たことがなかったのでしらなかったのだがこの色の変化が人々に、新酒の熟成の具合を物語るとのこと。 なるほど、その存在は奥深い。 それを見ると酒屋の看板のように受け取るひとが多いと思うが元々は酒の神様に感謝を捧げるものであったらしい。 酒神である奈良県桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)の三輪山のスギにあやかったというのがその起源。 毎年11月14日に行われる醸造安全祈願祭(酒まつり)で拝殿に杉玉が吊るされる。 これが各地の造り酒屋へと伝わっていったというわけだ。 一説にはスギの葉は酒の腐敗をなおすからスギの葉をつるすのだという。 なるほど~。 さてその作り方。 針金でできあがりの半分ぐらいの大きさの芯となるボールを造り、杉の葉を下方から順に差し込んで固定していく。 上まで刺したら、球状になるようにきれいに刈り揃えてできあがりとそれほど難しくはなさそうだ。 なぜ私がそれを作るのを手伝わなくてはならないかはさておき、面白そうだから冷やかし半分でやってみようと思う。 たぶん終わったらタダで酒を飲ませてくれるだろうという軽い出来心もあるが・・・ 一言コメントする メールアドレスは公開されません。 一言コメント You may use these HTML tags and attributes: ニックネーム 上に表示された文字を入力してください。 (スパム対策).

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【グラブル】理想はあっても必須パーツが多すぎる水パ事情、実際問題みんなどんな編成してるの?

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どうも、杉玉1本AT0ポチ検討中の実況者、です。 昨日より始まりました土有利ブレイブグラウンドで、何と新武器が追加されたのでそちらを使って何かできないかなーと思い、色々試してみました。 その結果古戦場までに1本は取っておいた方がいいかなと思いましたので、そのことを話していこうかなと思います。 確定チケット まずはブレグラ恒例確定チケットの結果から。 前回の光有利古戦場で少し話題になったさんでした。 いつもカツウォヌスのスキンに使っていたので馴染み深い石。 金剛入れたい程ではなかったのでちょっと嬉しい。 バイデントの性能と必要本数 奥義効果とスキル構成はこんな感じ。 Ex攻刃大を持ちつつ、水属性キャラのカウンターダメージUPとカウンターを発動した際に2回まで累積する与ダメージUPを持ちます。 この第2スキルは、 複数本入れても意味がありません。 つまり、4凸1本作成すれば良いということですね。 つまり、第2スキルに魅力を感じる場合に編成することになります。 現状槍得意のジョブといえば、 スパルタ セージ キャバルリー があります。 スパルタ 基本的に高難度クトで採用するため、メイン武器にはダメージカットを持つミュルグレスや七星剣を持つことが多いです。 そのため、バイデントを採用するケースは少ないと思われます。 とはいえ、近年では簡単に攻略できるようになってきたアルバハHL等で採用するのはアリかもしれません。 セージ 杖得意でもあるため、ライバルが強すぎます。 刻印を撒きたいときの終末武器や、杉玉ですね。 あんまりバイデントを持つ機会はないかな…。 水属性は他に強力な槍や斧がない為、最有力候補になります。 難点は、水でを出す機会が滅多にないことですかね…。 キャバルリー メイン武器に槍を持ちたい時の最有力候補ですね。 キャバルリーはメイン武器が槍の時にカウンターを使いまくるジョブとなる為、相性がかなり良いです。 バイデントを使うときは、基本キャバルリーという感じになりますね。 ただし、重大な問題点があった為それは要注意です。 これについては後で説明します。 奥義ゲージUPは、多段攻撃を喰らった時にたくさんゲージ増えるというもので、意外と嬉しい効果です。 カウンターは被ダメカウンターなので、 バリア等でダメージを受けなかった場合発動しません。 つまり、ウーノの奥義効果とは相性が悪いということですね。 でも上手く使えば結構強力な奥義効果なので、出来ればメインに装備したいところ。 実際に使ってみた 奥義効果がどれ程のダメージを加算してくれるのか、第2スキルの火力上昇がどの程度か調べてみました。 検証に使ったのはこの2つの編成。 下の編成は比較用にコキュ槍をメインに装備しています。 奥義効果検証 バイデントを使うならキャバルリー、ということで使ってみたところ、悲しい現実を目の当たりにしました。 デバフ下限でカウンターのダメージは73万程。 奥義効果によるカウンターの倍率は1倍らしいです。 問題なのは、画像の時にハイ・コマンドを使用しているという点です。 このアビリティは必ず最大回数のカウンターが発動するというもので、本来であれば4回カウンターが発動する状態です。 それにも関わらず、何とカウンターは1回しか発動しませんでした。 つまり、 バイデントの奥義効果はハイ・コマンドの効果より優先してしまいます。 そしてハイ・コマンドは被ダメージ2回で解除される2アビのような効果なのですが、なんと バイデント奥義のせいで効果が発動しなかった状態でも消費してしまいます。 想定外に相性最悪でした、このアビリティとバイデント。 ハイ・コマンドを使用する時は、主人公が奥義を撃たない時にしましょう。 第2スキル メイン武器バイデントの場合 デバフ無し通常攻撃 デバフ無しカウンター デバフ有りカウンター メイン武器ゼノコキュ武器の場合 デバフ無し通常攻撃 デバフ無しカウンター デバフ有りカウンター キャバルリーのサポアビによるカウンターの倍率は1倍のはずなのに、メイン武器バイデントの場合通常攻撃の上限ダメージが出ています。 コキュ槍メインの場合と比較すると、ダメージの伸びは一目瞭然です。 これは第2スキルによるカウンターダメージUPによるもので、なんと倍率2倍加算とのことです。 つまりカウンターダメージは実質いつでも上限叩けるということです。 しかしあくまで通常攻撃の上限と一致しているようで、デバフを入れてもダメージが伸びませんでした。 つまり、この第2スキルで上限自体を上げることは出来ないということですね。 また、与ダメ上昇の数値は1回1万の累積2回まで。 つまり2万までUPできるので結構強いです。 でも正直、杖武器に欲しい効果だった…。 遂に杉玉1でのAT0ポチできた! バイデントの使い道はやっぱり古戦場の犬だったのだ。 犬狩りの敷居がドンドン下がっていくなぁ — [KOSH]Koshian ゆっくり KoshianFOB 遂に杉玉1個の編成でAT0ポチワンパンが出来ました! 杉玉2個持っていない方には朗報なのではないでしょうか? 編成はこんな感じです。 フェイトレスと終末5凸が入ってしまってますが、リミ武器の杉玉にダマスカス入れずに済むので結構現実的な編成です。 ジュース2本くらい買うの我慢すれば手に入るので。 フェイトレスがない場合には、ゼノコキュ武器を入れて1アビを押すことでAT1ポチワンパンにすることはできます。 まとめ 現状、普段使いにはあんまりって感じは否めませんが普通に強い武器だなと思いました。 これからカウンター効果を持つキャラが増えていけば需要が増すかもしれませんね。 というわけで以上でした。 ばいばーい! KoshianFOB.

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